ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2022-12-17 [長年日記]

_ 朝。

こたつで寝て。4時に起きたけど、早く起きたかったから、そのんまんまこたつ。

どうしよ?と思いながら7時過ぎに出発。

_ 東京へ。

7時台でも潮来は人でいっぱい。やっぱ鹿島神宮駅で乗る方が確実、かぁ。

9時半くらいに東京着。ちょっと悩んだけど医者へ。いつものリハビリ。

_ いったん家へ。

東中野の家へ。カメラの電池確認していけそうだったので、もっていく。

新宿でくらぽの現場。既に入場券はないらしい。さらに買おうと思ってた6K版も売り切れだって。しゃあないから、1Kと3Kのを購入。

_ [EVENT] CROWN POPリリースイベント

フリー入場。撮可エリアにはまあまあもぐりこめた。

セットリスト。たけのこにょっき、なりたいガール、alright!、Cheerful Butterfly、たけのこにょっき。なんというか、なぜたけのこにょっきをメインに持ってきたんだろ?と思ってしまう。クラポはガッツリ歌って踊ればいいと思ってるんだけど。もしかしたらTikTok向けの戦略なのかもしれない。とりあえずCheerful Butterflyみれたからいいか。

10秒撮影でいぶいぶとりなてぃ。なぜりなてぃの列が短い?と思ってしまうけど。

_ いったん帰宅。

カメラを持ち歩くのもなぁと思って、いったん帰宅。荷物を入れ替えてタッチアンドゴー

_ 有明ガーデンへ

初めて行く場所で。めんどくさいのも含めてGoogleせんせー頼り。中井から大江戸線乗って、勝どきへ。そこからバス、ってことだったけど来たバスは満員。歩いても20分くらいだったから歩いた。途中で豊洲PITとかあって、違うルートあるんじゃないかなぁなんて。

物販他エリア。ファンクラブのところにいって、抽選はすぐにできたけど、物販は長蛇の列。これ、事前物販申し込んで時間ギリギリに撮りに行くのが正解?とか思ってしまってる。どうなんだろうね?

_ [EVENT] ひなくり2022 DAY1

席はA6ブロックということで最前ブロックの端。ステージは近い。このタイミングじゃ気づかなかったけど、真ん中に通路があってバックステージにつながる構造。影ナレはみーぱんと潮さん。

セットリスト。月と星が踊るMidnight、青春の馬、ときめき草、アディショナルタイム、ママのドレス、My God、世界にはThank you!が溢れている!、Right?、孤独な瞬間、ブルーベリー&ラズベリー、一生一度の夏、HEY!OHISAMA!、君しか勝たん、アザトカワイイ、誰よりも高く跳べ!2020、キツネ、知らないうちに愛されていた。

アンコール。ってか、JOYFUL LOVE。

クリスマスということで全体的に明るめにするんだろうなぁと思う中で最新シングルをどうする?と思ってたら1曲目、と。青春の馬、ときめき草はツアーでもやらなかった個人的には好きな曲をやってくれた。アディショナルタイム。ホントはかげが居てほしいなぁなんて思ったり(これも好きな曲)。期別曲。ママのドレスも好きな曲だけどここでやると思わなかった。MyGodは多分ひなあい見始めた頃にTVでみた曲。なのでちょっと感慨深かった。2期生の世界はThankyou~、結局全員揃っての披露はなかった曲になってしまった。しゃあないけど、さみしいね。3期生やって(まりぃちゃんのツインはどうなんだろう、と思ったり)4期生?と思ったらきょんこソロ。去年のツアーでかとし曲やってたからそういうもんか。で、4期生。今のところ可も不可もつけようもない感じ。君しか勝たんではみーぱんお休み。代わり?にこさかな入ってた。アザトカワイイはさすがにみーぱん出てきたけど。

アンコールのってかで4期生。いきなりこの曲はなかなか無理させるな(笑)。さすがにきれいに揃ってたとは言わないけど、よく頑張った(逆に現メンバーの凄さも感じたり)。JOYFUL LOVEではそりっこ(トロッコ)。アリーナの通路を全部使ってスタンドの前面通路も使った。スタンドも前の方のお客は満足できるよね。そばにきたのは、ひなのみくに、すーじーにぶちゃんともう一人、こさかなおすし、みーぱん潮さん。そんな感じかな。やっぱこさかなは圧倒的な美人。

途中のBGMでクリスマスソングをアレンジした曲があったけど、ベースライン、コード進行がすんごく小室哲哉っぽかった。本人はないだろうけど、影響受けてる人がやってるんだろうなぁ、と。

短かった感じもしたけど、2時間半弱。もう少し曲やってほしいなぁなんて。そもそも、シングルも全部やってない。それだけの曲がそろってきたってことだろうけど。

_ 帰り。

行きのルートで何がいいのかな?ってなって。りんかい線東雲駅まで歩いた。ざっくり1km。まぁ悪くないか。そこから新木場、京葉線で東京。京葉線はなんでかめちゃ混み。

21時前に東京駅に到着。バス乗り場に行ったら長蛇の列。すでに21時のバスは満席だって。21時20分のバスで帰着。

_ サッカー

前半で寝落ち。クロアチアが勝った。最後は経験の差、なのかなぁなんて。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools