ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-05-24 [長年日記]

_ 朝。

5:30くらいに目を覚ますけど、ウトウトを繰り返す。ファイルサーバの構築が一向に進まない.......

_ [EVENT] DIANNA SHOWCASE@チェルシーホテル

50番代の入場。CD予約開始でグッズ販売なし。タオル忘れたんだよね....(^^;)

PREDIANNAから。わかんない曲、let me alone,TRAP。自己紹介でりのんが小学6年生であることを認識。いや、小学生かな?と思いつつもちゃんと年齢確認してなかったんだよ(苦笑)。ムダに、というかこの完成度を求める人がどこにいるのか?ってのはあるけど、音楽性はすごく大好き。

ディアナ。衣装はワンマンでも着た白衣装。Deep Snow、会いたいよ、LUCIFER、ツインテール、SPIDER LOVE、ICECREAM MAGIC、ALWAYS。アンコールでFIGHT、キミは誰推し! 白状しチャイナ!。ディアナは硬軟併せ持ってるところが魅力だと思ってる。本編はかっこいい路線で固めて、最後にチャイナをやるというね(^^)。風花が少しキレイになった気がする。

新曲はまだ歌わない。まぁちゃんがポーズで表現したけど....セクシーな感じなのかな?

握手会。わかってるかはともかく、お久しぶりですね、って言われる。まぁね(^^;)。あとは全チェキ撮っておしまい。

_ [EVENT] DIANNA☆SWEETシングルリリースイベント@HMV渋谷

アナログメインの店でアイドルなんて無関係、と思ってけど、今時のCDショップはアイドルイベントをやらないと収益成立しないのかな>?と思ったり。今日はこの後にゆっふぃーも入ってる。

時間ギリギリに入場。衣装は当然さっきと一緒。ICECREAM MAGIC、会いたいよ、初恋Revolution。狭いところにムリにステージエリア作ってパフォーマンス。初恋RevolutionはPREDIANNAも加わってのパフォーマンス。

握手会はパス。2ショット自撮り写メだけのつもりだったけど、ランダム2ショットがスマホアプリでくじ引きという斬新さで面白そうで買い増ししてしまった。結局、おかもも。初めてだよ~、みたいな感じで。まぁ基本はなすこと無いんだよ(苦笑)

_ [EVENT] Cheeky Paradeシングルリリースイベント@LAZONA

16時開始のところ15:40くらいに到着。椅子が空いてたからちょっと休憩。開始くらいで最前のエリアに。昨日のLAGOONよりは人は多いかな?

セトリ。Cheeky Dreamer、Challenger、BUNBUN 9'、M.O.N.ST@R。結構、好きな曲が並んだセトリ。隣に終始叫んでるガキンチョいてうるさかったけどw。

握手会。HMV盤は買っておきたかったので1枚購入。ゆうにゃん、ゆりや、せらんのところに。セトリよかった、とか。せらんにあんみらんのこと聞いたけど、リハとかやってないんだって。はてさて、どんなもんなのやら。

_ [EVENT][ももクロ] 幕が上がるLV

0場から中継してた。最初にれにちゃんが出てきて、坂倉花奈が出てくるところは一緒。れにちゃんの落書きの内容はわかったw。で、ムロツヨシが出てきてちょっと小芝居。千秋楽らしいね。

昨日との大きな違いは表情がわかること。昨日は全体感をみて、今日は演出側が見せたいところを見た、って感じかな。

昨日はよくわかんなかったところも少し理解できた。やっぱり、震災ネタを入れたのは、どうかな?と思うけど。平田オリザ氏が銀河鉄道の夜をやるにあたって、震災が重要な位置づけなのはわかるけど。

あとは中西(杏果)は詰まったせりふのところはやっぱりちゃんと回収されてない気がするんだよね。てか、最後のほうは杏果はせりふないし(それもひとつだとは思うけど)。中西さんがホントに乗り越えたのかな?というところには触れてない気がしたのでした。

でも、杏果が盛岡での出来事を語るところで、みんなが目に涙をためてるのがわかったのはLVのおかげ。昨日はそこまではわかんなかったし。でも、やっぱり5人がももクロの延長にしか見えないんだよね。

エンディング。現地ではサイリウムが配られていたようで。TV屋が見たい絵を作った感いっぱい。ちょっと幻滅。

最後に出演者が一言ずつ挨拶。舞台メインの女優さんとかも居て。こういうステージは感動だったろうな。伊藤沙莉はれにちゃんと似たようなキャラですごく仲よさそうだった。

杏果はやっぱり役に悩むところがあったのかな?震災っていうのは、ももクロにとっては切り離せない要素だと思う。それだけに軽々しく震災を扱うことはできなかったと思う。杏果の言葉に少し救われた気がした。

映画と27公演の舞台。ももクロの5人にはすごく大きな経験だったと思う。これが次にどうつながるのか。それを楽しみにしたい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools