ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2022-10-15 [長年日記]

_ おやすみ、なんだけど....

9時からミーティングって、言われてた。なんだけど、9時に誰もこない。メール見たら10時からだって。安易に後ろにずらすなよ....ってところからはじまる。たぶん、前の日の夜に遅くまで飲んでたんだろうなぁと思うけど、それとこれはホントは別なんだよな、って思う。たぶん、この考えの方が少ないんだろうけど。

で、10時に打ち合わせ開始。資料の流れを決めたいんだろうけど、都度都度どうでもいい細かい話ばっかりしてる。いつも思うけど、フリーハンドで今後どうしたいかを議論しなきゃいけないのに、今はああだこうだばっか言ってるのがイラつく。で、2方向の議論しなきゃいけないのにある方向の話ばっか。もう一方はわかんないから....みたいな。そっちが自分の担当領域ってのもあるけど。どうせ、最後になって「ここはよろしく」って言ってくる未来が見えてきた。なので、少しずつ準備していくかね。

12時終了予定で12時になっても終わらせる雰囲気なくダラダラと続けてるわけで。イラついて予定あるんですけど、って言って打ち切ってしまった。感じ悪いよなぁ(苦笑)

 

悩ましいのは。うちの部に部長格が3人いて。そのうち2人(要はおいら以外)は新しい上司と少し前まで同じ部署で。一方で、おいらはその上司とは入社同年で1年目から知ってる関係で。ぶっちゃけ、1年目のおいらは学卒の人たちからは一目置かれる存在だったわけで(笑)。とはいえ、仕事のやり方を知らない。今日のミーティングも思ったけど、自分の考えてる方向は間違ってない気がするんだけど、同格と合わない状況。はてさて、どうやっていくのかね。

_ リフォーム相談。

不動産屋さんに来てもらってちょっと相談。今の状況だと、来春にまた値上げになるんだろうなぁと思って、残ってるキッチンとトイレのリフォームを相談。やっぱりベース価格は高い。総額100万くらいにしたいけど、今の状況だと絶対無理。どうすっかね、と思いながら。

最後にちょっと世間話。今の部材高騰は一時的なものと考えてた人もいるらしく、新築の着工を遅らせてた人たちがいたらしい。今の状況で、それも立ち行かず。すでに去年の10%くらいは上がってるらしい。1000万以上の買い物だから10%も笑えない金額になるわけで。なかなか難しいところ。

_ プール

15時から。この時間は人が多かった。正直、そういう中だとおいらは邪魔なんだよね(ペースが合わな過ぎて)。気をつかないながら泳ぐのもよろしくない。やっぱ行くなら午前中か夕方なのかね。

途中からカウントをやめてダラダラと泳ぐ感じで。1500m以上は泳いだと信じたい。

_ 買い物

ユニクロで洋服買って、食材買って。1週間分のつもりでいろいろ買ったけど、今週は木曜から東京なのを帰ってきてから思い出したのでした。さて、どうしたもんかね。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools