ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-07-15 [長年日記]

_ おしごと。

日中は自社。自分の仕事はなにか、って話もあるけど、巻き込まれ事のおしごと。なかんかな、客のムチャクチャな要求を聞いてまで、進めるべき仕事なのかね、って思う日々。

見積もり。一応、ロジックもって見積もったけど。この工数だけでも今まで自分がマネジメントしたどのプロジェクトより大きいんだけど。

夜。打ち合わせが一通り終わったところで、営業に声をかけられる。「聞いてないかもしれないですけど.....」と。なんか、来週のインド出張においらもエントリーされたらしい。部署間の都合で誰かが行かなきゃいけない、ってのはわかるけど、おれ??って話。この、行き当たりばったり感、そもそも自分で言ってこない上司、言えばいうこと聞くだろくらいな感覚、どれも許せない気分。GFとかTIFのチケット取っちゃったけど、ホントはそんなのは二の次の話。こんな連中とホントに5年も続くプロジェクトをやっていくのかね??って疑問。

で、そのあとに資料作成。今日のヒアリング結果を資料にまとめる。そんなこんなで終電がなくなるまでのお仕事。

 

 

腹立たしいやら、出来る気のしない条件やら、自分の想像できる規模感を突破してるとか、ホントにこの仕事を続けるの???ってレベルな疑問状態。

_ 飲み。

同僚と。同じ事象に向かい合ってるのに、なんともポジティブな。広い視野で物事見てるな、って思ったりなんだり。でも、こういう人はいいように使われて終わるんだろうかな、と思ったり。「サラリーマンなんだから」ってんで、思考停止に陥るのはやっぱり間違ってる気がする。

 

タクシーで帰ったけど、カード支払いの金額が間違ってた。降りる前に気づいてよかった。

てか、取り消しやらなんやらやるのに結構手間取ったのでした。はぁ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools