ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-01-10

_ え!?

DSE森下社長、自殺だって。オンナとの別れ話のもつれ?みたいだけど。40近いオッサンのする行動なんだろうか?

_ 今日の午後は

家の排水口の掃除とやらで午前中で帰ってきたのでした。ビデオを消化しよう。

_ れす。

「美女か野獣」はストーリーはおもしろいんですかね? なんかキャスト至上主義的に感じちゃったんですけど。福山雅治はスキなんですけどね(^^;)。ちなみに「年下の男」は星野真里メアテな部分もないワケじゃないです(^^)>XYZさん。

やっぱソニンちゃん目当て?(笑)>白蛇さん

_ 新しくなった美少女日記

火曜日分まで見ました。ドラマは前のよりはマシではないでしょうか。

そいでもって、後半。今度はマナーですか。コスプレはなさそうですが(笑)、おバカさ加減には拍車がかかっていくようです。娘。に入った藤本さんは実はイチバン忙しくなっちゃったのかな〜? とはいえ、あやや+後藤はオモシロくないかも、てか想像できない(苦笑)

_ 高校教師は

ビデオでただいま見てますが。その中でやってたティセラのCM、いいですね〜(苦笑)。プチセクシーもプリキュートもかぁいいです。

_ ということで感想。

まあイントロダクションという感じですね。実は16:00からの事前告知番組を見てしまったから今日の範囲は見ないでも大体わかってた^^;

前作では桜井幸子他オンナノコの純真さがとってもヒカッテタ気がしましたが、今度は...上戸もソニンもドロドロの中に堕ちていくような気が。それと今度の京本センセのキバにかかるのは真鍋かをりになるんでしょうか(苦笑)。

_ れす。

怜ちゃんのはまだ見てません。自分でMLに書いておきながら^^; 13日のドラマも楽しみです。あさみちゃんも見れるし〜

上戸の役は私の感想は上のとおり。今日のところはふつーの女子高生がふつーじゃイヤっ!て感じでしたね。

#さすがに脚本家も結婚した(たしかそうですよね?)のでテを出すことはない.....ふつーなら。


2004-01-10

_ 中華三昧。

会社の同僚とウチで新年会。というか、去年からノビノビになっていた北京ダック&鍋ぱーてぃー。鍋は最初はスキ焼きとかって考えてたんだけど昨今の騒ぎで牛肉が高くなってたので急きょ四川鍋に変更。酒も中国のサケ。

DVDは最初はBoAが見たいってコトで流してたけど、終ったところで「これってわかるのかな〜?」って感じで銀河英雄伝説の中国語吹替えを。台湾系の発音っぽいらしいが、一応わかると。

で、夜に合流したコとお茶をした後で、おいらオススメのラーメン屋で夕食。

ハラ一杯食った食った(^^)。


2006-01-10

_ シゴト

ん〜、いまひとつイメージどおりのことが出来ない。

色々考えないといけない。悩むなぁ。

_ ハンパだ。

21時にホテルに帰ってきたものの、周りに何があるかよくわからん&寒いので外に出る気もしない。

近所にマッサージ屋でもあればいいんだけど。

_ [SweetS][avex] 3/22のシングル発売

2ヶ月以上前にちゃんと発表される。何故にパラゴーはギリギリにならないと発表されないのだろう??

それともCDショップサイトに出てる情報が間違いなのだろうか??

_ [パラゴー] 日記にレス

次の曲(シングル?)はアゲアゲな感じな様で。マジ楽しみです〜♪>ALL

クラップ、ヲタが出来るくらい簡単なリズムパターンですよね??

16ビートの裏打ちなんて、絶対そろわないと思う......(苦笑)


2007-01-10

_ オシゴト。

プロジェクト対応復帰へ。時間が束縛される生活がまた始まる(泣)

それもともかく、まだこれからだというのに、まったくもってウマクいく気がしない。始まりからこの調子でどうなるんだろうか.....

_ ゴールデンアイドルポップス大賞2006

今年もやってたのですね。本日〆切ギリギリ(^^;)

12/31の10曲からCoccoとmihimaruを抜いて山田優とSEEDを足して以下にコピペ。

  • Get the future / 高橋瞳
    アルバムの試聴で買おうと思った1曲。歌い方に力みがあるのは相変わらずだけど、ちょっとふっ切った感じがした。
  • Silent Screamerz / BoA
    これもアルバムの1曲め。日本ではBoAは可愛いイメージで売ってるけど新しいBoAを感じる1曲。韓国では既にこっちのイメージかもしれないけど。
  • I'M GONNA CARRY ON / Hinoiチーム
    いわゆる哀愁ユーロ。ヒノチがちょっとだけ大人になったのを感じた曲。このシングルは3曲ともカラーが違う曲で結構お気に入り。
  • Bitter Sweets / SweetS
     再スタート!って期待したんだけどね....。ネバエン的なオールドハウスな感じ。
  • パーフェクトスター・パーフェクトスタイル / perfume
     アルバム全体を通してよかった。いつかライブで見たい1曲。
  • Crackerjack / PARADISE GO!! GO!!
     アルバムのなかの新曲ではこれが一番好き。2007年は素直にZETTAIのようなわかりやすい曲で復活してほしいところ。
  • VS / misono
    ソロで復活はよかったんだけど、ダイエット企画...となぁ、迷走気味。ロックポップな路線は悪くないので続けてほしい。
  • シャングリラ / チャットモンチー
     まだ全てを掴んだ気がしない。この曲は抜群によかったけど、その前のシングルには全く興味がなかった。このギャップはなんなんだろ?
  • REAL YOU / 山田優
    アイドル、というかアイドルになれなかったヒト? これからも歌ってほしいんですけどね。
  • reflection / SEED
    avexのGirlPopが壊滅状態なわけだけど、SEEDには今年も頑張ってほしいところ。

チャートに影響をあたえそうに無い選曲です(苦笑)。

_ ↑の続き。

色んなヒトのトラバから投票を見た。ハレパンが圧倒的に強いのかな? アーティストはそれなりに集約しているけど楽曲は例年に比べてバラけている感じが強い。それだけ、2006年には誰もが認めるアイドル歌謡曲がなかった、ってことか。たしかに「コレが勝つな」って曲が思いつかない。ハレパンにしても曲は割れそうな気もする。

これは最後までヨメないチャート。結果が楽しみ(^^)

本日のツッコミ(全10965件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ abbyvkh [ http://www.ez-forum.net/forum/viewtopic.php?t=306&mforum=..]

_ abbyzmc [ http://www.ez-forum.net/forum/viewtopic.php?t=391&mforum=..]

_ abbyzrq [ http://www.ez-forum.net/forum/viewtopic.php?t=313&mforum=..]

_ abbydfw [ http://www.ez-forum.net/forum/viewtopic.php?t=304&mforum=..]

_ abbyesi [ http://www.ez-forum.net/forum/viewtopic.php?t=369&mforum=..]

_ abbyzoi [ http://www.ez-forum.net/forum/viewtopic.php?t=382&mforum=..]

_ abbyuuq [ http://www.ez-forum.net/forum/viewtopic.php?t=350&mforum=..]

_ abbygux [ http://www.ez-forum.net/forum/viewtopic.php?t=381&mforum=..]

_ abbygcl [ http://www.ez-forum.net/forum/viewtopic.php?t=296&mforum=..]

_ abbyvwt [ http://www.ez-forum.net/forum/viewtopic.php?t=383&mforum=..]


2008-01-10

_ 午前中は本部長とオハナシ。

半年に一回の本部長サマとの集団面談。

_ [拉麺] 本日の拉麺

鶏白湯ちゃーしゅー麺

ちょっと早い時間だったので話題の吉左右に行こう!と思ったのだけど20人以上の列だったので断念。一度は食べてみたいのだけど、いつになることやら。

で、東陽町の杏屋。鶏白湯チャーシュー麺。サッパリしたスープにちょっと太麺。

_ 午后は事業部長サマとオハナシ。

まぁ問題アリアリな現場なので、事業部長サマが訪問して話を聞きたい、と。ミンナ言いたいこと言ったなぁ(笑)。今日の提案のいくつかでも採用してもらえれば、事業部長サマを見直すかな(笑)。

午前中もそうなんだけど、理想の職場とか議論する前にビジネスモデルをどうにかしないとイケナイと思うんだが。

_ なんだが、帰宅は28:20。

昼間はそんな感じで終って、夜も23:00過ぎまで打合せ。明日の会議の資料を作りながら後輩の質問の相手をしてたら、あっという間にこんな時間。

日記書いてる暇があれば寝ろ!って話もあるけど、ここで寝たら起きないなぁ。どうしようかな。


2009-01-10

_ 最後にぷち寝坊(苦笑)。

7時起床予定のところ、8時起床。っつうか、5時に一度目が覚めて2度寝したのでした(^^;)

前夜のうちにあらかた荷物はまとめていたので、荷物の最後のまとめにはそれほど時間はかからず、朝ご飯を食べる余裕はあった。そんな感じで8:50くらいにホテル発。

_ パリへ。

9:43発予定のThalys。駅で、最後のお買い物、ということで残金でBRIGHT用のチョコを購入。昨日と同じCORNEを手にしたら、カバーに「TOKYO」の文字が。東京でも売ってるのか......? ネットで見る限りはなさそうなんだけど。

あと、絵葉書を出そうと思ったら切手が売っていない。聞くと、POST OFFICE、と言われて場所も聞いて行ったらやってないし。しょうがないので、絵葉書はあきらめ。

で、時間になりつつあるのでホームに行ったら20分遅れ、と。氷点下のホームで待つのもつらいので、ぶらつく。結局、30分くらい遅れて出発(次の10:13発のパリ行きのThalysのほうが咲きに到着してた)。

で、今は列車内からネット中(^^)。ホテルよりよっぽど安定してて速いんだけど。

_ パリ。

パリの空港ラウンジは無線LANは使えず(有料なら2つほどあったけど....そこまでしてやることないしw)。うぅむ。

11:20くらいにパリ北駅到着。まずはHRCへ。特に迷うことなく20分ほど歩いて到着。途中でVirginMEGASTOREがあったからのぞいたけど、めぼしいCDはなし。オランダで買ったダンスコンピはここにもあった。もしかしたら、どこでも買えたかなぁ? あと、ゲームソフトのコーナーが結構広くとられてて、Wii、DSのソフトがたくさんありました。XBOXのエリアを1とするとWiiは5くらいあったかな? こっちでも大人気のようです。

HRCでは半袖Tシャツとパーカーとキャップを購入。店の人が世界中で使えるパスがあるから、と勧められて入った。26ユーロ。但しオンラインサインアップをすると20ユーロ戻ってくるらしい。どれだけいるか?って話はあるけど、6ユーロでミニポーチと限定PINSをゲットしたと思えばいいかな。どうせならアムステルダムで勧めてほしかったところ(苦笑)

あとは通り道にあった店で売ってたコートで気になったのがあったので試着してみる。素材的にも悪くなさそう。78ユーロということでお買い上げ(笑)。これ以上荷物を増やすとバックに入らない気がしてきたので、この辺で打ち止め。

遅めな昼飯。フレンチっぽく、と思いつつ店を探すけど、何がフレンチ?って話もある。あやうくケバブ屋に入りそうになったけど、さすがにそれはやめて、それっぽい店で、コースを食べておしまい。サーモングリル、素材はいいと思うけど味付けがなにもされてなかった。フレンチなのでなにかソースがかかってるものと思ったのが間違い。

_ 空港へ。

パリ北駅に戻ってRER(近郊行き列車。日本で言う京浜東北線とか?)で空港へ。天井が曲面で柱のない特徴的な建物。これを見たくてパリから帰るルートにした、って話もある(^^;)。それにしても、広い。よりによってJALのカウンターは一番端。汗をかくほど大変でした。どんだけの荷物かというと、チェックイン時の重さを見てたら9Kg+15Kg...って24Kgですか。さらにショルダーバック(推定3Kg)を抱えてきたわけです。一種の修行ですね(苦笑)

出国(ハンコ押してくれませんでした。残念。)後、物色。タバコ吸う人向けにタバコを1カートン、自分用にアルザスワインを1本、なんとなくBURBERYのネクタイを一本。いったい、カードでいくら使ったんだろうか......。来月がちょっと怖いです(苦笑)。

ちなみに出国時に靴もX線に通されました。こんなこと初めて。

_ 写真集。

画像の説明

ホテル前の街並み。









画像の説明

パリに向かうThalys内の軽食。









画像の説明

初日に買って飲みきれなかったビール。車内で午前中からビールを飲んでた(苦笑)。









画像の説明

パリ北駅にてThalys。思えば、2002年にここでユーロスターと並んでるThalysを見て、いつかは乗りたいなぁと思ったのが今回の旅行の始まりだったのだ。









画像の説明

パリのHRC。









画像の説明

最後の昼飯。前菜。エビとアボガドのサラダ。









画像の説明

メイン。サーモングリル。ピザとかでもよかったかな.....









画像の説明

デザート。プリン。っつうか、フランス語のデザートだとなにが出てくるか想像がつかないメニューが多すぎ(苦笑)









画像の説明

パリ北駅。









画像の説明

荷物の最終形態。どうにかバック1個追加でおさまった(^^)









画像の説明

シャルルドゴール空港。すごく独特な建物。それにしても広かったなぁ。










2010-01-10

_ [EVENT] 1000say アルバムリリースイベント@タワレコ新宿。

今年のイベント初め。

12:00ちょいすぎに現地に着いたところ、ちょうどリハを始めるくらいの感じだった。あきらかにセッティングがいつも違う。リハ見ちゃうと本番がつまらなくなるかな?と思い、ステージからは離れて、CDを物色。とはいえ、気になるわけで(苦笑)、チラチラと見る。

本番。100人くらいはいたかな。思ったよりお客も多かった。楽器のセッティングはギターはアコギ、ドラムはエレドラ、apiちゃんはベースなしで簡単な打楽器、って感じ(ステージ上にベースはあったけど、結局使わなかったw)。

歌ったのは、LOSTMAN,STROBO,CANARY(サビメインのショートバージョン),FREEZE,HOLY RAIN。エレドラとはいえ、いわゆるミニマルテクノ的なアレンジ、と言ってよいのではないかな? とはいえ、シンセはテクノというには音数も少なく空間の広がりを感じるアレンジ。いつものスピード感とリズムの迫力のあるオトと対照的で、ある意味面白かったかな。apiちゃんはベースなしでも十分にフロントマンとしてやれるんではないかな。manくんのMCはイマイチ(笑)。かなりテンパってたように思えたけど。

握手会は誰も押すわけでもないけど、高速。なかには握手もしないで流れていく人もいたけど(苦笑)。1000say自身も初のインストアイベントってことらしいので、こういうのに初参加の人もいたのかな?

次は2/11の初ワンマンかな。色んな側面をもっているバンドだけに楽しみです。

_ その後....

遅めの昼飯は二郎!と思ったけど、結構な列。近辺にある中本タンメンとか武蔵とかも当然?行列。すた丼があったので、そこで。結局、カロリー取りすぎ(苦笑)なので、ぶらっと明治神宮経由で渋谷へ。明治神宮は結構な人がいました。和服なオンナノコもいたけど、後で考えると成人式帰りだったのかな?

思ったより近かったので、たいしてカロリー消費にはなってないだろうな....

_ ハガレン新オープニング&エンディング

オープニングはケミストリー。彼らにしてはハードな感じかな。それよりも、エンディングはSCANDAL。彼女達らしいロックチューン。アニメとタイアップがないと売れないってのも悲しいけど、売れないよりはマシ。頑張ってファンを増やしてほしいものです。

_ れす。

まぁ一眼も欲しいけど、言うほど使い道ないし。旅にでることを考えるとコンパクトで望遠もあるのがいいかなと。で、10倍が一眼換算で300mmで、昔使ってた一眼と同じレベル(で、今までのコンデジとも同じレベル)なので、この辺かなぁと。>たっつん。

_ [CD] 本日購入のCD

LIGHTNING AMPLIFIER
LIGHTNING AMPLIFIER1000SAY-A THOUSAND SAY-

rebelphonic / Rainbow entertainment 2009-12-02
売り上げランキング : 19365

おすすめ平均 star
star期待したほどは…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
FPM
FPMFPM

avex trax 2009-12-23
売り上げランキング : 459

おすすめ平均 star
starFPMの本気
starもう、最高!FPM節炸裂。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
COLTEMONIKHA
COLTEMONIKHACOLTEMONIKHA

contemode 2006-05-17
売り上げランキング : 18718

おすすめ平均 star
star久しぶりの斬新なサウンド!
star3,4曲目が
starおうちで聞こう!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今年のCD初買い。とはいえ、新譜はなし(苦笑)。1000sayはイベント参加用。FPMは昔から気になってたアーティスト。昨年末に新譜が出てたので買ってみた。COLTEMONIKHAはセカンドが結構好きだったので1stを探してたのだけど、やっと見つけた。そんな感じの3枚。


2011-01-10

_ [ももクロ][EVENT] 3B juniorのZEROからスタート 待ってろサンプラザ! 1部。

11:30開演のところ、11:30開場と勘違いw。現地着は11:10くらい。既に物販は長蛇の列。とりあえず、ももクロシングルの予約とえび中シングルを購入。席は比較的前の方。通路沿いの席だったので、動きやすい(^^)。影ナレは星名美怜。

みにちあベアーズはオープニングアクト扱い? 2曲。ちょっと組体操っぽいのを入れてた。チア、なんだが、おいらには組体操にしか見えないのでした(^^)。

ももクロ以外の全メンバー登場で1曲。25人くらい居たかな? これだけ居ると、誰が誰だかさっぱり(苦笑)。

えび中。最初は小芝居から。真山りかが男子高校生役。女の子(誰だったか忘れた^^;)が、えび中のLiveに誘うけど、さくら学院に行くから、って断られる、というなんともシュールな小芝居でした(笑)。歌ったのは、どしゃぶりリグレット、エビぞりダイアモンド、チャイム。どしゃぶりリグレットは初めて聴いた。なんとも正統派なアイドルソングだこと。宇野愛海が今日で最後、ってことだったのでついつい目で追ってしまうのでした(12月の立川が初えび中だったのだけど、一番気になったのは宇野愛海ちゃんだったのでした...)。

川上桃子。歌唱力って意味では一番まとも。音程も安定してるし、声も綺麗だし。歌ったのは、教室、もう1曲、。教室は初音ミクを使った曲、もう1曲はちょっとヒップホップな感じ。

Me☆Star。3人組。ちょっとかっちょよい感じのダンスだけどスキルがまだまだ、って感じ。1曲。

Creamytation。オープニングVでメンバーの名前が出た時点でどよめき。藤白すみれ、和川未優、高井つき奈。って、ももクロの初期のメンバーじゃん(笑)。クリィミー・パフェという3BJrのユニットのイミテーションだから、だそうです。藤白すみれはクリィミー・パフェの元メンバーなので「偽者じゃなぁい」とアピール。すると、他の2人が「じゃ、他のメンバーを探そう!」とステージ袖に行く小ネタ(笑)。曲調はテンポが早めな4つ打ちテクノ。Aira Mitsukiというか売れる前のパフュ(高井つき奈があーちゃんぽく見えたせいもあるがw)、というかそんな感じがしないでもない。結構スキな曲ではあったので、CDになるなら欲しいところ。つき奈ってSKEの件もあるから当分表には出てこないんだろうねぇ、って話を去年末に誰かとしてたくらいだったので、ちょっと驚きでした。

mignon。3人組。フランス語で「かわいい」って意味だそうで。正統派なアイドルポップ。

ももクロ。衣装は青年館のアンコールの時の衣装。歌ったのは、Chai Maxx,ミライボウル、行くぜ!怪盗少女、走れ。Chai Maxxは毎度のイキオイ満点な曲。振り付けが面白すぎ。武藤のポーズが入ったりビリーズブートキャンプっぽい動きがあったり、ドリフネタの動きがあったり、色々詰め込み過ぎです(笑)。ミライボウルは青年館の時よりは頭の中の「?」の数は減ったものの、一般受けしにくいよなぁ、とは思う。

ミライボウルの歌詞にはメンバーの色が入っているっぽかった。しおりんが黄色がなんちゃら、って歌ってたのはわかった。

途中のMCでツアー全公演の発表。ぱっと見だけで、Zepp,Blitzだけでなく、チッタでもやるじゃん。それも平日,3/8、店着日。どうにかシゴトさぼるかな(笑)。

その後、ももクロ以外のメンバーが出てきて、あの空に向かって。この人数でやるとなかなか壮観。で、これだけの人数でもつき奈が目立ったのは、やっぱり経験の差なのかな(おいらは愛海を追ってるつもりだったんだけどねぇ...)

アンコールで、最強パレパレード。うたい終わった後で、ももクロメンバーが「これ、私たちの歌じゃん」みたいな感じで登場。だけど、えび中メンバーから「でも、ほんとはももクロの歌でもないんですよね」って(笑)。オーラスに「また明日」という曲。夏菜子、つき奈、しおりん、と並んで歌ってました。もしかしたら、これがももクロだったのかなぁとか思ってしまいました。

握手会。ももクロとえび中。ももクロには新年の挨拶。話すネタ考えてたけど、忘れちゃった(苦笑)。えび中。美怜、愛海には話すことあったけど、他(10数名)とは話すネタもなし。なのに、ももクロほど流されないし...これはなかなかキビしい(笑)。

_ 幕間。

GREEで知り合ったワカモノたちと会う。ハロやら、AKBから流れてきたみたい。距離感がいいみたい。おいらが「ハロは安倍なつみの卒業発表みたなぁ」って言ったら「安倍なつみって誰ですか?」だって。今のハロヲタは娘。の初期メンを知らんのか!? ちょっとビックリ。ま、ハロヲタといってもスマイレージと真野ちゃんと言ってた、かな。

_ [ももクロ][EVENT] 3B juniorのZEROからスタート 待ってろサンプラザ! 2部。

席は後ろから数えた方が早い、というか3列後ろはPA。とはいえ、ど真ん中といえばど真ん中な席。会場もそんなに広いわけでもないので、別に見にくいわけでもありませんでした。

みにちあは1部と同じ。

ももクロ以外メンバーが出てきて1曲。

ももクロ。ま、愛海卒業SPと考えると、仕方ないか。衣装は青年館の3つめの金ぴかな衣装。歌ったのは、きみゆき、Chai Maxx、ミライボウル、ツヨクツヨク。きみゆきからChai MaxxのつなぎはMCなしの予定だったけど、ツヨクツヨクがかかっちゃって、中断。毎度な感じだわ。きみゆきは、もうちょい感情移入できて歌えた方がいいかもね。

MCでは名古屋、横浜の時間が発表。名古屋はよもやの3回まわし。

川上桃子。一部と同じ2曲。

Me☆Star。1曲。

このへんで、夏菜子、しおりん、れにが登場。3B Juniorを卒業する山下リオ、高山侑子を紹介して登場。ちょっとトーク。その流れで、代々木でのストリートLiveでの2人の模様が。この2人って女優なシゴトしかしてないと思ったけど、こういうこともやってたのね。端っこに映ってたのはしおりん? あとはしおりんが「来年はれにちゃんも卒業だね」って。畳み込むように「じゃ、ももクロも卒業だ」って、おいおい(笑)。夏菜子は夏菜子で「ダブればいいんだよ」って。君たち、自由すぎ(^^)

Creamytation。2曲。

mignon。1曲。

えび中。どしゃぶりリグレット、エビぞりダイアモンド、チャイム、約束。約束は開場前に配られたサイリウムを振る。約束を歌う前に宇野愛海がちょっとMC「これがえび中として歌う最後の曲です」、と。ここまで、みんな普通に歌ってきたけど涙々感じ。

一部と同じく、ももクロ以外メンバーで、あの空に向かって、アンコールで最強パレパレード。

最後はももクロも入って、ちょっとMC。しおりんとかは愛海ちゃんと年齢も近いから感じるものがあったのでしょう。なんだが、れにちゃんが愛海ちゃんにハグに行くと「そんなに仲良かったっけ?」って、毒舌すぎです。ということで、最後に「また明日」。

握手会。ももクロとえび中。川上桃子のCDも買ったけど、握手会は行かなかった(^^;)。まぁ、今日の感想やらでさくっと。愛海ちゃんは芸能界を辞めるわけではない、と。もしかして、本格的に女優業に進むのかな?それはそれで楽しみかも。

ライブスケジュールが発表されたとき、「待ってろサンプラザ!」は「いつかは中野サンプラザでできるように」という意味かと思ってたけど、ももクロにとっては「いつかは」ではなくなった現状。そこに至るまでにあと3ヶ月。その間は、予約イベントツアー。それも、東名阪+横浜川崎でのライブハウスツアー込み。すごく高いハードルな気はするけど、頑張って結果を残してほしいものです。

_ 今日の戦利品。

画像の説明

CDはえび中2枚と川上桃子(桃)。写真は4セットほど。あかりんとか結構ダブってしまった.....

画像の説明

最後の一つであーりん直筆を引いたのでした。


2012-01-10

_ まずは寝過ごした。

昨日は25時前に寝たからなぁ、睡眠十分だと思ったんだけど。やることいっぱいなのに10分遅刻。

_ おしごと。

今日はやること盛りだくさん。10時、11時、14時と社内のミーティング3つにお客との進捗会議。あとは、今日提出の資料が4種類ほど。

それもこれも部下の一人が家庭の都合でフルタイムで動けてないから。ま、仕方ない。

終電で帰宅。飯食ってから帰ってきてもよかったかなぁ。

_ 金子舞優名。

色々検索したら、やっぱりキャレス出身だった。ある時のライブのブログだったけど、吉田朱里、藤田みりあ、とか。他にもダンドルメンバーも。やっぱコマが揃ってるよなぁ。

ところで、出てくるblogを書いてる人、知ってる人かその知り合いくらいの範囲ばっかり(笑)。


2013-01-10

_ 睡眠たっぷり。

昨日は23:00過ぎに寝た。なんだけど、早く寝ると早く目が覚める。4:30くらいに目が覚めたけど、そのまんま布団の中。6:30くらいに動き出した。久々にたっぷり寝た気分。

_ おしごと。

午前中は会議。これから木曜AMも会議になる。う~、会議が増えるのは面倒なんだけど。

午后は来週の社内会議の事前レビュー。ま、ぼちぼちな感じ。中身うんぬんより会議を切り抜けることが大切(苦笑)。

_ [CD][avex] 本日のお届きものCD。

GET YOU (Dorothy Little Happy盤)
GET YOU (Dorothy Little Happy盤)BiSとDorothy Little Happy

avex trax 2013-01-09
売り上げランキング : 1011


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドロシー盤3枚。BiS盤買ってる人と交換予定。カードはこうみん、みも、BiSの人。カードも交換してもらおうかな(笑)


2014-01-10

_ おしごと。

案の定、というか、やっぱりうまくいかない。相変わらず、出来るといったことで出来てないお客。いい加減付き合うのもイヤになってきた。

一方で締め付けの厳しいマネージャ。このギャップの板ばさみになるのもホントにイヤになった。なにかきっかけがあれば、おいらがバクハツしそうな気分。

やること終わらなかったけど、ドラマの予約を忘れてたから(笑)、今日は帰る。その分、明日は仕事。はぁ。どっちにしても22時過ぎまで待ってても客から資料出てこなかったから、待ってても仕方なかったかもしれないけど。

_ なぞの転校生。

録画したかったドラマ。なるちゃんこと宇野愛海ちゃんが出てるから。彼女がえび中に残ってたら、おいらはもっとエビ中推してたと思う(笑)。結構、いい役な気がするから期待できる。

webでキャストを見たら「樋井明日香」という名前が。今のところ確認できず。

で、この次にはウレロ。あかりんが出てくる。...完全にスタダDDタイムになってる(苦笑)

_ 今日の夕飯。

画像の説明

マックの限定メニュー。限定メニューって結構食べてるんだよね。


2015-01-10

_ 朝。

昨晩は相変わらずリビングで寝落ち。今日は一段とひどくコート着たまま毛布に包まってるというね。疲れてるんなら無理に起きてなくて布団に行けばいいのに、と自分ながら思う(><)

洗濯だけして出発。

_ [EVENT] ふじいとヨメの七日間戦争 俺の3Bjr in 日本青年館(スタート)

席はO列ということでPAと同じ並びくらい。写真5セット購入でかのんちゃんのサインげっと。なんだが、レイナも愛来もソロ写真出なかった(><)

開演前に高橋氏が出てきてルール説明と質疑応答。この前の3Bjr公演で推しジャンとかで捕まっただなんのと物議をかもしてるから。なんだが、前のほうでちょこちょこやってるだけで全体には伝わらないやり方。なんとなく、お客さんの意見を聞きました、という証跡作りに思えてしまった。ま、おとといからあんまり良い印象もってないから、客観的な意見ではないけど。

全員Tシャツ+チュチュスカート。

セットリスト。7色のスターダスト(全員)、Fragile Stars(全員)、MC~自己紹介、Happy Looper(奥澤村)、夢かなエール(リーフシトロン)、衣装替え(制服衣装)~ボックストーク、冷凍みかん(選抜コドモ3人)、気分はSuperGirl(選抜)、未来へススメ(はちみつロケット)、DNA狂詩曲(選抜)、労働讃歌(奥澤村)、あの空にへ向かって。アンコール。Fragile Stars(全員)、ツヨクツヨク(はちみつロケット)、走れ(選抜)、7色のスターダスト(全員)。

7色のスターダストはアカペラでの入り。さいしょっからレイナ泣いちゃってる。

Fragile Starsは玉置成実っぽい曲。MIX入ったらコールがスタンダードなものばっかり。なんかスタダ現場っぽくない。

MCから自己紹介。 最初のMCでレイナが「いろんなグループ集まったら爆発すると思ったら大間違いです」は??なんじゃ?。自己紹介は1人10秒。それでも26人居るから260秒。そらちゃんがとちっちゃったのが可愛かった。

奥澤村は、奥澤レイナ、愛来、中村優、永山真愛。比較的歌って踊れるメンバーを集めたイメージ。あ゛~、このメンバーでチョコレートバーニングやってくれないかなぁ。ハッピールーパーはちょっとヒップホップぽい曲。

リーフシトロンは、栗本柚希、葉月智子。ちょっとしっとりした曲。途中でピアニカひいてたな。

衣装替え。制服衣装はさ学っぽい感じ。一番下の娘達がブカブカすぎてかわいい。ボックストーク。名前とテーマをボックスから引いて、1分間しゃべる、というもの。

かりん。最近の自慢。メンバーのこといってたかな。

栗本柚希。3Bjrで気になるメンバーと理由。うらんちゃんはパンダが好きで気になる(?)、あともう1人誰か言った気がする...

うらん。スターダストであこがれてる人。女優は片桐はいりさん。個性的なところ、と。子供時代を演じたこともあるそうです。アイドルはももクロ(ももクロは最後の10秒くらいでしゃべった)。片桐はいりを挙げるのはうらんちゃんらしいな。

大平ひかる。なんだか忘れちゃった(^^;)

冷凍みかんはコドモな選抜。なんか可愛かったなぁ。振りつきで、ももクロのイメージともちょっと違った。気分はSuperGirlはほぼオリジナルの振り。未来へススメは振りはだいぶ変わってた気がした。 はちみつロケットは、雨宮かのん、公野舞華、塚本そら、華山志歩、播磨怜奈、澪風、森青葉。かのんちゃんが1年前と見違えた。こんなに歌って踊れる娘だったっけ? 志歩ちゃんもそらちゃんも声出てた。アンコールのツヨクツヨクではタオル回しなし。

アンコールの後にシークレットの発表。夏にキングレコードからデビュー、と。全員の名前は覚えてないけど、あみぽんと元みにちあメンバー4人くらいと、あとX、と。

最後に各ユニットの代表から一言。レイナ、柚希、あみぽん、かりん、かのん。かのんは時間切れでホントに一言。なんか一番しっかりしてる印象が残った。並び順からサブリーダ的な位置づけかな。あみぽんが「私の憧れはレイナです!」て言ったのにはちょっとホロっときた。KAGAJOの2人といい、みにちあのメンバーといい、この1年はつらかったろうなぁ。そこそこスポットライトを浴びた娘達が一旦表舞台から去る。ネットを見てれば色んなことが書かれる。不安だったと思う。だから余計にこのステージが大切だったと思う。

 

 

3BJuniorをみっちり練習して出します的なのを見たときに、自分の望む3BJuniorじゃないかもな...と思ってたけど、その危惧が当たってしまった。中途半端にトレーニングされて、普通に見れるユニット。悪くはないけど、なにか特色もない。今日の公演を見る限りはももクロのフォロワーですらない。自分は、なんとなく前に応援してた娘がなつかしのコーナーで出てきた的な目線で見てたきがする。 今日の公演をみて、何か期待をもてたかというと「?」。ここからどう展開させるんだろう?と思ってしまった。デビュー発表もしかり。この時点でメンバーも決めてデビューです!といっても、そのメンバー選定の理由も必然性も見えないわけで。よっぽど、これから3ヶ月くらいユニット間で競争させます、ファン投票やります、とかやったほうが盛り上がったと思うんだよね。Xがあるから、何か物語つくるのかもしれないけど。

次の公演も発表なし。まずは定期公演とかからだろうね。人数多いからステージとかも限られそうなきがするけど、どうするんだろ? 行くかって言われると、時間があれば行こうかな、くらい。今日時点ではスト生>3BJunior、という感じ。

_ [拉麺] 本日のラーメン(大善 / 秋葉原)

移動中のラーメン。ちゃーしゅーつけ麺。麺は太め、しょうゆ豚骨、ということだったけど、しょうゆな感じはあんまりしなかったな。ちょっと独特な味だった。

画像の説明画像の説明画像の説明

_ [EVENT] 東京女子流サイン会

ひーちゃんから。この前のアコースティックライブよかったよ、みたいな。CSで見てたって言ったら「?」な表情。生中継やってんだよ、て言ったら驚いてた。今度見に行くね、と。 中江さん。体調大丈夫?って聞いたらご心配かけました、と。今日は、最近の慣れ慣れしい(褒めてる)中江さんではありませんでした。New Departureほめるの忘れたよ....。 中江さんはサインもさらっと書いてしまって、話す時間がない感じでした。う~。 次のシングルでサイン会なり撮影会があれば行きますよ、えぇ。 画像の説明

_ [EVENT] SUPER☆GiRLS LIVE 2015@TDCホール

席は3階後ろから2列目。一般で買ってるからそんなもんか。鶏舎があるからステージは見やすいね。

セットリスト。花道アンビシャス、女子力パラダイス、1000000スマイル、Rave Together、Girl's Party(幸愛、ひかる、なぁぽん、みれい、ごっちゃん、レイチェル)、メガ★トゥインクル(前記以外のメンバー)、恋愛ルール、メドレー(南風パヤパヤ、プリプリSUMMERキッス、PAN-PAKA-PAN!、 常夏ハイタッチ、超絶爆笑音頭)、笑顔の羽根(ピアノアレンジ)、Dear、パレード〜DREAM SEEKER、Catch The Dream、BILIEVER、がんばって青春、EveryBody JUMP!!、MAX!乙女心。アンコール。ギラギラRevolution、ときめき色の風とキミ、Be with you。

久々に衣装替えが多かったライブ。なんかアイドルのライブっぽいw。絵本の中のSUPER CASTLEのお姫さまたち、という設定。

ライブ中、8割以上は幸愛ちゃん見てた。こういう見方したの初めてだよw。結構、センター感あるポジション取り多かった。過去曲でも落ちサビ任されてたり。なんせ、歌って踊る幸愛ちゃんを見れただけでもうれしいよ。

笑顔の羽はピアノアレンジでハモって歌ってた。人数いるから結構分厚く聞こえた。ここまでハモれるんだね、と思う一方で上手な人がハモリにまわるから主旋律が弱かった気もしないでもない。

新曲のギラギラRevolutionは好みの曲。これも幸愛ちゃんのセンター感つよい曲。うれしいねぇ。

そして後藤彩の卒業発表。発表自体は一部でやってたから、サプライズではないけど。アンコールのときめき色の風とキミはごっちゃんセンターの曲。この曲、スト生とかも歌ってて、これからも歌い継がれそうな曲だね。

スト生は旗を持って出てきただけ。2回。誰が誰だかわからなかったし(><)。これ、事前告知するほどのものか?なんかチケット売るための道具にされた感しかなかったのでした。


2016-01-10

_ 朝。

6時くらいに起床。てか、昨日の寝落ち。

朝からBlog書いてからもう一回軽く寝る。9時くらいに出発。

本当は半田屋に行こうと思ったんだけど、本町の店はやっていなかった。どこで食べるかさまよって、結局ソバ屋。昼飯たべる時間もなさそうなので、多めにした。その後、マックでコーヒー飲みながらネット見て時間つぶし。

_ [EVENT] アイドル甲子園in仙台 1部

昨日のパティロケよりは少なかった。

衣装はタンクトップ衣装。両方のパターン持ってきてたのね。RAINBOW、好きすぎて生きるのがつらいよ、虹色ジェット、Let's Go、セツナソラ、イマジンな愛の歌。虹色ジェット、少しは耳に慣れてきた。

Crackers。2曲はくりふう抜きで。最後の曲で登場。雰囲気殆ど変わってなかった。いきなり落ちサビ任せられる信頼感。多分、急に出演決めたから、そこまでメンバーとも溶け込んでる感じもなかった。しょうがないよね。まずは元気な姿を見れたことを良しとしなければ。

ここで一旦離脱。知り合いオススメの牛タン屋へ。煮込みが美味しかったなぁ。

特典会。まずはCrackers。くりふうとチェキ撮影。向こうから「お久しぶりでーす」ってきたので「覚えてるの?」って聞いたら「握手会とかよく来てくれてましたもんね」って。あぁ・・・そこまで行ってたか俺?ってなってしまったのでしたw。受験もこれから、ということで、ホントに今日は急に決めたっぽい(今日は出さなきゃだめでしょ、って話がどこかからあったらしい。わかってる人いるなw)

パティロケ。握手会はさらっと終わった(苦笑)。みんな牛タン食ったらしい。チェキ撮影は、NANASEとHIMEKA。HIMEKA、撮影の後でほりおが一人で寝れないことを暴露。昨日はHIMEKAの部屋で一緒に寝たそうです。

_ [EVENT] アイドル甲子園in仙台 2部

一部よりは少し客は少なかった気がする。まぁ同じメンツで2回見たいか、って話もあるけど。

Crackers。流れは1部と同じ。

仙台CLEAR'S。警察のお仕事とかもやってるらしい。そういう仕事とれる体制なんだな、って思った。そういう意味じゃすごいなと思ったのでした。

chairmans。多分いわき以来。ただ、メンバーはガラッと変わってるらしい。

SCK GIRLS。ここもロコドルフェスぶりなのかな。相変わらずしっかりしたパフォーマンスでした。

じゅじゅ。まぁ特に。

パティロケ。初恋ロケット、MIRAIE、Dream on Dreamer、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、弾丸ハイジャンプ。30分構成2部だといい感じのセトリが作れるな、ってことがわかったのでした。メンバーもなんか気合を感じたライブ。昨日、Dream on Dreamerがベビレ曲だって飲んでて話が出たけど、なるほど、って思ったのでした。

特典会。2日間おつかれさま!最後のライブよかったよ!みたいな。史ちゃんからは「遠征してくれてありがと」って言われて「え、結構来てるつもりだけど」って答えたら「スタダとアイストの人のイメージだから....」だって。うぅむ。パティロケ、しゃち、GEM,わーすたは同格なんだけどなぁ(苦笑)。

撮影はほりおとはるちゃん。ほりおには、さっきの話をしたら、「誰から!?」てなったのでした。なんか色々感じるらしく一人で寝るのは怖い、と。

はるちゃんには明日帰るんだよね、て話から、いつ帰るの?って聞かれて今日!って。この終電ギリギリの感じはなつかしいよ!って話でおしまい。

 

 

2日間、パティロケ三昧。久々にガッツリライブを見れたのと、新曲きけたのと、対バンも質が上がった気がしたのでした。これが次のステップにつながってほしいところだけど、さて運営がどうさばくかな、という感じかな。


2017-01-10

_ おしごと。

席の引っ越し初日。プリンタ接続で少し問題があったくらい。

顧客と進捗会議。まあまあ。っつうか、年明けイッパツめだから報告する内容もないんだけど。

問題はこれからの2週間。色々宿題がもりだくさん。はぁ。

午後は立川。上司と定例のはずなのに、その上司が不在。カチンときたので(半分ラッキーと思ったけどw)、一定仕事を片付けて19時前に退社。

_ [EVENT] PartyRocketsGTリリースイベント@HMV池袋エソラ

19時始まりなのでライブは間に合うわけもなく。特典会始まってるかな?と思ったらまだだった。CDにサインもらえればいいか、とおもってたけど、全員チェキも撮ることにしたのでした。

はるふみにはかっぱからの伝言。てか、2人ともかっぱのtweet見てた(笑)。それを本人にフィードバック。仲良くしてほしいものです(^^)

_ [CD] 本日購入のCD

Time of your life
Time of your lifeParty Rockets GT Party Rockets

Rocket Beats 2017-01-11
売り上げランキング : 23137


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ 夜。

終わった後、軽く飲む....つもりが23時過ぎまで。鶴見直前まで起きてたのに寝ちゃって一駅寝過ごした(><)。新子安で10分以上待ったおかげで酔いもさめた(^^;)

帰宅後におしごと。3:00過ぎに目標完了。問題は明日からだけど。

_ 藤田みりあについてのお知らせ

メンバーの藤田みりあは、学業に専念するため、フェアリーズ及び、今後の芸能活動を終了することになりました。
これにともない、2月19日(日)開催のZepp Tokyo公演は出演いたしません。
    
長い間応援していただきましたファンの皆さま、関係者の皆さまには、突然のご報告となりましたことを心よりお詫び申し上げます。
    
フェアリーズは今後も精力的に活動してまいりますので、変わらぬご声援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。 

そんな....(泣)。今更他の娘推す気にもならないし。適度な撮可現場なんだけどなぁ。これからはどうしたものかな。


2018-01-10

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かな。

上司からはプロジェクト内の異動の話が少しずつ進んでいく。やる気にはなれないんだけどなぁ。ホントにこの気持ちの切り替えをどうすればよいものやら。

_ あかりちゃん引退。

今日のステラビ現場で発表された、とのこと。

なんであかりちゃんはこのタイミングでは辞めない、と思い込んでいたのやら。

おつかれさま、という気持ちと、ちょっと残念、という気持ちと。


2019-01-10

_ おしごと、

部下1名が休み。こいつが休むとやることが色々増える。挙句に同格も1人休んでてその仕事も降ってくる感じ。まあまあやる気なくなっていく。

22時前に退社。あと2分早く帰りたかった....(電車に間に合わなかった)

_ NGT

住居不法侵入相当を被害を受けたのに謝罪するアイドル。で、やったほうは不起訴。まあまあ闇が見える世界。

男女平等主義の方々が騒がないのもある意味の現実。


2020-01-10

_ おしごと。

午前中は自社。社内の会議。2/7、色々やばいことに今更気づいた。今更休みを撤回する気もないけど、うまいこと切り抜けることができるのだろうか?

午後は色々こなして時間は終わった。いや、ホントにこんなのでいいのだろうか?と思うの半分と、これ以上指示を出してもしたがこなせないのもわかってるし。ホントにどうすればいいの?って気持ちと、こんな仕事をいつまで続けるの?って気持ち。

もうとやかく考えるのやめて決断しちゃった方がいいのかな、なんて(どうも50歳になると年金やらが少し変わるっぽいので1年我慢しようかと思ってたけどそれも自信がなくなってきてる...。あとは1年で経済状態が悪くなったらマンションの売価も下がるだろうし....)。

終電1本前で退社。帰りの電車ですんごい酔っ払い(自分で立ってられないくらいのタイプ)がいた。セキュリティうるさい時代にカバンを放り出す酔い方はなかなかだな。


2021-01-10

_ プール。

鹿嶋は市営プールやってた。最初は1レーン1人だったから自由形と背泳ぎを100mずつ交互に泳ぐことに。これで泳いでる距離をカウントしようと考えたわけで。3セット600mやったところで15分。35分~40分泳げば1000m以上は泳いでるな。しばらくこのペースでいきたいところ。

_ 買い物。

最初は紙やすりを買うだけのつもりだった。なんだけど初売りでインパクトドライバが少し安くて、買うチャンスかな、って。ということで、員の朴とドライバ購入。

_ 工作の時間。

午後は工作。

最初は色塗り。ウレタンニスの二度塗りめ。なんかきれいに塗れなかった。反省、というか。あとはサンダーのゴムがすり減ってしまってて、ネジが露出しちゃって、まともにかけられなくなった。ゴム交換したいけど、市販品ではなさそう。どうも自分で加工することになりそう。なんでこうまぁやることが増えるのやら(苦笑)


2022-01-10

_ 片付けと移動準備。

朝から片付け(不在中にロボット掃除機が引っかからないように)と東京に戻る準備。なんか忘れてる気がするんだけど....まぁいいか。

11時半くらいに出るのが目標だったけど、12時過ぎの出発。畑の雪はきれいに溶けてた。昨日より寒いし日も差してないのに...??

_ お昼。

googlemapで見つけた餃子屋さん。中国(台湾?)の人がやってるっぽく、本格的な味でした。ルーローハンも美味しかった。

_ 東京。

こっちに年賀状来てるかな?と思ってたけど、来てなかった。いっせいにみんな止めるもんかね。来年どうしようかな....

_ ちょっとお散歩。

歩いたことのない中井商店街周辺を少し散歩。結構奥まで商店街がのびてるんだね。

_ ついったより。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools