ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2023-03-22 [長年日記]

_ 4時起き

アサイチのバスで東京へ。なかなか寝付けなかったけど、1時間弱はネタと思う。

_ おしごと

TVはつけたまま仕事。さすがに会議中は音は切ってたけど。グローバルなお仕事は一段落。少し新しい人脈ができたのはいいこと。本部内の定例会議。本編は何もなかったけど、最後に一人一言をやってる。なんだが、いつもうちの部長が長くておいらのしゃべる時間が無くなる。今日は伝えたいことがあったので、言ってみた。話が長くて、場の設定が出来なくて、そのくせ人が喋ると文句を言う。本音を言うと一緒にやるのって、厳しいんだよね。ただ、今の部署にいる以上はこの人と一緒にやらないといけない感じ。ため息が出る。

その後は案件の進捗会議。進捗はまあいいけど、DB設計方針のところは色々宿題が残った。来週の火曜日までに片付けないといけない。

午前中で仕事おしまい、ではあったんだけど昼休みに会議設定されてて。なんだが、こういうことやりたかったの?っていう会議だった。いいのかなぁ?

_ WBC 

そんなこんなの裏でWBC。今永先発。立ち上がりはよかったけど、甘いボールがいったのかホームラン打たれてしまった。アメリカに先制取られるとつらいっていう予想もあったからダメかなぁ?と思ってたら、村上がホームラン。いや、ホントにすごいよ。あれだけのプレッシャーの中で、ここで打つんだ?って感じ。これで一気に息を吹き返した感じ。アメリカのピッチャーが変わったところで2点追加で3-1。楽勝ムードはない。ダルビッシュも1発打たれて。それでも崩れなかったけど。9回に大谷。二刀流でピッチャーのアップどうすんだ?と思ってたけど、なんとかなるもんらしい。最後がトラウトから三振で、日本の優勝。ホント凄いね。

_ 移動。

といっても、新幹線一本。予約してた新幹線の一本前のやつに自由席で。新大阪止まりのほうが安心できるので。

ホテルにチェックインして、飲みに合流。

_ [EVENT] 山活なりの甲子園@大阪MUSE

なんかDJやってるところから。MAPLESの元?メンバーらしい。

デビアン。あなたにANTHEM、ココロカラ、おんなのこけいさつ、覚醒WOWWO、LINK、Fever。いや、懐かしい曲ばっかじゃん。昔を意識したセトリにしたのか。

INUWASI。初見。今日のメンツに入ってしまうと、どっちつかずの中途半端にも聴こえてしまった。この時間帯でデビアンの特典会行っておけばよかったなぁなんて。

パティロケ。初恋ロケット、NON STOP ROCK、セツナソラ、ゼロイチ、Dream on Dreamers、弾丸ハイジャンプ。ほぼ1年ぶりなのに覚えてるもんだ。てか、1年ぶりとは思えないクオリティで。2回とかの練習でここまで出来るもんなのか?って。他のアイドルは年がら年中ライブやってるのに、なんの遜色もない。恐ろしい、というか。

マルコムが始まるところでいったん離脱、デビアンの特典会へ。なんだが、瞳と竹越のサインチェキ券は売り切れ。瞳とチェキ撮っておしまい。マルコムは最後だけ。メンバーが変わっちゃってるし、もうよくわからない。マルコムも解散しちゃうんだよね?

フルポシェ。2人でのフルポシェ見るのはいつ以来なんだろうか?と思うくらい久々。知ってる曲も多くて、楽しかった。

Yamakatsu。3人。気づいたらメチャクチャ減ってた。ただ、残ってるメンバーは中核といっていいメンバーだった。Yamakatsuはライブをたくさん見てたけど、今まで音源は聴いてなくて。このライブの数日前に音源をゲットした。ただ、ライブでの印象が強いので、ライブの迫力には勝てないな、って。

特典会。パティロケは全員ショット、個別チェキサインは全員1周+SAE1周。吉木とは新しいアニメの話。演者たちでもキャラと合わないねって話をしてるらしい。キャラの違い演じてるのすごいよね、って話だから「声優だから!」だって(笑)。SAEとはももクロの話ばっか。5月の現場で会えたらいいねぇ。NANASE。なんか顔が小さくなった感じがしたからそんな話から。転職したらしい。前はブラックな営業だったそうな。終電で帰れなかったの、って言われて、俺もそうだった...って言ってしまった(笑)。堀尾。大学行ってたんだね、ってとこから。外国語学部だったそうで。そりゃ英語できるからな。

その後にフルポシェ。てらたぬだけ。全然認知ない(苦笑)。ま、もうちょっと行かないとね。ずまのとこにも行こうかと思ったけど、いいかな...ってなってしまった。

パティロケ特典会の最後の挨拶まで。24時近く。Yamakatsuとフルポシェはまだやってた。ライブ終わりも23時近くだったからね。色々凄い(苦笑)

 

 

なんせ声出しOKだったのもあり、2017年くらいのアイドル甲子園の熱気があった。どこもしっかりしたパフォーマンスやれるし、見てて楽しかった。年に1回でいいから、こういうライブを観たいな、って思ったのでした。

_ のみ。

ヲタク3人で1時間ちょい。ヲタクの熱量の話とか。

_ 寝た。

お風呂入って2時くらいに就寝。5時起き。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools