ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-03-26

_ イケイケDVD

宇多田ヒカルのネットLIVEのDVDが出ますが、今日のめざましTVでその一部が流れました。普段着でスタジオみたいなトコロでマイクに向かって本人が歌ってるだけ....ふつーのレコーディング風景なんですけど(苦笑)。これとPCに向かってる映像だけでDVD化してしまうのか〜。おそるべし、東芝EMI、って感じ(笑)

_ 名古屋れす(^^)

弁当情報、ありがとうございます。オーダーしてから揚げるということは、帰りの新幹線の中で食べろ、ということですね(^^)。問題は、部長を待たせる度胸があるかだなぁ〜>白蛇さん

麺類ってだしが違うじゃん? 根っからの関東人のワタクシにはあのダシは薄すぎるんですよね....>眠猫さん

_ avexがポイント制を始めました。

まだ動作と詳細を確認してませんが、まさにおいら向き?(笑) まずはglobeが最初のポイントゲット製品。

_ globeのニューアルバム

YOSHIKIが曲を書いてるのは1曲、それもこの前のシングルだけ。クレジットはシンセは2人で弾いているみたいですが、ねぇ〜。

移動時間が長かったのでボンブラのも聴こうと思ってたら、家に忘れた(苦笑)

_ そいでもって

今日はday after tomorrowのアルバム,LEVEL42のベスト、Folder5のDVDを購入。なぜ今更LEVEL42?って感じですが\5000のQUOカードがありましてFolder5DVDと一緒に購入したのでした。day after tomorrowのアルバムは良くも悪くも予想の範囲内です(苦笑)。くじを引いて「おめでとうございます、A賞です。」って言われて「お?」と思ったらポスターでした。これって参加賞!?(泣)

_ ボンブラのアルバムについてた小冊子、というのだろうか

BETTY'S BLUEとのコラボ、ちこっとミトレマシタ(爆)。ミニもともかくロングスカート好きなワタクシとしてはこんなANNNAもいいかも。御丁寧に値段も一通り書いてあります。あ〜、なんでこのスカートだけ\20000超なんでしょうか(苦笑)

本日のツッコミ(全214件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ apply for credit card [Nice site. Thanks! http://www.dr4million.com/phpbb/images/..]

_ apply for credit card [Nice site. Thanks! http://www.dr4million.com/phpbb/images/..]

_ wtdnh piwjny [pizm dzfbmqv jtrvzcwku mfnp redt eaig wuahrfks]

_ msphrt difko [chdngvq kmwt tofzm rnli tycsib ibmpan ughovryl http://www...]

_ fixr sokpx [gveumj fgabxrtk ldqw ynbwajt dbcpskzu dsuecrxb ifthxewjr [..]

_ dnymgt gwabscont [qoayevi tokcdaw nclm pvblqejg wxvh poaxjqm uznocbsgp [URL]..]

_ xanax 2mg [Cool site. Thank you. http://www.positivos.com/tmp/functio..]

_ hoodia and phentermine [Very good site. Thank you!!! http://talkingtechs.com/funct..]

_ Zalberg [Zalberg]

_ free mp3 music downloads [Hi, there!..<br>acfc9647f1225bd9fef4ad8483803221]


2004-03-26

_ また延期。

GUITAR WARS。今度は4/14とか。いい加減何回延びてるんでしょう? 最初は2月の前半か1月だった気がするんだけどなぁ。ここまで来るとホントに出るのかギモン(苦笑)

_ 今週末は久々のあいどるづくし。

明日は怜ちゃんイベント、あさってはdreamミュージカル。

_ 管理組合が終ったと思ったら

今度は自治会の役員らしい.....。それも2年間。はぁ、めんどい。

最初の会合が日曜日の19:00から。まぁ、千秋楽のチケットとらなかったのは正解かな......

_ NOMAD MuVo

リモコンの調子がおかしく、先週末に修理に出してた。今日、メーカーから連絡があったんだけど、しゃべりがなんとなく日本人ぽくない。名前も「てい」とかって言ってたな。多分中国人。普段からしゃべってるからね、なんとなくわかるのですよ。あれは韓国人のしゃべりではないね。

それにしてもユーザー対応もnot日本人にやらせるとは国際企業のゆえんか。ちょっとカルチャーショック。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ きぼーしゃ [おみやげは8番がそそられるけど、高いなぁ;; 無難なところでストラップかな。 ところでパンフとかあるのでしょうか?]


2006-03-26

_ ヤダヤダ。

自治会役員会。相変わらず議事進行がグダグダ。10:30から13:00過ぎまでやってた。

やっぱり、サボればよかったかな。

_ 写真プリント

来週のプレゼント用にデジカメで撮った写真を自分のプリンタで印刷してみる。まあまあの出来からやっぱダメなヤツまで。

メンバー全員にあげるつもりではあるんだけど、明らかに枚数に差があるのが悩みどころ(苦笑)。

この機会に全員にメッセージカードくらい書いてみるかな。今までは聖后ちゃんと梨沙ちゃんくらいにしか書いてないしね。

_ [パラゴー] 読めね〜(苦笑)

記録として。

http://www.mainichiacademicgroup.com/newmainichi/gallery/inthailand/paradise_gogo.htm。訪問した日本語学校のHP。

http://www.loveberryz.net/board/index.php?showtopic=550。タイトルには確かにParadise go go、とあるが中味はベリ工か!? っつうか、タイにもベリヲタがいるのか(笑)。

http://campus.sanook.com/campusnews/detail.php?id=876。紹介文っぽい。中味は全く不明。

http://tachibazaki.exteen.com/20060116/paradise-go-go#。何故にNEWSヲタにハギの写真が?

_ 英語のヲタ日記。

タイで会ったパラゴーファンの娘が言っていたblogってコレか。っつうか、このひともタイに来てるんじゃん? それどころか日本語学校にも行ってるのね......

_ 明日から上海。

1泊2日。忙しいけど、夜は時間を作ってJazzバーに行ってマッサージにも行きたいところ。寝てる時間が無いな(苦笑)。


2007-03-26

_ オシゴト

ギリギリ電車で帰宅。24時にタクシーで帰宅、の誘惑に負けそうになったけど(苦笑)。25時に家にいると時間がある気がするのがどうかしてる。

今日は今期の面談。といっても、今の課長の下になって実質2ヶ月ちょい。まぁその前にやってたことも知ってるので、それっぽい面談にはなったけど。なんだが、3年〜5年後の目指すべき道がマネージャー、と。周りを見ててあんまり憧れないのだよ。

_ 転職シンドローム?が解決したわけではないけど....

自分は出来れば現場主義で通したい。なんだが、それだと収入はどっかで頭打ち。他社に移ったら....間違いなく収入は落ちるであろう。今はそれでも割り切るつもりではあるけど、結局いずれは管理職になるかの葛藤に陥るのではないか、と。

どんな道を選ぶのかなぁ、をれ。

_ 加護亜衣、引退だってね。

っつうか、自分の立場、わかってなさすぎ。

辻がちょっとかわいそうだな.....


2008-03-26

_ サンドバッグな一日。

午前中は社内の進捗会議。メタメタに言われた。確かに反省するところは多々あるんだけど.....問題の取引先を使えって言ったのは上の連中なんだよなぁ〜

午后も進捗会議。ウソは報告してないけど、ホントを報告してるかってゆうと(苦笑)。

今期の目標管理、目標未逹にしてみた。明日、課長と面談。どうなることやら。

_ それでも電車で帰宅。

眠くてしょうがないのと、キリがよかったので23:00ちょい過ぎに退社。駅で部長と会ってしまい、鶴見まで一緒。シゴトの話は最初の10分だけ。後は20年以上前のPC談義(笑)。

久々に飲み会でもなく24時ちょいに帰ってきた、かな?

_ ありえないくらいカッチョイイ!!!!

Capsule x Daftpunk x Beastieboys - StarrySky YEAH! Remix

好きなアーティスト3組を組み合わせて出来てる曲。普通考えない組み合わせ。そいでもって、なんら違和感の無いカッコよさ。っつうか、こういうマッシュアップ作るアソビもあるんだ。なんか作りたくなったぞ(^^)


2009-03-26

_ おしごと。

連日の顧客報告。いい加減怒られるかな??

_ 飲み。

今の部署の懇親会。異動するってこともあるので、ちょっとだけ無理して参加。まぁ懐かしいヒト達と楽しく飲めました。

2次会までは東陽町。帰りに東京駅のスタンディングのワインバーで、と思ったら閉まってた。大森で飲む!なんて言ってた輩がいたけど鶴見まで連れてきて軽く飲む。寝ちゃったけど(苦笑)。


2010-03-26

_ おやすみ。

まぁなんだ、昨日の勤務からすると代徹休を取るほどでもないのだけど、今年中にあと一日休むノルマもあったので、お休み。昨日はAM4時過ぎまで起きてたけど、結果9時くらいに起床。

とはいえ。やらなければいけないシゴトが色々あり、起床後は音楽とビデオを流しながらオシゴト。音楽聴きながらシゴトをするのは快適(^^)。

夕方はちょこっとだけのつもりで会社へ。部長と期末の面談。ちょっと遅れたけど、さくっとおしまい。まぁ今期は文句を言われる筋合いはないのだ(^^)。問題は来期。今から別のプロジェクトをやってもらうから、と言われる始末。おいらのモチベーションって......

_ 飲み。

面談が終わって、ちょこっとシゴトをこなして帰ろうとしたところで電話。なんだか昔の部署で飲み会をやってるとか。まぁ行ってみるかって感じで行ってみた。けど。思いのほか知り合いがいない(苦笑)。あげくに昔の部長とご対面と同時にその人と喧嘩をした話を切り出される始末。なにしにきたんだか?と思ってたけど、終盤に昔仲の良かった先輩が合流。いやいや、21世紀にはいってから始めて逢ったような(笑)。

最初は2次会に行く気も無かったけど、その先輩が来たので行くことに。さすがに10年間あると色々と話すことはあるわな。勉強になることも色々。5月には昔の仲間(ってオイラが最年少で一番下っ端なんだけどw)で飲み会でもやろうか?みたいな話に。このメンツだとおいらが幹事だな。楽しそうなので、やろうかな。

_ 明日は.....

9:30の飛行機で大阪へ。BRIGHTのLIVEだけど、ちょっと早めに行ってマンキツで溜まってる漫画を読破予定。

_ れす。

一度は宇都宮に餃子に食いにいってもいいかな、と思ってます。なかなか時間を確保できないんですけどね(^^;)>眠猫さん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ JM1JFS [結局、立川やるの??私は今の立川からサラバです。]


2011-03-26

_ 休み2日め。

ちょっとだけ遅く起きた。といっても、8時くらいなんだけど。

_ DIY。

地震の時にメタルラックで作ったCDラックの後ろからCDが落ちてひどいことになった。元々、背板をどうするか考えてたのだけど、急ピッチで検討。

画像の説明

240cm×120cm×5mmのベニア板を2枚購入。今日、配送だったのだけど、エレベーターに乗らなかった。じゃ、階段で上げるか、と考えたけど、どうもターン出来そうにない。あきらめて半分に切った。

ドリルでてきとーに穴を開けて、ケーブル結束用のバンド(インシュロックというもの。高校の頃、電気工事のバイトをしてるときに使ってた)で、ラックに固定。まぁ適当に作った割にはどうにかなった(^^)。

昨日は電動ドリルを買うか迷ったけど、買っておいてよかった。

_ 明日は......

石丸ラスト。えび中のライブ+ももクロのチャリティ。チャリティ写真を無事に買えることを祈るのみ。

たぶん、あかりんと直接話が出来るのは4/10まで最後。今晩メッセージカードを書くつもり.....ホントはシゴトもあるんだが、もうやる気ない(爆)

_ 判断できない国家。

http://kakujoho.net/rokkasho/19chou040317.pdf

こういうのを読んじゃうと今の国家体制はもう末期なんだな、と思う。間違った政策(時代と合わない政策、といったほうが正しいか)を止めることが出来ない状況。その裏には利権。多分原子力行政に限った話ではなく、そこら中に似たような話が転がってるのだろう。

じゃ、どうする?と言われると解がない。残念ながら政党支持を自民や民主(とその派生政党)で選んでる限りは変わらないだろう。共産党っていわれるとなぁ、なんかピンとこない。

どうすれば国が変わるのか、よい方向に向かうのか、もっと真面目に考えないといけない時期な気がする。


2012-03-26

_ 体調よくない。

週末は比較的ゆっくりしたのに。なんかカラダが重いのだ。物理的に重くなってるだけかもしれないけど(><)

_ おしごと。

月曜日は会議ばっかりで終わる。今日もそんな感じ。それにしても、今の会議の多さをどうにかできないものか。


2013-03-26

_ おしごと。

午前中は新人の発表会。まぁこんなもんかな。

午後は部長と期末の面談。数字上は評価される数字なんだろけどなぁ、なんか色々ともやっとしてる。

夕方から職場へ。なんかマクロを色々作ってて終わった気がする。こんなんでいいのか??と思いつつも人手でチェックするよりぜんぜんマシだよね、と思ってる。

そんなこんなで23時近くに退社。

_ うげ。

Ustrokuが死んでた。瑞季の最終回もCUTE-BEATもドロシーも録れてない(泣)

_ [CD][avex] 本日のお届きものCD

夢見るダンシングドール (ジャケットC)
夢見るダンシングドール  (ジャケットC)Mスリー

SONIC GROOVE 2013-03-27
売り上げランキング : 5742


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

買ったのはmu-mo限定盤。5枚買ったんだけど、なんと一つのパッケージだった。全部のCDに入ってる曲は一緒なのに、ねぇ。ドリ5はメンバー盤には新井マネとのトークとか少しずつ違いはあったんだけど。それくらいはしてほしいものです(実はなんかは一点のかな?)。

ということで買ったCDはこんな感じ。

画像の説明画像の説明

2014-03-26

_ おしごと。

問題のお掃除をしつつ、新たな問題を暴露せざるを得ないというね。なんだかなぁ、と思うような展開。

とはいえ、もうつかれきった(苦笑)。なので、22時に退社。

_ [CD] 本日購入のCD

Fairies (ALBUM+Blu-ray Disc)
Fairies (ALBUM+Blu-ray Disc)フェアリーズ

SONIC GROOVE 2014-03-25
売り上げランキング : 244


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
さくら学院2013年度~絆~(初回限定ら盤)(DVD付)
さくら学院2013年度~絆~(初回限定ら盤)(DVD付)さくら学院 帰宅部 sleepiece クッキング部 ミニパティ 科学部 科学究明機構ロヂカ? テニス部 Pastel Wind 中等部3年(堀内まり菜、飯田來麗、杉■寧々、佐藤日向) from さくら学院

ユニバーサル ミュージック 2014-03-11
売り上げランキング : 6458


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

仕事抜け出して買いに行った。久々にCD買った気がする。Fairies、本当は新星堂で買いたかった(みりあポスター)けど、在庫なし。まぁ仕方ないかぁ。


2015-03-26

_ おしごと。

出すものを出したし、落ち着くはず.....と思ったら、ダメダメな指摘がたくさん。やりなおしになっちゃうけど、いかんせん時間がない。どうしたもんかな、という感じ。

全体に感じるのは、なんとなく他人に対する気遣いが足りないなぁと。テスト結果も第3者に見せるとしたら、もうちょい丁寧に纏めるんじゃね?と思ったり、ドキュメントを書かせたら大事なことを書いてなかったり。はぁ~、っとおもうことばかり。全部目を通すわけにも行かないし......

これからこういうことが増えるのかなぁ、どうやって大人数に自分の想いを伝えればいいのかなぁ、なんて。そんなこんなで22時半になってしまったのでした。

新宿に居たのにGALETTe1枚も回収できてない.....


2016-03-26

_ ぐだぐだ。

目が覚めたら8時過ぎ。プールに行こうと思いつつも、動けず。

結局12時前に行こうとして動いたものの、プールの入り口でゴーグルを忘れたことに気づく(><)。あきらめてそのまま帰宅。再び行く気にもなれずプールは断念。明日は行くようにしよう........

昼飯くいがてら川崎へ。今日の一番の目的はザックの物色。今、遠征って30リットルのザックを使ってる(思えばタイ遠征用に買ったやつ)。ただ、PC、一眼(レンズ2本)、本をザックに入れると結構いっぱいで。もう一回り大きいの欲しいと思ったわけで。

DICEのアウトドアショップに行ったら、MILLETのKHUMBUってのがあって。こいつ、イッパツで気に入ったのでした。40L以上のって、蓋付タイプのザックが多いのに、こいつは違った。そして2気室(仕切りは弱そうだけど)。色も悪くない。いいじゃん、って感じ。PCを入れるポケットがないのが残念だけど、まぁ普通は山にPCは持っていかないわな(笑)。いきなり第一候補が見つかってしまって、あげくに同じタイプのは無いわけで。う~って感じ。その後、立川、小杉含めていくつか店を回ったけど、KHUMBU以上のものはなし。ただ、ネットで見てると2タイプありそうで。明日、新宿でもう少し見てみようと思ってる。

あとはPC。ん~、NECのLAVIEの13インチかDELLの13インチか。DELLのは言うほど重さは感じなかった。だったら、こっちの方が小さいし解像度上なんだよな。これまた悩みが深くなってきたのでした。

そこからお仕事へ。職場に到着したときには今日のメインタスクはほぼ終わってて、結果の確認。あとは、月曜の資料を少し作った。結果的にあと20分早く帰ってれば御茶ノ水行けたなぁなんて。

そんな感じの1日でした。

_ [拉麺] 本日のラーメン( たつ亭 / 川崎)

ラーメンにこだわる理由も無いけど、ラーメン(後からココイチでグランマカレー食べればよかった....とか)

画像の説明画像の説明画像の説明

たつ味噌ラーメン。あれ?もうちょい美味しい気がしたけど、そうでもなかった。


2017-03-26

_ 朝。

4時台に目が覚めて。写真プリントしたりなんだりして6時くらいまでは起きてたけど、6時過ぎに寝落ち。起きたら9時ちょい前。9時に出ようと思ってたからギリギリ。

_ [EVENT][] チームしゃちほこ 特典会。

10時ちょい前くらいに到着。そんなに人がいなかった。菜緒ちゃんが一番長くて、次が帆華。始まってもそんな感じ。人気序列が変わったのか? 特に最初に全員でのあいさつもなし。

自分の番。菜緒ちゃん、顔をみるなりあ!って顔した。一応覚えててくれるのかな? ガイシの話とか。セトリがすごいよかった!とかね。ツアー行くから!でおしまい。ドラマの話をすればよかったよ.....

_ [EVENT] Party Rockets GT 定期LIVE2017”Rockin’Sunday Vol.3”

30番台。4列目くらいかな。途中で抜けるから後ろでも....とおもったけど、後ろだと見えないからな、と思ってその場所に。

黒衣装。初恋ロケット、MIRAIE、ロッキンホースバレリーナ、ママには言えない、Life goes on、START!、好きすぎて生きるのがツライよ。途中だけどここまで。

橋元さんが新曲以外にも久々の曲を、というtweetがあって。Life goes on。3月の定期でこれをやる意味。意外とカラダが覚えてて自然と振りができたのでした。ここで、4/22,23仙台でリリイベ、と。ぐわ、どうしたものかな。

新曲のSTART!。Let's Go的な流れの曲。スキツラまでみて離脱。LGOと新曲見れたから満足。

この後の発表。6/25の赤坂BLITZワンマンが全曲フルバンド、4/30の定期は初台ドアーズ、ワンマンに向けて無銭イベント沢山やる、と。6月に向けてイキオイがつけばいいな~。

_ [EVENT] ストリート生 2016年度全校集会

20番台だったので、今日はこっち優先。2列目に座れたのでした。

恋してYES。12人バージョンなので、長い(^^)

Sunsでいわゆるアイドル、きみ恋テレパシー、僕だけのサンシャイン、黄昏バイシクル。

なごちゅー。心のビー玉、きっとFor You、マイファイティン。華乃ちゃん、ホントに歌が上手くなった。3人でのパフォーマンスだったけど、3人とも辞めちゃうんだよね.....はぁ。

夢ぴよでYOU&IDOL。

選抜。まえはる、れいち、沙奈ちゃん、華乃ちゃん、他(^^;)で、Sugar Baby。GEM版より数段かわいくてよかったぞ(苦笑)。

もう1チームで、いぬねこ。青春真っ盛り。こっちはわーすた版の方がよかったかな....

Stars。Peace Smile Girl、全力ダーリン、恋のキャットファイト、サマーストリートジャンプ。まえはる大サビの全力ダーリン。なんか泣きそうになってたおいら。

ここで卒業メンバーの振り返りビデオ。そこから2つのグループに分かれて2曲。

Happy Circle Street,みらくるが止まんない、絶対Love Magic。

なんとなくMCは愛里とまえはるが仕切ってた。てか、2人ともいなくなるけど大丈夫なのか!?とか思ってしまった。

れいちが大人っぽくなってて(ピューロランドでもそうだったか)、歌もダンスも成長を感じた。華乃ちゃんも、なごちゅーパートでの声量がすごかったな。

MEMBERS特典は華乃ちゃん。ちょっと話したら、avexには残る、と。VTSには出るかな~だって。わ、名古屋に行けば会えるんじゃん。これは楽しみではないか!

握手で何人かに写真を渡して。ほののんの写真を持っていくのを忘れてしまった.....

写メでまえはると華乃ちゃん。まえはるには、4月にパティロケ仙台あるよ!リリイベだよ!って言ったら「行く!」って。おいらが行けるかわかんないんだけどね(苦笑)

 

 

もったいないなぁと思うのもあるけど、みんなまだ中高生。色んなこと考えて当たり前だし、この活動に後悔してなければいいんだと思ってる。またどこかで会えることを楽しみにしつつ、卒業した人も続ける人も幸せになってほしいものです。

_

_ [CD] 本日のいただきものCD

天使のテレパシー (通常盤)
天使のテレパシー (通常盤)寺嶋由芙

テイチクエンタテインメント 2017-03-21
売り上げランキング : 42115


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Answer
AnswerJ☆Dee'Z

SMR 2017-02-28
売り上げランキング : 134762


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2018-03-26

_ おしごと。

色々休みの人がいて、うまいこと作業の展開が出来てるのかな?って感じ。一方で打合せばっかりで、現場で話ができない。

結局、夜にメールをいくつか送っておしまい。はてさて、どうしたものかな。


2019-03-26

_ おしごと。

8時出社するものの、誰もいない。

進捗会議。色々と問題あるけど、今秋やり切るしかない感じ。大きな問題が最後に一つ。これをどうするか、なんだけど.....なかなか大変そう。困ったね...って感じ。

月末に向けた締めの作業でなんだかんだで26時過ぎまで会社にいたのでした。はぁ。


2021-03-26

_ おしごと。

全体的にクローズモード。もうそんなにやることないんだよね。トラブルプロジェクトをリモートで状況監視しようとしたけど、やっぱ無理。

15時で仕事おしまい。いくつか電話なってたみたいだけど気づかず。面倒なので月曜に飛ばし。

_ [EVENT]QUEENS 「完売ありがとう!脳天直撃AFTER PARTY!!」 @渋谷Milkyway

tigetでとったつもりが忘れてて。半分諦めてたけど、当日券出るかも?っていうURUMUのTweetだけを頼りに会場に。そんなに欠番ないように感じた。無事入場。会場最後方エリア。まぁ仕方ない。

衣装は見たことないやつ(1年以上見てないから当たり前)。セットリスト。supernova、GET UP、Lali、ANTI/HERO、ボーイミーツガール、shooout!!!、orz、Be Ambitious、Bravely song、ソラアオイデ。ステージに台が用意されていたっぽくて、その上に乗ってくれると後ろからでもよく見えた。何曲か知らない曲があって、特典会でエミリーにどこで聴けるの?って聞いたらサブスクだって。iTunesであるかは週末探すよ。

URUMUがポニテみたいな感じにしてて。なんかすごくかわいかった。もうちょいクールビューティーなイメージだったんだけど。

まぁ普通に楽しい曲多いよね。楽曲制作から振り付けまでメンバーが関わってこのクオリティはすごいと思うわけで。もうちょい見る回数増やしたいよな、とは思うのでした。

特典会はURUMUとエミリーからCDジャケットサインと2ショットサイン。名前忘れられない程度には行こうかね。


2022-03-26

_ 朝。

10時くらいに錦糸町に着くために9時ちょい前に出発。10時前に着いた。思ってたよりは近かった。

整列に勝って10番目くらいで購入。無事最初の枠を確保。

_ さんぽ。

昨日食べ過ぎたから、秋葉原まで1時間ほど散歩。考えようによっては東陽町~東京と同じ感覚の距離だったかも。天気悪かったけど、まぁ少しは運動できた、気分。

_ 秋葉原。

一番の目的はeSATAケーブルを探すことだったけど。結局どこにも売ってなかった。

中古PCをちょっと物色したけど、ノートPCでいい感じのがいくつかあったね。こっちを買ってもよかったかな....。あと1台は買うと思うので、考えよう。

_ いったん帰宅。

仕事のミーティング。なんていうか、この期に及んで自分たちの状況を理解してないような発言多数。あきれる。

16時ちょい前くらいに出発。水道橋は近くて便利。

_ [EVENT]いぎなり東北産 TOKYO INVADER Ⅱ@TDC

席は1Fバルコニー最前列。一番見やすい席かな。ちゃんと埋まってた。この客の増え方はすごいね。

開演前はTDLのエレクトリカルパレードが流れてた。そういうイメージなのかな?と思いながら。

セットリスト。深夜特急、Chim Chim Chim Knee、いただきランチャー、青春修学旅行、うぢらとおめだづ、ニュートロ、テキーナ、真っ直ぐに、明日がある、リライトガール、Papa、メドレー(ウィンターのアゲアゲバッコーン、BUBBLE POPPIN、桜プロミス、乾杯ニッポン、Fly Out、伊達サンバ)、I decided、シャチョサン、HANA、あなたは、Burnin' Heart。アンコール。Trophy Girl、線の物語、天下一品 〜みちのく革命〜。

深夜特急はじまりってのがかっこいい。最初の真珠ちゃんの一声がゾクゾクときたのでした。青春修学旅行では、チーム対抗枕ドッチボール。真珠ちゃんが1人残って最後粘った(負けたけど)。勝った方にはユニット曲だって。面白いやり方だ。真珠ちゃん頑張ったね~って流れから真珠ちゃん「頑張ったからソロ曲ちょうだい(はーと)」って。こういうこと言えるようになったんだね、って驚いたのでした(うれしい)。

大型ビジョンでのカメラ割ってある程度決まってたぽくて、みんな反応してた。特に真珠ちゃんのカメラ対応がかわいかった。

曲の振り幅が広いのが東北産の強味。歌唱力は圧倒的に強い。路線変更を明確に言わなくても、徐々に幅を広げてオトナな路線にいければな、と思うのでした。(青春修学旅行のような楽しさも残しながら)

夏は東京以外のツアー、と(神奈川はあるけど)。北海道、福岡は行こうかなって思ってるのでした。


2023-03-26

_ プール。

久々にいった。案の定カラダは動かず。どうしようもないな、って感じ。なんとなく1500mくらい。

今日は泳ぐの早い人が何人かいた。コロナが終わってくる人が変わったのかな。

_ ダメダメ。

音楽やろうと思ってたけど、ひかりTVでヤマトがあるのを見つけて。見てしまった。終わったら16時。1時間くらいシンセ触ったけど、なんにも浮かばず。こういうやり方じゃダメなんだろうな。もっと普段から触らないと。

気分変えてベース触ろうとしたらチューニングすらできない。弦変えてオシマイ。ホントになにやってんだか。


2024-03-26

_ 出社。

最後の本部の会議も上司は不在(リモート)。なんだかね(苦笑)。まぁいいや。

_ のみ。

ある案件のお客主催の飲み会。こっちの思ってる以上に成功扱いされてるプロジェクト。ホントにそんなに持ち上げて大丈夫か?とか思ったり。色々いい方向に廻したいなぁと思ったり。そんなにうまくいくのかわかんないけど。

_ 大谷問題。

朝のニュース番組がのきなみ生中継。単に文章を読み上げるのではなく、自分の言葉でしゃべってた感じではあった。

だいたいのところは、まっとうなことを言ってるとは思うけど、なんで水原氏が大谷の口座から送金できたのか?。その点だけはよくわからない感じ。とはいえ、メジャー側もドル箱選手を失いたくない。早く幕引きをしたいんだろうな、とは思う。

ま、大谷は野球で結果を残してくれれば、ね。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools