ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2024-02-03 [長年日記]

_ おやすみ。

今日は朝からちゃんと動けた感じ。

9時のプールオープンに合わせて活動開始。

_ プール

ちょーひさびさにプール。100mを繰り返し泳ぐ感じ。多分1300mくらい。腕が全然回ってない感じ。もっと行く頻度上げないといけないよね。

できれば週末は行くようにしたい(9時から行けば時間を無駄にしない感じ)

_ 買い物

イオンの肉屋メインで。他のスーパーのほうが安いけど、面倒だからイオンで全部買い物。

ユニクロで洋服少し。いらない洋服を買いがちなので、抑え目で。

ホームセンターで木材やら。ちょうどいいサイズのがあったから、切らないでいい感じの板を。脚は2×4にしてみた。さて、どうなるかな?

_ 午後。

まずは畑の準備。鶏ふんがなくなってたのが失敗、か。化学肥料で土づくり。明日ジャガイモを植える。

そのあとは木を切る。久々にやった感じ。丸のこの高さを変えるところが曲がっちゃったのか、高さを変えるのが大変になっちゃった。あんまり使わないから新しいのに買い替えるほどでもないけど。一方で、リチウム電池で動くタイプに変えたい気持ちもある。さてね。

_ Apple

スマートプレイリストの挙動がおかしくて、コミュニティに投稿してた。なんにもかいけつしなくて、サポートセンターに聞け、と。サポートセンターに聞くほどでもないけど...とも思ったけど、試しにやってみた。

PCとかiPhoneの画面を共有できるってのはすごいなと思ったのでした。結局、なんにも解決せずに初期化してみて、ってのが答え。

夜に初期化したけど、状況は変わらないみたい。

 

わからないのは、スマートプレイリストによって挙動が違うこと。何が違うんだ??とおもう疑問は変わらないまま。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools