ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2012-02-18 [長年日記]

_ 朝。

ローソンでのチケット争奪戦があるので、9:30新横浜。金券ショップで新幹線の切符を買って、ローソンで待機。10時と同時にLoppiでアクセスを試みるけど...全然つながらない。5分くらいでやっと申し込み画面に。なんだが、売り切れ、と(泣)。はぁ。もう先行で当たらない限りチケット取れないのかな。横アリ2日目はどうにかしたいけどなぁ。

画像の説明

ということで、失意のなか一路大阪へ。名古屋を過ぎたところから突然雪深い風景。そして、京都を境にまた雪のない風景。なんかすごく不思議だった。

_ 同時進行。

もうね、ももクロの情報の出し方に振り回されっぱなし(笑)。情報戦はtwitterのキングレコードアカウントから始まった。

momoclo_king_pr @momoclo_king_pr 
おはようございます。今日は寒いですね。お出かけの際はくれぐれも厚着で出かけましょう。 #momoclo

この時点でなにかあるかと騒ぎ出すモノノフども。あとはアメーバのももりこぶたアカウント。

おはようございます
さっきから、厚木にいますか?
と所在確認されますが、厚木にはいませんよ
むしろ、関東にいませんがな

これで関東以外であること確定。てか、範囲広すぎ(笑)。なんでかtwitterでは明石説がかなり流れた。根拠はUstreamの告知で標準時刻とか書いてたから、くらいなんだけど。想像力豊かすぎです(笑)

明石焼きじゃなくて
むしろたこ焼き方面です。
 
よろしゅう

そして、それを否定するコメント(笑)。面白いように振り回されてます。

もっというなら
三角公園集まれ!

13:30くらいに情報解禁。ちなみに、おいらはこれをあべのHoopに着いてから見たのでした(^^)。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHTシングルリリースイベント@あべのHoop 14:00の回

客は100人くらい、って感じかな。若いオンナノコが増えた気がする。CDを買ってくじを引く。C賞ということでラジオCD。4枚買ったので、各メンバー1枚ずつげっと。B賞のサイン入りCDが欲しかったなぁ。

14:00にライブスタート。最初のアカペラが変わった。今までのコーラスを聴かせる感じのではなく、ソウルフルな感じ。これが今度のアルバムのオープニングなのかな?

セットリスト。BAD GIRL、キミがいるから、1年2ヶ月20日、Love Me Like You Killing。衣装はMI-MIとNANAKAが黒のジャケットに白と黒のストライプ的なミニスカ。胸元が結構セクシーな感じ。MEGとNAGIはその逆パターン。結構ボリューミーなブラウス。今までの衣装になかったパターンだな、と思って見てた。MCではオリコンデイリー10位のこと、アルバムのこと、ライブのこと、って感じ。NANAKAが全部告知してた。キミがいるからもリードボーカルはほとんどNANAKA。なんかシフト変えたのかな??

握手。後があるので(笑)とりあえず1週。川崎行けなかったから来たよ、みたいな。C/Wが結構お気に入りな感じな曲なのでそういう話とか。NANAKAとNAGIのオハダが荒れてたなぁ。ちょっと心配。

14:40ちょい前くらい。ここで一旦離脱。

_ [EVENT][ももクロ] 大阪ゲリラライブ。

御堂筋線で心斎橋へ。三角公園に着いたときにはすでに200人以上はいる感じかな。こんな乱暴な告知でもこんなにヒトが集まるのかとビックリ。正面はかなりヒトがいたので、右脇のあたりから見ることに。

ほどなく向かいのビジョンでPVが流れる。CGバリバリ使ってて、結構お金かけてる感じ。チャリに乗ってるのは杏果が乗れないことにかけてるのか??

ビジョンが上がって、ももクロ登場。衣装は海賊衣装。まずは無限の愛。MCは自己紹介なし。杏果がインフルエンザでお休み、と。あらま。

ここからZ伝説、BIONIC CHERRY、コノウタ。ももクロのライブとしては極少サイズではあるけど、ゲリラライブであることを考えるとこんなもんかな。

再びあべのに戻ったけど、この後に走れをやったみたい。見たかったけど、これだけ見れただけでもラッキーと思わないと、ね。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHTシングルリリースイベント@あべのHoop 16:00の回

ということで、再びあべの。既に10分前を切ってたから、走れまで見届けたら間に合ったか微妙だった。さっきよりお客が増えてる感じ。

セットリスト。BAD GIRL、キミがいるから、Love Me Like You Killing、Shinning Star。今回は1曲だけど、各回で曲を変えてきてる。昔の歌も聴きたいなぁとか思っちゃうのは、ちょっと贅沢、か。

握手会では衣装の話とか。最後にまた今度ね、と言ったら「明日は来ないんですか〜?」と複数名から(><)。Dancing Dollsに行くなんて言えませんってば(笑)。

クオリティの高いパフォーマンスは変わらず。今度のシングルもいい曲が揃ってる。もっと多くのヒトに受け入れてもらえる音楽だと思うんだけどねぇ。ワンマンは平日ばかりだから行けそうにない(泣)。今度はいつ見れるのかなぁ。

_ そんな感じで

大阪滞在は5時間。よもやももクロも見れるとは思ってなかった。すごく濃い大阪遠征だったのでした。

_ フォトギャラリー。

画像の説明

デジタルズームを使って撮影してるから画質はイマイチ。個人的にはこの衣装、結構好き。特に、夏菜子とれにちゃんのが好き。














画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















画像の説明
















_ [CD][DVD] 本日購入のCD&DVD

キミがいるから~ココロのとなりで~
キミがいるから~ココロのとなりで~BRIGHT

rhythm zone 2012-02-15
売り上げランキング : 117103


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キミがいるから~ココロのとなりで~(DVD付)
キミがいるから~ココロのとなりで~(DVD付)BRIGHT

rhythm zone 2012-02-15
売り上げランキング : 3585


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
私立恵比寿中学 1st ワンマン LIVE [DVD]
私立恵比寿中学 1st ワンマン LIVE [DVD]
バウンディ 2012-02-15
売り上げランキング : 540


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools