ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-04-13 [長年日記]

_ 朝。

6時まで前日バッチの作業。大きな問題はなかったものの、びみょーなのが。Sales Forceって、ホントに業務システムに使っていいのかね、って思ったり。てか、アーキテクチャ増やすシステム構成の愚の骨頂の例。なぁんて思う今日この頃。

7時に退社。朝ご飯食べて、酒を少し飲んで寝る。

_ おしごと。

10時に起きるつもりだったけど、起きたら11時。いや、目覚ましを止めた記憶があるようなないような。睡眠3時間はカラダが求めてる、ってこと。まぁいいや。

新しい問題は自分のチームでは起きてなかったけど、昨日の問題の対応が問題で本部長のお出まし。色んな人の話を纏めていって、原因がだいたいわかった。単純ではあるけど、こんなの気づくかい!みたいなの。逆に、おいらのテスト指示じゃ逆効果でしかない。なんか言われても開き直るしかないな、と思ってたら、周囲の社内の偉い人たちもこれは無理だな、という感じに。客もそこはわかってきたっぽい。初動の問題を言われるけど、そこは思うところがあるとこ半分怒られても仕方ないの半分。おいらの問題は、調査担当の振り方を間違ったな、と。

もう一つの調査案件も原因がわかったので対策の推進。こういう状態の方が役に立つんだよね、おいら。あっという間に夕方。こっちの宿題はクリアしたのは19時くらい。

メシ食ってあとは待機、ってことで、落ち着いてバックログやろうと思ってたら24時過ぎに待機がいらなくなってしまった(苦笑)。そういうことで退社。

 

月曜からの勤務時間。月曜13時→火曜13時、火曜17時→水曜7時、水曜11時→24時。まぁこんなもんか。たぶん、おいらより実働時間長い人がいるんだ。

_ 25時前にホテルへ。

やっとホテル生活満喫。持ってきたPCをやっと使ってる。ハイボールを350ml2本買ってきたけど飲み足りなかった...

_ [拉麺] 本日のラーメン( えび松 / 立川)

ラーメンスクエアの新店。えびが売りっぽい。

辛みそえびラーメン。辛かったので味噌感も微妙。エビの出汁は感じるけど。雑炊がサービスでできたけど、まぁふつー。

_ そうそう。

今日はうちのヘルプに子会社に転籍した元上司サマに来てもらった。別においらが呼んだわけじゃないけど(苦笑)。思ったのは、おいらの使い方が上手いなってことと、求める状況把握レベルが似てるってこと(今のプロジェクト上司とはそこが合わない)。そりゃ、ラクチンだわな、って思ったのでした。その人からは転籍を誘われるんですけどねw、今の会社にいても職位は頭打ちだしな、とか考えなくもないw


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools