ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2021-04-10 [長年日記]

_ 起きられない。

6時半くらいに目を覚ましたものの、うごけない。結局、布団を片付けたのは10時くらい。

_ 家を出るまで。

ツキイチくらいに真面目にお掃除。そうはいっても、広い家ではないので、そこまで大変じゃない。洋服をどうしようかね、って感じ。冬服と夏服の入れ替えをいつやるか。

宅急便の集荷を待ってたけど、なかなか来ない。午前中の約束だったけど、結局14時過ぎ、いや、それなら連絡くれよ、とは思った。向こうも混乱してるのかね。そんなこんなで家を出たのが15時ちょい前。

_ ウォーキング?

時間もあることと、運動してないので、新宿まで歩いてみた。わかりやすいのは早稲田通り~小滝橋通りだけど、googleで出てきたのは東中野駅そばを抜けて細い道を行く感じ。荷物が重かったのが誤算だけど、ざっくり1時間弱で新宿まで行けた。

新宿に寄った目的は切ってしまった和室の蛍光灯のロープの代わりを買うため。ビックロの上の石井スポーツへ。時間があったからザックやら洋服を多少見てた。ザックはなぁ、大きいの欲しいけどどれもイマイチ。ただ、面白そうなブランドを見つけたのでカタログだけもらってきた。

新宿ではディスクユニオンで昭和歌謡曲のエリアを見つけた。こんなの昔からあったっけ?店に入ったら美奈代の曲が流れてたわけで。気になるのはいくつかあったけど、小泉今日子のアルバムを買ったのでした。アナログでは岡田有希子とか中森明菜の気になるのもあった。ホントは小泉今日子の12インチとかあればよかったんだけどね。

_ [EVENT] MARQUEE祭mini

久々のnest。思ったより客は多かった。

夢∞NITYは最初。一歩ずつ、夢はINFINITY、ガールズビーアンビシャス、キミノテ。楓ちゃんは着実にステージ鳴れしてきてる。さえちゃんはなぁ、もうちょい頑張らないと、ね。

蓋然性オルトイズム。人数多かった。それもともかく、ぜんぶ四つ打ちで同じようなテンポ。これでいいならおいらでも作れるなぁなんて思いながら見てた。

アクアノート。名前は知ってたけど、たぶん初見。ちょっと懐かし目な感じの曲もあった。まぁアイドルって感じなんだろうね。

特典会は、夢ニティの3人とチェキとサイン。

_ その後。

21時半のバスで移動。金曜の19時台よりは空いてるか。片側が全て埋まる+α程度。なんか眠れなくて、ぐっすり眠れたのは鹿島セントラルホテル過ぎてから。結果、終点で運転手に起こされる始末。23時半到着とか、今の自分には中途半端な時間だったのかね。

_ ついったより。

王様のブランチ、今日は少し見た。昨日見てたYoutubeの速瀬愛がきなこちゃんだったのね。ってことが、番組見て初めてリンクしたのでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools