ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-05-21 [長年日記]

_ ぷち寝坊というか2度寝。

昨日は、帰ってきてシャワーも浴びず布団の上にいたらそのまま寝落ち。起きたら5時。

少し家事やって、朝ごはん食べたら7時くらいに寝てしまった。起きたら9時すぎ。考えてた計画から色々狂った(><)。

洗濯して10時半くらいに出発。鶴見で床屋に寄って髪を切ったら11時。そこから幕張へ。

_ 幕張。

メシ食って、しゃちの物販。結果、メシは食べない方がよかったかも?(><)。今日限定のTシャツの青XLがちょうど売り切れた感じ。明日のよりこっちのほうがデザインよかったんだよな。出費減ったから良しとすべきなのか、な?

そこからAAAの現場へ。見てて思ったのは、女性客はともかく、男性客、それも男性同士というのも結構いた。え?宇野ちゃんのファンなのかな?幅広いファン層を獲得できてるというのはすごいことだと思うのです。

a-X's(アクロス)のライブ目的だったんだけど、会場は屋内。それも照明もなく暗い感じの場所。うわ、これ撮影厳しいわ。ライブまで2時間あったけど、他に行く場所もなく、逆に室内のほうが落ち着いて待てるので、そのままライブを待つことにしたのでした。

[EVENT]a-X'sライブ

定刻より10分遅れでスタート。男子5人、女子5人のユニット。西川怜伽だけ名前を知っていた。下は10代前半から上は20歳?とか言ってたかも。

曲は3曲。AAAのデビュー当時を彷彿させる。違いは、全員がボーカルをとれるところか?(トリエー、デビュー当時は日高とにっしーと宇野ちゃんで殆どだった気がする)。

見てて気になったのは、望優(Miyu)ちゃん。アー写はイマイチだったけど、生というかライブをやってる時の表情はすごくよかった。西川怜伽は優等生的な感じ。なんかまあやに似てる気がしたのでした。

_ [EVENT] チームしゃちほこ「鯱のぼり」<DAY1 跳ねまくれ!魚のぼり>@幕張メッセ

ステージはメインステージとセンターにサブステージ。席はサブステージ真正面の1列目。すげぇいいポジション。ライブ始まるまでは寝てた。

いつもの小ネタから。ROAD TO 笠寺ってことで、冒険風のアニメ。顔だけリアルというあんまり可愛くない感じの(苦笑)

衣装はチャイナ服風のシャツ。はると柚姫は長めのパンツ、あとの3人はカボチャパンツ風。

セットリスト。恋人はスナイパー、777、J.A.N.A.I.C.A.、ケモノノハナミチ、OEOEO(帆華と菜緒?が小さいゴンドラで会場1周)、天才バカボン、みそのうた、Cherie、帆華ソロMC,柚姫ソロダンス~らららアイドル、天才バカボン、小さな夜のうた(はるソロ)、おっとりガールの憂鬱(帆華ソロ)、ベイビーみそかつ(菜緒ソロ。気球で会場一周)、翼を授けてグローリア(帆華&菜緒)、泣いてなんかない(ちゆソロ)、もーちょっと走れ!、乙女受験戦争、JOINT(全員ゴンドラ)、wow oh oh、アイドンケア、そこそこプレミアム、勝手にハイブリッド、いいくらし、抱きしめてアンセム、エンジョイ人生。アンコール、ウルトラ超ミラクルスーパーベリーパワーボール?、でらディスコ(全員ゴンドラ)。

やっと5人で安定したパフォーマンスができた、というところか。ところどころ歌がトンだけど、歌詞飛ばしというよりはマイクの調子が悪かったかな?って感じ。柚姫のダンスはすごくかっこよかった。はるちゃんとかが踊りそうなダンス。そのあとの歌は息も絶え絶えって感じだったけど(^^)。はるのソロ曲はかわいい感じの曲。影で2人のはるちゃんも踊る感じ(実際にはるちゃんが踊った影)。帆華&菜緒の曲はロックな感じの曲。ちゆは出てきた時から泣いてた。自分の想いをしゃべって、「聴いてください、泣いてなんかない」って言った時には会場大爆笑をこらえた苦笑。いい曲だったと思うけど、いかんせんちゆのこのギャグとしか思えない展開がすべてでした。

アンセムの大サビは柚姫がうたった。アンセムはゆずポンのイメージが強すぎて、しばらくは複雑な気持ちで見るんだろうな。

ゴンドラとか気球をつかって、会場全体の近くにいくようなライブ。この距離感が楽しいと感じたのかな。センターステージもたくさん使ってくれたので、自分の目の前で多くの曲を見れた。改めて、はるちゃんのダンスのキレを感じることができたのでした。

 

 

去年の幕張以降の大箱ライブってなんか不完全燃焼感が続いた。今日のライブはやっとそれがなくなった感じ。メンバーも5人でやることに踏ん切りがついたのかな、と感じた。一方で、帆華&菜緒曲、ちゆ曲を聴いてると、しゃちほこのその向こうを感じさせる歌詞だったり。やっぱり、ガイシホールでひと段落、って感じなのかな、とか思うところもあったのでした。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 空海 / 幕張 )

昼飯を少し悩んで、結局ラーメン。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

渋谷にもある空海。特製とんこつつけ麺。特盛り。麺は平打ち太麺でこのみな感じ。スープはしょっぱかった。なんか、トンコツ系は最近どこもしょっぱく感じる。おいらの味覚はどうなってんだろ?と思うのでした。

_ [CD] 本日のいただきものCD

おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード
おしえてシュレディンガー/ファンタスティックパレード夢みるアドレセンス

SMAR 2016-04-26
売り上げランキング : 74841


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools