ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-01-16 [長年日記]

_ 朝。

5時過ぎに目が覚める。洗濯して、準備。7時くらいに出発。

新横浜で指定席取ろうとしたら、9時くらいまで窓側は満席、と。しょうがなく通路側取ったけど、ふとみたらひかりがあった。ひかりの自由席なら空いてるかな?と思って、指定を見送って待つ。結果、ガラガラ。ホントはカメラバッグの情報整理をしようと思ってたんだけど、寝ちゃった(^^;)

ということで、あっという間に新大阪。

_ [EVENT] 大阪ダンドル充 1部

整理番号が100番台だったから、そんなにいるの!?と思ってたら、ざっと80人くらい。なんだけど、ステージが低いから後ろからだとイマイチ。

1部は、みうかのん組とDDR組に分かれての対バン形式。さいしょはみうかのん。禁断のメロディー、メロメロバッキュン。みうは高めのツインテール、かのんはちょんまげヘア。二人ともかわいいとしか言いようがない。かのんが歌えるのようになったなぁという印象。

DDR組。teach me、未来スターロード、ミチノセカイヘ。こっちは安定感たっぷり。MCでは脱線ばかりで大阪のオバサン化が一段と進んでました(><)。

みうかのん。今夜はブギーバック(アップテンポなリミックス)、恋のバカンス(オケはダブルユーのかな?)、これが私の生きる道。どっちかというと、客が地蔵状態で2人がかわいそうだったな....

DDR組。メドレー形式で、加藤ミリヤの曲、Aiと加藤ミリヤのデュエット曲、LittleMixの曲。ダンスのキレは落ちてないなぁ。パフォーマンスレベルは間違いなくピカイチ。

最後に全員でDD JUMP。

特典会。CD1枚で写メOKだったのを勘違いして3枚買ってしまってた。よって、ほの、かのん、みう。今日の撮影はカメラはなんでもOKだった。知ってたら一眼持ってきたのに....。2部楽しみにしててください!って言われたのでした。

 

 

パフォーマンスは間違いなくよかった。どっちかというと客のノリが悪いのがね(苦笑)。なんでワンマンなのにこんなに地蔵ばっかなのかなぁ。

_ [EVENT] 大阪ダンドル充 2部。

入場順は変わらず。少しだけ人が増えてたかも。

衣装は新しい感じ。髪型もみうかのんは変わってた。みうちゃんはポニーテール(^^)。

セットリスト。湾岸ワンダーダーリン、RingDong、One way love、Hello、フレンズ、上海ダーリン、DD JUMP、monochrome、SUNSHINE、My way、共犯のメロディー、メロメロバッキュン。アンコール。オドルココロ、ミチノセカイヘ、新曲(タイトル未定)。

やっぱりダンドルのライブは安定してて楽しい。曲のバリエーションも実は豊富なんだよね。みいがMCで言ってたけど、実はタイアップとかいろんな人に曲を書いてもらってる、と。確かに、オレンジレンジ、娘。のサンプリングからボカロP曲まで。これをちゃんとこなしてるんだからやっぱりすごいと思う。みうかのんも、そん色なくついてきてた。特にかのんは頑張ったんだろうな、って思ったり。みうは、殆ど口ずさんでて全部覚えてきてるんだろうな、とか。ただ、東京の時に比べると、なんか物足りない感じもしたり。もう少し曲数が増えると満足度も上がる気がするんだよね。

最後にサプライズで4/10大阪ダンドル充。みぃの生誕祭。へぇ、ダンドルでこういうことやるんだ、って感じ。まぁライブやるのに名目一つつけた感じだろうけど。

握手会。みさきには新曲のこと聞いたら、作詞はみさきだって。みう。練習とか大変だよね、とか。やっぱりビデオ見ながらの練習がメイン。よくそれでフォーメーションとかよくできるよな。ほのか。高校卒業じゃん?みたいな。大学には行かない感じ?(はっきりとは答えてくれなかったけど。かのん。北海道どれくらい寒い?とか。まぁ道民は完全防寒で生活してるからそこまで寒くないんだろうけど(笑)。みいには一部も来てくれました?って(一部特典会行かなかったからなぁw)。で、4/10は?って。えぇ買いました。ただ、4/10とか16は色々アヤシイんだよね。これからの頑張り次第かもしんないけど。

 

 

ダンドルのパフォーマンスレベルは、日本のアイドルのトップレベルだと思う。同じレベルって、GEM、Faries、5人ドロシーかな、って。ふと考えると、らなちんとみりあはダンドルメンバーと一緒にやってたわけで。結局、キャレス最強じゃん、ってなる(苦笑)。もう少し、売れてもいいよね、とは思う。ただ、沸ける曲でも専ヲタが沸かないからなぁ、周りを巻き込むのは難しいのかな、とか思うのでした。今年は、色んなアイドル対バンに出てほしいなぁと思ったのでした。

_ その後。

なんばで串カツ食べながら一人のみ。22時30分のバスで帰ります。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools