ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-08-21 [長年日記]

_ 朝。

昨日、うまくいかなかったお仕事を少しだけ。昨日できなかったオペレーションがうまくいった。てか、このわかりにくい社内システムってどうなの??と思う。まぁ問題をクリアしたからいいか。

_ 免許更新。

地元の警察署経由。

更新時の講習って今まではビデオを見るだけだったけど、なんかおっさんの講義があった。これがまたわかりにくい。自分の調子でまくしたててるだけ。理解させようって気があるのかね?と思う。なんか1日に13回もやるから、とか言ってたけど、そんなの知らないって。天下りのダメな典型例だな、って思ったのでした。

ビデオで、交通ルールがなくなったら大変な事になる、ってストーリーだったけど、ホントにそうかな?と思った。人間はバカではないから、ルールがなければ自分たちでルールを再構築すると思うんだよね。与えられたルールより自分たちで構築したルールのほうが守られる、と思ったりしたのでした。法律だけでなく、プロジェクト運営とかも。そうでなければ力で抑えつけるしかないような気がするけど、それ今のおいらはキライ。

_ [EVENT] デビュー直前新人公演 わーすた Vol5@アキバカルチャーズ劇場

事前物販。さすがに先週よりは少ない。プロマイドは3セットで当り1枚。2枚引いたのは初回だけか.....

入場は70番台。今回も4列目。もう1列前も空いてたけど、端すぎて。まぁ仕方ないか。

衣装はディーラー衣装。セットリスト。dokidoki today、ちいさなちいさな、らんらん時代、Zili Zili Love、PAPAPAパステルカラー、純情シンデレラ(りりちゃまソロ)、恋してYES、Peace smile girl、キミ恋テレパシー、いぬねこ青春まっさかり。セトリは、PAPAPAパステルカラー以外は先週と一緒。まだクオリティを上げていくレベルだから仕方ないよね。

トークは、飼いたい動物。印象に残ってるのは...みりてこがカピパラ、りりちゃまがハムスター、はーちんは動物が嫌いだからいらない(笑)てことでした。

来週は、1曲はtwitter上で選挙をやる、と。候補曲は今までやって多曲で目新しさはない。ヲタク的には、きっとForYouとか黄昏バイシクルを見たいんだよね.....

終演後にプロマイドを買い足して、チェキ券1枚追加。チェキはなっちゅんとはーちん。なっちゅんにルフィー似合ってたよ、ショートのイメージないから余計に。って。はーちんにもチョッパーに合ってたって言ったら「みんなに言われるけど、あれ人間やないやん」 って返し。なっちゅんとの撮影待ちのあいだにみりてことりりちゃまとちょいとお話。りりちゃま、今日は腕に結構包帯を巻いてたけど、どうしたの?って聞いたら虫に刺された、って。え?蚊とかじゃないよね?って聞いたら、そう、わかんない、って。いったいどこに住んでるんだよ。みりてこには、ワンピースで誰が好き?って聞いたら、シャンクス!って。おいらシャンクスのアイコン使ってる!って言ったら、あ!見た事ある!!って。うん。それで十分さ。

サイン会。りりちゃまに、夏休みの宿題終わったの?って聞いたら、「家に置いてきた....」だって。おわっとる(笑)

るかちゃんとはポーズの話。色々ポーズしてくれるから写真撮ってて楽しいよ!みたいな。終わったらはーちんのサイン会列がなかったので、そのまま。そしたら、両脇のるかちゃんとみりてこも空いてて。はーちんは「わたし?」って言うから「はーちん推しなんだけど」と。「え?なっちゅん推しだと..」いやじゃあhanarichu行かないしw。今日は動画をはーちん中心に撮ったよ、って伝えたら恥ずかしがってる両脇が「じゃあ次は私で!!」って。ぐぉ。楽しいけどツライぉ。

握手会。みりてこがおいらの名前を思い出そうとしてるのが印象的でした。

今日は、PlugAirを買ってしまって。そのサイン会も。当然はーちんへ。「葉月な、最初よりたくさん書けるようになったんよ」って、このほわーんとした関西弁聞いてるだけで萌えるんですけど。色々書いてくれてる中で、もう撮影したの?って聞いたらまだ、って。誰が考えるの?って聞いたらスタッフさん、と。なにやりたい?ってきいたら、ふつーな感じの、って。なんだふつーって???って感じで終わったのでした.....。ところで、なんでおいらはこう接触が険しい娘ばっかり好きになるんでしょうか(>_<)

ということで、おいらの新人公演はおしまい。3週間、もう楽しくてしょうがない金曜日でした。このイキオイがいつまで続くのかなぁと思いつつも、とりあえずこの夏のいい思い出ができたのでした。

_ [EVENT] お台場夢大陸マイナビステージ Parfait/GALETTe

時間直前に行ったけどするするっと2列目へ。

まずは Parfait。4人組。2曲。なんていうか、ふつー。隣の人が撮影しだしので、撮影OKですか?って聞いたら前はOKだったって。え、と思って、カメラ取り出して撮影。24-70付けてたからそのまんまで。わかってたら70-200つけたんだけどなぁ。知り合いがめちゃレスもらってたけど、上手く撮影できていないっぽい(><)

GALETTe。軽く場当たり。久々にステージにいるあかりちゃんとれいなっち見ました.....。衣装はAirSummer。違和感なく5人分にしてた。

まずは3人で。She is wanna be、G。5人でAir Summer、Believe、Jump for a Dream、じゃじゃ馬と呼ばないで。Believeは新曲。おいらの好きそうなダンスポップ。てか、GALETTeの曲は好きなんだよね、やっぱ。こんなことなければ、もっと普通に応援できたのに。Jump For a Dreamの間奏で5人が順番に跳んでいくのをみて、元々5人想定だったのかなぁ....とかなんかフクザツな気分で。あかりちゃんはあかりちゃんだったし、前よりも妹感でてたり(そりゃ最年少だし)。でもな~、やっぱなんか割り切れないものは感じたのでした。

その後は無料ハイタッチ会、と。ハイタッチなら気が楽だな、と思って参加。さきちゃんとのの子は「あ、お久しぶり~、これからも来てね~」って。ホントにわかってんのかな~と思いつつ、無反応なおいらww。れいなっちには「頑張ってね」と。あかりちゃんにも「これからも頑張れ」と。ういたんは、なんかチラシ配りながらで、あんまりこっちに意識なかったから、流れる感じでおしまい。まぁこれでよかった、うん。

_ その後.....

24日にあかりちゃんに渡すメッセージカードブックを作る。メッセージ自体は、あかりちゃんのサポート終了くらいから移籍が決まる前に集めたのがほとんど。だから今の状況は知らないでのメッセージ。なんかフクザツな想いになるものがあったりとか。これを渡されてあかりちゃんはどう思うのかな~とかも思った。ホントに渡すべきなのかな??

その後は新宿で飲み。十勇士解散会。って。おいらいつから十勇士になったんだっけか?? まぁあかりちゃんの話中心で飲んだのでした。

_ [CD] 本日購入のCD

Many Faces of Daft Punk
Many Faces of Daft PunkDaft Punk.=V A=

Imports 2015-03-26
売り上げランキング : 4066


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools