ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-02-19

_ あ〜、もう。

昨日、仕事のメールを待っていたんだけど歓迎会をやるからってゆうことで、途中で放棄(苦笑)。ちこっとウシロめたかったので早く来てシゴトしよ〜、っと思ったら、メール来てないでやんの。あと30分は寝てられたのにぃ〜(-_-)

_ れす。

面倒なのでチャプター分けは番組単位のつもりです。CMカットなんてしません。それなりに何が入ってるかテープのラベルに書いてるので助かってます。問題は歌モノなんですけどね〜>XYZさん。

< A HREF="http://www.sanspo.com/geino/top/gt200302/gt2003021902.html">ブルーリボン賞 個人的には小西真奈美ちゃんが取ってくれたのがちょっとウレシイ。でもTVじゃ中村獅童ばぁっかなのね。

_ 今日も飲んできまして

昨日とは全くメンツが別で。楽しい飲みばかりでよいのですが、体重も比例している気がしてコマッタ、コマッタ(苦笑)

# コワくて体重計にも乗れない今日この頃。

_ そんな感じで

今日発売の片瀬那奈のシングルCDは買えなかったのでした。金曜日から新星堂が特別ポイントセールやるから、そこまで待とうかな。てか、明日も飲み? 明日はシゴト絡みだけどさ.....

_ CM2題

水川あさみ、「パンテーン」の新CMに起用。まぁこれはドラマの絡みもあるということでしょう。ドラマのときに使ったCMを使うのかな〜?

BoAがカルピス製品のイメキャラに 。「アミノカルピスの分身」ってナニ? 着ぐるみでも着て踊るんでしょうか!?

_ ビックリ?

てホドでもないのですが、最近"dayaftertomorrow"でくるヒトが多いので試しにgoogleで検索してみました。そしたら、2ページ目に出てきやがんの。よりによってたいした内容を書いていない時のが(苦笑)。そういうトキはnamazuクンをご利用くださいませ。それなりにかいてある、はず。

で、見つけた情報。 Liveやるみたいです。それも姉妹競演、さらにmove。ん〜、ヒカれるものがありますが平日の18:00に木場はちとツラそう。

もひとつ、オフィシャルから。2/26、横浜新星堂のオープニングに登場だそうです。これも平日かい。

う〜、会社休んで行っちゃおうかな(苦笑)


2004-02-19

_ 久々に会社帰りに飲み。

部長とサシで。お互いのグチ大会。話してる内容からして、どーかしてる部署な気がする。暗に慰留工作を受けてたような気がする(謎笑)


2006-02-19

_ 杞憂、だったのかな。

とりあえず、新聞には載ってた。TVは.....ニュースをまともに見てないからわからん。

それにしても、住んでる人はホントに大変だと思う。

_ 鍋。

会社の元?同僚たちと鍋。なつかしい話に花が咲きました。豆乳鍋、をやったのだけど年末のような美味しさには至らず。何がちがったんだろーか!?


2007-02-19

_ オシゴト.....

朝は客先だったので、ちょっとゆっくり。それはよかったんだが一人来る予定のヤツが休んだので、一部資料の説明がぐだぐだ。あ〜あ〜。

午后は内部の会議で夕方はSEとの会議。夕方の会議がしょうもない。決める気の無い所員SEとPM。こんな会議を何回繰り返しても、なにも決まらないなぁ。

そんな感じで自分のルーティン外の仕事に着手できたのは21時近くになってから。23:30まで働いて帰宅。1週間が思いやられるなぁ....

_ ITビジネスは末期的な状況だと思う。その1。

だいぶ前から考えてて、まだ考えはまとまってないんだけど、ちょこっとずつ書いてく。

今日、部長に「新規のプロジェクトはなんでトラブるのかなぁ?」と。や、入社以来新規開発な仕事はよくトラブってますって(苦笑)。ただ、最近はその確率が着実に上がってる。自分が思うに、プロジェクトが成功する確率は「体制」「技術」「業務仕様」の3つのうちどこまで揃えるか、だと思う。PMは如何にコレを揃えるか、だと思う。その努力をしないのに「うまくいかない」なんて言ってる輩もいるけど、当たり前。

で、トラブる確率が上がってる理由はおいら的には単純で、三つとも揃ってないプロジェクトが多いから。

「体制」。昔は同じようなチームで色々なプロジェクトをこなしてたと思う。今は「プロジェクトオリエンテッドな体制」とやらで毎回チームの組み換え。これじゃあ、チーム内のコンセンサスを作るのに時間がかかってしょうがない。意外とこの点の重要性がわかってない上長が多かったりして。

「技術」。当たり前っちゃあ当たり前なんだけど、うちの部署は新技術に特に弱いので、新しいことをやると大抵失敗する(苦笑)。世の中でも新しい技術が次から次へと出てきてついて行くのは本当に大変。有識者を集める、って答えは簡単だけどあまりに外部の人間を集めると「体制」の要素であるコンセンサスが取れない。だったら、チーム内で勉強する時間を確保したほうがいいと思う。あとはムリして新しい技術を使わない、っていう選択肢もあるはず。

「業務仕様」。当たり前なんだけど、実は「体制」と「技術」がしっかりしてたら、多少の問題は吸収できると考えてる。実態はここばっかり目が行って他の2つがおろそかになってるケースが多いんじゃないかな?

ちなみに。今の仕事は....3つとも揃ってない。体制はミンナ掛け持ちだし、技術はJおいらがAVAを知ってそうな感じな時点でしょうもないし、業務仕様は新規顧客なので勉強中。ダメじゃんねぇ。


2008-02-19

_ なんとなく携帯から。

睡眠2時間では一日ずっと眠い。そうゆう日に限り打合せばっかり。何度記憶をとばしたことやら。

今日は早く寝なきゃっ

_ [拉麺] 本日のラーメン

味噌チャーシュー

夕飯を食いっぱぐれたので家に帰る前に。鶴見駅そばの屋台のラーメン屋にて。味噌チャーシュー。細めの麺。まぁ、よくある屋台の味。これで900円は高いなぁ。


2009-02-19

_ また帰れず。

相も変わらず週一回のペースで新たな問題。もういい加減やってられない感じ。昨日の夜は体調サイアクな感じで立ってるのもつらかった。結局は主流な作業からは外れて他のシゴトをこなした。

木曜日。朝からもどうにもこうにも眠い。席には居るものの、まさに「いるだけ」。夕方は別のお客の打合せで、終わって直帰。

水曜9:00出社、木曜19:00ちょいすぎ帰宅。

_ [CD] 本日購入のCD

GRAVITY(DVD付)
GRAVITY(DVD付)TRF

エイベックス・トラックス 2009-02-11
売り上げランキング : 1032

おすすめ平均 star
star良作
star3年ぶりのオリジナルアルバム!!
star収録内容

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Believe in LOVE feat. BoA(DVD付)
Believe in LOVE feat. BoA(DVD付)EMI K.Lynn Boo

エイベックス・エンタテインメント 2009-02-18
売り上げランキング : 475


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2010-02-19

_ オシゴト。

来週にむけての打合せを予定してたけど、時間が合わずキャンセル。色んなことをやってた気がするけどよく覚えてないや(苦笑)。

_ のみ。

お客とプロジェクトの打ち上げ。あんまり飲みにいかない職場だから、普段話せないような仕事以外のこともたくさん話した。

帰路、お客の課長と一緒だったけど、仕事に対する問題意識が一緒であることを確認。これが一番の収穫か。

_ ねすごした

終電で新子安まで行ってしまった。まぁ心地よい酔い加減だったので散歩がてら帰宅。


2011-02-19

_ 立川へ。

休日出勤がなくなった途端に、週末ヒロインが立川に。これはラッキーと思うべきなのか、立川に呪われてると思うべきなのか(苦笑)

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @立川 11:00の部。

10:30開場のところ、10:20に到着。っつうか早く行こうとかこれっぽっちも考えてない(苦笑)。なんだが、まだ入場もしていない。まずは1部2部ともに1枚ずつ購入。

会場は12月にやったところと同じ。今日はステージ前から無駄に真ん中が空いてる。で、立ち見はその後ろのブロック。アナウンスによる花道とか?。朝のスタッフのtwiiterで今日明日のPAはお金をかけた、と。確かにスピーカーの本数がいつもより多い気がする。こりゃ大音量でいくのかな?

衣装は制服バージョン。セットリスト。ももいろパンチ、ChaiMaxx、

未来へススメ、words of mind、キミとセカイ、行くぜ!怪盗少女。アンコールでオレンジノート、走れ!。アンコールのオレンジノートは音がトビまくり。ちょっと残念。

全体的にステージから降りて花道を使うパフォーマンス。立ち3列くらいだったけど、2mくらい前で歌ってるし。こんなに近くで見たのは初めてだわ。メンバーは、今日のステージは国立競技場を意識した花道らしく「国立川」、と。しおりんもアリーナをイメージしたような煽り(握手会で誰のイメージ?って聴いたら秘密〜、だって。多分何も考えてないなww)。words of mindはイントロのところで、杏果が台車(ホントに台車w)に乗ってスタッフに押されて花道を往復。なんかマヌケだが面白い(^^)。

MC。あかりん、しおりん、れにの近況。あかりんは雪の振った日に雪合戦をやった、と。しおりんは今朝、夏菜子にカップ春雨を作ろうとしたら水をこぼして...ってところで、夏菜子が「春雨をこぼしたんだよね〜?」って、オチを言ってしまう。あ〜あ〜(笑)。れにちゃんは夢の話。夢で去年のバレンタインで夏菜子がからあげくんを持っていない、みたいな話。バレンタインである必要もないのだが(笑)。

握手会。今日のLiveの話とか。れにちゃんには吉川さんのblogネタを渡しておきました。一緒にくしよしとAceFileのCDも(^^)。

_ 幕間。

画像の説明

となりのビックカメラを除いたら「IS04在庫あり」、と。むむ、と重い店員に聞いてみたら黒ならあと2台、と。ちょいと迷うところもあったけど、買ってしまえ、ということにしました(^^;)。

カメラで撮った最初の1枚は夏菜子との2ショットだったりしたりして(爆)。夏菜子のところだけを切り出して壁紙にしてみました(笑)

_ 昼飯。

画像の説明

いつもは行かない駅前近辺。居酒屋の昼定食。大盛唐揚げ丼とかに惹かれた(^^)。これ、さらに大盛があったけど.....さすがにそれは無理かなぁ。他にも石焼海鮮丼(マヨネーズがたっぷりかかってたのがおいしそうだったw)、ロコモコとか、どれもボリューム満点。休日出勤の時には使おうかな。って、休日出勤なぞしたくないのだが。

_ [ももクロ][EVENT] ももクロ新春スペクタクルツアー ミライボウルがやってきた。 @立川 14:30の部。

入場前にCD買い足し。今度は制服じゃないだろう、と見込んで。この回は花道のサイドも立ち見可。2列めくらいを確保。みんな狙いは花道サイド。衣装は青年館の学ラン風なヤツ。これ、待ってました(^^)。

セットリスト。気分はSUPER GIRL、Chai Maxx、ミライボウル、Believe、words of mind、キミとミライ、行くぜ!怪盗少女。アンコール。きみゆき、走れ!、ツヨクツヨク。

ミライボウルのイントロは花道で。Believeのサビも横に動くところを花道で。怪盗少女は目の前で夏菜子がクルクル回ってく。5回転くらいしたかな? こんな至近距離で見ることが出来るとは思わなかった。夏菜子だけじゃない。各曲の配置で、結局メンバー全員が目の前にいた気がする。目の前にれにちゃんがいるところで、怪盗少女の「ねらいうっち♪」のところを夏菜子めがけてやるのはなかなか勇気がいるシチュエーションでした(笑)。衣装、近くで見て分かったこと。ボタンはピンクの校章みたいなやつ(れにちゃんに聞いたけど、わかってなかったw。)、学年は今のリアル学年だった。細かいとこに凝ってるわ。

MC。杏果は背が伸びた、と。148cmが148.5cm、とか? そこから背の話。しおりんがまた伸びて、あーりんに追いつきそうな勢い。夏菜子は既に抜かれている模様(笑)。あーりん、球技は苦手(バスケは試合中も見てるだけ?)らしいけど、バレーボールは活躍できる、と。サーブがいい感じに決まるらしい。夏菜子は....夢で川上さん(マネージャ)に告白された、と。それもライブ中にカンペで。で、あかりんが「カンペは私かあーりん宛が多いはず。夏菜子、勘違いだよw」って。一部も二部も夏菜子はいじられっぱなしでした(^^)。その後、(多分)ともみんがカンペで「私は夏菜子が好きだよ」って出してたらしいw。

握手会はさくっと(笑)。あかりんは衣装をほめておきました(この衣装はあかりんデザイン。ホントにセンスあるわ)。

この回は写メを。当然?夏菜子指名。さっき買ったスマホのデビュー(^^)。夏菜子が「え?レグザ? 私のと同じ?」って。残念ながら彼女のはDOCOMOで、おいらのはau。ちょっと携帯ネタで喋ったのでした(^^)。あとは靴の紐を赤くしてるのをアピール。って、これは上海時代からのなんだけど、ね(笑)。

  

結果的に、行ってよかった。こういうステージを見ることはなかなか出来ないだろうな。今まででこんなに近くで歌ってるのを見ることが出来たのはなにより。口パク率も低かった気がする。Chai Maxxも目の前で見ると迫力あるし。もう、言うことない感じ。

明日の豊洲もなんかギミック仕掛けてきそうだけど.....やること色々あるので、回避の予定。なぁぁんか、行きたくなりそうでコワイ(笑)

_ [ももクロ] 今日のお届きモノ。

画像の説明

ヤフオクで落とした怪盗少女セット。7枚で3000円。ま、よしとしましょ。

_ 今日のお届きモノ。その2。

画像の説明

水曜どうでしょうのBOX。1は「箱だけ」(中身は途中まで買ってるから後で補充)。2は中身入り。箱だけ売ってくれるのは良心的。

_ [ももクロ] で。

画像の説明

写真は今日もらったチラシ。ChaiMaxxはお願い!ランキングの3月度エンディングテーマらしい。新しいファンを獲得できればなにより。

_ おまけ。

画像の説明

家の近所のローソンにて。Zepp東京のチケット宣伝が出てた(^^)。

_ [CD]本日購入のCD

Buzz Communication(DVD付)【ジャケットB】
Buzz Communication(DVD付)【ジャケットB】AAA

avex trax 2011-02-16
売り上げランキング : 82


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

トリエーは前作のアルバムもよかった。そのうえ、今回は小室せんせーが全曲作曲。そりゃもう、期待しちゃうじゃん(^^)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [私もスマホを買ってしまいました。(^^;)]


2012-02-19

_ [EVENT] BLT U-17 Vol.21発売イベント@書泉グランデ

うちからお茶の水まで40分くらいのイメージだったけど、乗り継ぎが悪かったらしく1時間かかった。会場に着いたときには既に始まっていたけど、おいらの番はまだ。

ほどなく並んで会場へ。書泉グランデの上の方の会議室みたいなところ。昔もこんなところでやった気がする。

女子流メンバーは青と黒の衣装。鼓動の秘密の衣装?って気もしたけど違うのかも。そんなに個別にお話しすることもなく(苦笑)、友梨ちゃんには、あぁちゃんの分も頑張ってるね、みたいなお話。ひとみちゃんは背が伸びてた感じがしたのでそのこと言ったら、どうもヒールのせいだったっぽい(笑)

限定の写真は友梨ちゃん。おいら的には大当たり。これだけで十分です(^^)

_ その後.....

秋葉原まで歩く。秋葉原駅の自由通路のバンダイナムコのショールーム。ももクロのサンタさん衣装とchibi-artsのフィギュア。見たことあるデザインだよなぁ、と思ってたら、同系統でボアハンコックとナミのフィギュアもあった。なるほど。じゃあ買うのか!?というと、今日は欲しい!って気分にはならなかった。さすがにこれを飾るのはキモイぞ(苦笑)。

昼飯。海鮮丼大盛の店がネットにのっていたので行ってみた。確かに大盛だけど、質はそんなによくないかな。ま、一度行けばいいかな、って感じ。

友人から連絡があって、お茶した後に新宿へ。酸素カプセル。昼寝な感じだったけど、途中で地震があって目が覚めてしまった。これ、大地震の時にカプセルの中にいたら逃げられるのかな??

渋谷に移動してネカフェ。ベルセルクの最初の2巻とおおふりの17巻と18巻を少し。ベルセルクは結構面白いかも。

_ [EVENT] ガールズナイト 〜みんなで歌ってみた〜@VUENOS

17:30開場だったのだけど、開場が少し遅れた。てか、並んで待ってるの、おいらの前に2人だけ(苦笑)。入場しても当然のごとく最前。

八木舞。オランダから来て半年とか。オランダ人の血が入ってるのかな? リルラリルハとborn this way歌っておしまい。

タカハシマイ。最初はギターの弾き語り。そのあと2曲。

當山真玲。中1なことを知る。もうちょっと上だと思ってた。2年くらい前に洋楽バリバリ歌いこなしてたのだけど、あのときは小5ってこと?みりあと同い年って考えると、すごく差を感じたのでした。4曲くらい歌った。最後にホイットニーのI Will Always Love You。

Dancing Dolls。衣装は制服系。XXX、teach me、踊ってみたメドレー、新曲、sunshine、ラズベリーラブ。新曲はタッチのオマージュ? 個人的にはイマイチ。ラズベリーラブみたいな曲が一番いいかな。3/11から城天ライブ再開、と。近いうちに行ってみようと思う。その前に一眼(ミラーレスでも)かビデオ買いたいかも(笑)。

_ [拉麺] 本日の拉麺( 真武咲弥 / 渋谷 )  

画像の説明

道玄坂にあるラーメン屋。結構最近(といっても、去年)できた気がする。味噌ラーメン専門。チャーシューメン。厚切りのチャーシューと角切りのチャーシューが結構な量が乗ってた。スープはそれほど濃くもなくちょうどよい感じ。

道玄坂に結構な件数のラーメン屋があるけど、上位に入るかな。

_ 今日の写真。

画像の説明

秋葉原のももクロフィギュア。













画像の説明

淡路町近辺から見えたスカイツリー。

















画像の説明

八木舞













画像の説明

タカハシマイ













画像の説明

當山真玲

















画像の説明

Dancing Dolls













画像の説明

杏佳その1。


















画像の説明

杏佳その2。ふつーにアイドルでデビューしてもイケると思うんだけどなぁ。












_ Girl's revue

BSスカパーでやってるのを見てる。ハイビジョン。画質はいいんだけど、照明の光がトンじゃってる。デジタルの悪いところが出ちゃってるね。もうちょい補正してくれればいいのに。


2013-02-19

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。もうちょっと頑張ろうかなぁとは思う。時間じゃなくて質を。おいらの働きっぷりに不満な人も居るみたいだけど、これ以上無理したくない気分でもある。

これで仕事がうまくいけばいいんだけどねぇ、問題が多すぎるのだ(><)。でも、おいらが働けば解決する気もしないのが難しいところ。

_ 本日のお届き物。

画像の説明

沖縄で買った泡盛。って、配送元は関東っぽいけど(><)。古酒の鳳凰ってヤツが現地で飲んで美味しかったやつ。2本買ったのは1本は寝かせるつもり。


2014-02-19

_ おしごと。

午前中は自社でプロジェクト状況報告。多少の脚色しつつ(苦笑)、つつがなく終了。しゃべってて、いくつか気になったことがあるのでどうにかしとかないと。

職場に戻って状況を確認するとイマイチ。今日中に終わらせないといけない仕事が終わりそうにない、と。なので、覚悟を決めて担当と一緒に泊まることに。徹夜、というには夜は机で寝てたけど(苦笑)

木曜の朝6時にどうにか終了。


2015-02-19

_ おしごと。

新宿DAY。まぁぼちぼち。

やることやって、明日に廻すことは明日に廻して(笑)、17:30過ぎに退社。

_ [EVENT] SUPER☆GIRLSシングルリリースイベント@タワレコ新宿

18:30開始のところ18:15くらいに到着。なんだが、ぜんぜん人がいないんですけど。とりあえず2セット。

幸愛ちゃん、れいちぇる、勝田、志村の順。1週目。幸愛ちゃん「あら」みたいな感じから。職場がそばなんだよ!平日はマジメに働いてるんだよ!って(笑)。れいちぇると勝田には舞台の話。そもそも役がわかってないとゆうね(苦笑)。れいちぇるは魔王、勝田は踊り子役だったらしい。踊り子っていじめっ子じゃん!ぴったり!とか言ってみた(笑)

2週目に行く前に買い足し。2枚買い足そうかと思ったけど、1枚にした。今日は2枚買い足してもよかったかもね(><)。

2週目。幸愛ちゃんからお仕事ってなんなんですか?と。コンピュータのおしごと、と。じゃあカチャカチャできるんだ!と。今の子でもコンピュータのイメージなんてそんなもんか(笑)

3週め。今日はこれでおしまい!と。土曜日行くからね、パティロケからみんなで行くよ!と。

お客もいないからすぐに終わるかな?とおもったら、ずるずると最後の客が来てなかなか終わらない。まぁセールス的に考えるともう少し売りたいだろうしね......なんやかんやで20時くらいまで。最後に目の前を通って帰ったのでした。

まぁなんというか。もう少しお客いてもいいんじゃね?と思ってしまった。前に行った平日のGEM渋谷TSUTAYAのほうが多かったと思う。これが今のスパガの実力なんだろうなぁ。幸愛ちゃん、がんばれ!!

_ のみ。

知り合いと。ヲタクではあるんだけど、どこか醒めた目で見てる人なので、波長が合うので楽しく飲めたのでした。

_


2016-02-19

_ おしごと。

プロジェクト上、結構重要なイベントの日だったんだけど、色々と問題が。自分でやってて、こう言うのもどうかと想うんだけど、色々と詰めが甘いんだよね。「万全を期する」ってのを考えると、もう少し色々やらないとダメなんかな、って思ったりする。とはいえ、もう気合が入らなかったりして(苦笑)

夕方からは、次のプロジェクトのビジネスモデルについての打ち合わせに初参加。はぁ、こうやって徐々に逃げられなくなるんだろうなぁ。わかってて参加するの、つらい(><)

最期は若手の発表練習の初見。色々意見しておしまい。

_ 週末!

今週末はももクロツアー名古屋。

土曜日は鈍行移動、日曜AMはどこか史跡めぐりしたいなぁとか思ってる。ま、すべてはなすがままにゆったりと。


2017-02-19

_ 朝。

5時起床。blog書いて、荷物準備して。6:13の鶴見線で出発。

今回は回数券だから指定とってはやてで移動。ガラガラでした。

仙台空港行きの電車に乗って杜せきのしたへ。ざっと100人くらい待ってたかな。てか、9時からイオンモールがやってるのが驚き。

で、入場券。ランダム配布で....なんと1番でした。いや、久々にドキドキする番号ですよ。物販は写真8セット。結局、あとから3セット買い足してるけど(苦笑)。2ショットはランダムで、律月ひかるちゃん、湊梨紗ちゃん。おいら的には大当たりですよ。

昼飯くって、入場。

_ [EVENT] いぎなり東北産 緊急作戦会議「桜○○丸焼き会議」

1番で入ったものの...どこを陣取るか。結局、最前センター。椅子最前もなやんだけど....どっちが正解だったかな?

最初にマネージャー(キャプテンと呼ばれる人)が出てきて、りななんの話。自分も受け入れられてないし、メンバーは言葉に表せない、と。今日の中止も考えたけど、校長がみんな前に進むんです、という言葉でやる決心を。そういう言葉から30秒の黙祷。しゃべってるマネージャー氏も涙目だった。形式的じゃない、ホントの何かが伝わったのでした。

多分伊達花彩ちゃんが最初に飛び出してきてひと騒ぎ。そこから葉月結菜ちゃんと藤谷美海ちゃんが出てきて、私を二郎に連れてって。いや、いきなりこれかい(笑)。

そこから椅子が並んでメンバー登場。全員白のブラウス着てる。トークのネタは、桜えびーずに勝つにはどうするか、と。最初は伊達花彩ちゃん「貝の写真集」って。誰から教わったんだよ。それも「しじみ」とかね、意味わかってんのかな(苦笑)。あとは順不同でいくつか。律月ひかるちゃん「整形する」「Zを付ける」、橘花怜ちゃん「私がセンターになる」、藤谷美海ちゃん「私と春水ちゃんが入れ替わる」、誰か「2代目桜えびーずになる」って。どれも面白かったです。

ここで桜えびーずと電話がつながる。仲良くないように、ってフリがあったものの、完全に仲良し状態。スタダらしい茶番ですよ。

で、一人一人ロング自己紹介からの身長測定。ちゃんとキャラが見えるのね。小学生組は身長が伸びたくてしょうがない感じで、律月ちゃんは一番背が高いのがイヤっぽくて、座っちゃってちゃんと計測できなかったのでした。

ここで着替え。ラジオの収録。現場実況とファンへのインタビューを一人ずつやる、というもの。伊達花彩ちゃんはルールがわからないまま最初に。小学生組の自由さ、ボケキャラっぽいひかるちゃん、色々なキャラが見えてきたのでした(^^)。

ここからライブ。東北産の弱点はスタミナ、と。そんなフリからのセトリ。未来へススメ、抱きしめてアンセム、UME、頑張ってる途中、もーちょっと走れ、パワーボール。これをノンストップで。いや、ふつーに楽しいセトリなんですけど。梨紗ちゃんとかは汗だくだった。みてて気づいたのは、美海ちゃんは殆ど参加せず。花彩ちゃんは歌唱メンバーの一角。今日はちょっとエビの曲がキツカッタ。UMEのラップ...と思ってたけど、そもそも歌唱順が出席番号順なんだよね。今ってどうしてんだろ、と思いつつ、エビ自身はここをどうやるんだろう....とか考えてしまった。

当然?ヲタコールはやりたい放題。本家で禁止になってるイェッタイガーがアンセムやらUMEで入るわけで。いやまぁいいけどさ(苦笑)

当然終わったときはメンバー汗だく。「これで前半終わりです。後半まで数分間休憩です」。え?前半?いや十分に色々やったろ??と思いつつ、写真チェックしてた。そこで、さらに下の年齢の3人が登場。Cherieを歌ったのでした。

ここから、小学生3人(花彩ちゃん、美海ちゃん、ひなのちゃん)登場でトリプルセブン。ひなのちゃんセンター、花彩ちゃん、花怜ちゃんで私がセンター。ひなのちゃんはペガサスじゃなくて、岩手行きの新幹線最終に乗って帰るそうです(笑)。これ、本家ももうやらないかもじゃん?と思ったわけで。こういう形で引き継ぐのもありなのかなぁなんて。そこから全員で天下一品。

ここでライブおしまいか、と思ったら、お願いがあるんです、という話から、桜えびーずを油断させるために、客がつまんなそうな動画を撮らせてくらさい、と(笑)。1番はつまんなそうにして、2番は撮影可というむちゃくちゃさ(苦笑)。

MCでひかるちゃんと梨紗ちゃんは高校に合格と(この2人最年長なのか)。来年は、結菜ちゃん、梨寧ちゃん、羽加ちゃんが受験、と。そこからの乙女受験戦争。あとはピンキージョーンズ、また明日。また明日も突然の撮影タイム。撮影してなかったら泣いてたかもしれないけど。これで本編終了。13時始まりでここまでで16時ちょい前。実質無銭イベントで、どんだけやってるんだ。普通にお金とっていいイベント、と思いました。

握手会。小学生組も接触はないけどお話はできる感じ。いや、みんなかわいいぞ。みんなに初めまして~、すごく楽しかった~、みたいな。結局、3枚買い足して、グループショットも両方と。

最後にトークで使ったスケブのプレゼント。全部で15くらいあったけど、2回目で勝ち残ってしまった(^^)ということで、花怜ちゃんのをげっと。

 

 

わかってたことなんだけど。スタダの駆け出し現場らしい、ゆるさ、えびしゃちのアゲ曲をやる、メンバーの本気さ、茶番、あげくに撮可、ってね。これで楽しくなかったらどうするの?くらいな。最前とったから、メンバーからもレスバシバシくるし(これは椅子最前じゃなかったろうな)。そこまで人が多くないから争奪戦的なことにもならず。文句なしに楽しいイベントでした。ここは通いたくなっちゃいそうな現場ですね。さてどうするかな(4/1石巻....他があまりに惹かれないんだよな....)。

今日見てて、ひかるちゃん、梨紗ちゃんがかわいいのはもとより、葉月結菜ちゃん(ちょっとだけ菜緒ちゃんにつながる賢さを感じた。仕切る感じはまだないけど)、小学6年生組3人、ここまでは十分推せる。他の娘も別にマイナスポイントがあるわけでもなく。これは推す感じじゃないか(笑)

_ 帰り。

仙台エキチカで食料仕入れて帰宅。指定乗れるから、こまちです。

_ [CD] 本日のおとどきもの

すぺしゃるでい (聴きんしゃい盤)
すぺしゃるでい (聴きんしゃい盤)ばってん少女隊

ビクターエンタテインメント 2017-02-14
売り上げランキング : 5568


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ 桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~ LIVE Blu-ray(“桃神祭2016~鬼ヶ島~"特製お面付)
【早期購入特典あり】ももいろクローバーZ 桃神祭 2016 ~鬼ヶ島~ LIVE Blu-ray(“桃神祭2016~鬼ヶ島~
キングレコード 2017-02-08
売り上げランキング : 570


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2018-02-19

_ おしごと。

ちょいと落ち着いてできるかな、と思ったけど、そうもいかず。

ある意味想定通りだけど金曜日に提出した資料に色々とケチがついたのでした。ま、仕方ない。そいつの対応を色々と展開。

午後は中野。メインの打合せはもうおいらはいらないのかも?と思う状況。ホントにこの使える部下を手放したくないんだけど......ただ、彼のことを考えるとおいらの下じゃない方がいい気もしてる。そんな悩ましいこと。

夜は中野の席の片付け。1時間くらいシュレッダーをしてたのでした。全然資料減らないよ.....


2019-02-19

_ 朝。

3時半に寝て5時半にちゃんと起きる、ってね。たまにはがっつり寝坊したいもんだけど。6時半前に家を出る。

_ おしごと。

午前中は顧客報告。もうね、怒られることは慣れてるけど、いかんせんうまく進まない。ホントに今週末終わるのかな?って感じ。

色々工夫をしたけど、結局夜にホストが落ちて動かなくなって、どうにもこうにも。毎日こんな感じ。なんでなの???

27時ちょい前に退社。

_ 波乱。

現場行けないと何が起こってるかわかんなくてツライよ....。断片的には他のアイドルのヲタクがライブ中にスマホでゲームやってて...みたいな話だけど、それで特典会辞めるようなもの?? もう少し面倒な話なのかな。


2021-02-19

_ おしごと。

まぁゆるゆる、と。なんか気分が集中でいてなかった日。

そんな感じで16時でおしまい。

_ 通院。

すこしずつよくなってるのかね。少しずつ首を動かしていい、と。

_ 帰宅後。

少し仕事するつもりだったけど、全然そんな気分になれず。酒ものまずに22時すぎに寝ちゃったのかな。

_ 今日のラーメン。


2022-02-19

_ おやすみ。

前の日、カーリング始まってすぐ寝落ちして。3時くらいに目が覚めてから寝たり起きたり。

6時に布団から出てカーリングの結果を見る。勝ってよかったね。

_ 買い物。

食料買い出しと一緒にエアコンを見に行った。6畳用でもピンキリなんだね。7万くらいのにしようと思ってたけど、省エネも出るとかだと20万を平気で超えるわけで。和室のエアコンは使える間は今のを使うかね。夏を耐えられるかかが勝負。

_ 午後。

確定申告。前年の株式の持越しがよくわからん。この前片付けたんだけど、どこにしまったんだっけかな....PDF残ってるか探すかね。


2023-02-19

_ プール

だりぃなぁと思いながらも、木曜日サボってるしなぁって感じで。

人も多かったので、変則的に。200m5本、500m2本って感じ。久しぶりに2000m泳いだ。

_ 買い物。

食糧と多少の物品。

帰りにラーメン。

_ 午後。

14時前に帰ってきて。TV見てて終わってしまった....

最低限やろうと思ってた、ジャガイモの準備をやったことくらい。


2024-02-19

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。なんか気分がふわふわなままなんだけど。

作らなきゃいけないドキュメントがあるんだけど、なんか手がつかなくて。今週、どこかで気合入れてやらないとねぇ。

夕ご飯はさんで、ある案件の資料確認。なんともまぁややこしいアーキテクチャだこと。どういう整理がいいのかねぇ。

_ 日中は暖かい。

2月とは思えない暖かさ。ほんとに気味の悪い気候。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools