ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-05-08 [長年日記]

_ [EVENT] チームしゃちほこ 2ショット撮影会。

10:30受付開始のところ、10:00くらいに着いてしまった。本を持っていってよかった。てか、歴史本だとサクサク読めるんだよね(苦笑)。

今までと違って、身分証明書との突合せはなし。中に入るときに特典券のチェックをしたのみ。会場もいつもより狭いかな?

最初に全員で挨拶。ちゆに振られたけど、ぐだぐだ。ソロ曲の説明をって感じだったけど、「ふつーにいい曲」て言って、店長に怒られる。菜緒ちゃんのショートを目の当たりにしましたが....かわいい。ただ、顔はなんか疲れてる感じもした。

ということで、菜緒ちゃんから。やぁ、って感じで。やっぱりお疲れな感じでした。

つづいてはるちゃん。菜緒ちゃん以外との2ショットなんて久しぶりで。はるちゃんにちょっとビックリした顔されつつ。幕張楽しみにしてるね!って感じでオシマイ。

今回は、最後のサービスタイムもないみたいなので、そのまま離脱。

_ [拉麺] 本日のラーメン( らーめんや風神品川駅前店 / 品川 )

時間は少しあったので、ライブ前に何か食べようと。高輪口にあったラーメン屋。坦々麺を推してる感じだったので、坦々つけ麺。

画像の説明画像の説明画像の説明

汁はドロドロしてなくて、少し酸味もあって、昔ながらのつけ麺って感じの味。

_ [EVENT] GEM Live Mixture 2016 ~Best 10ct Forever~@品川ステラボール

400番ちょい前の入場。とはいえ、前のほうもそこそこ空いてたので前のブロックへ。

セットリスト。Speed Up、BFF,Tears in the sky,ダンスパート、EMERGE!!,Clarity,departure、シングルメドレー(We're GEM,Do you belieive?,Star Shine Story,Baby lovo me,Fine!)、FLY NOW!!、Can't Stop Loving。アンコール Party up、We're GEM。

まず、なんせ時間が短い。正味1時間半なかったんじゃないかな。シングルメドレー始めるところで後半戦です!って言われて「え?」ってなった。だいたい、セトリの構成もイマイチだし。EMERGEとかdepartureとか今回のライブも目玉でしょ?て思うような曲を序盤でやっちゃって。定期とかで全員でやらない曲とかもやってたわけで、そういうのを活かした楽曲とかをやればよかったのになぁとか思った。

ただ。EMERGE前のダンスパート、Clarity、departureのダンスはすごくよかった。バラード曲でのダンスは、すごく情熱的な振り付けになってた。departureはかこちんが振り付けをやったらしい。やー、こういう振り付けできるのすごいなと思ったのでした。

MCでのまあや。成長してくる、ってことを「スーパーサイヤ人になってくるから」って表現にするまあやってすごいな(笑)と思いました。受けたから気に入ったのか、その後もスーパーサイヤ人推しでしたw このMCで雰囲気変わったからな。こういうことを自然にできるまあやがいなくなるのは、GEMとして大きい穴だよな......

あと。わーすたメンバーが2Fじゃなくてフロアで見てたみたいだけど。前のほうの輩がライブもそっちのけでわーすたメンバーにレス送ってた。ひどい話だ。ちなみに、わーすたライブでは見ない連中だった。

 

 

10人のGEMを見れるのは、もうカーニバルだけなのかな? やっぱり惜しいなぁと思うけど、これからもGEMを推していくことには変わりないので。まあやが居ない間もホントに頑張って欲しいものです。運営もそろそろ考えを変えなきゃ沈んでいくだけですよ.....


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools