ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-10-22 [長年日記]

_ 朝。

6時過ぎに目を覚ます。これなら早い新幹線で行けるじゃないか、と思って、予約変更の検索をするものの、ほぼ満席で窓側の席なんて空いてやしない。あきらめて予約した8:59発で。

問題はとなりの人。外人だったんだけど、腰は座席に収まるけど腹の肉がこっちにくるくらいのデブ。これはちょっと勘弁してくれ...って気分だった。

今回は、知り合いの飲み方をまねて、ウイスキーの瓶(ミニボトル)、炭酸水、ロックアイス入りカップを買って自分でハイボールを作ってのむというね。これならゆっくり飲める...と思ってたけど、気づけば名古屋前でほぼ空けてしまった。自分はこの飲み方はやばいかもな。並行してプログラムの改修。Derbyを使ってたのだけど、分析結果のデータ数が多すぎてSELECTできなくて、DBをMySQLに切り替え。オートシーケンス周りの動きが違ったけど、意外とすんなりいけた。でもって、結果を出してみたら13万件(笑)。

そんなこんなで広島。

_ 広島、幕前。

まずは物販に並ぶ。そこそこな列。前倒しで販売開始。おいらの段階ではTシャツもタオルもあった。Tシャツはいいかな、って感じでタオルだけ購入。

飯は近くのお好み焼き屋。牡蠣のトッピングに惹かれたけど.....やめといた。ふつーにお好み焼きを1枚。今日は生地に魚介の出汁感があったのでした。新名物が辛いつけ麺とか汁なし担々麺とかネットにはあったけど、近辺を歩いた感じではなかったのでした。

2ショット撮影。みりてこ、はーちん、りりちゃま。みりてこはそれこそ新人公演以来じゃないかな?緊張してるの?って聞いたら、緊張していつもより静かなの、だってw。りりちゃまとはーちんはいつも通り。

喫茶店に入って、少しPC触って。データ分析第一弾は無意味に終わりましたw。まあまあ、そんなに簡単だと思ってないから。行きつく先はAI的なロジックを組み込むのかな(そこまでおいらが勉強するのか?って話もあるけど)。そのまま少し寝てたのでした。

_ [EVENT] わーすた 完全なるライブハウスツアー2016 ~猫耳捨てて走り出すに゛ゃー~@広島セカンドクラッチ

17:10くらいに行ったらすでに入場列最後方。どうせ一般だから一番うしろなんだけど。ということで、一番後ろから。とはいえ、会場はo-nestより狭いので、それほど気になるものでもなく。

衣装は完全なるアイドル衣装から。セットリスト。完全なるアイドル、Wonderful World、らんらん時代、PPG、グーチョキパンツ、NEW にゃーくにゃくにゃ水族館2(新曲)、好きな人とかいますか、にこにこはんぶんこ、ちいさなちいさな、僕だけのサンシャイン、いぬねこ。青春まっさかり、うるとらちょこびーむ。アンコールで約束だから(新曲)、いぬねこ。青春まっさかり。

え?って思うくらい短い。アンコール込みで1時間半やってない。EASTの定期のほうが長かった気がする。なんか不完全燃焼な感じだった。新曲。1曲目は水族館の歌。路線的にはいぬねこ系か。僕だけのサンシャインはイントロのところでヲタクが沸くわけで。そりゃそうだけど。MCでみりてこが、大阪や東京に行くときにたくさん聴いた、帰りの新幹線で寝過ごしておばあちゃんに迎えに来てもらったことがあるとか、昔のエピソード。良くも悪くもスト生曲は本人たちもヲタクにも思い入れがあるからなぁ、むずかしいもんです。アンコールでやった約束だから、はきみ恋とか僕だけのサンシャイン的なさわやかなロック調な曲。これは好きな曲です。

最後に握手会。みりてこだけ長蛇の列であとはちょろちょろ。みりてこをとっとと終わらせて、はーちんとりりちゃまへ。新曲の話やら。

 

 

 

色々課題を感じたライブ。完全なるアイドルを最初に持ってくるのは位置づけ的に仕方ないのだろうけど、客がいまだにノレない。Wonderful Worldでみんなスイッチが入った感じw。ライブ自体も短い。持ち歌がこんなもん、と言えばそうなんだろうけど、ん~って感じ。このツアーは何を目的にしてるのかな? そういう戦略はないのかな?とか思いながら見てたのでした。

_ 博多へ。

幸か不幸か早く終わったので20:30くらいの新幹線で博多へ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools