ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-05-05 [長年日記]

_ 朝。

昨日は25時くらいに寝て。睡眠時間を十分に確保したかったのに、朝日4時過ぎに目が覚める始末。もうそんな時間に日の出なのね。

7時くらいに動き出して。あさが来るの総集編を見ながらビデオの整理を少し。編集しなきゃいけないのがまったく進まないのが問題なんだよね。要は録りすぎ、なんだけど。

11時半くらいに出発。

_ [EVENT] ミュージックパーク2016@日比谷公園

到着したときにはPASSPOが始まったところ。当然5月2日とは違ってお客はいっぱい。サクラ小町、Mr.Wednesday、わかんないきょく、マテリアルガール、Pretty Lie、わかんない曲。

Star☆T。初見。安藤笑ちゃんがいるってんで、少し期待はあったけど。正直、期待外れというか、期待しすぎたというべきか。

ちょっと離脱して昼飯につけそば、ポテトにビール。

戻ってCupitron。ちゃんと見たら絶対楽しいんだろうな、とは思う。レベルの高い昔のパフュームってイメージは変わらないけど。アルバムは絶対買うと思います。

離脱して戻ったところでおやゆびプリンセス。思ったよりロックだった。一人、仮面ライダーな感じのベルトを巻いてたけど、特にギミックはなし。

パティロケ。新白衣装。虹色ジェット、Dream on Dreamers、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。セトリは悪くなかった。客も多くの人が盛り上がってたと思う。そうなんだけど。みんなの記憶に残るようなライブかっていうと、そういう感じじゃなかったんだよね。せっかくのロック感を整ったパフォーマンスから抜けることができないと、多くの人に印象を残すのは難しいのかな、と。NANASEにはねぇ、事前にリプ送っておいたんだけど。なかなかうまくいかないか。握手会で史ちゃんにそのことを言ったら、ステージがああだと聞いてなかった、と。堀尾ななせの自由度も地下的な感じが限界で、はるふみは指示がないとできない、と。その辺に弱点は見えてきたかもな。まぁ本質は昔から変わってないってことだ。グループの中でそういうのを引っ張っていく人がいないと難しいんだろうな。

パティロケ、今日からニューシングルの予約開始。おー、今回はやる気か?と思ったら握手だけだって。どうもな、どこかチグハグなんだよな。とはいえ、握手会、チェキ会もいつもより多くの人。チェキは堀尾にした。今日はお父さんらしき人がいたので、その人?って聞いたら、そう!だって。似てるといわれてたけど、似てるのか??と思ったのでした(おいらよりダンディ感高いと思う)。お母さんも一緒にいたようで、結構美人な感じでした。

ここで飲み食いするのも惹かれたけど、横浜へ

_ [EVENT] ヨコハマカワイイパーク

到着は17時10分過ぎ。前のライブが終わってMCの芸人がトークしてるところ。つまらん...

わーすたは魔法少女衣装。ワンダフルワールド、スイカ割り、dokidoki Today、ちいさなちいさな、うるとら(略)ちょこびーむ、犬猫。青春真っ盛り。こういうライブ向けのセトリ。残念ながらいつも通りの撮影レギュレーション。少しだけ期待してたんだけどね。

今日はるかちゃんも楽しそうだった。やっぱ歌うのが楽しいのかなぁって思って、握手会の時聞いたら「パレードはまぶしかった」だって(^^;)。なっちゅんは写真の話をしたら喜んでた。明日は曲数多いから!だって。

_ [CD] 本日のいただきもの。

サイレントマジョリティー
サイレントマジョリティー欅坂46

ソニー・ミュージックレーベルズ 2016-04-05
売り上げランキング : 251


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools