ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-01-31

_ ふにぃ〜

朝、出勤直前にコネクションが切れてるのに気づいたんだけど回復かける時間もなく出勤。結局、回復は夜中の25:40さ(苦笑)

_ 書こうと思ったこと

BoAちんのアルバムが100万枚出荷だそうで。まずはおめでとうございます。あのアルバム、聴いててすごく無難な出来なんですよね、よくもわるくも。あややのアルバムの方が聴いてて楽しいのはおいらがアイドルヲタなだけなんでしょうか!?

_ 今日は

立川で飲み会。2次会は登戸でカラオケ。歌ったのは、ゆずの夏色、TMのBeTogetherはまぁよいとして、あややのThe美学、みきてぃのロマンティック〜、上戸のkizuna、ZONEの証など。やりたい放題(笑)。

_ メタメタです。

つながった....と思ったらまた切れた。DNSの書き換えとか考えると当分繋がらない気が。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ サザエさん [ちょっとヤバいんとちゃん??]


2006-01-31

_ 時差ボケなのか、ただの早寝早起きなのか。

昨日は21時頃就寝。今日は5時頃に目が覚めてしまい、無駄にネット接続(苦笑)。7時から食事可能だったので、7時半くらいに食堂へ。メニューはハム2枚、チーズ、半熟ゆで卵にパン、紅茶、オレンジジュース、という内容。まぁ、コンチネンタルスタイルよりははるかにマシ。

_ ベルリン観光

ジーゾスゾイレ

まずは戦勝記念塔「ジーゾスゾイレ」へ。塔そのものはポツンとある感じでしたが、道を挟んで周囲にいろいろな銅像がありました。ビスマルクしかわからなかったけど、有名な軍人さんなんでしょう。









ブランデンブルク門

そこから、1Km強の直線を歩くと、壁崩壊時に有名になった?(少なくとも自分はそのときに知った)「ブランデンブルク門」へ。パリの凱旋門と比べると規模は小さいけど装飾は色々とされてました。引き続き、歩く、歩く。ウンター・デン・リンデンという通りを歩いた。この通りは菩提樹が通り沿いに植えてある。落ち葉の時期だとロマンティックな通りなのかもしれない。

ここからは博物館巡り。まずはドイツ歴史博物館。ドイツ、と言うよりベルリン周辺の成り立ちだったような気がしないでもない。特別展で20世紀の人の写真、みたいなのをやっていて、ヒトラーとかもともかく(死んだところの写真とかもあった)、UDO(確かAC/DCだと思ったんだけど...顔と名前は覚えていたんだけど肝心なバンドの名前を忘れてる^^;)の写真がデカデカとあったのがびっくりしました。職名は「コンポジスト」。作曲家ってことかな?

昔の祭壇らしい

次はベルガモン博物館。ここはトルコ近辺の遺跡を運んできて作った博物館らしい。オーディオガイド(日本語)を無料で貸してくれたんだけど、そのナレーションだと「合法的に運んだ」ことを強調してました(笑)。それにしても、実物大(もしくは幅などを縮小したもの)の建造物の展示は圧巻。こんな街が(多分)紀元前にあった、ということが驚きです。まぁ、万里の長城とかを考えると、この程度の建造物があってもおかしくないのかもしれませんが。

カツレツ 昼飯。博物館の前にあったレストラン。相変わらずドイツ語のメニューはさっぱりわからん。てきとーに頼んだらカツにちょっとだけピリ辛なソースがかかった料理が出てきました。あとはビール。といっても「Berliner weisse」というもの。ビールというよりはジュース、かな。
Berliner weisse。緑もある








次は旧博物館。ベルガモン博物館に比べるとかなり小規模。エジプト、イラク辺りの発掘品が飾られてました。

次はナショナルギャラリー。彫刻、絵画が中心。個人的には一番興味がなかったかも。

このあとはアレキサンダー広場付近のTV塔のところまで行っておしまい。天気がイマイチだったので塔には登らず。帰りはクタクタだったのでバスでZoo駅まで戻りました。で、夕食の買出しをして帰宅。

夕飯

夕食は、NORDSEE(シーフードのファーストフード)の海老のフライ、スタンドでソーセージとポテト、あとはビール。こういうのが一番落ち着く(笑)。もうクタクタだったらしく。飯を食ったらすぐに眠くなったのでした...

今日の出費。博物館入場料(合計で15)、お土産関係(40)、昼飯(20)、夕飯(10)、合計85ユーロ。

_ 無線LAN

昨日は有料のところにつないだんだけど、無料で使えるじゃん。昨日の18ユーロ、返せ....(泣)。今晩、Gyaoが見れるかためしてみます。見れちゃったら日本に居るのとたいして変わんないけど(笑)


2007-01-31

_ お片付け。

自分の席を片付け。結構、モノを捨てたなぁ。

_ 送別会。

おいらと今日辞めるヒトの。まぁ、挨拶した以外は普通の飲み会だったけどね。

2次会は久々にカラオケ。オトコばっかだったのでヲタカラに走ってみた。パラゴー(Faraway)、SweetS(EARTHSHIP)、ボンブラ(BON VOYAGE!)などなど。同い年の連中は桑田とか中島みゆきとかゴダイゴを歌ってることを考えるとかなりどうかしてます(^^;)。Farawayはアニメのおかげで知ってるヒトがいました(^^)。Perfume(エレクトロワールド)にもチャレンジしたけど、これは失敗(苦笑)。


2008-01-31

_ 1時に寝れば6時に起きられるらしい。

昨日は結局仕事をせずに寝た。25時ちょい過ぎに寝たら6時に起きられた。会社に行く前にアイドリング!!!を見ながら、ちょっとだけメールを処分。

_ はぁ....

相変わらず問題山積な日々。おいらの仕切りにも問題があるとは思うけど、それ以上になんか問題を感じるんだよなぁ。

キリがよいところで終電で帰宅。明日あたりはオイシイものを何か食べたい気分。


2009-01-31

_ 定期更新。

昨日でJRは切れてた。地下鉄は今日。そんな感じで定期更新。今までは、JRと地下鉄は一つの定期にできなかった(通常はできるのだけど、ウチの路線は特殊らしい)のだけど、なんだか出来るようになったと聞いたので、係の人に聞いたら出来る、と。ということで、SUICA一枚にまとめることが出来ました。最近、出張先が増えてきたので、これで便利になる(^^)。

_ [EVENT][BRIGHT] アルバムリリースイベント@大宮ステラタウン 13:00の部。

鶴見10時ちょい過ぎに出て、着いたのは12時ちょい前。遠い。ホントは上野で乗り換えるつもりだったのだけど、起きたらはるかに過ぎてたのだけど(苦笑)

現地は雨。BRIGHTのイベントで雨ってすげぇ珍しい気がする(あ。初めて見た城天は雨だったかw)。なので、屋外の予定がCD屋の店内に変更。WAVEがあった。大宮のスタッフがこっちに移ったのかな。

定刻。なんだかこんなに近いLIVEは久しぶり。本人たちもストリートライブみたい、と言っていた。歌ったのは、Theme of BRIGHT 〜Notes 4 You〜、Love&Joy、So long,Too late、My Darling,恋をして、I'll be There。この前手紙にMy Darlingやってね、って書いたのが通じたのかな(違)。握手会のときに聞いた感じでは振り付けもあるらしい。今日は狭かったので残念ながら振り付けはなしだったけど。

_ [EVENT][BRIGHT] アルバムリリースイベント@大宮ステラタウン 15:00の部。

雨が上がったので屋外の広場で。さすが晴れオンナ...と言いたかったけど、リハの最中からパラパラと雨が降ってきた。ステージ上もすべりやすいようで、リハをやってたときも滑ってた感じはしてた。

歌ったのはTheme of BRIGHT 〜Notes 4 You〜、Love&Joy、So long,Too late、Watch Out,You were mine、I'll be There。残念ながらMy Darlingはやらなかった。握手会でMI-MIに「ワンマンLIVEまで楽しみにしててくださいね(はぁと)」,と(*^^*)。

2回ともちょこっとではあるけど、セットリストを変えてきた。コンパクトではあるけど、BRIGHTの持ち味を伝えることができる、すごくいいセットリストでした。

雨はちょっと降ってたけど、十分に楽しめました。

_ その後。

川崎に寄り道。HMVが10倍ポイントセールとやら。なんだかポイントの体系が変わったらしいので、いうほど高いレートでもないのかもしれない。なんかCDを買おう(ディズニーとトリビュートを買うつもりだったけど、売り切れ)と思って、物色。DAISHI DANCEのアルバムはよさげだったけど、CD2枚が同じ人のHOUSEって聴くのに疲れないかなぁと思ったり。JAZZTRONIKのベストはよくよく考えたらオリジナル持ってればいらないじゃん?とか思ったりで、結局何も買わずじまい。

あとはユニクロで消耗衣類を買って、本屋でヒトヤマ本を買って帰宅。

_ 明日は.....

最低でも7時出社。やることがちょっとあるので、早く行こうかなと思ってる。起きられるかが問題だけど。


2010-01-31

_ 雨だよ......

さらにマラソンとかで路面電車も朝は動いていない。雨の中お城に登るのもなぁ。午後にはちょっと回復しそうな感じ? 先に温泉に行くかな(^^)

_ 松山城〜坂の上の雲ミュージアム

雨が小降りになったので9:30頃スタート。歩いて登るコースとロープウェイのコースがあったのだけど、ロープウェイを選択。

結構大きいお城。昨日の宇和島城とかと大して変わらないかな?と思ってただけに、ちょっとビックリ。それでも当初の規模よりは天守閣とかは小さくなってるらしい。築城は加藤嘉明。宇和島以上に戦闘的なお城になってると感じた。昨日の宇和島もそうだけど、周りは平地なのに、よくもまぁ都合よく小高い丘があるものです。天守閣には歴代藩主の兜やらが飾ってあった。途中からは田安家から養子が入ってるのね。

来たルートと別ルートで下山。こっちには庭園があるとのことだったけど、これはたいしたことなかったかな。どちらかというと住居としての機能重視だったのかもしれない。

次は坂の上の雲ミュージアム。小説からミュージアムができるなんて、ある意味すごいと思う。去年からドラマも始まって、色々と展示ネタはある。入り口付近の特設コーナーにはドラマで使用した衣装とか飾られてた。中はストーリーを追って順に展示。小説の中の文とその文に合うような展示。クライマックスであろう日露戦争のところの展示が多いかと思ったら特にそうでもなかった。兄弟がそれぞれ活躍したのだから、もうちょい大きく取り上げてもよかった気もした。あと、秋山兄弟やら広瀬の写真とかがあったけど、広瀬はドラマとそっくり。秋山真之は本木より小澤征悦(夏目漱石役)のほうが似てる気がした。

司馬遼太郎の小説は結構、というか大半は読んでるのだけど、この小説は敢えて読んでなかった。なんか、時代が現代に近すぎてリアル感がありすぎて小説としてはどうなのかな?と思ってた。なので、ドラマも新鮮な気持ちで見てるのだけど、このミュージアムで司馬遼太郎の言葉での描写を見てたら小説も読みたくなってきた。ドラマが終わるのを待ったら2011年末まで読めないんだよなぁ(苦笑)。その前に読んじゃうかも。

_ お昼ごはん。

迷ったけど、寿司。ちょっと高めだったけど、地魚にぎりを選択。かんぱちとかは昨日のともまた違い、アブラがたっぷりのっててふわふわな食感。腹八分目くらいな量だったけど、美味しかったので満足(^^)。

_ 道後。

午後は再び道後へ。湯築城跡の公園へ。展示コーナーがあり、のぞいてみる。秀吉の制圧前は誰だっけ? と考えてたけど河野氏でした。城の名前は覚えがあったのは「信長の野望」のせいでしょう(笑)。他は公園、といってもたいしたものはなし。

次は神社。なんだか、3大八幡(なぜか鶴岡は入ってない)とかなんだそうだけど、たいした規模でもなかった。そういえば、お賽銭をだしたのは、今回の旅ではここだけか。

道後の中心地へ。14:00をすこしまわったくらいだったので、昨日と同じ温泉へ。本当はもうちょい上のクラスにしようと思ったのだけど、残金が思いのほか少なかったので断念(^^;)。昨日以上にゆっくり入れたかな。

湯上りに近所にある地ビールの店へ。地ビールを2種類(スタウトとブラウンビール)とザンギと太刀魚を巻いて揚げたもの。湯上りのビールもツマミも美味しかったですが、おやつにしてはちょっと食べ過ぎた感じ(^^;)。この辺で時間も16:00を過ぎてたので、市内へ戻る。

行きとは違う松山市駅のほうへ。こっちは松山駅よりは都会かも。空港行きのバスをみたら1時間に2本しかない。それも時間がちょっと中途半端。空港で時間が余ることを承知で16:55のバスで空港へ。空港で自分へのお土産をいくつか買っておしまい。

_ 総括。

元々温泉でゆっくり、ってのがテーマではあったので、見るものもあんまりなかったけど、十分満足できた感じ。いつもの旅行とちょっとちがったのは、特急で移動とかもしたこと。普通は1都市で2日くらいは観光できるけど、松山はそれほどでもなかった(笑)。田舎のローカル線もなかなか趣があってよかった。ただなぁ、1時間に1本しかないからキツキツの旅行だとこれは厳しいなぁ。

今回は食べるものには値段制限を考えなかったけど、ちょっとエンゲル係数が高すぎたかも(^^;)。それだけあって美味しいものをたくさん食べることはできた。次の旅ではメリハリをつけるかな。

四国はこれで高知、愛媛を制覇。残すは香川と徳島。日本全県制覇までも結構数が少なくなってきた(残りは青森、鳥取、岡山、香川、徳島、佐賀、大分、宮崎、熊本、くらいかな?)。あと10年もあれば制覇できるかなぁ。

_ れす。

宇和島はともかく、松山と大洲は昭和以降に作りなおしてるみたいですよ。>たっつん。

_ 写真集。

画像の説明

松山城。威風堂々、という言葉があう城でした。四国で一番のようです。ちなみに、このお城を作った加藤嘉明は、今の鶴ヶ城も作ってるようです。なかなかの築城の名手だったのかもしれません。












画像の説明

お昼にたべた寿司、その1。どれもアブラがのってて美味しかったです。












画像の説明

お昼にたべた寿司、その2。あとはウニがあったなぁ。












画像の説明

道後温泉にあった神社。伊佐爾波神社。延喜式にものっているという1000年以上続く由緒ある神社。












画像の説明

風呂上りのビール。漱石ビールというスタウト。まぁ風呂上りだからなに飲んでも美味しいのだろうけど(笑)












画像の説明

じゃこかつ。じゃこ天をフライにした感じか。ジャンクフードな感じだけど、これが美味しいのだ。残念ながらビールのツマミにはできなかったけど、これはビールに合うと思います。












_ 伊予の国。

確か、平安時代から「上国」とされていた。源義家とかはここで財を成した、じゃなかったかな? 魚もメシも美味しい。山が多くて田畑はそんなに作れないんじゃないか?と思ったけど、実はそうでもないのかな?

京都からも遠いと思うのだけど、聖徳太子の時代からの足跡がのこされてる。九州に近い、というのがキーポイントかもしれない。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [地ビールがあるなら飲みに行っても良いかな。(^^*)]


2011-01-31

_ 睡眠十分、なはずなんだけど......

昨日は23:30くらいには寝た。でも、朝は起きられない。6:30起床...って7時間近く寝てるんだけど。

昼間もぼぉーっとする時間が多かったり。はぁ。

_ おしごと。

色々トラブルが起きてるからか、お客の対応が急に柔らかくなった。とはいえ、状況は何も打開されていない。徐々にバックログが増えてきて、遅れが目立つようになってきた。

あと2週間。どうにかなるもんなのだろうか? その先の方がもっと問題なんだけど。

_ [ももクロ] 深夜のUstream

なんともはた迷惑な。ついつい、見てしまったのでした(莫迦)。

日曜の柏の葉。twitterやらblogでパンダメイクで出てきた、というのは知ってたけど、映像で見ると、シュールだ....。このメイクで1曲目にきみゆきとかやるから余計にそう感じてしまった。

2週間前には同じ会場で涙の脱退宣言。同じユニットのLiveとは思えません(笑)。ま、そこがももクロらしいのかな。

あとは、やっぱり口パク率が低くなってる。殆どかぶせもないような。この変化はなんなのか??


2012-01-31

_ おしごと。

朝、お客から宿題。金曜日に言われたことを放置してたけど、今日の進捗会議で報告しろ、と。一応、段取りは組んでたから大急ぎで対応。ある機能について午前中1時間で処理方式とテスト内容をヒアリングして、お昼の30分ちょいで資料まとめ。ちょっとマジメに働いてみたのでした。

顧客との進捗会議。同僚が一人出れないがために、おいらの報告タイムが拡大。一通り報告が終わって時間を確認したら1時間半おいらの独演会(笑)。長かった〜。

終電で帰宅。

_ 7番勝負の5番め。

バカリズムも参戦。これ、マジで見たいわ。

バカリズム、最近ももクロの名前を出してるけど、初の直接対決。どうなるかな??

_ スイッチガール。

橋本わかなが出てるとかで見てみた。

西内まりや、グラビアで見たときも可愛いと思ったけど、これは可愛いかも(^^)。


2013-01-31

_ おしごと。

なんか色々作業をやってて終わった気分。

成果でてんのかな?よくわからん。

_ 坊主。

峯岸みなみがお泊り発覚で坊主。ま、なんというか。

過去に恋愛発覚でクビになった子達もいるのに、さしこといい、峯岸といい、事務所次第って感じもしないでもない(もちろん人気の話もあるけど)。もう恋愛禁止なんて公言しなきゃいいのに、と思う。

ただ、泣きながら謝罪するくらいなら、やんなきゃいいのに、と思う。もうちょいうまく隠すとかやりようはあると思うんだけど。恋愛をするなとはいえないけど、恋愛禁止を売りにしてる以上、もうちょい気を使えば?と毎度思う話。

坊主になったこと。罰が坊主ってのは前時代的すぎる。ぶっちゃけ、似合ってるじゃんと思ったり。さしこの件といい、罰ゲームにみえて実は罰でもなんでもない、という可能性もある。

AKBの恋愛禁止の罰ゲームが加速していく。クビに出来ないから博多流し、坊主、と。じゃ、次はどうすんのさ?という感じ。ももクロのサプライズがプロレス的な限界を感じつつあったけど、実はこっちのほうが先に限界を迎えてしまうのか!?

_ バス予約。

2/11の名古屋、2/24の京都の行きのバスを予約した。予約してから、2月のどこかの土曜日でたこ虹のイベントやる、と。これが23日だと泣けるなぁ。

24日の午前中は久々に京都プチ観光しようかな。

_ 与沢翼氏。

最近、電車の中でよく広告をみる。まぁなにいっちゃってんの系の本だから読もうとかまったく思ってなかったけど、twitterから拾ったねたを読んであきれた。

貧すれば鈍する・・・日本経済新聞が、詐欺ステマ芸能人と同じになった日
秒速でスパマーになってしまう 与沢翼の『秒速で1億円稼ぐ条件』

ま、中身ないなと。要は多くの人の目に触れるようにアフェリエイトをやるのと情報商材を売れ、ということ? そこいら中に転がってるスパムとおなじことやれば儲かるってことなのかな。ま、あれだけスパムがあるってことは儲かるってことなんだろうけど。で、どんどんメール送りつけるとか違法行為もやっちゃってるとか

ま、ここまではありそうな話だけど、これをTVが取り上げるとかどうかしてる。なんか犯罪の片棒かついでるようなもんなんだけど。

_ Ustream大賞。

1位ももクロ、2位女子流。確かにUstreamをうまく使ってるアイドル2組。なんにせようれしい限りです。


2014-01-31

_ おしごと。

今週で一番働いたかな(笑)

午前中は別拠点で打ち合わせ。相変わらずうちの見積りは高い。その価値を見出せればいいんだけど、ねぇ。

午後。お客からのキツイ質問に答えてから、気分転換?にテスト端末を打鍵。なにやってんだか(苦笑)。客が予定外の作業を振ってくるから、やってみたのだ。たまにはいいかな、と思いつつも、こういうことをやること自体が問題なのだが(><)。

結局、その結果の整理となんやらをやってて、終わったのは25時くらい。タクシーでお帰り。

_ チケット。

なんか、色々当たっててわかんなくなってきた(苦笑)。忘れないうちに週末に引き換える。

今、引き換え待ちなのは、ジモドルフェス@仙台、女子流@Divercity、スト生仙台Live。そんなとこかな。結構チケ代使ってるな.....

_ 週末!

出社しようかとも思ってたけど、ちょっとハラが立ってきたのでやめた。土曜日は夕方の女子流@タワレコ渋谷。日曜は今のところなにもなし。ちょっとゆっくりしようかな。


2015-01-31

_ 朝。

8時くらいに起床。洗濯してベランダで干してるときに、なんかバスが止まってた。見てたら「舞祭組商事行き」と。舞祭組のMV撮影かな? 警備の人とか居て結構厳重な感じ。ちょっとだけカメラで撮ってみたのでした。

_ [EVENT] いとをかし第2回公演

詳細はネタバレになるから後日として。鮫島さん頑張ってた。みにちあ勢のような、客を呼べるメンバーを抜いて、ホントに舞台女優でやる、という気概を感じた。

シナリオは、おっさんがひっかるような小ネタをたくさん入れてた。

個人的には面白いシナリオでした。

_ プール

休憩込みで40分弱。1000mは泳いでるよね、と信じてる(笑)。行こう!という気があるうちにタクサン行かないと。

_ [EVENT] REV from DVLリリースイベント@LAZONA

LAZONAに戻ってライブ。ぱっと見スパガより客は多いかな。

同じ曲2曲、あと3曲。なんかダンス指導の時間が無駄に長かったと思う。

自分の見たかった曲をやってくれなかったのが残念。

ハイタッチ会。ざぁっと。確かに環奈ちゃんは目の前でも可愛かった。

_ ヲタのみ。

昔からの仲間と。すき焼き。あとはCD交換会。


2016-01-31

_ [EVENT] iCON DOLL LOUNGE 2日目

11時ちょい前に到着。2日通し券が一番最初。とはいえ150番近くなので一番最後。なんとか3列目を確保。

オープニングアクト。choco'to カカオ%。全員女子大生なんだとか。それ、イマドキなんかの売りになるの?と思ったり。

アキシブproject。特になんにも。秋葉原と渋谷の融合ってのがそもそもわかんないし、やってることにそういうものが何にも見えない。どちらかというと、秋葉原にも渋谷にも相手にされないって感じがするくらいなんだが。せめて、衣装を渋谷っぽいファッション(がなんだかわかんないけど)にするとか、やることはあるんじゃない? さらにかわいくもないってね...

Honey Bunny。名古屋から来たらしい。ここまでが酷すぎたから、少しだけ歌って踊れるだけでもマシに思えた。ちゃんとステップできてたから、ちゃんと訓練されてるのかも。

PiiiiiiiN。ロック調。パティロケのサポートに来てくれた娘、やっぱり自分のユニットだとちゃんと出来るよね。どこかで対バン見たいなと思ったのでした。

ファッションショー。乙女新党、今日はZipper枠。まゆちゃん、昨日よりは頑張ってた。ありさちゃん、今日は普通?の格好だった。

わーすたはspinns。なっちゅん、赤デニムのオーバーオールスカート。るか、紫のニット。みりてこ、大きめのパーカー。りりちゃま、ニット+ワンピース。はーちん、白トレーナー、ショーパン、キャップ。はぁかわいい。

プティパ。3人組。結構ロックな感じなのね、って始まりだったけど、客が面倒。あげくにnerveやるとかね。突っ込んできた客を前に居るわーすた待ちのヲタクが押し返すと文句を言ってくる。オンナノコがいるんだけど!みたいないちゃもんつけてきたのがいたけど、前にもいるんだよね....。てか、このシチュエーションで突っ込んできてる時点で男も女も関係ないと思うんだけど。音楽は悪くないかな、と最初は思ったけど途中からはどうでもよくなっちゃった(苦笑)

わーすた。らんらん時代、ちいさなちいさな、ワンダフルワールド、いぬねこ。青春まっさかり。久々にちゃんとしたライブみたかもな。

特典会。わーすた握手会。衣装の話とか。なっちゅんに「ふみちゃんとのデート、うらやましいんだけど!」って言ったら「ふみちゃん推しですか?」って。そういわれるとね....(苦笑)。

清竜人25。やー、エンターティメントとしては最高だね。楽曲は他にあんまりないブラック色が強くて。自由にみえて、ちゃんとしたダンスパフォーマンス。

OS☆U。5人くらいだったかな?

TPD。新曲、十代に罪はない、心のルール、Brand New Story、月光礼讃、Day By Day。1曲目が浅倉大介曲だと思ってしまった。それくらいACCESSっぽかったんだけどw。結構楽しいセトリでした。あんゆがまた歌上手くなったなぁなんて。

Kawaii5。フィリピンからのゲスト。いきなり、暦の上ではディセンバーの外国語バージョンから。まぁがんばれ、って感じか。

疲れたのでここでおしまい。このあと、パティロケメンバーが来てたらしいので会わないでよかった、うん(笑)。


2017-01-31

_ おしごと。

まぁぼちぼち。ただ、これからが激動の数週間。いったいどうなることやら。

午後は自社。相変わらず、おいらの前の打ち合わせが延びてワリを食う。パートナーさんからちょいと気にしなければいけない一言。そうなんだけどさ、なかなかうまくいかないものなのだよ。はぁ。

色々と不透明な日々。やる気もないので19時くらいで退社。


2018-01-31

_ おしごと。

今のチームの契約最終日。でも朝から晩までドタバタしてたのでした。

もうなんか憂鬱しかない。明日からやっていけるんだろうか....

そんなかんじだったけど19時半に退社。

_ [EVENT] Party Rockets GT LIVE 〜Admission Free〜@RUIDO K2

渋谷まで近いのが救われる。これが立川だったら...と思うとね。

入ったときには初恋ロケットが終わったところ。セットリスト。初恋ロケット、MIRAIE、Beyond、01、Dream on, Dreamers、弾丸ハイジャンプ、RAINBOW!、セツナソラ。今できる全曲ライブ。

どれも好きな曲だから楽しいんだよな。今日は上から見てて。SAEちゃんのずれっぷりがよくわかりました(苦笑)。悪いところを探せば色々あるけど。それ以上に楽しければいいかな、なんてね。

握手、SAE、NANASEとチェキ。

_


2019-01-31

_ おしごと。

うまくいかない。2週間近く、大きく進まないタスク。あと2週間でどうにかできるもんなのかね。

その影響で進まない周囲のタスクたくさん。26時近くまでやっておしまい。


2020-01-31

_ 朝。

駅まで行ったら京浜東北線が人身事故で止まってる、と。無理したくもないからいったん帰宅。8時20分くらいに再出発。電車はガラガラだった。

午前中は打合せの合間に少しだけノルマな仕事をやった感じ。

午後は自社。研修のアドバイザーだったはずなんだけど、発言する機会がないまま終わった。しゃあないけど、100人以上前だときれい事しか言えない、か。

人事に部下の相談して、社内メール処分して18時過ぎに退社。

色々宿題あるので日曜出社確定(泣)

_ のみ。

子分と川崎で。18時はんから23時近くまで。こいつだから話せることがたくさんあるわけで。愚痴聞かされる側はやってられん、か(苦笑)

_ コロナ。

瀋陽もアウトらしい。中国終わったじゃん(><)


2021-01-31

_ おやすみ....

なんだけど、2時間おきに状況フォロー。

合間を見てやったこと。ドアクローザーの設置、アンテナのケーブルにスリムダクト(前のエアコンはずしたときのやつ)をつけること、焼却炉の組み立て&仮設置(ブロック置いて安定させた方がいいので、稼働はもう少し先かな)

 

んで、その裏での仕事の状況のフォロー。なんていうか、うまくいかないし、それをやり切る気でやってんのかよくわかんない。正直、フォローするの疲れっちゃた。

21時のフォローの時間は寝飛ばし。22時前につなげたら打合せやってた。なんだけど、いい状況ではない。なんなんだかね。

_ さて。

明日変えるかどうか思案しながら荷づくり。


2022-01-31

_ 眠れない....

22時前に寝落ちして、2時くらいに目が覚めて。

そこから坂道3番組見て、まだ眠くならない。結局そのまま5時過ぎまで眠れない。そこからちょっとうとうとした感じ。

_ おしごと。

ぜんぜん、やる気になれない。眠い、というよりも、ほんとに何もやる気にならない感じ。書き物をしようにも、全く進まないし、頭も回ってない。いったい、どうしたもんかね。

会議をぼーっと聴きながら、部屋の片づけをする。でも全然片付かないのでした(><)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools