ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2020-11-21 [長年日記]

_ 小ドライブ。

そんなつもりでもなかったんだけど。そもそも9時に出発しようとしてたのを、iTunesの相手してて10時過ぎに出発。

まずは潮来の道の駅。初めて鹿島に来た時から気になってた場所。半年以上かけてやっと来れた。まず、道の駅と思えない駐車場の広さ。で、即売所。地元のものを売ってるこじんまりとした店かと思ったら、地物だけじゃなくて、他地方のものもあるし、お惣菜もあって、普通のスーパーとして使える感じ。結果、鹿嶋のスーパーよりちょっとお高めだったけど、新鮮な野菜を買えたかな、とおもって満足することにした(苦笑)。あとは潮来の地酒。お土産屋でひやおろしを買ったら、外に酒蔵の直営テントがあった。ひやおろし買いましたよ~って、伝えたら喜んでくれて。で、一升瓶が1000円という特価。ここと酒蔵だけらしい。今後、いい酒を安く買えるなら御の字なので、おためしで一本購入。

そもそも、このドライブ?はいつもの酒屋に行くことが目的で。狙いだった鍋島の一升瓶は高いやつしかなかった。3000円くらいで買える一升瓶で好みなのは黒龍のみ。九平次も高いものばかり。 その中で安かったやつと、翠玉、紀土という、今まで飲んで美味しかったやつをセレクト。そういや、ここ、上善如水は置いてないのね(まぁどこでも買えるけど)。

で、ガソリン入れて、カーショップ寄って食糧購入して。

もう昼だったのでラーメン屋に寄った。不動産屋さんはたいしたラーメン屋はないって言ってたけど、ラーメンデータベースで調べると、まあまあ選択肢はありそう。土曜日の昼はラーメンでもいいかな、って思ったり(行動のタイムテーブルにもよる)

これで買えればいいのに、鹿島スタジアムでフェスやってるってんでちょっと寄った。PVやるってんで、スタジアムにも入れた。外観に比べてちょっと狭いイメージだった。まぁサッカースタジアムって、三ツ沢、横浜国際、味の素くらいしか知らないから比較対象としてはイマイチ。熊谷のラグビースタジアムの方が解放感あったかなぁなんて。

フードブースはたくさん出てて。ビール飲みたいなぁと思ったり(苦笑)。昼飯食べてくる必要はなかったななんて。イノシシ串を食べて、フィッシュ&チップスをお持ち帰りで購入。イノシシ串、肉はちょっと固かったけど、臭みもなく、独特の味。田舎だから出せるメニュー、か。

_ 帰宅後。

帰ったら15時くらい。畑仕事を少し。畝を一本作って、ほうれん草の種をまいた。正直1か月遅いし、先週なら(この1週間暖かったから)芽が出たかもしれないけど、これからはわかんない。ミニビニールハウスを作るセットはあるんだけど、ここに使うかどうかを思案して終わった。

_ 夜。

22時過ぎに寝落ちしてしまってる...FOOT×BRAINは見たいけどそこまで起きてられなかった....

_ ついった。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools