ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-06-11 [長年日記]

_ 朝。

6時に目が覚めたものの、動く気になれず布団に入ってもうひと眠り。8時過ぎに動き出す。

プールに行こうかな...とか考えてもいたけど、結局グダグダ。この時間の使い方、よくないよな.....

10:40くらいに出発。

_ 昼飯。

どうせ入場遅いし、ってことで、ゴーゴーカレー。普通にロースカツのつもりが「チキン南蛮風」ってのが気になって頼んだ。結局、チキンカツにマヨネーズと福神漬けを混ぜたものがのってた。これ、別に頼まなくても卓上のものでできるし、福神漬け好きじゃないし.....(苦笑)

_ [EVENT] GEM Premium Mixture 2016 ~3rd Anniversary~ 1部@新宿BLAZE

先行で買いそびれて300番台後半。段が変わる最後方に知り合いがいたのでその辺に。

開演。いつもとちがって、Fine!のインストでメンバーが普通に登場。トークコーナーだって。え、ライブ見たいんですけど.....

かこちんのGEMなうベスト集。どれもゆうきりん絡み。

ライブ。GEMにとって重要な曲だそうで。Speed up、Star Shine Story、Departure、We're GEM。

再びトークコーナー。 じゅりんもGEMなうの再生回数の多いやつ。アドリブPVは面白かった。あとはらなちんがふなっしーと対面したときの。ホントまじで喜んでるのな。

なっち。みんなの過去写真。これは結構面白かった。

メンバーによる振り付け。ここまできて、Can't Stop Lovin'の振り付け講座とかなんなの?って気分。アイストはヲタクが色々面白い事考えるから、運営側から押し付けない方がいいような気がしてるんだよね。この間にメンバーは衣装替え。一人一人が違う過去衣装を着てる。

後半。きっとFor You、Do it Do it、No Girl No Fun、キミ恋テレパシー、Party Up、Can't Stop Lovin'。

後半のライブは普通によかった。きっとForYouをまあやとちさるんで見れるのはこれで当分ないんだろうな。最後にちゃんと見れてよかった。

アンコールなしでサクッと終わったのでした。

_ 合間。

カメラ諸々の物色。バッグは、どれも中途半端だわ。今のバッグをうまく使うことを考えた方がいいな。

レンズ。キタムラでTAMRONの70-200f2.8はまだあった。8万....。価値があるのかな?

α7R2が中古で33万。言うほど値段は下がってないわけで。

_ [EVENT] GEM Premium Mixture 2016 ~3rd Anniversary~ 2部@新宿BLAZE

1部より番号は悪かったけど、もう少し前に行ってみた。

始まりは一部と同じ感じで。まほちのトークから。Blogで変わってないメンバー、変わったメンバーの発表。変わってないのは、ちさるん、ちゃんまん、じゅりん、だったかな?。変わったメンバーは、ゆうきりん、さららん、あと誰だっけ?(^^;)

前半の曲。Speed UP、Star Shine Story、Clarity、We're GEM。

らなちんのトークコーナーは弾き語り。らなちんの作詞作曲の曲をらなちんのギターでみんなで歌った。色々大変なことがあるけどみんなで頑張ろう的な。

まあやのトークはまあやからGEMメンバーへの手紙。学校の封筒に便箋ってのがまあやらしい(笑)。トークは武道館のメンバー発表順の逆でやったそうな。

で、チーム対抗のクイズ大会。

後半。りあるマテリアル、Tears in the sky、FLY NOW!、お願いMOONLIGHT、Do You Believe?、Brand New Girl。アルバムオリジナル曲は全部やった感じなのかな。1部、2部とおしで1つのライブって感じではあったな。Baby Love meとFine!を見れなかったのは残念。クイズとか削ってでもやってほしかったな。

アンコールでWe're GEM。アンコール後に樋口が登場して、一人一人にお菓子で作った花束?を渡したのでした。

 

 

2年は長いし、アイドルシーンがこの2年無事に終わる気はしてない。2年後にまた10人で!って言ってるのは楽しみだけど、一方で無理なんだろうなぁと思ってる自分もいる。たぶん、2年後に残るためには、アイストから飛び出る覚悟も必要なんじゃないかな、と思う。

今日、改めて思ったけど、メインボーカルをとれるのが5人そろってるとか、グループとしてどうかしてると思うのだ。後の5人も当初に比べると上手くなってて。これだけ、歌えるダンスユニットってのもないと思うのでした。本当にもったいない、というのが自分の想い。これで終わってほしくないのでした。

_ のみ。

知り合いと。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools