ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-11-13 [長年日記]

_ 朝。

昨日は24時前に寝てしまって、3時過ぎに目が覚める。新日本プロレスを見て、たまってたビデオの消化。6時過ぎから少し寝ちゃったけど。

10時くらいに家を出発。

_ 物販。

現地到着は11時ちょい過ぎくらい。VICTORYチケットの優先列がふつーに長い(苦笑)。まぁしゃあないだろうけど。買おうと思ってるものを並べると1万に少し足りない。ん~、カードで払えるなら写真買ってもいいかな、とかなって(苦笑)。カレーをセットにして、購入(笑)。甘口のカレーはどうしたもんかな...

_ いったん帰宅。

17時まであまりにヒマだし荷物が多かったので、いったん帰宅。早速カレーを食べてみる(辛口)。結構、味噌が強いカレーなのね...

ビデオ見たりで15時半に再び出発。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ ワンマンライブ@横浜アリーナ

席はアリーナだけど後ろのブロック。周回の通路には近い感じ。オープニングにビデオなし。ガチでライブをやる雰囲気。

セットリスト。勝手にハイブリッド、トリプルセブン、そこそこプレミアム、OEOEO、大好きっ!、エンジョイ人生、乙女受験戦争、シャンプーハット、ちぐはぐランナーズハイ、夢でもいいの(新曲)、夢の途中、パレードは夜空を翔ける、パワーボール、Chérie!、colors、私がセンター、抱きしめてアンセム、JOINT、天才バカボン、カントリーガール、J.A.N.A.I.C.A。アンコール。よろしく人類、BASYAUMA ROCK、マジ感謝。

MC2回と衣装替え以外はMCなし。スピード感あるセトリだった。大好き~乙女受験戦争はメンバーが会場をぐるぐる回る。360度ステージではないけど、違う意味で360度。どこ観てればいいのかわかんなくなる感じw。

パレードは夜空を翔ける、パワーボール、では色んなオンナノコが出てきた。見てる限り、うらん、中村優、愛来、はなんとなくわかった。いかんせん暗いし、わかんない娘の方が多い(^^;)。あとで、仙台(かりんちゃんとか見つからなかった....)、名古屋(るかちゃんっぽい娘はいた)、沖縄、桜えびーず、3BJuniorの連合。よもやの全連合。そりゃ、川上も校長も見に来るわな(笑)。

そこからのMC。スクリーンではパレードは夜空を翔けるで武道館の日付、パワーボールでは幕張の日付、そして、2016/2/10。ゆずポンの長期休業が確定した日(多分、おんな祭りの日かな?)。そこからのMC。帆華の発言から、菜緒ちゃんの「現実はサプライズなんてない…でも今日は6人で演ります!」からのcolors、私がセンター、アンセム。映像ではゆずポン。アンセムはゆずポンパートは録音されたものから。さらにアウトロは長めになってた。これだけでも泣てきた。なんか、曖昧にしてきたことに一つのピリオドを打った感じ。私がセンターはホントに今日が最期なのかな、とか思ってしまった。

そこからは「今のしゃちほこ」だったのかな。(個人的には好きではないんだが)JOINT,天才バカボンってね、この辺はこれからも推してくのかな。

アンコールもバラエティに富んだ3曲を選んだ。スナイパーとかごぶれいはやらなかったけど、そこには頼らない、ってことだったんだろう。メンバーが考えたセトリって思うと、ちょっと考えるところがあった。前半は、お客が喜ぶであろう流れ、中盤はゆずポンにささげるセトリ、後半はこれからのしゃち、ってところなんだろうか。

 

 

横アリの2Fは完全封鎖。まだまだこのキャパは厳しいんだね、という現実を見せられた。とはいえ、今のしゃちにできることを最大限に見せてくれた、と思ってる。

発表では2017/2/22にアルバム発売。タイトルが「おわりのはじまり」ってんで、やっぱり解散?と思ってしまったけど、終演時のビデオで「2ndシーズン始動」って出たから、このまま終わらないのかな、と思ったのでした。続くならどこまでもついていきますよ(^^)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools