ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-04-23

_ CD不購入記録更新中

かれこれ2週間ちょい。こんなにCDを買っていないのはいつ以来だろうか? まあ欲しい新譜もないみたいだが。

その分、金があまってるかというとたくさん飲みに行ってるのでいつもとおなじ給料日前を迎えております。今日も飲みにいっちゃったし。医者に酒は止められてないからな〜(笑)。

_ それ以上に

なんにも触れるべき芸能ニュースもないし、雑誌類も見てない(あんまり歩けないから本屋にも行かない)。気になるオンナノコもいないし、じぇんじぇんミーハーな日記を書けません(^^;)


2004-04-23

_ そりゃ思い入れはありますって。

おいらのいわゆるJ-POPの原点はココにあるといっても過言ではないのですから(^^)。>Kamyさん。

高校の時にPCー8801でもシーケンサーにできるんだ、ってコトを教えてくれたところから本格的?な作曲もできるようになったわけですし。

_ 少なくとも新鮮な印象を受けますよ。

今回のLIVE。ゴテゴテとした演出もアレンジもないので。>まちぶさん。

まあ、小室せんせーのことだからまた何か考えてることでしょう。globeもちゃんとやってほしいところなのですが(苦笑)

_ TV番組雑感。

昨日のうたばんに平松さんでてたのね。トークの話題はエッセイ集に書いてたような話ですね。

今朝のViewsic Music Express。なんと鈴木亜美のPVが流れた。曲はまあまあだね。というより、この番組、SONYの冠番組なんですけど?

Mステ。布袋サン、生でギター弾いてましたね。てか、この曲、布袋サンだったのね。キルビルの曲、といわれるより魔界倶楽部のテーマのほうが印象強いです。魔界も先見の明があるなぁ(笑)。

美少女クラブ21。多すぎるよ..と思いましたけどメインボーカルは一人なんだ? 渋谷飛鳥はどこじゃ? なんとなく2列目にいたのがそうかなぁ?わからん。

_ 河辺千恵子、本格(笑)デビュー

今度のはシャレではないようです。イベントあるですねぇ。結構まともな曲なので見に行ってもいいかな。一方でオフィシャルBBS見るとオンナノコばっかじゃん!? なんか恐ろしい光景の中になるかも!?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [河辺千恵子って誰?と思ってリンクの画像見てわかりました。 大阪なるちゃんっすね(笑)。]


2005-04-23

_ [EVENT] mihimaruGT

初めてwebチェックインを使う。いつも自動チェックインだけど混んでいたためしがないからなぁ、あんまり変わらない。

整理番号と交換したら40番台。そんなに多くないね。

会場は椅子があって、座って見るのかな〜、と思ってたら、本人たちが煽って全員立った(笑)。歌ったのは、帰ろう歌、ユルメのレイデ、プライスレス、ミヒマリズム、HPSJ。いい感じの選曲だったのではないでしょうか。個人的に好きなミヒマリズムとHPSJを聴けたのはラッキー。その後は握手会。バターするヒトもそんなにいないし、スタッフの押しもなくゆったりとした握手会でした。

ユルメのレイデ以外のCDを買ったらサイン色紙プレゼント特典があったので、持ってなかったHPSJを購入。

パラゴー、今日は追加購入しませんでした(笑)。

_ 散歩

その後、京都に移動。ホテルは五条大橋のそば。ディスティニーを見てからお散歩。銭湯を見つけたのでヒトッ風呂浴びる。夕飯は....豪華にいきたかったのだけど一人だと入りにくそうな店ばっか。結局壱銭洋食というお好み焼きもどき。チープな感じだったけど、それなりに美味しかったですね。で、四条から市役所の辺りまでてきとーに歩いて祇園の中を通ってホテルに戻る。祇園の雰囲気、独特で風情がありました。舞妓さん、一人だけすれちがった。和服の女性と風景がよく合います。今度、ゆっくりと祇園でメシ食いたいかも。舞妓さんは居ても居なくてもヨイけど(^^)。


2006-04-23

_ [EVENT] mihimaruGT@渋谷

CMソングになっているPaltyとのコラボイベント。15時開始のところ14:40頃に現地着。だいたい40〜50名、といったところか。始まるときにはかなりの人数がいました。

歌ったのは、帰ろう歌、ユルメのレイデ、新曲でCMソングの気分上々。新曲、今までで一番キャッチーなシングルではないでしょうか。こういう曲調、ダイスキです。ここで「ちょいカワコンテスト」なるものの結果発表。3人のオンナノコが出て来て、グランプリを発表しました。おいらだったらこの娘選ぶなぁ...と思ってた娘がグランプリでした(^^)。このあと、もう一回、気分上々。これをもってしゅーりょー。

久々にMIXもケチャもPPPHもないライブイベントに行った気がします(笑)。あと、5/5のMステに出るそうです。これをきっかけに人気に火がついてほしいところ。

帰りにHMVでmihimaruのニューシングル予約(特典も付くので。笑)、タワレコでSweetSのラストシングルを2枚予約。

このあと、ベルファーレでmisonoが出るイベントがありましたが風邪でちょこっと熱っぽかったのと、イベントが大学生向けというのでちょっと行きづらかったので、回避。

_ れす。

予想以上にたまってるかもしれませんよ?ライブグッズとかも買えるので便利です>白蛇さん。

っつうか、入力してないCDもまだたくさんあるんですよね....。根本的に封を開けてない同じタイトルとか(苦笑)。


2007-04-23

_ 週末までもつかな.....

9:30〜12:00社内会議、13:00〜21:30客先でレビュー。ヒルメシを食う時間すら与えられない。昼飯兼夕飯を22時過ぎに食べて、27:30までシゴト。

エライ連中は言いたいことだけ言う。現場でどれだけ苦労してるのかを全く無視するような発言。もうやってられん。


2009-04-23

_ SMAP・草なぎ容疑者逮捕、全裸で騒ぐ…「何が悪い」

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090423-OYT1T00230.htm?from=nwla
東京都港区内の公園で全裸になったとして、警視庁は23日、人気アイドルグループ「SMAP」の草なぎ剛容疑者(34)を公然わいせつ容疑で現行犯逮捕した。(なぎは弓ヘンに「剪」)
 同庁幹部によると、草なぎ容疑者は23日午前3時頃、同区赤坂の区立檜町(ひのきちょう)公園内で全裸になった疑い。  午前2時55分頃、付近に住む男性からの「酔っぱらいが公園で騒いでいる」との110番で駆け付けた赤坂署員が公園の芝生の上で全裸であぐらをかき、大声で叫ぶ同容疑者を発見。同署員に、「裸で何が悪い」などと叫んだため、現行犯逮捕したという。
 当時、草なぎ容疑者は泥酔状態で、手足をばたつかせるなどして激しく抵抗したため、シートを体に巻き付けてパトカーで同署に連行した。草なぎ容疑者が着ていたとみられるジーパンなどは十数メートル離れた場所に脱ぎ捨ててあった。
 23日朝の呼気検査では、呼気1リットルあたり0・8ミリ・グラムのアルコール分が検出されたが、これは道路交通法の酒気帯び運転の摘発基準(0・15ミリ・グラム)の5・3倍に相当する。

家宅捜索とかだそうで、クスリ?と思ったけど、反応は出てないらしい。

まぁ、なんちゅうか。一般人であれば「ただの酔っ払いが騒いだ」ってところか。有名人(それもいい人キャラの彼)がやってしまったから、叩かれてしまう、か。お笑い芸人がやったところでこうはならないだろうな。よっぽど悪いことをしてる人が世の中にはごまんといると思うけどね。同情する、ってほどでもないけど、騒ぎすぎじゃないかなぁ、とは思う。

_ 古雑誌処分。

アイドル関係中心の雑誌類を処分。必要なページを切り抜くかとも思ったけど、それも面倒。

吉井怜、水川あさみ、パラゴー、BRIGHT関連以外は、ほぼ処分。ダンボール5箱あったのを1箱とちょっとまで減らしました。またいずれ増えていくのだろうか......

_ [拉麺] 本日の拉麺(梟 / 大田区)

画像の説明

京急川崎の二郎に行ったけど、ブタがなくなったので諦めた。せっかくやすみだし...と思って平和島まで足をのばした。本当は髭に行きたかったのだけど、すでに売り切れで店じまい。ラーメンにこだわる理由もなかったけど、なんとなくラーメン屋へ。行ったのは梟という店

食べたのは赤味噌ラーメン、全部のせ。太麺か細麺か選べて、太麺にしたのだけど、太かったかなぁ? 赤味噌ということだったけど、特にくせはなかった。

_ Krispy Kreme DOUGHNUTS

画像の説明

いつも大行列のドーナツ屋。一度食べてみたいとは思うものの、たかだドーナツを買うのに1時間とか待つ気はしない。今日(15:00頃)は列がほぼなかったので、並んでみた。並んでる間にドーナツ一個試食用にもらう一番メジャーなやつ。まだ温かいので出来立てだと思う。これ、コストで考えると結構バカにならないと思うんだけど....。結構フワフワなドーナツ。砂糖でコーティングされてたのだけど、甘め。












画像の説明

5個ほど買ってみた。や、5個でも食べ過ぎではあるんだけど(苦笑)。ミスドに比べると全体的に濃厚、上品って感じか。1個あたりのボリューム感はミスドの勝ちな気がする。オールドファッションが美味しかったかな。

_ [DVD] 本日購入のDVD

Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』
Perfume 『BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!!』Perfume

Tokuma Japan Communications CO.,LTD(TK)(M) 2009-04-22
売り上げランキング : 2

おすすめ平均 star
star芸術的なダンスを楽しみながら、一緒に踊れるDVDです!
star元気がもらえる!
starのっち号泣!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ [拉麺] 本日の拉麺。その2( 106 / 鶴見区 )

画像の説明

麺バカ息子の木曜限定の別ブランド。二郎系のラーメン。チャーシューはオプションで追加できたので、ラーメン+チャーシューで。野菜マシコールとかもできた感じだけど、無理(笑)。見た目は小ぶりな二郎。スープの油度はちょっと強かったかな。チャーシューはいつものやつ。麺はこのラーメン専用っぽい。よくできた二郎レプリカだったと思います。どこかに上品さが残るのは麺バカ息子ならでは、か。

さすがに今日は食べ過ぎ感でいっぱい(^^;)

_ レッドクリフ。

今更ながら、Part1を見た(TVの録画で。)。

孔融の斬首から始まるのは、マニア向け?(笑)

趙雲が大好きなオイラとしては、趙雲の活躍はうれしいところ(できればもうちょいイケメンでw)だけど.....主要キャラの戦闘力が強すぎ(笑)。張飛の描写は極端過ぎるし。あの戦闘シーンはアクションものとしてはおもしろいのかもしれないけど、「戦争」じゃぁないね。なんか、三国無双的なものを感じてしまった。

Part1でのメインの戦闘シーンである八卦の陣はおもしろかった。ホントにあんなに上手くいく分けはないだろうけど、状況に応じた陣の組み換え、戦闘方法の変更、っていうのはおもしろかった。

Part2もノリは変わらないんだろうな。最終的にメディアを買うかは要検討。


2010-04-23

_ おしごと。

午前中はお客と打合せ。うぅん、思ってたより改修量が少ない。昔なら「ラクでよかった」ってところだけど、今の立場では違う問題が。なんとも悩みが深いモノです。

午后は....なにやってたんだっけ?(苦笑)

_ のみ。

昔、一緒にシゴトをしたヒト(といっても、おいらは同じチームになったことはないのだが、なんでか結構話をしてたヒト)と飯田橋で飲み。結構、波瀾万丈な人生を送ってるようで。

話し込んでしまって、あやうく終電を逃すところでした(^^;)。ギリギリ終電で帰宅。


2011-04-23

_ お休み。

7時前に目が覚めたけど、1時間くらいゴロゴロ。

雨が止んだのでプールへ...と表に出たら雨が降ってきた(>_<)

_ 昼飯。

画像の説明

ゴーゴーカレーでがっつり、と思ったけど、新宿東口側の店は別の店に変わってた(新宿なのにアキバカレー工房、だって)。メニューと価格帯はゴーゴーカレーと大差なし。ということで1000円のギガカレー。具を食べないとご飯が見えてこない盛り。ちょっとビビったけど、どうにか完食。

_ カラダのメンテ。

プールは諦めて、医者(心療内科)へ。何か変わりましたか?と聞かれたけど、変わった気もしないので「特に...」と言ったら、クスリを増やされた。良いのか悪いのか。

その後は、酸素カプセルへ。前に新宿に行ったときに見つけた店へ。初回は1時間1980円。今まで行ってたところより安い。設備はまぁ似たもん。追加で簡易岩盤浴?も体験できた。定価は60分5000円だけど、60分×5回で10000円。新宿なら会社帰りに遠回りすることもできるから、ココを使おうかな。

_ 買い物。

画像の説明

川崎に戻って買い物。ギガビットネットワークにするためのハブとケーブル、洋服(メダマはONE PIECEなTシャツ、かな)、ももクロが載ってる雑誌(GetNavi、smart,サンデー、BLT、zipper)。zipper買うのはちょっと躊躇してしまった....。ホントはあかりんが載ってるFURGEもあったんだけど.....無理だわw

_ 部屋、改造。

画像の説明

前から本棚が地震が来たら倒れるだろうなぁ、と思ってたけど、案の定3/11に倒れた。余震もあるのであんまり片付けてなかったけど、GWにかけて本棚の入れ替えをすることにした。ということで、Beforeな絵その1。雑誌やらもう使うことはないであろうダイビングの機材やら(^^;)。雑誌は一度結構捨ててるので、今回はそのまま残すつもり。この2つのラックの中身は一つにまとめる予定。





画像の説明

本棚。この前の地震では手前の本棚が倒れた。この2つとも今回は撤去。新しく突っ張り付きの本棚を購入する予定。収納能力もかなり向上する、はず。














画像の説明

今日のところは、本棚を解体して、この部屋に残すラックを移動したところまで。漫画本は部屋の中に山積み。漫画本なんてそんなに持ってるつもりはなかったけど、こうやって広げると結構な量がある。この他にクッキングパパ110冊もあるからなぁ。CDにしても本にしても、一度買ったら売るとか考えられないのだ。それが一番の問題?(苦笑)








_ [ももクロ] ももクロchan#23

中野サンプラザまでの練習風景。今となってはすごく前な感じだけど、まだ1ヶ月も経ってないお話。

今回は盛りだくさん。しおりんはあーりんや夏菜子のソロ曲の振り付けもマスター。あーりんのなんて、ホントに完コピって感じ。ハロプロ全盛期の頃の辻加護みてる感じ。ちなみにあかりんも振りマネしてた。あかりんもこういうの好きなんだね。

で、あいあい登場。しおりんのあいあいのマネは現物と差がないくらい似てるわ。あいあいの身長が高い、って話からの夏菜子の身長詐称発覚(笑)。バラしたしおりんを怒る夏菜子のマジっぷりもカワイイ。ちなみに杏果はあいあいに負けてました(笑)

あとは鱒寿司三人前の由来の話とか。それもともかく、ユニット名候補の一つ目が「もろこしyet」って。どこからパクってんだか(笑)。

あとはオープニングの勉強のためにプロレスの乱闘シーンをももクロ&えび中メンバーで観ているときに川上マネが「(プロレスは)ファンタジーなんだよ!」と無駄に力説。あかりんが「ももクロもファンタジーなんだぁ」って。

散々笑えるネタの最後に2部ラストのリハシーン。インタビューかなんかで、夏菜子がリハから泣いた、ってあったけど、そのシーン。夏菜子とあかりんの気持ちが伝わってくるモノがありました。


2012-04-23

_ 声が出ない(苦笑)

最近あんまりないレベルでのガラガラ声。

あげくに朝からめざましTVで週末のライブの模様をガンガンやってる。これじゃ言い訳できない(苦笑)。

と思って、会社に行ったのだけど、意外と風邪ってことで通った。ただ、午后から鼻水くしゃみも出てきて、本格的に風邪の症状(><)

_ おしごと。

こんなガラガラ声で状況報告。もうね、弱ってるところを見せてやさしくしてもらうしかない(苦笑)。

で、午后からどんどん体調が悪くなる。20:00過ぎに退社。

_ [拉麺] 本日と先週の拉麺(いちや / 立川)

画像の説明

月曜は会議のために昼飯の時間が遅くなる。ってことで、後輩とラーメン屋巡りをすることにした(^^)。雨が降ってたので駅から近場でラーメンスクエア内のいちや。

つけいちやスペシャル。麺は平太麺。スープは醤油。風邪ひいてるせいもあるかもしれないけど、特徴ない味だったなぁ。










画像の説明

先週食べたラーメン。魚介とんこつラーメン全部のせ、だったと思う。これもよく覚えてないや(^^;)

_ 第一回ゆび祭り~アイドル臨時総会~

土曜日、友人と昼飯を食いながら、このイベントの話をしてた。この時点で、アイドリング!!!、スパガ、女子流、ぱすぽ☆、えび中、渡り廊下走り隊7。AKBの冠がなければ見たいメンツ、てか、ふつーにTIFの面子。で、えび中とワロタ以外はavex関連(ぱすぽ☆は事務所がavex系。アイドリング!!!は橘倉田がavex)。ワロタはともかく、なんでえび中?と思ってた。レコード会社も違うし、ましてやソニーだし、よくわからんな、と思った(乃木坂対抗のバーター?くらいにしか思わなかった)。ま、この中で出演することで損しないのはえび中なのかぁ、くらいに思ってた。

それにしてもえげつないのがレギュレーション。指原のCDを買って「応募できる」わけで、行けるわけですらない。もちろん、CDを買わなくても申し込めるみたいだけど、明らかにCD購入者優先。自らのヲタだけでなく、他のヲタまで巻き込むのか、って感じ。もうモラルもへったくれもない。

で、ももクロまで参戦、と。タチが悪いのはモノノフどもはこういう空気を読めない可能性が高い。もう指原の売上に思いっきり貢献しちゃうかもしれないね(苦笑)。

で、この状況からするとえび中はバーター、ってところか。avex+スタダ、ってことになる。この組み合わせ自体はももクロ×女子流もやってるから、比較的理解できる。とはいえ、ゲスト陣のメリットが今ひとつ見えてこないのだ。AKBからヲタを奪い取る、って構図をねらってるのだろうか? 

で。スタダは、もしかしたらしゃちほこがavexからデビュー!なんてオチが待ってるかもしれない、と。ももクロまで出すんだから、えび中バーター以上のなにかがあるとしか思えないのでした。

で。ももクロはせっかく出るなら、おいらが初めて見た当時の戦闘モードに戻ってほしい、と思った。パフォーマンスのレベルは2年前よりかなり上がってるんだから、今のスキルでもう一回、2010年のMJ、TIFを再現してほしいなぁ、と。そうであれば、見にいきたい。逆に王者の風格、とか言っちゃったら、げんなりしそう。

ま、元々月曜日なので、行けるか、って言われるとハードル高い。このえげつない作戦に乗るのもなぁ、と思ってたから回避、と思ってたけど、C/Wがめっちゃホリデイ、とか。ハロヲタのさしこが歌うってのには、ちょっと興味があったりして。さてどうしたものか。

_ そして。

そんなシチュエーションで夏菜子がいった一言、「大人の思惑に振り回されずに、私達で盛り上げましょう!」。こいつ、ホントにバカなのか!?と思ってしまった。大人に言わされていないのであれば、やっぱり夏菜子さいこー。


2013-04-23

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。週末に向けてやることイッパイなんだが。

夕方は自社で社内提出の資料チェック。色々問題はありそう(>_<)。

一通り片付けて20時くらいに退社。

_ ももクロ、120カ国に配信。

安倍総理の花見に呼ばれたり、全世界配信とかって、規模が大きな話ばっかり。


2014-04-23

_ おしごと。

まぁぼちぼち。とはいえねぇ、色々問題が出てくるわけで。上からも責められたり。まったくなぁ。

とはいえ。金曜日の休みは確保できそう。お願いだから、明日はなんにも起きないでくれ.......

_ [BD] 本日のお届きBD

3Bjunior LIVE FINAL 俺の藤井 2014 [Blu-ray]
3Bjunior LIVE FINAL  俺の藤井 2014 [Blu-ray]
ビデオメーカー 2014-04-23
売り上げランキング : 10


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2015-04-23

_ おしごと。

朝まで終わらせろ!って言った手前、朝まで付き合う。

裏で、やんなきゃ!って思ってた仕事をこなした。途中からかなり雑になっちゃったけどね(><)。

日中はある資料を作ろうとしたけど、なかなかうまく出来ない。明日もう一回考え直そうかな、て感じ。

夕方は、お客のマネージャに現状の報告。厳しいこと言われるかな?と思ってたけど、意外とアットホームだった。まぁその人とは14年前からの付き合いだからな。

そんなこんなで21時半くらいに退社。

_ ハコムス。

クラウドファウンディング。CDほしいから3000円はつっこむかな(初)。

_ [CD] 本日お届きものCD

The best of Dorothy Little Happy 2010-2015 (CD2枚組+Blu-ray Disc)
The best of Dorothy Little Happy 2010-2015 (CD2枚組+Blu-ray Disc)Dorothy Little Happy

avex trax 2015-03-31
売り上げランキング : 30603


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
アイドルばかりピチカート -小西康陽×T-Palette Records-
アイドルばかりピチカート -小西康陽×T-Palette Records-V.A(Negicco、lyrical school、 バニラビーンズ、ワンリルキス、 アイドルネッサンス)

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2015-04-21
売り上げランキング : 1252


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Damogen Furies [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 初回生産盤のみ豪華デジパック仕様 / 国内盤] Amazon特典ロゴ・マグネット付 (BRC461)
Damogen Furies [帯解説・ボーナストラック1曲収録 / 初回生産盤のみ豪華デジパック仕様 / 国内盤] Amazon特典ロゴ・マグネット付 (BRC461)SQUAREPUSHER スクエアプッシャー

Beat Records / WARP RECORDS 2015-04-20
売り上げランキング : 313


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-04-23

_ 朝。

久々に布団から目を覚ます。体調は昨日より全然マシだけど、少し重い感じ。9時くらいまで布団の中にいた。

洗濯しながら荷物待ち。待望のPC到着。即座に開封の儀。そんなに重さは感じないし、触った感じ悪い感じでもない。PFキーがデフォルトメディアモードになってて、メンドイなぁと思って調べたら、変更方法があった。そんなに面倒じゃなくてFN+ESCキーで出来るというね。

EX-ICカードも到着。11時前にすべての荷物が届いたのでPC片手に出発。

_ [EVENT] ばってん少女隊シングルリリースイベント@豊洲ららぽーと

12時くらいに到着。メチャクチャ客が多いわけでもなく、優先エリアと階段はちゃんと埋まる程度の人数。おいらは上の段から見ることに。ぼーっと見てたら同僚がいたのでした(笑)。スタダヲタだからいてもおかしくないか。

セットリスト。おっしょい、いざゆけ若鷹軍団、ばってん少女、しっとっちゃん、決められないよ、どっちかなんて、さよならDESTINY、X、おっしょい。まぁ上手かというと、ね。まだまだな感じ。途中で茶番。愛ちゃんと有彩ちゃんが新曲の感想を話すかと思いきや決められないよ~の話をしだして、最年少の星野蒼良に怒られるというの。茶番もスタダ伝統のグダグダ感たっぷり。あぁ、何度も見た光景、と思いつつもこのくらいの時期が一番楽しいのかもなぁなんても思ったり。あと、印象的だったのは、スタダ現場の割には個人コールが少なかった。入れにくい歌割な気もしたけど。

握手会の前に長めのフォトセッション。その間に昼飯食えたw。握手会。愛ちゃんは思って退場にほんわかな感じ。有彩ちゃんもふんわりと。逆にさくらちゃんがハキハキしてた。勝手にダメな美少女をイメージしてたけどそんなことなかった(苦笑)。そして、やっぱりすごく美少女なのだ。

全員撮影。ポーズは3パターンから選べ、と。無難な逸材ポーズで。なんか、ピントが合いすぎて後列の娘たちが軽くボケ気味(><)。今まではそういうことなかった気がするんだけどなぁ。

よくもわるくもスタダの駆け出しアイドルの現場。イキオイでパフォーマンスの稚拙さをカバーしてる。客の熱気もほどほどだし(チケット枯れる心配もないし)、この雰囲気はいいなぁと思ったのでした。今日は裏で3BJrとかエビのツアーとかもあったからかなり分散しただろうけど。

なにがともあれ、さくらちゃんの可愛さが際立ったイベントでした。あ、あと所長が大幅にイメチェンしてたのでした。いや、間近で見るの、ばってん結成前以来だから1年くらい経ってるのかな?

_ [EVENT] はちみつロケット秋葉原UDXシアター公演 4部

16:30くらいにチケット購入。220番台。最終的に売り切れてたからギリギリで買えた感じ、かな。なので、最後方からの入場。後ろから2列目。

かのんちゃん監督の公演。衣装は練習着(TシャツはGirlsFactory15で統一されてたけど)。セットリスト。MOON PRIDE、いつか君が、ひとつどうぞよろしく、words of the mind、走れ、WARE-WARE-WA(はちロケオリジナル曲)、未来へすすめ、最強パレパレード、ツヨクツヨク、勇気のシルエット。

全体的に昔のももクロ感が強かったな。ももクロがやってたカバー曲が多かったから、かな。ただ、随所で振付が変わってて、おいらの頭の中で軽く混乱してました(苦笑)。歌割は均等な感じで、能力的にも誰かが極端に上手いという感じでもなく。ここからどう伸びるのかな。ひとつどうぞ~は、メンバーが少ないからショートバージョンかな?と思ったけど、同じ歌詞を2回歌ってました。それでも短くしてたよね、これ。

今までは昔からの娘しか目がいかなかったけど、今日は色んな娘を見れた気がする。澪風ちゃんが気になった。昔の瑞季に似てるような気がしたから、かな? 知人が激推しのはりまろん。小動物的なかわいさといえばいいんでしょうかね。ハムスターとかそんな感じ。森青葉は、これから美人になるんだろうな、って感じたり。

かのんちゃんと志歩ちゃんが同い年だったことにビックリした。かのんちゃんってもう一つ上だと思ってましたよ....

最後にCD購入でお見送り会。かのんちゃんに「昔の3Bjr以来!」っていったら軽く流された(><)。わからなかった曲名を聞こうと数名のメンバーにちゃんレンジするけど、おいらの声も通らない状況で会話がまともに成立しない(泣)。華山さんに助けてもらいましたよ...後半は少し経ちなおして。そらちゃんには「大きくなったね~」ってどこのおじさんだよ(笑)。

 

 

はちロケにはかのんちゃんとそらちゃんがいたわけで。なので、一度は見なきゃ、と思ってたわけです。こっちも、やっぱスタダだな、って思う現場で。まぁ客はこっちのほうがスタダっぽくなかったかな、と(いや、特においらの知人がw)。たまに見る分にはいいかな、って感じでした。

_ [CD] 本日購入のCD

おっしょい! 見んしゃい盤(初回限定盤)(DVD付)
おっしょい! 見んしゃい盤(初回限定盤)(DVD付)ばってん少女隊

ビクターエンタテインメント 2016-04-19
売り上げランキング : 3607


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おっしょい! ホークスとごいっしょ盤(期間限定生産盤)
おっしょい! ホークスとごいっしょ盤(期間限定生産盤)ばってん少女隊

ビクターエンタテインメント 2016-04-19
売り上げランキング : 5613


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
おっしょい! 聴きんしゃい盤(通常盤)
おっしょい! 聴きんしゃい盤(通常盤)ばってん少女隊

ビクターエンタテインメント 2016-04-19
売り上げランキング : 6466


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あとは3BjrのStardust Fantasia。

_ xps13到着&開封の儀。

画像の説明画像の説明画像の説明

やっと今日の午前中に到着。早速開封。まあまあ想定どおりの感じ。今日一日、持ち歩いたけど、全然邪魔な感じはない。

画像の説明

3200×1800の解像度。我が家のディスプレイで最大の解像度。フルHDの動画を流してもこのサイズ。これで色んな作業が平行で出来る、はず(主に遠征&移動中)。

画像の説明

過去のPCの資料も無いけど、多分圧倒的なはず。そろそろこのソフトで比較すること自体が限界、かな?


2017-04-23

_ 朝。

ちょっとだけお仕事。これで月曜日がラクになるなら、って感じ(そうでもない泣)

ちょっと早いかな?と思ったけど8:30過ぎに出発。電車の中では爆睡。

_ [EVENT] 転校少女歌劇団リリースイベント@ららぽーと立川立飛 1部

撮影は上手2列目。事前販売の手際が悪くて、ざっと20分遅れでスタート。

セトリ書きたいけど曲名がよくわかってない。結局、ときめきアフタースクルールとじゃじゃ馬と呼ばないで以外はアタマの中に残らないんだよね。今日は撮影してたからなおさら。もうちょい、ちゃんと聴かなきゃ。

1部は開始が遅くなったので、特典会の時間は短縮。全員握手。手首まで握られた握手会は初めてかも(笑)。全員ショットはおいらだけだった(苦笑)。あとは松本香穂ちゃんと30秒撮影。ま、想定通りだけど表情作るのは上手くないね(苦笑)。ダンス習ってたの?とかそんなことを話しながら。2年くらいはやってたらしい。やっぱり基礎があると動きが違うのかな。

_ [EVENT] 転校少女歌劇団リリースイベント@ららぽーと立川立飛 2部

メシ食う時間もないまま(><)。

番号が悪かったから、撮影は後ろの方でチャラっとやるくらいのつもりで。

もう一段高い脚立がほしいな(苦笑)。もう少し高さがあれば、まあまあな写真は撮れたかな。

特典会。栗田恵美ちゃん、塩川莉世ちゃんと30秒撮影。恵美ちゃんは映像女子らしく(PVの編集もやったとか?)カメラに興味津々。SONYなんだね~みたいな。珍しいっしょ?って返した感じ(^^)

香穂ちゃんとは2ショット。カメラぶら下げていったら、彼女もカメラに興味もった。何枚か撮った写真を見せたらよろこんでた。

 

個別特典会見てて、古森、渚、松本の3人と他のメンバーのギャップが大きすぎる。これ、香穂ちゃんは新メン加入前はやってらんなかったろうなぁと思う。パフォーマンスは抜群にいいのに。古森が少ないのは意外。ヲタクは連れてきたけど、推しはいなかった、ってとこか。

特典券余ったから、またどこかで行きますよ。


2018-04-23

_ おしごと。

打合せばっかりで、なんにも自分の仕事ができないままの17時。いったいどうしたものやら。

来月の計画をまとめなきゃいけないのに気持ちが追い付かない。そんな感じの1日。

23時過ぎまでがんばっておしまい。


2019-04-23

_ おしごと。

なぁんかな、気が乗らない。理由は明確でいろんな責任を押し付けられてる感じ。いや、目の前の仕事をどうにかしたいんだよ。

そんなこんなで客の宿題を無視して(苦笑)、目の前の仕事を。社内ごとを今月末でおさめないと面倒なことになる。その瀬戸際の対応。まずはこれをどうにかしないと。

22時退社。


2020-04-23

_ おしごと。

少しずつリモートワークっぽいやり方で。朝のミーティングはまだペースつかめない。

客とも個別のwebミーティングを。まぁどうにかなるかな。今のPCを外部からリモートデスクトップ接続する環境構築。おいらは自社のPC(こいつも仮想デスクトップ)に構築。仮想PCの中に仮想デスクトップがある感じ(ややこしい)。ディスプレイ1枚(それも1333×700くらいのやつ)だとつらい。デュアルディスプレイ必須だわ(なんか仮想PCのリソース食うから止めて、って連絡あったけど...これディスプレイ1つじゃ生産性落ちすぎ)

来週から完全テレワークになる見込み。とはいえ、RDPの引っ越しをしなきゃいけないから、4月末と5月アタマの出社はマストになる。ん?5月1日の実行をどうフォローしようか??

22時に退社。


2021-04-23

_ おしごと。

AWSのオンライン研修。まぁセールストーク半分としても、すごい。コンサルティングもテンプレート化されてるし、なんなら無料でヘルプもしてくれる。至れり尽くせりじゃん。

既存のSIerはもう駆逐されるよね。獲られたのはインフラらけじゃない。非機能設計ももっていかれてる。一方で、ノーコード、ローコードってのが進んでる。うちの会社はいろいろ足掻いてるのはわかるけど、もう10年持たない気がしてきた。まぁいい時にキャリアが終わりになるのかね。

とはいえ。新しいもの大好きなのはおいらの性格。金になるかはともかく、ワクワクしてるのは事実。いろんなクラウドをどこまで無料で使えるのかね。

_ プール。

18時過ぎから泳ぎに行った。微妙に人がいて19時までは1コースは専有できず。それでも2人なんけど。うまいことペースが合わなかった。とはいえ、逆にクロールばっかやってたから35分1600mは泳げて。ちょっと休んで、結果2000mは泳いだ(はず)。泳ぐ前後で体重が90.4Kgから88.8まで落ちた。

 

 

まぁそのあとに酒飲んでるからどこまで意味があるかわかんないけど(苦笑)。

_

_


2022-04-23

_ 通院。

初めての土曜日通院。

メンタルクリニック。とりあえず睡眠導入剤継続。様子見継続。仕事がドタバタ(昔のデスマーチとは質が違う)が続くから、精神安定のためにはいいのかな、とも思ったり。

その後に整形のリハビリ。12時過ぎてたら結構空いてた。聞いたら、土曜日のピークは9時と11時過ぎだって。12時過ぎは時間外割増があるから空くらしい。なるほどね。

 

通院前に寄った鶴見駅の本屋でBRODY(日向坂の東京ドーム特集。ネットではどこも売り切れ)を無事ゲット。

_ 昼飯。

悩んで結局中華。んー。

_ 秋葉原

中古ノートPCを物色。ネットで買っても変わんないかな。

神田明神に寄って御朱印をいただく。ここも記入じゃなくて神の手渡し。

いったん帰宅。

_ [EVENT]TEAM SHACHI 猪突!猛進!猛進!猛進!猛進! @中野サンプラザ

2階着席指定席。

セットリスト。HORIZON,SURVIVOR SURVIVOR、BURNIG FESTIVAL、首都移転計画、完全満足NGY、One^-One-Love、JIBUNGOTO、かなた、Rocket Queen、POSITIVE BEAUTIFUL、One way LOVE...?、Bunny(~遥奈ダンスブリッジ)、こだま、雨天決行、まってるね、ちぐはぐランナーズハイ(帆華と柚姫のピアノ連弾)~菜緒ダンスブリッジ、HONEY、番狂わせGODDESS、AWAKE、抱きしめてアンセム、Rainbow。

アンコール。お願い!unBORDE、TODAY。ダブルアンコール。エンジョイ人生。

ステージセットはちゃんとあって。レーザーも照明も凝ってた。ブラス民はもとより、ダンサーの人数が多いなって。そしたら「スタプラ研究生」というワードが。うわ、なんじゃそれって感じ。

名古屋の時とは違って「TEAM SHACHI」のライブだった。なんだけど、アクセントになったり盛り上がる曲はしゃちほこ時代の曲で。ホントに改名の意味があんのかね、とは思う。とはいえ、SHACHI以降の曲も、HORIZONは大好きだし、他の曲もまあまあなじんできた。なんかアンセムのような決定的な曲が欲しいね、とは思うけど。

会場はよく見ると1階席の両サイドはカバーがかかってた。そっか...って感じ。そんな会場で「目標は武道館ソールドアウトです!」って言われても、なかなかつらいな、って思ったり。

一方で、来年の1月にZeppNAGOYA、2月にLINE CUBE SHIBUYA、と。まずはここをクリア...なんだけど、武道館は遠いなぁなんて。

ただ、ライブの感じはよくて。完成したアイドルって感じだった。エビ中は永遠に未完成が売りだとして、SHACHIはSHACHIとしての(音楽性じゃなくてアイドル性としての)コンセプトが見えてくるといいね、と思ったのでした。

_ たっちあんどごー。

中野だと家に帰りやすくてよい。帰って、すぐに鹿島へ。22時のバスで移動。乗車率は50%をちょっと超えてるくらいの感じ。

去年かった春一のTシャツ、東京において北っぽい....


2023-04-23

_ 岡山

8時前にホテルチェックアウト。

吉備線で吉備津へ。まずは吉備津神社。吉備の国が3分割される前の一宮。神社そのものの規模より、その後ろの古墳を含めて見れればよかったけど、さすがに広すぎた。そういう意味では吉備の国の強さを示すエリアなのだろうか。

そこから歩いて吉備津彦神社へ。備前の一宮。社はこっちのほうが大きい気がした。関係性が不思議。時間的に無理だったけど、福山にある吉備津彦神社にも行けばよかった。

 

岡山駅に戻って、路面電車で岡山城へ。川沿いの平城。宇喜多基家が作った城だから、エグイ感じの山城なのかな?とか思ってたけど、籠城戦にはあんまり向かない感じもした。お城の解説では鉄砲での戦や、経済面を考えた城、と。

岡山城に関係した宇喜多、小早川、池田。いずれも関ケ原でのキーマン。この3家を絡めた映像と蚊もあって、ちょっと面白い纏め方だったな、と。で、小早川秀秋は裏切りじゃなくて最初から徳川方だった、との説もあると。確か伏見城に入城しようとして鳥居元忠に断られたって、なんかで読んだ気がする。

後楽園。だだっ広い庭園。場所により情景が全然違う。1年中飽きないような庭園だったんだろうな。なんせ、この広さの庭園を維持してたんだから、大名の権力と資産ってのはすごかったんだろうな。

 

昼飯、昼飲みできるところと思ったけど、たいした店がなかった。12時36分の新幹線に間に合いそうだったので、弁当と酒を買って乗る。西明石まで誰も乗ってこない。京都で外国人の団体さん。のぞみだとまとまった席が取れなかったからかな?と思ったら、三島で降りた。どこに行くんだろ?

17時過ぎに帰宅。よく歩いた1日でした。

_ ついったより。


2024-04-23

_ 朝移動。

徐々に暖かくなるのがわかる。混み方普通。

_ おしごと。

午後まで在宅。新しい案件のお話。中には無茶なのもあったり。まともに相手するの止めたいの半分、大口の部署だからそうもいかないのが半分。なんだかね。

16時から顧客先。こっちはまあ2まあ。やることはめいかくになりつつあるけど、まあまあ大変。どうしたもんかねぇ。

いったん医者へ。

_ 通院。

クスリもらうために診察。新しい先生。前の先生以上に適当な感じ。なんだかね。

_ 仕事再開。

最近このパターンが多い気がする。色々調整ごと。めんどくさい。てか、アタマが働かなくなってきてるの感じるわけで。

20時半でおしまい。

_ 夕飯

久々のかつや。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools