ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-01-17 [長年日記]

_ 朝。

ちょいとドタバタで予定より電車1本遅れた。

海浜幕張からぱっと地図で見えたイオンへ。なんか違う?と思ったらやっぱり違う。イオンモール幕張新都心ってのは全然別の方向。ちょっと時間に余裕があったからギリギリセーフ。

_ [EVENT] GEM撮影会。

まずは全員撮影。黒GEM衣装。11:30開始のところギリギリで入場。そんなに人数多くない。両隣は指名できる、と。まぁ2名なら、ちさるん、らなちんで決まりだし。

おいらの順。なぜかメンバーが誰を指名するか予想してる。別においらのこと知ってるわけでもないのに(苦笑)。なんか、ちゃんまん!って結構聞こえた気がする。で、当然ちさるん、らなちん。ちさるんはすごく驚いてた。特にトンチも利かないのでGEMポーズで。

昼飯食って(12時なのにフードコートに空席があったのは驚いた。ムチャクチャ広いわけではない。ここに集中しないほど広いのか、そこまで客が入ってないのか。)、個別撮影。

らなちんの列が長かったからちさるんのところへ。ちゃんまん、なっちの列がほぼなくて、え?と思ったけど、どうも5人ずつ出てきてるから出てるメンバーとそうでないメンバーの差なのかも。ちさるん「私に超えかかると思わなかった」、おいら「え、だってイチオシ」、ちさるん「え!」(驚いたまま撮影)、おいら「しゃちの名古屋のときに可愛いとおもったんだけど(ちゆより、とは言わなかったけどw)」、ちさるん「えー、そんな前から~?」みたいな感じで。

らなちん。こっちはふつーに(笑)。アカウント言って、アバター伝えたけどシャンクスはわからなかったらしい(泣)。地道につぶやいていきますよ....。

そんな感じでオシマイ。もっと撮りたいけどね、そこまでお金つかえないからねぇ。

_ [パティロケ] パティロケ、あるあるcityへ移籍。

まずは「え!?」って思った。イメージ悪いのは、去年のあるある甲子園。もう演者から吸い取ることしか考えていない契約。なんなんだ?と思ってしまった。一方でGALETTeを地上波に使うくらいの財力はあるわけで。知り合いに聞いたけど、太っ腹なところもあるらしい。吉本と組むとえげつなくなるのではないか、と。まぁそうなのかもしれない。

今日のライブで根本さん(マネージャー)と橋元さん(プロデューサー)が壇上で質疑に応えた、と。この2人がいうなら、というのもあって、それまで荒れ気味だったTLがおさまった感じ。とりあえず、B♭楽曲も出来るようなので一安心。

信用したいけど、今日の発表も先方のフライング発表らしい。勘ぐると、既成事実作っちゃって、契約交渉有利に進めようとしてる?とか思っちゃう。なにがともあれ、3人がハッピーに活動できて、それで活動の幅が広がるならいいな。

_ [EVENT] DIANNA☆SWEET リリースイベント@新宿タワレコ

ついたのは20分前くらい。始まる時には100人はいたかな。衣装は上が白のレース生地で下が黒の革っぽいスカート。

セットリスト。Be Clazy、Deep Snow、初恋Revolution2015、Always、FIGHT!、GO AHEAD!。初恋はイントロが長くなったのとBメロのスネアがはいってない?って感じかな。ここのグループもこの曲からしたら人数半減だからな...。本当はAlwaysで終わりっぽかったけど、追加でまぁちゃんリクエストでFIGHT!。これでおしまい..と思ったらGO AHEADのイントロかかって、これも。結果的にそれなりに曲数やってる。

今日はあずみんとのチェキ&サインのみにした。あずみん「今年初めてですよね~?」、おいら「そう」、あずみん「あけおめ~、今年も来てね~」、おいら「うん、まだあずみんのユニット曲聴けてないんだよ~」、あずみん「あ、そうなんだ~。」....もうちょい色々話せたけど。この可愛さで愛想が良くて。チャンス掴めば、もっと上のほう狙えるよな、と思う。

ユニット全体もトークが面白い。MCで今年のプチ抱負ってことになって、あずみんが「英語の歌を歌えるようになる」って言ったら、萌が「じゃあ今の気持ちを英語で」と振れば、萌が「初恋Revolutionで世界中の人を萌えさせる」と言ったら、あずが「じゃあ英語で告白してみよう」って振り返す。こういうトークスキル、Showroomとかの成果なのかな。ちゃんと意識してしゃべってるの感じるのでした(パティロケはこの辺はダメダメ。あんまり期待もしてないけど)。そういうのも、メディアで結果を残すポイントだからなぁ。ディアナには頑張って欲しいところです。

最後の挨拶まで見て離脱。

_ 見つからない....

1.5m以上のMIDIケーブル買ってもいいんだけど、変に高くて。じゃあMIDIのメス-メスのアダプタを、と思って探すけど700円のが各店に1個しかない。サウンドハウスを見ると200円くらいなんだよね。送料考えてもネットで買ったほうが安いというね。

それ以上にMIDIケーブルってどこもあんまり売ってないのね。ソフトシンセ化が進んだから、そんなにMIDIケーブルの需要がないのかな? まぁ転送速度31Kbpsの規格が現役ってのもなw。LANっぽい規格もあった気がするけど、意外と他の規格に移行しないね。

ということで、サウンドハウスで購入する方向で。

_ 多分ミス(泣)。

しゃちのBLAZE、ガラケーで操作したらサクサク出来て。お気に入り登録画面まで来たからOK,と思って次の公演の予約をした(その入力もそこで止めた)わけだけど、どうもガラケーはその画面を抜けないと申し込み完了にならなかったのかな? 申し込みメールが来ないんだよね。

うぅ~、せっかくつながったのに、という面では悔しいけど、一方で最初っから取れる気してなかったから、まぁいいかと思うところも。LAZONAでGEMとスパガあるから、それでいいかな、と(パティロケもあるけどね、対バンはね....)。

_ のみ。

ももクロ系の知り合いと。ももクロ以外に引き込もうとしてます(笑)

_ [CD] 本日購入のCD

「Let Me Hear」 (初回生産限定)
「Let Me Hear」 (初回生産限定)and Loathing in Las Vegas Fear

バップ 2015-01-06
売り上げランキング : 88


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools