ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-11-19 [長年日記]

_ 朝。

5時過ぎに起床。5時半に出発。雨が降ってて前途多難。

ちょっと風邪気味で飛行機が降りる時の気圧変化で耳抜きができなくて、昼飯食べ終わるまで変な感じが残った。その後も左耳だけへんな感じがしてる。

ということで、松山。サンマルクカフェで時間つぶし。飛行機の中からPrimeFacesのお勉強をしてるんだけど、うまく動かない。どうもサーバと連携ができていない感じ。JSFの基礎ができてなさげ(苦笑)。結局、解決せず時間切れ。

_ 昼飯。

鯛そうめん。最初は一番豪華なヤツにいこうとしてたけど、なんとなく一つレベル下げて、替わりに日本酒を付けた。結局、これでオナカ一杯だったから、この上のコースは食べきれなかったかも(^^;)。日本酒も一合って結構あるのね。

_ [EVENT] 松山大学大学祭 熟田津祭 MusicFestival

出店があったけどあいにくオナカいっぱいで(><)。飲み物すらいらない感じ。会場に行ったら女の子がアコギ一本でやってた。その後もバンド。地元のバンド(松山大学の人ではないっぽい)っぽいけど、これといったバンドはなし。ほかにもライブをやってる会場が2つあったけど、どれもイマイチ。学生のバンドってもうちょい上手い印象あったけどなぁ。

AiCune。始まるところで座りから立ち移動。もう前のほうに座ってた意味全くなし(笑)。AiCuneは撮影OKだった。制服っぽい衣装。ここまで来たものの、実質1曲も知らないんだよね(^^;)。徳山では見てたけど、あんまり曲の印象が残ってない(^^;)。全部で4曲くらいやったかな。感覚的には、NanoCUNEよりもう少しポップなアレンジにした感じ、かな。基本ラインは同じで。なので、曲も嫌いじゃない。徳山の時はもうちょいアイドル的な感じだった印象だったけど。

ひめキュン。それ冗談これ本気、フリーノート、キラーチューン。あと2曲くらいやったかな? 珍しく途中でMC入った。まいまいとゆりあが大学1年生の年齢で。ゆりあは今日知り合いにたくさん会ったらしい。比較的知ってる曲で好きなのをやってくれたのはうれしかったな。

特典会。まずはきらりちゃんへ。見たことある!て感じから1年前の話をしたら、あ!写真たくさん撮ってた人!って。なんじゃそりゃ(苦笑)。あのときの約束を果たしに来たから!みたいな。

ライブ見てて橋本真咲ちゃんが気になった。なんとなくれにちゃんに似てる、というか、そっち系の美人になりそうな感じ。あとは最年少の森下美咲ちゃんのところへ。サイン色紙におもむろに落書きを始めたのでした(笑)

マックル券消化しないといけないから、ゆりあのところも行こうかと思ってたら今日は全握だった。ん~、じゃあいいかな、となってしまったのでした。

特典会後半、オンナノコ2人組。あ!こころちゃんとあずみちゃん!!。こころちゃんはあんまり感じ変わってなかった。あずみちゃんはぱっつんにしててモデルな感じになってた。なんせこころちゃんの元気な姿をこの目で確認できたのがうれしかったのでした。

_ 夜。

ホテルにチェックインして荷物を置いて道後温泉へ。最近遠征して泊まるホテルに大浴場がなかった気がして。大きなお風呂も温泉も久々だったと思う。ゆっくりリラックスできたのでした。

大街道に戻って夕飯の店を物色。なんだけど、いい感じの店も見つからず(><)。結局、300円均一の安めな居酒屋。いうほど飲み食いできなかったからこれでよかったかな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools