ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-05-01 [長年日記]

_ 朝。

相変わらずうまくいかないバッチ。

再実行は正常終了したけど....今回の原因ってわかるのかな??

_ [EVENT] ルリロリ 1周年記念ライブ@DESEOmini

初めてのライブハウス。開場時点ではそんなにお客いなかったけど、開演の頃にはほぼ満員。80人ちょい(ルリロリの単独イベントとしては一番多いらしい)。

ガッツリライブではなく、その曲のエピソードを混ぜ込みながら、トーク半分、ライブ半分、といった構成。51プラトニック、ハイヒールキック、切なくてほのかに甘いディスティニー、黒ぶちメガネとベビードール、リライト(アジカン)、心へ(ロードオブメジャー)、Everybody Go!、サニーライド。

51プラトニックとハイヒールキックは姫Carat時代の曲らしい。過去をあんまり隠す感じでもなく。ギターの娘はオーディションでこの辺の曲も少し弾いたらしい。切なくてほのかに甘いディスティニーは、ギターの娘とそのパパが好きらしい。黒ぶちメガネとベビードール、ひなこちゃんは曲中で眼鏡をつけた。他の娘たちも用意してたっぽいけど、忘れた?(苦笑)

カバー曲はMLでやってほしい曲を募集したらしい。アジカンって言われたときはわからん!と思ったけどハガレンの曲。助かった(笑)

ライブ中での発表ごと。LINEスタンプが出た、と。メンバーデザインの。ベースの娘が絵心なさすぎて、ほぼボツになってるみたいw。あとは今日からFC会員募集、だって。そこまで深入りはしないでいいかな.....

最後の挨拶も長め。みんな色々な想いを抱えてここまで来てるんだな。圧倒的に木下ひなこちゃんのためのバンドだけど、彼女自身はみんなで上を目指したい、と。周りもひなこちゃんに頼り切るのではなく、いい関係に見えたのでした。

チェキ会に参加。ベースの美咲ちゃん。ベースは4年くらいやってるらしい。指弾きの人好きだよ!って伝えました。木下ひなこちゃん。なんというか、新規にやさしい、というか。モデルなのにちっちゃいね、って話をしたら、背の小さな女の子の着こなし方、というパートで活躍してるらしい。打てば響く感じで、頭の良さは伝わってきました。

 

 

昨日もバンドを2つ見てて。ルリロリが特別上手なわけでもないんだな、というのはありました。とはいえ、ライブをやってる時の表情の楽しさ、動きやトークはアイドルだなぁと思ったり。特に表情、なのかな。ひなこちゃんの煽り方、一つ一つの挙動、ライブで魅せるという点ではやっぱり抜群でした。他のオンナノコたちもいい表情してたし。がっつりハマることはないとは思うけど、時間があればたまに見に行きたいバンドでした。

_ [EVENT] アイドル甲子園@渋谷TAKE OFF 7 2部

開場時間勘違いしてた。17時開演のところ16:50くらいに入場。とはいえ、2列目くらいにもぐりこめた。

Devil ANTHEM.。2曲くらいは知らない曲があった。かっこいい系の曲からかわいい系の曲にシフトしてる気がする。今まではくるみちゃんオンリーだったけど、今日は他の娘もかわいくみえた。

上月せれな。ショートになってた。天地無用のタイアップとってくるとか、運営が意外と?有能なんだな。

パティロケ。旧白衣装。日常ドリーマー、初恋ロケット、Revolution、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ。普通に楽しいセトリだったかな。Revolutionのサビ終わりでメンバーがジャンプするんだけど、今日HIMEKAのジャンプがひざが曲がってて、打点が高く見えるジャンプだった。

FES☆TIVE。ん~、特筆するものなし。

フルポシェ。一人で頑張ってるな、って。

特典会。握手会は...何話したっけかな(^^;)。多分他愛も無い話ばっか。チェキはHIMEKAと。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools