ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-02-18

_ 小室せんせー関係のビデオをキャプ中。

6時間以上あるテープ、2本目をキャプ中。昨日はキャプ後のをちょっと見てたら懐かしい映像満載。鈴木あみがファミリーのトップだったり、ASAMI&TAEKOやら、よく言えば歴史を感じる、言い方を替えれば出入りが激しいなぁ、と(苦笑)

で、なんでかそのテープに真鍋かをり@アイドル王が入ってたり。若いなぁ、なんて感じたり。番組間のCMにも時代を感じるものがたくさんありました。VQの怜ちゃんのCMが流れてた、ということでいつぐらいかわかるよね。


2004-02-18

_ [rei] 怜ちゃんココログ

これ です。あんてなに追加しました(^^)。


2006-02-18

_ [EVENT][パラゴー] NACK5 公開放送@スタジオ アルシェ

大宮.....遠いです(苦笑)。京浜東北線でのんびり行こうと思ってましたが、上野で我慢できずに高崎線に乗り換え。13時頃現地到着。それなりにギャラリーはいましたが、昼飯。ラーメンにしたんだけど、イマイチ。

14:00過ぎからゲストとしてパラゴー登場。聖后、ナタリ、準子、里佳の4人。聖后ちゃんの黄色と白のセーターがまぶしい(笑)。自分はちょうどパーソナリティのマウシロ位に居たので、聖后ちゃんの真正面。いい感じで視線が来ます。おいらを見てるわけではないですが(苦笑)

結構長いトーク。自己紹介、今日のテーマらしい「変った外人」、1分クエッションと結構もりだくさんな内容でした。自己紹介で聖后ちゃんは「かわいいオーラをだしてる。それでオトコをだましてるんだろ〜?」と。そのとおり、ダマされてますよ(*^^*)。

「変った外人」ネタではナタリが自分のお父さんをネタに。里佳ちゃんは、昔日記に書いてたネタを。

30分ちょいのトークでしたが、結構楽しめました。そのあと、新曲をフルで初めて聴きました。「春」「アイドルちっくな音」「ちょっとだけオトナなメロディ」といった感じでしょうか。ミドルテンポな感じもしましたが、どんなダンスなんだろう? 来週までオアズケです。C/Wの「約束」もかけてくれました。こっちはORIONにも通じるようなバラード。LIVEのバリエーションがまた一つ増えた感じですね。

_ [CD][avex] 本日購入のCD

OUTGROW (DVD付)OUTGROW (DVD付)
BoA

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-02-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Lif-e-Motions (DVD付)Lif-e-Motions (DVD付)
TRF

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-02-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ れす。

泊まる、なんて無理だよ(^^;)>眠猫さん。

_ お隣のマンション

うちの隣はヒューザーのマンションです。姉歯物件ではない、ってことで、今までクロではなかったのではないのですが、今日横浜市からお手紙がきました。以下は、横浜市からのお手紙よりポイント抜粋。

結果は、耐震強度は0.64、と。ダメじゃんね。

ちなみに、建築主はヒューザー、施工は木村建設、設計は下河辺建築設計事務所、構造設計者は田中テル也構造計画研究所、検査は日本ERI。

「偽装の形跡は確認されていない」「設計上の間違い」なんだそうな。このメンバーが揃ってて「間違い」って言われて誰が信じるのかな? っつうか、偽装してない誤りすら見抜けない検査会社なんて存在する意味は全く無いとも思うのだけど(偽装も見抜けなきゃいけないけど、これはそれ以前)。

姉歯のがバレたのは、別の検査機関。そして、証人喚問で名前を出されて、一旦否定⇒その後謝って音沙多無しなのが、この日本ERI。絶対何かある、ってのは誰が見ても明らか。

なによりも、このことってどれだけ一般報道に載るのか、それが一番の注目点。報道に載らなければ、明らかにドコカで情報操作してる、ってことです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ Kamy [だって国土交通省に口利きできる与党の先生と昵懇の仲ですもんね。]

_ 眠猫 [フォーシーズンズ椿山荘東京と間違えてました。(^^;)]


2007-02-18

_ [EVENT] Perfume@六本木ヒルズ

30分ちょい前に現地到着。なんとびっくり長蛇の列。十五分前ほどに入場。整理券の番号を見たら160番。最終的には200人以上入った。ぱふゅの衣装はTwinkle Snow Powderly SnowのPVの衣装。本日のセットリスト。

チョコレイト・ディスコ
おいしいレシピ
エレクトロ・ワールド
Twinkle Snow Powderly Snow
Perfume

こんな感じ。合間にMC。あーちゃん、ホントに面白い。残念なのはおいらの好きな曲に限って口パク。元々ボコーダーを通した声だから難しいのかもしれないけど.....

抽選会はまぁ当たらず、握手会。人数が多かったせいか流し要員付き。メンバーの方が話すからなかなか流れないんだけどね(^^)

3月にはLIVEもあるらしいので行こうかな。LIVEは口パクでなければいいんだけど.....

_ [CD] イタダキモノ

モノクロームエフェクト
モノクロームエフェクトPerfume

おすすめ平均
stars眠っている名曲
stars頑張れ〜
starsこれからブレイクするテクノポップ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ミーナルさんからのイタダキモノ。ありがとうございました。あとmimikaのCDも。

_ 中田ヤスタカ

Cupsuleって名前は聞いたことがある。多分、曲も聴いたことがあるような。今度CD買ってみようっと。


2008-02-18

_ 気の乗らない月曜日.....

今日も日中は集中力散漫。月曜は大事な会議があるのに上手くコントロールできない。

23時過ぎまでずぅっと進捗会議やって、それから資料作って、あっという間に28:00過ぎ。一寝入りするけど....起きられるかなぁ?


2010-02-18

_ おしごと。

一日打合せばっかり、だった気がする。

午前中はオフショア開発提案の打合せ。5年くらい前に自分が作った資料のブラッシュアップ版を見るのが不思議な感じ。こいつを今の立場で、自分で説明することになるとわ。ちょいとフクザツな気持ち。

午后は今のプロジェクトの品質レビュー。なんちゅうか、作業がザツだなぁ、と。後は視野が狭い気がする。こんなんだと、この先大変だよ、と言いたいけど、通じるかな?

夜も別の提案の打合せ。資料を作ってる暇が無いので、部下に資料作りを頼んで、来期の打合せ。終わって、作ってもらった資料を確認しておしまい。

つかれた。

_ 真田太平記。

関ヶ原前夜まできた。昌幸の隠し子に於菊という娘がいるのだけど、これがなんと岡田有希子。演技がどうとかではなくて、彼女の動く姿をこんなところで見ることができるとは思わなかった。

この後の話では於菊がでてくる場面も多いと思う。楽しみの一つ。

_ 上野樹里。

来年の大河ドラマの主人公、と。それも初時代劇と。浅井長政娘のお江役。いったい、どんなドラマになるのだろう?

それにしても、今年の福山雅治といい、トレンディドラマ(死語w)化してる。そういうもんなのかな?


2011-02-18

_ お休み。

平日休み。気になってる事があったから、アサイチでイッパツメールを入れた。さて、これが月曜日にどういう効果(逆効果かも?)をだすことやら。

_ まずは荷物受け取り。

メタルラックのセット。とりあえず、組み立てた。モノを詰めるのはまだ途中。思いのほか、入らないかも......(>_<)

_ [拉麺] 本日の拉麺( ラーメン北郎 / 横浜センター北 )

画像の説明

酸素カプセル屋のひと駅前にあるラーメン屋。二郎インスパイア系ということで、宿題な店だった。

ラーメン小、豚増し、温玉入り。野菜とかは注文時に指定。アブラ増しを言わなかった(^^;)。器が思ったより小さい。ぱっと見は軽く行けそうな感じだった。麺、スープともに二郎な感じ。チャーシューが巻き肉ではないところが違うくらいか。

思ってた以上に軽く完食してしまった(笑)。

_ 酸素カプセル。

70分。効果があることを祈るのみ。

_ 飲み。

夜は後輩と飲み。21時くらいから23:30過ぎまで。くだらん話ばっかであったが、これが一番落ちつく飲みだったりする(^^)


2012-02-18

_ 朝。

ローソンでのチケット争奪戦があるので、9:30新横浜。金券ショップで新幹線の切符を買って、ローソンで待機。10時と同時にLoppiでアクセスを試みるけど...全然つながらない。5分くらいでやっと申し込み画面に。なんだが、売り切れ、と(泣)。はぁ。もう先行で当たらない限りチケット取れないのかな。横アリ2日目はどうにかしたいけどなぁ。

画像の説明

ということで、失意のなか一路大阪へ。名古屋を過ぎたところから突然雪深い風景。そして、京都を境にまた雪のない風景。なんかすごく不思議だった。

_ 同時進行。

もうね、ももクロの情報の出し方に振り回されっぱなし(笑)。情報戦はtwitterのキングレコードアカウントから始まった。

momoclo_king_pr @momoclo_king_pr 
おはようございます。今日は寒いですね。お出かけの際はくれぐれも厚着で出かけましょう。 #momoclo

この時点でなにかあるかと騒ぎ出すモノノフども。あとはアメーバのももりこぶたアカウント。

おはようございます
さっきから、厚木にいますか?
と所在確認されますが、厚木にはいませんよ
むしろ、関東にいませんがな

これで関東以外であること確定。てか、範囲広すぎ(笑)。なんでかtwitterでは明石説がかなり流れた。根拠はUstreamの告知で標準時刻とか書いてたから、くらいなんだけど。想像力豊かすぎです(笑)

明石焼きじゃなくて
むしろたこ焼き方面です。
 
よろしゅう

そして、それを否定するコメント(笑)。面白いように振り回されてます。

もっというなら
三角公園集まれ!

13:30くらいに情報解禁。ちなみに、おいらはこれをあべのHoopに着いてから見たのでした(^^)。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHTシングルリリースイベント@あべのHoop 14:00の回

客は100人くらい、って感じかな。若いオンナノコが増えた気がする。CDを買ってくじを引く。C賞ということでラジオCD。4枚買ったので、各メンバー1枚ずつげっと。B賞のサイン入りCDが欲しかったなぁ。

14:00にライブスタート。最初のアカペラが変わった。今までのコーラスを聴かせる感じのではなく、ソウルフルな感じ。これが今度のアルバムのオープニングなのかな?

セットリスト。BAD GIRL、キミがいるから、1年2ヶ月20日、Love Me Like You Killing。衣装はMI-MIとNANAKAが黒のジャケットに白と黒のストライプ的なミニスカ。胸元が結構セクシーな感じ。MEGとNAGIはその逆パターン。結構ボリューミーなブラウス。今までの衣装になかったパターンだな、と思って見てた。MCではオリコンデイリー10位のこと、アルバムのこと、ライブのこと、って感じ。NANAKAが全部告知してた。キミがいるからもリードボーカルはほとんどNANAKA。なんかシフト変えたのかな??

握手。後があるので(笑)とりあえず1週。川崎行けなかったから来たよ、みたいな。C/Wが結構お気に入りな感じな曲なのでそういう話とか。NANAKAとNAGIのオハダが荒れてたなぁ。ちょっと心配。

14:40ちょい前くらい。ここで一旦離脱。

_ [EVENT][ももクロ] 大阪ゲリラライブ。

御堂筋線で心斎橋へ。三角公園に着いたときにはすでに200人以上はいる感じかな。こんな乱暴な告知でもこんなにヒトが集まるのかとビックリ。正面はかなりヒトがいたので、右脇のあたりから見ることに。

ほどなく向かいのビジョンでPVが流れる。CGバリバリ使ってて、結構お金かけてる感じ。チャリに乗ってるのは杏果が乗れないことにかけてるのか??

ビジョンが上がって、ももクロ登場。衣装は海賊衣装。まずは無限の愛。MCは自己紹介なし。杏果がインフルエンザでお休み、と。あらま。

ここからZ伝説、BIONIC CHERRY、コノウタ。ももクロのライブとしては極少サイズではあるけど、ゲリラライブであることを考えるとこんなもんかな。

再びあべのに戻ったけど、この後に走れをやったみたい。見たかったけど、これだけ見れただけでもラッキーと思わないと、ね。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHTシングルリリースイベント@あべのHoop 16:00の回

ということで、再びあべの。既に10分前を切ってたから、走れまで見届けたら間に合ったか微妙だった。さっきよりお客が増えてる感じ。

セットリスト。BAD GIRL、キミがいるから、Love Me Like You Killing、Shinning Star。今回は1曲だけど、各回で曲を変えてきてる。昔の歌も聴きたいなぁとか思っちゃうのは、ちょっと贅沢、か。

握手会では衣装の話とか。最後にまた今度ね、と言ったら「明日は来ないんですか〜?」と複数名から(><)。Dancing Dollsに行くなんて言えませんってば(笑)。

クオリティの高いパフォーマンスは変わらず。今度のシングルもいい曲が揃ってる。もっと多くのヒトに受け入れてもらえる音楽だと思うんだけどねぇ。ワンマンは平日ばかりだから行けそうにない(泣)。今度はいつ見れるのかなぁ。

_ そんな感じで

大阪滞在は5時間。よもやももクロも見れるとは思ってなかった。すごく濃い大阪遠征だったのでした。

_ フォトギャラリー。

画像の説明

デジタルズームを使って撮影してるから画質はイマイチ。個人的にはこの衣装、結構好き。特に、夏菜子とれにちゃんのが好き。














画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















_ [CD][DVD] 本日購入のCD&DVD

キミがいるから~ココロのとなりで~
キミがいるから~ココロのとなりで~BRIGHT

rhythm zone 2012-02-15
売り上げランキング : 117103


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キミがいるから~ココロのとなりで~(DVD付)
キミがいるから~ココロのとなりで~(DVD付)BRIGHT

rhythm zone 2012-02-15
売り上げランキング : 3585


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私立恵比寿中学 1st ワンマン LIVE [DVD]
私立恵比寿中学 1st ワンマン LIVE [DVD]
バウンディ 2012-02-15
売り上げランキング : 540


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2013-02-18

_ おしごと。

ちょっとココロを入れ替えて頑張ろうと思った。

そんな感じで朝から資料作り。うまい具合にできたかな、と思ってたら、ぼーっとしてたときに間違ってセーブしないで破棄してしまった(><)。ちょっとやる気が(苦笑)

それにもめげずに頑張ってみたけど、夕方に新たな爆弾が。なんかなぁ、ほかの人の動きが悪いんだよなぁ。指示してもやらないし。その辺がやる気無くなる一因なのかな。

_ 投資も少し方針変更。

毎度毎度儲けては損するの繰り返しでなんも残らない。いつも、あと少し儲けようとか思ってはまる。損した後もそれなりに儲かるから、大損しなければいいのかなと。でも元金があったらついつい使っちゃう(ホントは倍々計画、といきたいから当然なんだけど)

とりあえず、毎月定額を召し上げることにした。これがうまくいけば、こいつで生活できるってことなんだよね.....


2014-02-18

_ おしごと。

おちつきつつある、と思う。

前から考えてたドキュメント作りに着手。気持ちに余裕が出てきたかな? 明日の社内会議を突破できれば社内調整も一段落。

なんだが。関連部署から一部のリリーススケジュール変更の通告。おい。その週以外はもう予定がいっぱいなんだってば(><)。最悪はしゃち@Zepp名古屋とぶつかるor女子流サイン会とぶつかる、かも.....早くスケジュール決めてもらわないと。

_ チケット。

乙女祭り、Zepp東京、Zepp名古屋の合計5枚発券。乙女祭りは1200番台。これじゃ前に行きようもないだろうから、女装はやめよう。後ろで普通に見ようっと。

Zeppも1枚はAだったけど、ほかはDとかEとか。当たっただけマシ、と思うにはなぁ。

_ 論理的思考の放棄

http://d.hatena.ne.jp/softether/20070324#p1

おいらにとって、プログラムを作るのも音楽を作るのも同じ思考線上にある、と思ってる。なんだが、シゴトで求められるのは論理的な説明。それをやっていくと、最初に思いついた発想もどこかにいっちゃうんだよなぁ。ただ、一方でシゴトで作るプログラムは自分だけで作るわけじゃないから、人に説明できるネタが必要なんだよね...


2015-02-18

_ おしごと。

まぁぼちぼち、というか。テスト環境を作ってたんだけど、なんか上手くいかないんだよね。見よう見まねでやってるからなぁ。明日、新人君に任せてるんだけど、はたしてうまくいくのやら、て感じ。

久々に22時過ぎまで働いた気がする。


2016-02-18

_ おしごと。

少し体調はまともになったような、そうでもないような。朝は定刻に動けずに少し遅刻。とはいえ、1日かけて何かやったっけ?っていう成果のなさ具合。

夕方は自社へ。まったく面倒見てない(苦笑)新人くんにあるシステムの入力の指導と現状の確認。ん~、何も言える立場ではないけど、人みて仕事振ってんのかな?ちょっと4月から心配。みんな賢そうだけど、打たれ弱そうなんだよね.....

そんなこんなで18時半退社、買い物しても20時前に帰宅。はぁ、こんな生活に戻れないものかな。

_ マックル、激震。

マックル系で重大発表。

ファンの皆様へ
  
本日は、マックル卒業メンバーについての件で大事なお知らせがございます。
   
nanoCUNE卒業/大原歩
FRUITPOCHETTE卒業/寺谷美奈
AiCune卒業/佐藤瞳、加賀山梨紗、木下あすみ
以上5名は2016年3月26日をもって卒業する事となりました。
長い間応援して頂いた、それぞれのファンの皆様には深くお詫び申し上げます。
卒業に至った経緯と理由については後日卒業メンバー各自のブログでご報告し、3月26日に松山キティホールで行われる合同卒業公演でも改めて本人達よりご報告をさせて頂きます。 マックルにとって大きな痛手となりますが、残されたメンバー共々、スタッフ含めこれからもお客様に楽しんで頂けるよう、日々精進致しますので今後共、応援をよろしくお願い致します。
  
2016年2月18日
マッドマガジンレコード 代表取締役社長 伊賀千晃

寺谷さんは体調不良で去年から休んでたし、この前みてずまさん一人でやるのも大変だなぁと思ってたので、既定路線っちゃあそうなのかな、と。

あゆちゃんもな、休みが増えてたから、そういう予感がしてた人もいるんだろうけど。nanoCUNEは2人で続けるの???って感じ。この前のライブを見た感じでは2人で続けるのは大変だろうなぁと思う。

AiCUNEも3名の卒業。あずみちゃん.....(泣)。全員揃ったライブは見れないまま終わるのかな。

3/26の合同卒業式。行きたい気分でもあるけど、そんなに必死系でもないおいらが行ってよいものなのかな?という想いも。シゴト的には絶妙な感じで、特に何もなさそうな週末。ただ、1月から遠征しすぎてるんだよなぁ。などなど、色んな想いが交錯中。チケット申し込んで、当たってから考えるかなぁ。


2017-02-18

_ 朝。

6時くらいに目が覚める。ビデオのとりこみ。やっぱり過去のは復活できないっぽい。ダメなのは本体で録画したのは、よほど過去のではない限り全滅。今となっては、エビ中++が残らないのがね....

nanoの3/19のチケットは確保。並行入場ならたいした番号ではないな。

_ プール。

3週間さぼるとカラダがやはり重い。多分800mくらい、かな。来週からまたサボらないようにします....

_ [EVENT] 「Party Rockets GT×nanoRider×モリワキユイ」supported by DDD

14時ちょいすぎに着いたらそこそこの列。中盤くらいを確保。

nanoRider。碧の世界、晴れルヤ!、馬耳豆腐、TARA-REVA、最強刹那、テンプラ。ノンストップ。どの曲も盛り上がる客。確かに、どれも好きな曲だしね、あと限られた回数しか見れないとか考えるとね。

モリワキユイ。申し訳ないけど、見ても、この娘、山活にいたんだ?くらいの印象。ヲタクがなんせうるさい。山活ではそこまで面倒さ感じないのに。楽曲もそこまで思うものもなし。

パティロケ。MIRAIE、ビューティフルドリーマー、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、Dream on, Dreamers

_ [EVENT] SWEETS PARADISE presents AMG学園バレンタインでSHOW!

チケットのもぎりにイケメンくん。イケ家の人っぽい。

初恵比寿ガーデンホール。キレイなホール。当日引換券の最後だったから最後列前。といっても、ホールの半分くらいしか使ってない。女子比率多くて、失敗したかなぁと思った現場。女子流はCD販売特典会あるような告知あったけど、なかった(><)

司会はイケ家の人。まぁ慣れてない。どうもモデルとかの人たちの集合体らしい。

菜々香。ダンサー2人つき。3曲。どれもアップテンポでダンス付の曲。遠目だったけど、変わってないな、って思ったのでした。曲は悪くないけど、おいらのキライなside by sideとput your handsを多用する煽り。そこだけは、ん~って感じ。特典会ありそうなときに行きたいなぁなんて。

Chubbiness。モデル?やらタレント女子を集めたユニット。太り過ぎても痩せすぎてもダメだそうな。自己紹介に体重を言うという、女子的にはどうなんだい?と思うユニット。なぜかavexはこういうイロモノユニットを一つ作るんだよなぁ。楽曲は、古坂大魔王やらDiCEのメンバーが書いてるらしく、まぁまとも。

イケ家1曲。北酒場をアレンジしたダンス曲。集団ダンスパフォーマンス、ということか。

α-X's。4曲、やったかな。大半は前に聴いた気がする曲だった。トリエーっぽいけど、男子メインなんだよなぁ。西川怜伽とかあかりちゃんとかもうちょい使いようないのかな、と思ったり。途中で、なんかのオーディション選抜者が入ってきた。オンナノコ2人いたけど、ちさとちゃんって娘がちょっと気になったのでした。

イケ家もう1曲。一世風靡セピアの前略道の上から、北島三郎の祭のメドレー。さっき見て、ダメな一世風靡だなと思ってたら、そのカヴァーやるんかい、って感じでした(笑)

スパガ。華麗なるVICTORY、ギラギラRevolution、恋 煌メケーション!!!、恋愛ルール、MAX乙女心、ラブサマ。みれい、あみた、なぁぽん欠席。結果、幸愛ちゃんの単独センター感。知らない人がみたら幸愛ちゃんがセンターに見えてるだろうな。

女子流。READY GO、深海、ミルフィーユ、Don't give it up、もう1曲。やっぱりレベル高いよなぁ。α-X'sの女子ヲタにはどう映ったのかな?

その後トーク。ライブメンバーの他にあきらきゅんと、西田有沙登場。バレンタインの告白の一言と返しの一言。大賞は幸愛ちゃん(^^)。ビデオでチューが流れたのでした。

あとは作りたい部活、と。ま、どうでもいいのばっかだったけど、最後にあきらきゅんのタンブリング部のデモ。ロンダート、バク転、バク中のコンボはかっこいいわな。イケメン連中よりレベル高い、男も惚れるイケメン。

最後にハイタッチ会でお見送り。α-X'sの一人はちゃんと手を握ってきた。α-X'sの女子メンバーは目の前で見ると結構かわいいね(当たり前)。幸愛ちゃんは.....気づいたかな?よくわかんない。どっちかというとゆりちゃんの方が反応あった感じ。

 

どうなることかと思いましたが、ザクッとしたavexヲタには楽しかったイベントでした。菜々香、女子流、スパガを一つのイベントで見れるとはね。想像していないようなライブでした。菜々香はこれからも機会があれば見に行きたいな、と。


2018-02-18

_ 朝。

6時過ぎに目を覚ます。見事にPC類全部電源入れっぱなし。

朝ごはん食べて、9時半くらいに出発。新宿の確定申告コーナー行こうと思ったけど、めちゃ混みだったので、止めたのでした。結果、時間が余ってしまって、本屋で時間つぶし。

_ [EVENT] Stella☆Beats 前田美咲生誕祭 マジ卍@新宿Zirco

結構狭い会場。段差のちょい手前。ステージも低いからあんまり見える気がしない。

オープニング。ダンドルMISAKIと前田美咲のダンス。始まりで、MISAKI作ったね、と思ったけど案の定その通り。カッコイイダンスでした。

ステラビパートで数曲。そこからカヴァーを3曲くらい。いや、全然わからなかった....(妄キャリとかだったのかな?)

そこから前田好美ちゃんと美咲の姉妹コラボ。℃を2曲ともう1曲。

最後はステラビオリジナル曲を4曲ほど。アンコールは前田ソロからもう1曲。けっこうなボリュームなライブでした。

あかりちゃんの卒業ライブのチケットも購入。あかりちゃんとチェキ&サインとチケットにサインもらっておしまい。卒業ライブの構成はあかりちゃんが考えるらしい。

_ [EVENT] DDD@SELENE b2

入ったのは14時過ぎ。There There Theresやってた。曲はベルハーよりは好きかな、と思ったり。カメラ持ってきてもよかったかな?と思ったり、距離を考えるとまともに撮れないかな?とも思ったり。

パティロケ。MIRAIE、初恋ロケット、Beyond、Dream on Dreamers、弾丸ハイジャンプ。初恋から最後までの流れは楽しいし、いろんなヲタクが沸く。ワンパターンかもしれないけど、今はこれで多くのヲタクを集める、というのもありなのかな、と思ってきた。てか、久々にスーツ姿じゃなくてライブを見たので、思いっきり動けたのでした。そういうのも含めて楽しかったのかな。

特典会。握手と、NANASE,ARISAからサイン。NANASEは今日のライブに満足してなかったところがあるっぽい(堀尾の分も..って言ってたのがNANASEらしいかな)。ARISAは推しを気にしてる。いや、おいらにとってはめんどくさいんだよ、そうゆうの(苦笑)。まぁそういう娘が1人いてもいいのかな、なぁんて。

特典会最中にやってたのがSHINY SHINY。モニターで見てたけど、楽しそうだった。

その後にデビアン。OMONPAKARUをライブで久々に見た気がする。単純に楽しかった。

TASK。1曲知らない曲もあったけど。いつものノリ。がっつりハマる気はないけど、対バンで見てる分にはたのしいのでした。

この後に興味のあるのもないので、ここまで。

_ のみ。

中華飲み食い放題。美味しかったし、オナカイッパイだけど、体重が元に戻ったのでした.....


2019-02-18

_ おしごと。

うまくいかないことばかりの日々。やらなきゃいけないことに手が回らない。遅れの対策で精一杯な感じ。こんなんじゃダメなのに。

結局27時すぎまでやって、いいのかわからない対策案できておしまい。明日が思うやられる。


2020-02-18

_ おしごと。

なにをやってるんだかよくわかんない感じで。

ホントは休んでる部長のタスクを進めなきゃいけない気がするんだけど、なんだかよくわからないわけで。てか、どっちかというと、どうやって退職を言うかを考えてる時間が長い気がする(><)。

客への報告もうまくいかない(てか、コミュニケーションとれない)、もうヤダなってのでいっぱい。

22時ちょい前に退社。

_ 明日....

転女と全員ショットあるのね.....行きたい....色々行けないことばかり....(泣)


2021-02-18

_ おしごと。

休み明け、そして久々の出社。まあ問題ないような、手の廻ってない問題もあるような。

18時過ぎに会社出て、帰宅。19時過ぎからまた仕事。21時過ぎまで打合せやって、1時間くらい休んで、24時過ぎまで仕事。

_ 会長人事。

結局、橋本聖子氏。橋本氏がやることに是も非もない。ただ、選考前は現職大臣がやるのはああだこうだといってたのに、見てたニュースの限りではその批判はなし。なんなんだろ、この言論統制というか偏向報道というか。

逆に、これを成功させると彼女も将来の総理候補に。それが一番困るのは小池都知事なわけで。つまんない女の闘いにならないことを祈りますよ。


2022-02-18

_ おしごと。

打合せ多めな1日。月曜に本部長に見せる資料がまとまらない感じ。

午後は投資の説明の2度目のリトライ。いつもは別の部長が報告してたけど今日はお休みということで、自分が説明。まぁ自分が入れた方がいいんじゃない?という数字を入れておいてよかった、かな。

打合せの合間に木曜日の海外案件のすりあわせ。なんかメインの部署は前のめりでいかない、ということで上司とは握ってる、と。じゃあそんな仕事に他の部署を巻き込むなよ、って話。いっぽうで、クローズに走るのかというとそういう意志もない。なんか、そういう中途半端なのが一番よくないと思うんだよなぁ。

仕事終わり直前にメール。1通は同期。昨日の他部署との資料レビューに同期の名前だなぁと思ってみてたけど、やっぱりそうだった。向こうから連絡があって一度話したいな、と。へーって感じ。色々あって同期と距離置くようになっちゃったからなぁ。まぁ今度連絡してみましょう。

16時半くらいに仕事おしまい。

_ プール。

1600m。1000m近辺はきつかったけど、最後の400mはそうでもなかった、か。ペースも早くなったり遅くなったりって感じで安定しなかった。

_ カーリング。

21時始まりで。第2エンドくらいで寝落ち.....ヒリヒリするような展開だったようで。勝ってなにより。


2023-02-18

_ 朝。

7時くらいに目が覚める。いつもより自然と起きるのが遅い。

9時過ぎに出発。

_ リハビリ。

9時過ぎに医者。混んでるかな?と思ったけど、待ちができてるほどではなかった。

_ 立川へ。

本読み終わっちゃったから、やることもなく半分寝てた。

昼飯はラーメンにしよう、とおもって、ラーメンスクエア経由でたま館へ。勝浦タンメンっぽい店をセレクト。ちょっと味が濃かった...。久々の立川で行きたい店は他にもあったわけで、素直に懐古な店or軽く飲める店にしたほうがよかったかも、なんて。

_ [EVENT]DevilAnthem. アルバムリリースイベント@ららぽーと立川立飛

整理券はわらっちゃうほど後ろ。それでも3列目だったんだけど。

セットリスト。Fantastic90、VS、君のハートを征服中、LOVE〜極〜、ReflectWinter、by your side。古めの曲が多いなって。

全員ショット、瞳ちゃんの落書きチェキ、竹越のサインチェキ。瞳ちゃんはみたことあるけど名前わかんない~って反応。ま、そりゃそうだ。竹越はCD買いに来たって言ったら、サブスクとかあるのにありがとね~って。大人だ(笑)

ま、これからもCD買いに行くくらい、かねぇ。

_ いったん帰宅。

荷物の入れ替え。前日に買ったベーコン忘れた...

_ [EVENT]夢∞NITY 2周年ライブ@池袋space emo

10番での入場。だけど2列目(苦笑)

セットリスト。RUN!、夢はINFINITY、キミはどうなの?、ガールズビーアンシャス、KICK OFF!、一歩ずつ〜step by step〜、キミノテ、雨空Breaker、We are 夢ニティ!、夢色シンフォニー

2人でちゃんとしたライブは初めてなわけで。随所にボロは見えたけど、まぁご愛敬。

全員ショット、2人とチェキ&サイン、さえちゃんにはサインもう一回。

来週でおしまい。

_ 鹿嶋へ。

まぁ混んでたけど、先週でどれくらいで乗れるかは読めるようになった。

20時20分のバスで帰宅。


2024-02-18

_ 午前中。

まずは追加の木材の切断と色塗り。

午後は机の設置と微修正。スライドの高さがうまいこといかなくて、何度か付け直し。まあ何度かやり直してなんとかなった。

_ オードリー漬け。

午前中は昨晩のANNを聴いて。昼からはCSで放送のあった武道館ライブを見て。17時半からは東京ドーム。

なんというか、場所がどこでもいつものオードリーで。そこに付き合ってくれるキサラ時代の先輩から、松本明子にふわちゃん星野源まで。売れなかった時代の先輩たちをドームに立たせるとか、なかなかできない話で。そこから星野源だからなぁ。

会場に5万人、映画館のライブビューイングと配信全部で15万人だって。そりゃまあ当たらないか。あちこちオードリーの配信が8万人と考えるとバケモンだわな。

もう次は日産スタジアムか国立競技場くらいだよ。ほんとにどうすんの(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools