ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-02-12

_ つっこみの補足。

昨日、XYZさんが焼いてきてくれたDVD+R、東芝のDVDプレーヤーでは再生できず、今となっては互換性の低い扱いをされてるSHARPのDV−SF10だとできました。う〜、DV-SF10、処分しようと思ってたんだけど当分できないかぁ!?

ということで、あいのうた、今度貸してください(^^)>XYZさん

_ 今週は

買いたいCDもないらしい。いいことです!?

_ WJ

元NOAHの大森が参戦、だそうです。ぜんぜん知らないのですけど(ノーフィアー、って叫びゴエは知ってるけど(苦笑))、果してアノ連中に合うタイプなんですか?

_ とりあえず

美少女H、全話HDDにとりこみ完了。暗い画像だときれいにキャプチャーできないみたい。というか、買ったビデオですらかなり劣化してる。これから控えてるTMのビデオとかはどうなっているんだろうか(怖)!?

_ 片瀬那奈ちんの新曲

再び思いっきりAVEXな曲です。ワタクシの好きなタイプの曲です。でも彼女が歌う必然性を感じません、相変わらず(苦笑)。PVの作り、昔のドリカムであったような感じ。


2004-02-12

_ 当然!?シゴトです。

昨日と違う会社に行って新しい仕事の立ち上げ。うちのグループ会社の人と合流したんだけど中国人の人を連れて来てた。聞いてはいたんだけど東工大卒業、ってんでイカツイ奴を想像してたんだけど、ちこっとカワイイ女の子でした(^^)。仕事はその子が通訳したりもしてくれてスムーズに終了。

夕方はTVタワーに登る。なんかガスっててよく風景は見えなかったけど高いことだけは十分わかる。

今日も夕飯は上海系の中華料理。カニの酒漬けとか、豚のモモ肉まんまの煮込みとか。まあおいしいからいいんだけどね、毎日こんな豪勢なもんばっか食ってていいんだろーか!?とは思う(多分値段的には一人100元=1200〜1500円程度、だとは思うんだけど。中華料理の物価はむちゃくちゃ安い)。


2006-02-12

_ ドタバタ。

8:30頃起床。10時に家を出発。同期の披露宴経由18時の飛行機で北京へ。

_ 披露宴。

椿山荘なんていう、ご立派なところ。畳敷きの部屋での披露宴、ケーキカットならぬ、ファーストもちつきとか、初めてのものが多かったです。食事もムチャクチャ美味しかった。体調がイマイチで完食、とはいかなかったけど食材にトリュフ、雲丹、海老、牛(ステーキだったんだけど、こんなに柔らかいのは初めて)、フカヒレ等等、高級なものばかりでした。新婦の方とは全く面識が無かったわけですが、なんと実家の近所の病院に勤めていたことが判明。

世の常で時間通りに終わらず、途中退席。これも初めての経験(^^;)

_ 成田へ。

ホテルで着替えて、いらないものは宅急便で自宅へ配送。タクシーで目白まで行って、日暮里からスカイライナー。ちょっと早めに行動開始をしたので、多少は余裕がありました。でも、飛行機メチャ混み。日曜の夜なんてこういうもんなんだろうか??

_ 北京到着

そこらじゅうで花火を上げている。先週、部長が「来週は本当の旧正月」なんていってたけど、ホントにそうなのかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [椿山荘。一度は泊まってみたい宿です。高いけど。(^^;)]


2007-02-12

_ 生活リズムぼろぼろ。

昨日の夜は22時くらいからウトウトしてて、25時過ぎに布団に入ったものの、眠れやしない。26時過ぎにはあきらめて再び起きる。

_ DVD観賞。

どうしようかなぁ、と思いつつスターウォーズの1を見る。日本語解説表示モードで初めて見た。撮影時のエピソードとか、CGと実写と画(マット画と表現してた)の使い分けなぞを詳細に解説してくれてた。想像以上にCGを使ってることがわかった。CGと実写の合成でここまで違和感無く見せられることもすごいけど、やっぱりそれだけ時間掛けてるんだな、ってことも実感。1を見終った時点ではまだ眠くないので3を観賞。

4時過ぎにやっと眠くなってリビングでオヤスミ。

_ 続・DVD観賞

9時過ぎに起きて....せっかくなので?クローン大戦の封を開ける。TVアニメ版と同じように10分ブツ切りなのかとおもったら、シームレスに編集されてた。なんだが1枚目の部分はTVで観賞済みの範囲(苦笑)。本題は2枚目なんだなっ。

あとはDVD何枚かをちょこちょこ見て、ちょっとだけ買いものに行って一日オシマイ。

今日こそは布団で寝なきゃ。


2008-02-12

_ 週アタマから飲み。

20時過ぎから飲みの誘い。珍しいヒトからだったので、是非ってな感じで21:30くらいに退社。やることはいくつか残ってるんだけど...まぁ明日のどこかでやることにしよう(^^;)

飲みの面子を自分、今の課長(入社は同期)、入社は1年下の部長、2年下の後輩2人。全員、一度は同じプロジェクトに居たことのあるメンバー。なんとなく、いつもは話せないようなことを色々話せた。

その部長に言わせると、お前らは甘い、といわれた。思い当たるふし、そうでもないこと、色々あったけど、糧になった飲みではないだろうか、な?

でも26時過ぎまでのんで、家に帰ってきたのが27:30ってのはどうしようもない(苦笑)。

明日も早く帰れないと思うし、明後日からの出張の荷作りも全然出来てないしなぁ。自業自得なんだけど、ちと困った。


2009-02-12

_ はぁ。

ため息しか出ない。いったいどうすれば、よい方向に回転するやら。

今日締切りで前から作ってた資料が割り込みだらけで完成してない。しょうがないので、終電までやってオモチカエリ。結局、考えてたら少し寝ちゃったけど、朝までやって一応仕上げた、つもり。

明日も週末も大変な日々が続きそうな感じ。


2010-02-12

_ おしごと。

休みの間のせいか人が少なかった気がする。

月曜から顧客テストが始まるプロジェクトの準備がうまく進まない。cookieが取得できないとかで先に進まない。で、そのプロジェクトのメンバーで技術メインでやりたいと日頃言っているヤツの一言「cookieってなんですか〜?」。はぁ、いったいアナタの技術とやらはなに?って気分。思わず罵倒しそうになったので、ちょっと距離をおいてみたり(苦笑)。

19時くらいに原因がほぼ確定できたので、退散。

_ のみ。

今の部下と昔の部下と。昔の部下がアニメグッズを探しに秋葉原まで出てきたとのことで、秋葉原で飲み。まぁいろんな事を話して24時くらいまで。

で。秋葉原駅で電車を待ってたら反対側のホームで人身事故があったっぽい。あんまり騒いでなかったので、よくわからなかったけど。なので、電車は遅れるわ、めちゃ混み。


2011-02-12

_ あ。

近藤夏子買うの忘れた(^^;)

_ なんともまぁ。

http://ameblo.jp/idol-sama/entry-10798144673.html

茉絵ちゃんのblog。Liveのチケット取ったとか記事が前にあったけど、よもやももクロとは(笑)。シゴトで行けるわけもなかったけど、今のイチオシアイドルのライブに過去(別にキライになったわけでもないのだがw)のイチオシと逢うとかしちゃったら、笑い話にもほどがある。

AceFileとはスタイルはまったく違うけど、通じるモノは「楽しそうに歌ってる」ってこと。見てて楽しく思うのは、ソコなのかな?と思うのでした。

_ おしごと......

終電ちょい前までかかって、締切りに間に合った感じ。

今日はどちらかというと(管理職らしく?)監督な感じ。それはそれで、時間の使い方が難しいのだが。

_ 名古屋......

1回につき10曲やってるし。予想通り、席も余ってたみたいだし。今日販売開始のタオルがさっそく売り切れ間近とか? 単に準備数が少なかっただけなのかなぁ。

やっぱり行きたかったなぁ。

_ ということで。

今日の分も含めて、明日はももクロ一色で。

朝は池袋でムック本イベント、そこから横浜でLive2回。今日の分も楽しめればいいなぁ。

現在、ももクロchan見て、話すネタを仕入れ中(^^)


2012-02-12

_ 朝。

8:15集合のところ7:40くらいに到着。丸の内口はコンビニがないんだよなぁ、地下行かないとダメかなぁと考えてたら、自分の職場の1Fにコンビニがあることを思い出した(笑)。一応、今の拠点なんだが、去年の5月くらい以来行ってない気がするけど。

バスでいわきへ。8:40くらいに出発して、11:30くらいに到着。まぁそんなもんかな。

_ スパリゾートハワイアンズ。

グランドオープン、といっても新装開店でもないので、施設は結構古い感じだった。とりあえず、着替えて席取り。結構、席は埋まってて、どうにか見つけたところを確保。前ってわけでは無いけど、まあ悪くない。SSAとか考えるとどんな席でもステージに近いわけで(笑)。

食事はビュッフェスタイル。お腹いっぱい食べる、というより好きなものを食べる、ってことがじゅーよーなのです。隣のヒトがビール(もしかしたらハワイのビールだったのかも)飲んでるのを見て、飲まなかったのをちょっと後悔(><)

_ フラガールポリネシアンレビュー

画像の説明

単調なダンスが続くのかな、と思ったら1曲づつ衣装を変えるとか、ウエスタン調のがあったり、変化に富んでた。中盤では男性によるファイアーダンスも。火を食べたり掴んだり。あとは、体験コーナーとかあって、一般人が舞台上に上がるのだけどももクロヲタが多数参戦(笑)。

思ってたより、楽しめました。

_ [EVENT][ももクロ] きずなライブ2012“がんばっぺ いわき” @スパリゾートハワイアンズ

画像の説明

ハワイアンショーが終わって10分くらいで公開リハーサルのアナウンス。最初にれにちゃんだけ登場。「これから高城れにとももいろクローバーのリハーサルを始めま〜す」だって。衣装は想定どおりココナツ衣装。但し、ブラの装飾はなし。1年半前の衣装なのに、よく着れるよなぁ(成長期なのに....)と思ってたけど、サイドは伸縮性ありそうな感じだったし、しおりんはサイズは厳しかったみたいだけど。リハは立ち位置確認したあと、スターダストセレナーデの1番を2回ほど。イヤモニを使ってたけど、かなり響くし、ヲタコールも響くからバランス調整難しかったかもね。あと、場内アナウンスで「演出で水をまきます」、と。ココナツロングバージョン確定、って感じか。

本編。扇子を持って登場。この時点でおいらの思ってたセットリストは大ハズレ確定(笑)。夏菜子の挨拶からスタート。PVを録ったここでなにが出来るかを考えた。その結果がライブ、と。

セットリスト。ワニとシャンプー、Believe、気分はSuperGirl、無限の愛、ChaiMaxx、行くぜ!怪盗少女、走れ。ここまでのセットリストはまったくの予想外。普通のももクロライブじゃん、って感じ。で、既に予定の30分も過ぎてるし。当然、アンコール。アンコールでは、ニッポン万歳、ココ☆ナツ、コノウタ。クライマックスはやっぱり東北パートだし、ココ☆ナツなわけで。ココ☆ナツの間奏はロングバージョンで大型水鉄砲を持ってきた。れにちゃんと杏果ちゃんはかなり苦戦してたかな。しおりんは逆にかなり遠くまで飛ばしてた。

その後は支配人?から感謝状と花束贈呈。まぁ今日の集客力はハンパなかったのは事実。その後はフォトセッション。TVカメラはあんまりいなかったけど、カメラマンはかなりの数。新聞とかで取り上げられるかもね。結局全部で1時間ちょいやってました(^^)。予定の30分ってなんだったのやら。

ももクリ以来のライブ。ももクノのUstでは結構オトを外してた感じがあったけど、今日はそんなこともなかった。立つのも禁止だったけど、まそれも昔のライブも前方席とか考えると同じことだし、十分楽しめた。最近のチケットのプラチナ化でそろそろ潮時かなぁ、とか思ってたけど、やっぱりももクロは楽しいからやめられないや(^^)。

_ 帰路。

本当はライブ後にひとっ風呂浴びようと思ってたけど、16:30集合のところ、ライブ終わりが16:10くらい。どうしようかな、と思ったけどホントにカラスの行水になりそうだったからあきらめた。結局、一回も水の中に入ってないんだけど(笑)。

お土産もなにか買おうと思ったけど、待ちの列をみてこれもあきらめ。ん〜、ちょっと残念。

首都高に入ってからちょっと渋滞してた。それでも19:30過ぎには東京駅到着。楽しい1日でした。

_ [CD] 本日購入のCD。

第七章 美しくってごめんね
第七章 美しくってごめんね℃-ute 萩原舞 岡井千聖 中島早貴 Berryz工房×℃-ute

UP FRONT WORKS Z = MUSIC = 2012-02-08
売り上げランキング : 19471


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2ちゃん見てたら、アルバム出てるのを知った。今日ならまだももクロカードもらえるし(笑)、帰りに購入。カードは杏果。

℃-ute、このアルバムが普通の出来ならそろそろ見切る時期かな。他に色々楽しいのを見つけてるからねぇ(^^;)

_ ONE PIECEかよ!?

今日の平清盛に海賊の棟梁が登場。「おれは海賊王になる!」だって。


2013-02-12

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。そこそこやることやった気分。

_ 昨日のしゃちの続き。

撮影会の後のぐだぐだっぷりがUstにあがってる。やっぱこの雰囲気はももクロに近いな。

画質悪いんだけど色分けのおかげで誰なんだかがすぐわかるw。

_ 北朝鮮は核実験、と。

この時期になにを狙ってるのだろうか。


2014-02-12

_ 寝坊。

リビングで寝たのが失敗。まぁ出社時間には間に合ったけど。

_ おしごと。

相変わらずな感じ。今週末のゴールが見えない感じ。いったい、どうなるのやら。

あげくに、ちょっと目を離したら部下のリーダーが帰りやがった。そういう状況?ていいたいところ。イヤミのメールを送っておいたのでした。


2015-02-12

_ おしごと。

新宿DAY。まぁぼちぼち。なんだが、立川のほうがキーマンが病欠とかで、なんだかなぁと思うようなこと。他にも契約と実作業のギャップの問題が業績にも影響しそうで頭痛い話。実作業に契約を合わせると業績が悪化して、契約に実作業が合わない(ウチのせいじゃないと思うんだけど、文句言われるのはベンダ)。いい解を持っていないのも事実。はぁ。

新宿の知り合いとのみに行こう!って誘ったけど、一人は別の仕事だって。再来週は飲みに行く約束して今日はオシマイ。

_ [CD] 本日購入のCD

FACE : REMODEL
FACE : REMODEL80KIDZ

SPACE SHOWER MUSIC 2015-02-03
売り上げランキング : 67203


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Dream5~5th Anniversary~シングルコレクション (CD+DVD)
Dream5~5th Anniversary~シングルコレクション (CD+DVD)Dream5

avex trax 2015-02-10
売り上げランキング : 257


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

他にも雑誌類。こんだけ色々買うなら渋谷で買ってクーポンもらったほうがよかったな.....

_ 昨日の写真。

最近、こっちにアイドルの写真UPしてないんだよね。

画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明画像の説明

フルはこちらで。


2017-02-12

_ 朝。

5時くらいに目が覚めて。風呂入って準備して7時くらいに出発。

金券ショップはさすがにやってないけど、自動販売機あるかな?と探したけどなかった。ネットで調べたら1件はあったっぽいけど(お目当てのチケットがあったかは別)。

ということで、普通に窓口で切符買って、アーバンライナーで名古屋へ。途中、雪化粧していたエリアもあったのでした。1時間半くらいだったけど、殆ど寝てた気もするのでした(^^;)

会場到着は1時間前。物販に並ぶ元気もなく、さまよう。ガストでネット見たりで1時間つぶしたのでした。

_ [EVENT] GEM 1st 全国TOUR~YUMENO TSUBOMI~ @名古屋 1部

会場のボトムライン、結構広くていいライブハウスだった。番号考えると、まあまあ前の方。

セットリスト。Speed Up、Star Shine Story、BFF,きっと For You、キラキラホリデー、DanceDanceDance、Like a Heartbeat、Tears、SugarBaby、What if、We're GEM、Party Up、夢の蕾。アンコールでSugarBaby、Baby Love Me。

衣装は、白黒衣装→スト生衣装→白衣装→SugarBaby衣装。白衣装は、oneの衣装の全員バージョン。RILOADの時って全員これだったっけ? カラフルなのを着てた気がしてる。

最初の自己紹介のところでちさみは号泣。

きっとFor Youはまぁ想像通り、というかこれしかないよね。かこちんがまあやのポジションに入って歌ったのでした。

MCでちさみとかこちんだけのコーナー。かこちんはちゆとユニットを組んでたので、ちゆのお姉さん的な認識だった、と。お母さんも「ちゆママ」と呼んでたのをスト生になってから「ちさママ」に変えたそうな。

_ 幕間

知り合いと味噌煮込みうどん。黒豚と卵入り。おいしかった~。

_ [EVENT] GEM 1st 全国TOUR~YUMENO TSUBOMI~ @名古屋 2部

ポジションはほぼ中央を確保。

セットリスト。Speed Up、Do it、SpotLight、あこがれStreet、絶対LoveMagic、one、Clarity、departure、SugarBaby、What If、We're GEM、Do you Believe?、夢の蕾。アンコールでFine、Can't Stop Lovin'。衣装の流れは一部と同じ。

この回の見どころは、one、Clarity、departureのところかな。ダンスパートから聴かせる曲を2曲連続。GEMにしかできない構成、かな。Fineは2日通して初めてやった。この2日4部でだいたいの曲をやった感じ(あとはメンバーセレクト曲くらい?)。

あこがれStreet、絶対LoveMagicにはね、そこまで思い入れがない(てか、チキパメンバーのイメージの方が強いから)のでね、なんとも。

最後の集合写真撮影。「しゃちほこのポーズで」って。いいのかい!(苦笑)。撮影後に「あ、メンバーもやってくれてた!」ってしゃち見に来てたのか(><)。ちゆは確実で他はよくわかんない。ただ、帰るときに店長に会ったのでしたw

中盤の3曲のせいか、すごく締まったライブだったと思う。シングルもSSS以外は全部やったのか。そりゃ楽しいか。

 

 

ちょっとGEMからは足が遠のいてたけど、やっぱりすごいな、と思うわけで。なんせボーカルの穴がない。最近はかこちん、まほち、さららんもパートが増えてきてるわけで、全員のレベルが上がってきてる感じがした。そもそもリードとるのが、ちさみ、じゅりん、なっち、らなちん、ひらりちゃん、ってこれだけでも豪華すぎるわけで。そこにダンスのパフォーマンスが乗ってきて。本当に文句なしのユニットなんだよね。頑張って、もっと大きなステージを目指してほしいものです。

_ 帰路。

思ったより早く終わって。20時ちょい過ぎの新幹線で帰宅中。


2018-02-12

_ 朝。

7時前に目を覚ますけどもう一回寝る。8時くらいに動き出す。今日の物販考えると8時に家を出るべきだったんだけど(苦笑)。そんなこんなで友人たちと9時くらいに出発。

ベイホールには9時40分くらい到着。そんなに列もなく。だけど東北産のランダム2ショットは売り切れ。まぁいいでしょう。

_ [EVENT] スリーマンライブ 1部@横浜ベイホール

200番くらいの入場。2段目の2列目確保。キャプテンが司会。呼び出しで3ユニットの登場。その場で今日の順番を決める。結果、東北産、ぷちぱすぽ、桜えびーズ、の順。

東北産。ジャージ衣装。セットリスト。妄想方程式、いただきランチャー、トラベル、ちゃんと走れ、ワンダフル東北。カッコイイ系の曲中心。まず、ひかるんの声がカッコよかった。どうした?とおもったり。で、結菜ちゃんがいないからりねこがMCのサポート的な感じで。意外?と形になってた。

ぷちぱすぽ。ちゃんと見るの、久しぶり? 緑の娘が大きくなってたような。

桜エビーず。かっこいい曲が増えた印象。ファンクっぽいのとかヒップホップぽいのとか、音楽性にこだわりを感じたのでした。

最後に全員でバレンタインキッス。昨日聴かないで済んで、ちょっと安心してたのに.....

特典会。東北産の全員握手、全員ショット。桜エビーずと全員握手、ランダム2ショット(茜空ちゃんと)。

_ [EVENT] スリーマンライブ 2部@横浜ベイホール

同じくキャプテンが司会。東北産も桜エビーずも衣装変えてきた。くじで決まった順番。東北産、桜エビーず、アプガ2期。

東北産。バンドワゴンのイントロで美海ちゃんが真ん中にいてかれん、花彩、ひなもんで「お!?」と思ったら、美海ちゃんがはじき出されて、私がセンター。で、天下一品、いただきランチャー、Papa、乾杯ニッポン。こういう対バンでユニット曲をやるとは思わなかった。 1部よりはわちゃわちゃ感のあるセトリ。

桜エビーず。曲も好きだし、メンバーも悪くない。これ以上行くところ増やせない(苦笑)

アップアップガールズ(2)。ちゃんと見たの初めてなのかな?そんなことないと思うんだけど、曲の印象がなかった。結構、アイドルアイドルしてる曲も多いのね。

特典会。東北産と握手と、3人グルショ。花彩、美海、ひかるん。ストロボ光らなかったのはなぜ????


2019-02-12

_ おしごと。

8時に職場集合、ってことで6時20分の電車に乗ったら7時15分くらいに着いてしまった。

客との打合せ前の打合せ。どうゆう意味あったの?って感じ。

客への報告。まあまあ想定通りの話と、ああそこ突いてくるのね、っていうのも。

いろいろ宿題もらったけど、ゴールまでたどり着かず。25時退社。

_ かなしいね。

ショッキングとしか言いようがない。本人の気持ちを考えると、軽々しくなんか言えない気持ち。


2020-02-12

_ おしごと。

あるチームのミスが発覚して。ホントは昼に終わる作業が夜中まで。体調よくないのに2重苦な感じ。なんだかね。

謝るのが仕事、とは思うけど、色々ありすぎていい加減やってられないのでした。

26時くらいに退社。今は全然眠くない。完全に睡眠障害だわ。


2021-02-12

_ 夏休み....

やっと休めたって気分。てか、去年(おととし?)も夏休み取ってないからね。

朝からキャベツ、白菜の収穫。キャベツはもう大きくならないだろうなっていうのと、虫はいないけど謎の物体が落ちてるので、潮時かなぁと(多分鳥の糞だと思うんだけど、なんかわかんないものもある。)。

で、産業医面談。なんで今日にしたんだろ?と思いつつ。クスリのまなくても目が覚めることはなくなったし、そろそろ色々終わりにしてもいいのかもね。

午後。作業部屋の模様替えに着手。結構大仕事になってきた。この休み中には終わらせたい。

で、15時半から社内会議。全部終わったのは19時くらい。客からも同僚からも連絡あったりで、全然休みじゃない。結局、夜は模様替えが進まず、予定に対しては遅延(泣)

_ ついったより。

こんなに葉っぱごみが出るもんなのかね。キャベツは結球しなかったからかなぁなんて。来年はちょっと改善したいし、作る量も考えないと。

で、早速使ってみた。緑が濃い。生でちょっとかじってみたけど、甘みというか独特の風味があった。昼飯はこの一品だけだったとはいえ、あっという間に食べてしまった(苦笑)

_ オリンピック委員長問題。

まぁ最初に辞任表明すればもう少し流れも違ったろうが。

今日になって川渕氏はなしの方向。彼は昨日のインタビューは「もしも自分がやるなら」ということで具体的なことを色々しゃべったし、森氏を相談役に残すというのも、我々に見えない何かを含めて現実路線なんだろうと思いながら見てた。彼の今までの業績からして、自分は川渕氏でいいんじゃないか?と思ってた。

ところが。プロセスがどうの、とか言い出したマスコミ。いや、そのプロセス前に候補者に勝手にインタビュー^したのはお前らだろ、って思う。重要な候補者をつぶした責任を感じろよ、って思う。ちなみに川渕氏も選考プロセスが前提でしゃべってたと思うんだが。

で、結局誰にするのか次の候補者探しを始めるマスコミ。いい加減にしろよ、て思う。

_ 森氏について。

総理大臣から放言癖がある人で。そういう人であることは周りも十分承知してたはず。なのに、要職につけるわけで。あれだけのことがあっても、人望があるのか、彼じゃないとできない何かがあるのか。不思議な人だ。


2022-02-12

_ 朝。

6時に目が覚める。休みなのに....。7時くらいまでは布団の中。これ、客間にTV置いたら一段と動けなくなるなぁ。1人くらいでTV3台ってどうなんだろうね(苦笑)

うだうだしつつ、8時半くらいに出発。食糧を持って帰るの忘れた....

_ 駐車場。

久しぶりに契約してる駐車場に来たら、知らない車が止まってた。とりあえず、アイテルスペースに止めて後で不動産屋に電話しよう...と思ったら、入り口に電話番号があって。で、電話して、とりあえず状況を伝えたのでした。あの車はなんだったんだ??

_ 計算違い。

16時開演くらいのつもりでいたら、18時半開演だって。それだったら、もうちょいゆっくりできたな。東京に異動する途中、四街道とか結構雪が残ってたな。

早稲田で穴八幡宮寄って、そこから落合まで歩き。昼飯、ラーメンにしたけどそのちょい先に1時間500円で飲み放題とかあって、そこにすればよかった.,,,とかなったのでした。高田馬場は色々店があるね。明日は中華のお惣菜買って帰りたい気分。

_ [EVENT]夢∞NITY 1stAnniversaryONEMANLIVE〜NowHere〜

1列目の1番端。ってか、普段来ない燃料もたくさん来てた(おいらも10月以来だから人のこと言えないけど)。なんか、こういう同窓会現場があるのっていいね。

セットリスト。 夢はINFINITY、カラフルーティーン、We are 夢ニティ!、キミはどうなの?、ガールズビーアンビシャス、夢色シンフォニー、雨空breaker、KICK OFF!、 しゅわしゅわサマー、キミノテ。アンコール。 RUN!、 一歩ずつ~Step by Step~。

新衣装、新曲披露。新衣装は中世のお姫様風で好きな感じ。新曲は...ちょっと時代錯誤な感じ?これをシングルにするらしいけど、どうなんだろ??。雨空breakerは聴いたことなかったけど、ちょっとロックな感じで今までとは路線が違う感じでよかった(さえちゃんはパティロケっぽいでしょ?って言ってたけど、そうではないよw)。

まぁなんせ1年頑張ったことはえらいなと思う。じゃあもう1年これで続けるの?というところには疑問も持ちつつ、12月までの生誕ライブの日程は発表。ヲタクもともかく、メンバーも縛られた感じだよね。来年の今頃はどうなってるんだろ?


2023-02-12

_ 朝。

4時くらいに目が覚めて。寝ちゃってからは目覚ましなかったら言起きてなかったかも。目覚ましかけておいてよかった。

6時45分くらいに出発。ご飯、悩んだ結果お弁当。久々の遠征なのになにを悩んでるんだろうね。

_ 移動。

こだまでゆっくり。2時間40分くらい。そんなに長く感じなかったのはなぜだ??

プログラムも言うほど進まなかった。んー。

_ [EVENT]nanoCUNE @名古屋 Ell.SIZE

今日は13番という良番で入場。センター2列目ってとこ。

セットリストはあとで誰かがあげてくれるのを待つ。まゆちゃんはForYouを。まゆちゃんは大人になったな、って感じ。

アンコールで悲劇のマッチョマン初披露。アンコールでやるにはハードだよな。

最後に全員で衝動DAYS。まゆちゃんの脚のあがりかたが昔のまんま。靴が飛んでったのはご愛敬。

特典会。まゆちゃん撮影、あゆちゃん撮影&サイン、ずまのサイン。時間が微妙だったのでここまで。結果、正解だったか?

さて、次はいつ見れるのやら....

_ 帰り

新幹線は混んでた。指定席とったけど、2本くらい早い列車の自由席で。窓際とれなかったから電源なかったのがつらかった。

リモートで鹿島のPCにちょっと仕掛け。ギリギリ電池もった。明らかにバッテリーへ立ってるよな?

_ タッチアンドゴー

いったん中野の家へ。荷物を入れ替えて再び東京。ざっと1時間、か。

高速バスは長蛇の列。どんだけ待つんだ?と思ってたけど、18時40分、18時50分と10分おきにあったおかげもあり、19時のバスに乗れた。ま、当初の目標のバス。

_ おもてなし会

無事にリピート配信見れた。平岡さん、はるはるが最後に泣いちゃったのがね。2人とも合同オーディションからの最後のリベンジだもんな...


2024-02-12

_ 買い出しから。

まずは道の駅へ。米はここで買うようにしてる。特に美味しいとかがわかるわけでもないけど、農家の顔が見えるお米。値段もそう変わらないからいいかな、と。

道の駅のスーパーでは地物がたくさんある。めちゃくちゃでかいシイタケがあったり。色々購入。結果、7K(苦笑)。ま、数か月に1回と思えばいいかな。

ホームセンターに寄って、机の材料を購入。家にあるものを使っても、15Kくらい購入。

_ 木工

久々の大規模制作。色々切って、やすりかけて。

そんなこんなで夕方。あっという間だったのでした。

_ こんな感じ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools