ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2015-02-15 [長年日記]

_ [EVENT] 超絶☆歌劇団2015 1部@青山DDDクロスシアター

物販で写真を3セット買ったら、京香ちゃんのサイン引いた。ちなみに買うときにメンバーから手渡し、と。勝田、なぁぽん、ひなちゃん、京香ちゃん。う~、逆の意味で選べない。なぁぽん!て言ったら、なぜかガックリするひなちゃん。いや、ひなちゃんもキライじゃないけど、おいらのこと、これっぽっちも知らないでしょ(苦笑)。 席は後ろから3列目くらい。

ざっくりしたストーリー。最初は勇者(幸愛)と僧侶(まぁや)が登場。RPG(ドラクエ的)な感じで敵を倒していく。で、魔法使い(りのの)が出てきて倒されてしまう。ここで、リアルな世界に戻って、幸愛ちゃんとまぁやがチャットしてる感じ。幸愛ちゃんは学校でいじめにあって、登校拒否中なオンナノコ。ちなみにゲームのストーリーテラーとしてエンビー(荒川沙奈)。

で、またゲームの世界。魔法使いは倒せそうになったらその仲間が。踊り子(かこちん)、盗賊(ぴかるん)。カードを引いてお題の芸をやる(アドリブ)とパワーアップ!って感じだったけど、途中で幸愛ちゃんが刺したり逃げたり。そこで魔王(ゆりゃ)が登場。圧倒的な強さ。なんだが、怒ってしまって味方の3人も巻き添えにして勇者を倒そうとする。そこに僧侶が出てきて、勇者と僧侶が脱出。

そこに3人が来て、仲間にしてほしい、と。幸愛ちゃんに対するいじめの話とその懺悔と魔王に対する文句を色々言う。勇者は(ひっかかりつつも)仲間になっていいよ、と。そこに魔王が登場。聞いてないはずのさっきの悪口を知ってる。僧侶と魔王はゆりゃが2つのアカウントを使ってたというね。で、3人を一撃で倒す。

で、勇者と魔王による半分リアルな会話。魔王は後悔の言葉。最期は僧侶が魔王を指してゲームエンド。

そこでリアルな世界で、ゆりゃが幸愛ちゃんところにくる。最後に和解しておしまい、って感じ。

歌劇ってことで、随所に歌とダンス。目一杯踊ってる幸愛ちゃんがよかったな。なんせ、幸愛ちゃん、まぁや、かこちん、ゆりゃとアイスト内でパフォーマンス力に一目置いてるメンバーがそろってるわけだから、当然見てて楽しい。

当然な話だけど、幸愛ちゃんはちゃんと演技してた。ゲーム内のキャラ、リアルなキャラでは声色変えてたし、(偽りだけど)楽しい感情、そうじゃない感情。

ヲタからすると、アイスト内で幸愛ちゃんがいじめられてる→和解ってのがなんかリアル感あったのでした(笑)

終わった後にプチトークショー。役に沿ったバレンタインの告白。まぁやは念仏となえたのが面白かった(でも最下位。)。さいごに、ぴかるんの生誕やっておしまい。

最後にハイタッチ会。幸愛ちゃんとかこちんは認識してくれた感じ。

_ [EVENT] 超絶☆歌劇団2015 2部@青山DDDクロスシアター

2部は、投票でトップのチーム。幸愛ちゃん以外のチームを見たかったから、投票ではらなちんのチームの投票した(^^;)。

事前物販でポスター購入。どっちにしてもほしかったから....と買ったら、サイン権ゲット。どのチームが出るかわからないけどいいですか、と。どのチームにも推しがいるからいいんだけど(爆)。

で、結局は幸愛ちゃんチーム。ちょっとだけ、一部からアドリブ入れてきたかな。

最後に同じくトークショー。それぞれのメンバーも新たな発見、的なの。かこちんは読み合わせのときにホントに棒読みだったらしい。演出の人に「バイリンガル?」て言われるくらい。今日の演技ではそんな感じはなかったけど。幸愛ちゃんは、一番最初に台本覚えてきた、と。一番頑張ったんだろうな。そういう姿勢が他のアイスト生に認めてもらえればいいな、と思ったのでした。ホントにイジメはなかったとは思うけど、他のアイスト生からすると幸愛ちゃんには色んな想いがあってもおかしくない。特に、このチームにはB♭時代に対バンをやってるゆりゃ、歌姫決定戦で戦ったまぁやがいるわけで。そういうことを考えると、感慨深いというか、なかなか面白い人選だったな、と思ったのでした。

ハイタッチ会はさらっと。サイン会は当然幸愛ちゃんへ。声色の件をほめたら「私の演技見たの初めてでしょ?」と。うん、よくできてた!と伝えたのでした。ライブもきてね!と言われましてオシマイ。ライブも行ってるんだよ、幸愛ちゃん.....(笑)

 

 

他のチームも見たかったな、と思う。らなちんと幸愛ちゃんが同じ役だったわけで。この2人がどういう違いを演じたのか見たかったな。次回、まだおいらがアイスト行ってて、魅力的なチーム構成ならほかも見るようにしようっと。

_ のみ。

パティロケ系カメコアイストヲタ(こう書くとヒドイなw。)と、軽く。4月のユニットの予想やら昔の話やら。カメラの話もしたけど2人ともCanonユーザーだからおいらにゃよくわからない話ばっかでした(笑)

_ 今日の戦利品。

画像の説明画像の説明

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools