ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2017-07-14 [長年日記]

_ 朝。

あんまり寝てない。夜中までSIMを探してて(結局、海外旅行セットの中に入れてた)。終わった後はたまってるビデオを見てたら朝になってしまった。

8時くらいに家を出発。9時前に羽田着。ホント羽田はらくちん。ラウンジでお酒を飲みながら写真の編集。

_ 飛行機。

ビジネスで移動。飛行機の中でも写真編集。ホントになにやってんだか(苦笑)。今回、MASCHINEも入れたのでリズムも作れるんだよね。なんだけど、そこに回す時間もないのでしたw

機内食はステーキでした。

_ 上海。

まぁ暑い(苦笑)。地下鉄で中山公園まで。ホテルは今回で3回目?4回目?なので慣れたものです。

今回、香港のSIMを買って。モバイルルータ(SIMフリー)で使うことを考えた。空港から使おうとしてみたけど、3G接続エラーってなって、接続できなかった。SIMの詐欺かな?とか思ってしまった。ホテルに着いて、ネットにつないで調べた結果、MR04LNの場合、本体でAPNの設定を行うと国内設定に無条件になるっぽい。なので、PCでつないでAPNを再設定したら無事つながったのでした。調べてる過程で、LTEは使えないとかもあったけど、無事LTE接続で使えてる。日本と全く変わらない感じ。

で、日本のTVを見ながら写真編集。どこにいても変わらない(苦笑)

20時くらいに名古屋のヲタクが到着。ほかのヲタクとは連絡が取れない状況。中国慣れしてる2人なので、デパートで麺を食べておしまい。ちょっと物足りなかったけど、これはこれでいいか。

その後はマッサージ。足つぼ1時間、オイルマッサージ1時間。足つぼはなんかいつもより痛かった。オイルマッサージは初めて。もみほぐす感じはいつものマッサージとはちょっと違う感じだった。

_ 今日の出費。

交通カードチャージ50、ビール諸々25、夕飯50、マッサージ240.合計370元くらい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools