ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2022-06-27 [長年日記]

_ 朝。

暑い。8時前に庭に水まきしたけど、めちゃくちゃ暑かった。なんなんだろ。

_ おしごと。

客への提案。向こうのことを考えてスモールスタートにしたら、それでできんのか、とか言われた。もうさ、丸投げ感しかなくて。本気でやりたいけど、がっつりとした体制を組めるかというと、それも微妙。どうすっかね、って気分。うちの部署、なんかおかしいのは、業績目標に達しないのに、人がいないとかいう状況。目標と要員数があってないのか、ビジネスモデルがあってないのか。ほんとは、ガッツリ分析したいけど、そんな時間もない感じ。

午後も色々。上司からのメールで夕方の打ち合わせ(前半しか出れません、って返事した)が対面だって。ちゃんと会議開催通知読めば書いてあったけど、TEAMSの予約も入ってるわけで。んー。これで今日来いとか言われたら辛いなぁ。そろそろ鹿島の家をゲロするかね。

定時後も新規案件の打ち合わせ。もうムチャクチャ。正しい仕様が開示されるのかわからないものと同じものを作れ、と。それも依頼元は丸投げでやろうとしてる感じしかない。こんなの毒饅頭以前の案件じゃん、と思うわけで。一応、持ち帰って検討します、とはしたものの、検討の余地なんであるのかね?と思ったのでした。

_ 棚の作り替え

使いやすくするために棚を作ってみた。出来上がって、ふと思ったのは、これメタルラックで作ってもよかったんじゃないか?って。確認したらちょうどいいサイズの棚板余ってた、というね。んー。

とりあえず、仕事ができるだけのセッティングだけはした。とはいえ、ケーブルはぐちゃぐちゃだし、PCのケーブルは微妙に届かないし。色々考えるべきところは多い感じ(これはメタルラックで作っても同じだったとは思うが。)

さて、音楽制作系のセッティングまで終わるのはいつになるんだろうか....週末がんばろ。

_ ついったより。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools