ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2020-07-04 [長年日記]

_ 朝。

結局、ふとんをひかずに寝てた(もう少し飲むつもりだったっぽいんだよねw)。で、4時少し前に目を覚ます。準備は大体できてたので4時10分くらいに出発。4時27分には余裕、とおもってたけどコンビニで時間を食ったのかギリギリ。

_ 移動。

東中野→新宿→日暮里→水戸→いわき→原ノ町→仙台。

新宿で山手線は結構人が乗ってた。てか、この時間に電車に乗ってるってことが一番感染リスク高いんじゃないか??とか思ってしまった。

常磐線はガラガラ。いわきで1時間弱待った以外は乗り継ぎはよいし、ボックスシートあるし、東北本線移動より快適かも?

このルートを選んだのは、福島原発のエリアを見たかったから。電車から見える範囲ではゴーストタウン的なものはあんまりかんじられなかった。部分部分に津波の跡らしきものは感じたけど。

12時ちょいすぎに仙台到着。

_ 始まるまで。

まずはイービーンズで特典会用のCD購入。で、タワレコに行ってukkaのCDを購入。特典会もないのにCD買うとか、ホントにめずらしいよ。

昼飯は善治郎。ここは牛タンのいろんな料理の盛り合わせがあるので。いつもは行列ができてるけど、今日はすぐに入れた。カウンターしか空いてないほどよい満席感ってとこか。

アーケード街を散策。人は普段通り、って感じ。東京ほど神経質になる理由もないか。アイリスオーヤマのショールームでマットレスの確認。これ買おうかな、ってなったのでした。

_ [EVENT] いぎなり東北産 ディスタンスライブ

入場はなんと最後。210番まで出てました。会場には1m間隔くらいに印があって、そこにがポイント。これでだいたい210人入るってことか。後ろの段差のある所の前。直前で雨が強くなって合羽を買ってくる時間をもらえました。てか、イービンの地下に百均があるのを初めて知りましたよ。

衣装はTシャツにボリュームのあるショートパンツ。セットリスト。いただきランチャー、乾杯ニッポン、シャニムニポジティボー、伊達サンバ、No Make、ハイテンションサマー!、ワンダフル東北、桜プロミス、おぼろはなび。花彩不在なんだけど、その穴を感じさせないボーカル。結菜ちゃんがカバーしてた感じ。ホントにみんな歌上手いからどうにかなっちゃうのかな。てか、花彩抜きで伊達サンバやるとは思わなかったよ。最期のおぼろはなびは、アルバムにイントロだけ入ってた曲。きれいなバラードでした。もう変な遊びなしでもいいよね、って思ったりする(遊びのベクトルが自分の趣味と合ってないだけなんだろうけど)。

 

特典会はフェイスシールドにサイン。両グループ通して1枚なのに最初のグループで目いっぱい書かれてしまったわけで。半分覚悟してたけど、裏面に書いてもらうことに。何書いてあるかわかんないよね。

お久しぶりって感じから。最後で入場って言ったらひなのちゃんがどの辺でみてたの??って聞いてきた。結菜ちゃんに黒髪になったの初めて見たよっていったら、そういえばほとんどの人そうかもね、って。こっちの方が好きって言ったら、黙っちゃった。まぁしゃあない(苦笑)。ということで、思ったより早く終わったのでした。

 

天気は悪かったけど、久々の東北産。知り合いにいつ以来?って聞かれてちょっと考えたら沖縄以来だった。我ながら沖縄かい、ってなったけど(苦笑)。遠かったけど、ステージが高くなってたらしく、よく見えた。どっちかというと、おいらの目が悪くなって最初は結菜ちゃんと真珠ちゃんを勘違いしてたり。わかりん?に半年ぶりじゃんって言われたときはそんなに経ってないよとおもったけど、よくよく考えると2月から7月だから半年なのね。そっか....。

また次の機会があれば行きますよ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools