ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-01-01 [長年日記]

_ あけましておめでとうございます。

改めて大きな目標とかもなく、平凡な1年にできればなぁと思ってたり。向上心なきゃいけない、と思いつつ、まったくそういうのがなくてねぇ。

今年もよろしくお願いします。

_ 朝から。

5時くらいに目を覚ます(前の日は25時前に寝ちゃった)。アイドルサミットの最後のほうを見る。

7時くらいから初詣。その前に初日の出を少し撮った。最近、この時間に行く(空いてるから)けど、すこしずつ人が増えてきた気がした。

_ アイドルサミット。

帰ってきて、朝ごはん食べながら録画したアイドルサミットを見た。トータライザー使った意識調査が大半。テーマが、彼氏、収入とか下世話なものばかり。これ、誰が得するの?というような内容。いくつか興味深い発言を拾うと、あんにゃ「アイドル恋愛禁止は秋本先生が言い出したからだと思いますが....秋本先生は誰と結婚しましたか?」、美麗「お金のためならアイドルやってない、キャバ嬢の方が稼げるじゃないですか」志村「アイドルやる前にバイトやってたけど、そっちのほうがお金もらってた」、ゆるめるものあのちゃんが、銀歯をネックレスにして売ってほしいと言われた話、ゆうきりんの1日メロンパン1個.......いやだから誰得?みたいな。

歌は、概ね大手事務所絡みの娘がメインで。それも懐メロ歌わせるだけ(これ、スパガの持ち歌だから?みたいな)。エイベックス、レプロがメインで仕切って、プラチナム、UFAがそこに乗っかった、という感じに見えたのでした。

そんな中での小池さん。ひな壇最後列というハンデをものともせず、積極的に発言と「小池は~」っていういつものしゃべり方でインパクト残したのでした。

 

 

内容もどうしようもないけど、これだけアイドルが出ててほぼ生でみたことある現実。多分、そういう人が多かったと思う(地上、半地下の対バンイベントを1回か2回行けば見れるメンツ)。ドルヲタからすると新鮮味がなくて、一般からすると全く知らないアイドルが並んでるというギャップがあることを考えると、誰向けに番組を作ればいいのか、ってのは難しいわな。素直にライブメインで、と思ったけど、そうすると全員出れないアイドルも多いから....難しいね。

あとは、18歳以上のアイドルが増えたということ。活躍の場が増えるのはいいこと。ただ、その年齢になると、その先のことを考えざるをえなくて。ここに出てきたオンナノコ達はここ数年で人生の選択を迫られるんだろうなぁ、ということを思ったのでした。

_ 実家へ。

線香をあげに行って、父親と少し話をした程度。実質30分くらいしか居なかったけど。法事の時はそんなにぐちゃぐちゃじゃなかったけど、ゴミ屋敷化が進んでいたのでした......。問題は次男で。声優だかアニヲタで、グッズやらお土産を買ってくるんだけど、まったく整理しないし、ゴミも散らかしっぱなし。身につまされるところもあるけど、ここまでじゃねぇぞ、と。まったくなぁ。

_ [EVENT] nanoCUNE FairyCircle“GURUGURU TOUR”2015-2016@赤坂BLITZ

今年のライブ初めはnanoCUNE。正月だから客は少ないかな?と思ってたけど、そんなことなくて300人オーバー。Blitzのキャパ考えると少ないけど、nanoCUNEの実力だとこんなとこなのかな。Bの一桁。先行が200人くらいでその後に入場。

ステージはシンプルでバックにフラッグが張ってあった。

セットリスト。最強刹那、嘘つきライアン、もやモヤ!DAY BY DAY、TARA-REVA、晴れルヤ!、テンプラ、ミイラ男とフランケン、Shooting Star(あゆソロ)、ルンルンる〜ん(あやみソロ)、ForU(まゆソロ)、待ちぼうけ、馬耳豆腐、可憐に咲く、マーガレット、抹殺ロック、無問題、悲劇のマッチョマン、SOS、ふらいあげいしょん、摩訶アイス、グルぐるあーす、TVいーじー。アンコールでここで育ったSweet、衝動DAYS。

衣装は最初はぐるぐるあーすのイメージシンボルをちりばめたワンピース。ソロのところで着替えて赤のぐるぐるあーす衣装。アンコールではTシャツ。

これだけの曲数やって、MCは3回。あれだけ動いてるのに疲れた感じも見せずに、スピード感とパワーを感じたライブでした。3人になって、パート割変更とかフォーメーション変更とか大変だったろうに。

特典会はまゆちゃんへ。なんか時間短かったかも?。こっちの話したいこと殆ど話せずに終わったんですけど(苦笑)。

 

改めて。今日はnanoCUNEばっかり聴いてたけど、好きな曲が多いんだよね。リズム感、ギターとシンセサウンドのバランス感、大好きな感じ。もっとたくさん見に行きたいと思ったライブでした。

赤坂Blitzでワンマンってことで、パティロケと差をつけられたなぁと思ったけど、今日の集客は300ちょい。まだパティロケも追いつけるから。がんばれ。

_ お正月な写真。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

_ 今日のアイドルちゃん


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools