ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-10-17 [長年日記]

_ 寝坊。

てか、寝るつもりなかったのに。シャワー浴びようと全裸になったままなぜか寝てた。起きたら9時ちょい前。8時の新幹線に乗るつもりだったのに....

ダッシュで準備して9:10くらいに家を出発。10時ちょい前の新幹線で名古屋へ。

_ [EVENT] アイドル甲子園@名古屋MID 1部

到着した時にはやっぱりDIANNAは終わってた。今日はDIANNAとパティロケくらいしか目当てがなかったのに....(><)

ココロモヨヲの時間帯はロビーでDIANNAの特典会眺めてた。客減ったなぁというのが印象。なんでこうなっちゃうんだろ。

バーサスキッズ。大人数。小学生から高校生まで。客席に降りてきて歌ったり。初めてのチュウでは目の前で♪初めてのチュ~ってやるわけで、なんとも破壊力強すぎる。あとはサークルになる曲があって、参加しないようにしてたら引っ張られて巻き込まれる、というね。客を巻き込むパフォーマンスは好きじゃないんだけど、そこまで嫌悪感はなかった(青SHUN学園のは嫌悪感しかない)。

TAKENOYAMA24。久々に見たと思う。

PartyRockets。最前ちょい下手よりで。Let's go、KASABUTA、アゲハ今、弾丸ハイジャンプ。ステージが狭く感じる人数。やっぱり吉木さんのダンスのキレが確実によくなってるよ。あと目が行くのはHIMEKA。上手さというより、ポイントごとのキメの感じがすばらしい。アイドルとして魅せるスキルは抜群にある。ARISAちゃんはまずは数をこなすことが大切なのかな。毎回一歩ずつ成長していければいいと思ってる。MCは自己紹介くらいのコンパクトな感じでした。

PPP!PiXiON。3人組だったっけ?ってところから始まった。思ったより客も少ないし。

スルースキルズ。客が演者をののしる、という芸風のユニットなんではあるけど。おいらの感性では理解できないよ。

じゅじゅ。曲はよさそうかもなぁ。途中で離脱して昼飯たべてきた。

サンミニ。曲はキライじゃないな、って思った。電子音楽なダンサブルなポップ。まぁそれ以上のことはないのかもだけど。

特典会。急きょランダムチェキ購入で握手。臨機応変な対応をしてくれて感謝。1周目は楽しかったよ的な感じで。ひいたチェキはARISAちゃんでした。エア壁ドンだそうで。2周目では、新メンバーにパティロケの好きな曲は?って聞いてみた。HIMEKAちゃんは初恋、AYUMIちゃんはSHY SHY LOVE、NANASEちゃんは宿題にして!って言った後にSecretMoonかな..とか。はるちゃんにAYUMIちゃんがSHYSHY好きだって、って話からそっか~、またやれればいいね、って話から私踊ってればいいや、だってさ。ったく....(苦笑)。ふみちゃんにはたこ虹名古屋でやってるね、って言ったら驚いてた。明日はしゃちあるよ、っても伝えておいたのでしたw。チェキ撮影は、NANASE、ふみちゃん、ARISA、AYUMIで。これで全員と撮影できたのでした。まだ推し決まりません。まぁ決めないでもいっかな、ってなってきてる(苦笑)

_ 合間。

公園でぷち飲み。17時からツイキャスやるってんでみんなで見てた。内容は、ホテルの部屋決め。いや、こういうのが楽しいのだよ。

_ [EVENT] アイドル甲子園@名古屋MID 2部

バーサスキッズの途中から入場。サークルに巻き込まれないように、と思って後ろのブロックに退避してたけど、そこまできて手を掴まれて引っ張って行かれた。コドモにここまでされたら入るしかないか(苦笑)。

ココロモヨヲをはさんでパティロケ。RAINBOW、初恋ロケット、イマジンな愛の歌、セツナソラ。初恋ロケットが初期の振りに戻ったのがなんせ新鮮。2部制で曲を重ねないのは考えてるね。ほとんどやれる曲のすべてをやってる感。20分じゃ物足りないなぁ。

その後ライブは続いたけど、あんまり見てなかったな。

特典会。握手ではおつかれさま!って感じとHIMKAにははるちゃんレポートをお願い!って感じで。チェキははるちゃん、HIMEKAちゃん。はるちゃんとは進撃のポーズで。なんかこういう兵士いそうじゃん?って話から。HIMEKAはひめたむビームを食らいました。この娘は根っからのアイドルだわ。

_ のみ。

近所の鳥料理の居酒屋。明るい話題が多い飲みは楽しいね。

_ 帰り。

駅への道をちょいとミスって考えてた電車に乗り遅れた。ギリギリでバスに飛び乗って帰宅。間に合ってよかったよ....

_ [CD] 本日の頂き物CD

All for One 【Type-B】
All for One 【Type-B】palet

日本コロムビア 2015-09-22
売り上げランキング : 163321


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ 眠猫 (2015-10-18 18:28)

趣味もいいですが、睡眠は十分取った方がいいと思います。<br>仕事のストレスが溜まっているときはなおさら。<br><br>#かくいう私も、あまり人のことは言えないですが…。(汗)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools