ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-11-28 [長年日記]

_ 寝ないで出発。

5時半に家を出て、羽田空港直通の電車で。ANA側のターミナルは初めてで、SFJの山口宇部空港の矢印がいろんな方向にあって迷ってしまった。結局、どこからいっても変わらなかったみたいだけど。カードのラウンジで少し休んでから搭乗。搭乗前のエリアはヲタクばっか。知り合いのTPDヲタがいたり、山活ヲタが大きな声で話をしてたり(苦笑)。初めての真っ黒な機体。シックで落ち着くデザイン。足元が広くて楽だったな。ただ、風邪気味だったので耳抜きができなくて辛かったのでした。

空港でパティロケヲタクと合流して、レンタカーで徳山へ。正直、どこ走ってるのかよくわかんなかった。1時間半くらいだったのかな。

_ [EVENT] アイドル甲子園in山口

会場に入った時には山活は中盤くらい。結構お客が多くて驚いた。いつものアイドル甲子園だとスカスカの印象だからね。だいぶ聴きなれた曲が増えたと思う。CDもらえるなら欲しいくらいの気持ちはある。

nanoCUNE。赤のワンピース衣装。意外とボディラインがわかる衣装でして、まゆちゃんいいスタイルしてるな、と。テンプラ、馬耳豆腐、そこで育ったフルーティー、衝動Days他。途中で、オケが止まるアクシデント。それでも手拍子で歌い続けた。すんごく歌が上手かった。あれだけ動いてて、これだけ音程が安定しててちゃんと声が出てる、てのは相当すごいんじゃないか?と思ったのでした。普通に楽しいのでした。

AiCune。前から見たかったのをやっと見れた。あれ?4人?って後で特典会で2人は休み、と。一人、気になるというか一目で好きになった娘がいて。木下きらりちゃん。木下こころの妹。もしや?と思ったけどやっぱりそうでした。目の感じが似てるんだよね。すごく楽しそうに歌って踊って。AiCuneは曲調がマックルの中では一番アイドルな感じ。それが似合う4人でした。音源欲しい!と思ったけど、今日は売ってなかったのでした(泣)

広島MAPLE★S。ちゃんと見るのは初めてなのかな?今まであんまり印象がなかった人たち。改めて聴くと音はagehasprings的なエレクトロな音。音はキライじゃないな。なんだけど、頭に音が残らなかったのでした。なんか気になる女の子もいなかったしなぁ。

パティロケ。RAINBOW、Let's Go、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、イマジンな愛の歌。いつもな感じ。

パティロケ特典会。握手では、寝れた?みたいなお話しから。まぁやっぱりあんまり寝れなかったっぽい。チェキはサインも入れてくれた。NANASEと史ちゃん。NANASE、こういうの懐かし~みたいなお話でした。もっとこうゆうのやってほしいんだよね、みたいな。史ちゃんとはアイドル話。ももクロツアーと菜緒ちゃんソロと当選のお話から。史ちゃん、あたし遠征できないから西武行きたいんだよね、FCの意味ないし!とお怒りでした。あとは、今日ってアイドルさんがみんな遠征してるんだよね、って振られて、あーわーすたと夢アドがHappyJamだね、って言ったら、スパガさんも九州?って言われたから、それは明日だよ、がレッ(トと一緒...)と言いかけてやめたのでした(笑)

TPD。前半はノンストップ。3人編成でビギン・ザ・綺麗をやってた。後は目新しい曲は新曲くらいなのかな。いさきがキレイになったなぁとか、あんゆの表情が豊かになったなぁとか、あかりの表情が締まったなぁとか。安定しすぎてて、ね。MC挟んで、DREAMIN'、WEEKEND PARADISE、とか。

PASSCODEのアタマだけ見て、ホテルにチェックイン。戻ってきてひめキュンの途中から。安定度がハンパナイ。フリーノート、ストロベリーKISSを見れてよかったな。

特典会。AiCuneのCDは売ってなかったのが残念。赤坂のチケットにマックル券がつくということで購入。

最初にAiCuneの木下キラリちゃん。初めまして~、前から見たかったから見れてうれしかったよ~、から。お姉ちゃんに目が似てる、って言ったら喜んでました。目力が強すぎて怖いって言われるとかいってたかな。や~、この娘はおいらの好みど真ん中ですよ。また東京で見たい!って言ったら東京の人なんですね!行けるように頑張ります!でおしまい。

nanoCUNEは、あやみちゃんから。シングルにサインもらったのでした。あとは、まゆちゃん、あゆみちゃんにはチケットにサインしてもらった。あゆみちゃんは赤坂のチケットであることに気づいてないというね(苦笑)

時間がまだあったので、木下姉妹のもう一人、あすみちゃん。こっちはこころちゃんにあんまり似てないし、身長が高い。きらりちゃんとも姉妹に見えなかった(姉妹がいるとは知ってたけど、ライブ中にはわからなかった)。私だけ似てないんですよ~みたいな。中2で身長163とかは身長高いよね。どちらかというと、夢ぴよの荒川沙奈ちゃんに似てる感じでした。

_ 移動。

新幹線で広島へ。20分ちょい。眠気に負けそうになったけど、どうにか我慢して寝なかった(途中で立っちゃったけど)。広島駅で少し迷ってしまった。知人に教わったお好み焼き屋に行ったけど、行列ができてたのであきらめたのでした。ということで、途中にあったお好み焼き屋。あんまり美味しいとかじゃなかったな。オススメの店だとやっぱり違ったのかな?

_ [EVENT] アイドル甲子園in広島

ひろしまMAPLE★Sの本拠地。前のほうが椅子があって、センターステージがある会場。ライブハウスというより、アイドルの劇場って感じ。到着した時にはGINGANEKOがやってた。猫耳つけてた。

ひろしまMAPLE★S。まぁさっきと変わらず、か。

パティロケ。初恋ロケット、MIRAIE、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ。初恋ロケットはサビの振りを5人バージョンに変えたのかな?ちょっとした変化。自己紹介と、弾丸の最後のジャンプはセンターステージを使ってた。なんとなく史ちゃんの思いつきっぽかったけど。こういうアドリブできるのは強いな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools