ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-07-11 [長年日記]

_ 出勤。

休みなのに、部内の部課長会議やる、ってことで。そもそも休みだから乗り気じゃないし、事前の指示は今年度の目標達成のための施策をもってこいとか、どうにも面白いわけがない内容で。とはいえ、ちょいと盛り上がるようなネタを用意してみた。

なんだが。行ってみたらテーマ変更。その場で初めて聞いた中期計画を達成するためには、って。おいおい、おいらの努力はなにさ?と思ったところからスタート。

いきなり訳わかんない数字出てきたから、数字の整理をしてたら時間切れ。今の延長ならこうですよ、っていう数字をまとめたら、色々と部長からつっこみ。だから、今の延長ならこうですよ、って言ってるのに他にないのかとか、他の前提を無視した提案はないのかとか、お前らなに言ってんの?みたいな話。利益実現するための原価を言っただけなんだよ? その原価をどうするかはまだ無いです、ただこんな感じです、って説明なのに。

他のチームの発表聞いてたら、生産性向上とか売上あげるとか、具体的じゃないのもともかく、どんだけやらないといけないかもないのだよ。どんだけやらないといけないか、っていう数値を認識するのがスタートラインだと思うのに。元々乗り気じゃなかったところに怒りが加わったので、負のオーラ出しまくり状態だったのでした。次は理由つけて休もうかな。

_ 帰り道。

こういう怒りは散財するか食うくらいしか解消方法はないわけで(笑)

シゴト用のかばんが壊れてるから新しいのを買おうと思ってて。昼間のデイスカッション中にネットで色々調べて、候補をいくつか絞ってみた。で、川崎で物色。候補のものはなくて、うぅ~って感じ。次点のものはあったけど、やっぱりイマイチで。継続物色、ということで。

久々にルフロンに来たので楽器屋へ。RolandのSYSTEM-1シリーズが揃ってた。アナログシンセって面白いな、と思ったのでした。なんだけど、オシレータの関連がよくわかんなかったので音作りはできなかった。あとは、JD-Xiもあった。元の音はシンプル(プリセットあるんだろうけど、呼び出し方がわかんなかった)だけど、色々加工できて面白かった。や~、鍵盤置くスペースはもう無いのですよ。

_ 明日。

行く気なかったアイストEXPOに行こうかな、と。ただ、サイトの記載と樋口の発言にギャップがあるのが気になる。おいら、夢でまさにその点で混乱が起きるのを見てるんだよね。なんか、波乱がありそうだなぁと思ったり。

予定としては、朝行って、EXPO券2枚げっと→わーすたLIVE参加→(券があれば)スパガ、GE

いやホントにLIVE入場でEXPO券回収されるの?って話次第で色々変わるんだよ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools