ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-05-25

_ [EVENT] INS

今日は河辺千恵子ちゃん。先月の段階で行ける自信がまぁったくなかったので前売りも買ってなかった。結局、徹夜明けで新宿へ。会場はもう満員。7、80人といったところか。千恵子ちゃんは網状のエスニック風のシャツ(今年のハヤリらしいけどなんていうんだ?)をキャミソールの上に着て、下はGパン。目がクリクリしてて、あらら!?意外とコノミな感じ?

生い立ちはタクサンの写真とビデオを交えて。おばあちゃんがネコを5匹(といってたきが)飼っていてかわいいんだそうです。というかですね、8才くらいからのこの娘さんはかぁいいなぁ、と思いつつ見てました。ビデオでは2才(1989年!!)のクリスマスの時の映像。パパがサンタに扮装してプレゼントを持ってくるというシチュエーション。すっごくアットホームな感じが伝わってきてイイ家族なんだなぁ、って思いました。うらやましい限りでした。おいら、その頃は...もう働いてたのね。

お仕事は結構ドラマに出てるみたいで、いわゆる2時間ドラマとかにも出ていて「子役」的なのがおおかったのかな(てか、今高校1年生なんだから当然か。)。でまぁ、千恵子ちゃん,しゃべるしゃべる。お喋りズキとかというよりマシンガンな感じ(笑)。で、ちゃんと金井さんとボケとツッコミ的なノリを成立させてるので見てて気持ちよかったりして。

後半。最初は特技というフラフープを見せてもらえる。フラフープを廻しながらしゃべることができる余裕。学校では12本まで廻せたそうです。で、もうヒトツの特技(なのか?)、プレステ(笑)。クラッシュバンディグーを会場から選ばれたヒトと交互にやるというもの。あたしゃゲームはできないんで早々に負けてよかったよかった(笑)

そのあとは質問コーナー。高校になったらお弁当を作ると言ってたそうですが「作ってませんっ!」だって^^; で、お弁当だけでは足りずお菓子を持っていくやら、パンを買って食べるやら。なんかウチらの高校時代と変わらん食事量だぞ(笑)

そんな感じでおしまい。撮影タイムで思ったこと。横顔が怜ちゃん(やせてる時の(笑))に似てるかな〜。トークもバッチリで演技もできて..ってヒットじゃん(^^)

CDデビューするかも!?ってことだったので、そのときは応援します〜


2003-05-25

_ いや、ばすつあーというより、

ドライブらしい(^^)。そういや、前は名古屋までどらいぶしたもんな〜(苦笑)>Kamyさん

_ あらら?

ハロプロニュース、おしまいだって。後続のハロプロ プロパガンダ(笑)はどうするのでしょう?

_ ぽーるくん、さいこーっ!!

ちゃんと整理券とって外タレ見るのは初めてのようなきがします。握手の時ナニ話そうか!?と行く前に悩んでしまって(英語という時点でしゃべれることに制限あるし^^;)、行きがけギリギリにあるものに気づき持参。

会場には100人くらいかな?多過ぎもなくイイ感じです。4列目だったんだけど、前2列を座らせた(アコースティックでポールが座るだろうから...というスタッフの指示で。)ので、視界良好になってしまいました(^^)

ポールくんは、アコギにピックアップをつけたギターを持って登場。オープニングで短い1曲(いきなりわからん^^;)。いきなりMR.BIGの曲のフレーズを混ぜてます。続いて「DOWN TO MEXICO」。アコースティックLIVEだからおまけCDの曲が中心かな?と思ったらいきなり期待を裏切る展開です。ギターと手拍子だけです。や〜、かっこよすぎ。次の曲はポールが「からおけTIME〜」と言ってから(笑)、アコースティック限定盤から「THREE TIMES RAMA」。こっちのCDの曲は全部オケ付きだったんですね〜。よくわからん。ここで、なんと「なんか聴きたい曲ある?」(当然英語だったんだけど)、と会場に。で、お客から「Indivisuallty Twisted〜」という声。ポール君、「あ〜、この曲、コード変(難しい?)なんだよ(Strenge Code)」と言いつつ、弾きはじめてくれました。さすがに途中で歌詞はちょこっとトビましたが、いきなりだからね、凄いもんです。で、1曲やったあとに、また会場からのリクエスト。ここで「ぱふぃ〜」って声(笑)。これをやってくれるんですよ、ポール君は。「これが私の生きる道」ともう1曲のワンフレーズを歌付きですよ。サービスよすぎです。で、また1曲(曲名、わかんないんだよ(苦笑))やって、お客からのリクエストに応えると言う感じ。で、次の曲のところでハプニング、曲の出だしで4弦が切れてしまいました。その場で弦を交換(切れた弦は最前列のヒトにプレゼントしてた)、そしたら張る弦を間違ってます(笑)。間違った弦もプレゼントして再度張りなおし。プロが目の前で弦を張ってるのを見れるなんて滅多にないですよ? その間は会場からの質問コーナーにしてくれてるし。いや、みんな英語で質問してるんだよね〜。すげーなー。弦の張り直し完了後、3、4曲をやっておしまい。最後のほうはアコースティックアルバムの曲が中心でした。

さて、握手会。別にスタッフがせかしてる訳でもないですが高速です。そりゃ、握手会で話し込む風習がないのでしょう(笑)。自分はと言うと、普段練習で使ってる、ポール君のイラスト入りのピックを見せて「I 'm training this pick 」みたいなことを言ったら、喜んでくれて、な、なんとポケットからピックをだして、おいらにくれましたっ!! 「THANK YOU」と言って終りましたが、完全にマイアガッテしまいました。

ポール君、すっげーいいヒトでした。LIVEの中のMCもよかったし、てきとーに日本語もおりまぜつつ、ホントにファンサービスってことを考えてくれてるんだな〜と思いました。ちょっとズルイことをしたような気もするけど、一生のタカラモンです(^^)

_ さてこれから

上戸LIVEをviewsicで鑑賞。

_ TV鑑賞しゅーりょー。

疲れがピークに達しているのか、彼女自身のパフォーマンスレベルはオセジにもよかったとは言い切れなかったですけど、バンドがなかなかよかったかも。ベースはチョッパー中心だったし、打ち込みもあんまりなかったかな〜? 。キーボードはブレスコントローラー使ってたみたいだし(今ドキ使ってるヒトがいるとは思わなかったぞ)。個人的に見所の多いバンドだった気がします(そんなトコ見ててどうすんじゃい(^^;))

TV向けなMCが多かったような気もしますが、「そこ、写メールとらないっ」は、いつぞやの酒井彩名以来の名文句ではないでしょうか(笑)。最後に米倉涼子がでてきたけど、できればオーディションの同期組を一同に並べて欲しかったものです。ムリだろうけどさっ。


2004-05-25

_ 眠猫さんっ

あんた岡村とか聴くんだっけか!? ちょっと意外ですよ。

_ 相変わらず

アルコール漬けな毎日です。今日はないかぁ、と思ってたら定時過ぎてから上司に「ワリカン要員」として誘われてしまいました(苦笑)。まあ、そうは言っても飲み負けてないし、食べ負けてないし(^^)。

_ そして明日は

味の素スタジアムに行くみたいです、おいら。上司が言うには「ビアガーデンの代わりだから」だって。遠いビアガーデンだなぁ......

ま、久しぶりに生でサッカーの試合を見れるわけですからね、それなりに楽しんできますわ。

あ゛、田中達也も闘莉王欠場で平山も微妙なんだ!? じゃ何見に行くんだ!? おいら田中達也、スキだったんだけどなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [以前買ったepic25に「だいすき」が入っていたのでそれだけは聞いていたのですが、ベストがあると最近知ったので聞いて..]


2006-05-25

_ 書くことないね〜

今週はかなりマジメに働いている気分。なんだが、自分で責任範囲がわからん仕事の調整ほど難しいものは無い、と感じる今日この頃。


2007-05-25

_ 未来への一歩。

ちょっとだけ意外な展開。次の一歩までは1週間程度らしい。

_ 飲み。

歓迎会。10人くらいのこじんまりとした感じ?席順が2000年入社くらいできっかり分かれてしまった(苦笑)。

2次会までは全員来てたのかな? 3次会はわざわざ東陽町で飲む(2次会までは大手町)と言い出したのでパス.....して、オンナノコ2人とワインバーで軽く2杯ほど。前から一度気になってた店。軽く飲むにはやっぱりいいな。

 

 

 

 

 

 

帰宅して布団の上でゴロゴロしてたら、まんま寝落ち。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ momo [ステキなお店でしたね。 同じ立ち飲みでもオンナノコでも入りやすい!]


2008-05-25

_ リビングでオチタ....

ここ数日、布団でちゃんと寝てないので、今日こそは!と思ってたけど、Groove Agentをいじってたらそのままオチた(>_<)。AM5時くらいに布団へ移動。

_ ヒキコモリ。

9:30過ぎに起床。まだ寝てたいような、これ以上寝ると夜は眠れなくなりそうな感じなので、布団からでる。

おもむろにビデオ消化。NHKスペシャル(沸騰都市2本)、先週のルルーシュ、channel-a、その他音楽番組諸々。

午后からは音楽制作。GrooveAgentでリズムトラックを作って、コードをのせて、ベースをのせて...まではよかったけど、8小節×2まで。なんかなぁ、才能の枯渇というか、色々なものを聴きすぎてハードルを上げてしまったというか。思ったように曲作りが進まない。昨日は昨日でアキバでは新しい音源が欲しくなったりしてるけど、音が増えたところで曲ができないのは一緒かなぁ。

まぁ、とりあえずワンタッチで色んなリズムパターンが出てくるのでスタートは楽になった。今日はTRANCEパターンで始めたけど、今度は8beatとかJazzも試してみようっと。

_ [RD] 飲食記録。

朝食:りんご(180)

昼食:ご飯(250)、ミニ串カツ、ミニチキンカツ(500?)

おやつ:お菓子(200)

夕食:チーズクリームパスタ(500くらい)、チキンカツ(480)、キャベツ(30?)

飲み:氷結STRONG(61*3.5)、韓国のワイン風なお酒(73*4)、つまみ(200)

合計:2845Kcal。間食したり、揚げ物ばっかな食生活だったけど、まぁこんなもん。目標は越えてるけどね(^^;)

明日からは夕飯を制限する.....できるかなぁ?

_ 沸騰都市。

先週のNHK特集。気になったので録画して見た。

一日目はドバイ。あるいみ、現時点での究極な人工都市ではないだろうか? ヒトが集まってマチができるのではなく、インフラを作ってヒトを呼ぶというしかけ。サブプライムで資金難に陥った欧米の銀行もイスラムマネーで補填している現状、今一番勢いのある金融都市なのかもしれない。でも、石油とそれしかない都市がどれだけ持つのだろうか? どこかでバブルがはじけてオシマイ、な気がしてならない。中東に資金依存度を増してる欧米金融業界もダメになると思う。日本の金融業界は巻き込まれてほしくないところ。同時に労働者不足。元々外国人労働者に頼っていたのだけど、人件費の高騰と不足による工期の遅れ。外国人の労働力に頼ることにより、国家の処理能力の限界はヒトゴトではないと思う。

二日目はロンドン。外国人の優遇による国家/経済システムの回復と労働者への影響を描いたオハナシ。チェルシーのオーナーがロシア人だったり、マンチェスターシティーというチームのオーナーがタクシン元タイ首相であることはビックリ。日本のプロ野球やサッカーチームのオーナーが外国人になる時がきたらどうなるのかな? 日本が目指すお手本はロンドンにあると思うけど、同じ問題が起きないようにしてほしいものです。

こうみると、まったく異なる2つの都市なのだけど、日本が直面するであろう問題を提起していたような気がした。


2009-05-25

_ 泊まり研修。

戦略とやらのお勉強。わかったような、わからんような。明日から演習なのだけど、1か月くらい続く。面倒だな・・・

終わってみれば戦略をロジックで説明できることはよくある。これを始める前に出来ればなぁと思ことしばしば。


2010-05-25

_ おしごと。

ぼちぼち。もうイッコのプロジェクトの見積り。ちょいと予想よりオーバー気味。こっちもモメるのかなぁ。

お客の役員人事が発表された。今までよくしていただいた役員さまが退任。個人的にもリスペクトするものを感じてたので、色々と残念。シゴトもなぁ、今まで以上にメンドウな話が出てくるんだろうなぁ。

_ ミックスダウン中。

昨晩、2時間ちょいほど格闘。ミックスが仕上がったかな、と思ってwavファイルに落としたら、なんだか感じが違う。なんかメロディが後ろにいっちゃってるんだよなぁ。

今日も引き続きやるか、他のことをやるか、思案中。先週たてたローテーションで色々なことをこなす作戦はあっという間に破綻してます(苦笑)。ま、ノッテルことをやるのが一番だと思いますけどね。

_ ラッシャー木村、死去。

おいらはかなり後期しか知らない。とはいえ、一時代とつくったプロレスラー。ご冥福をお祈りします。

それにしても、猪木はホントに元気だなぁ。


2011-05-25

_ なんかなぁ

一部のチームが全く思い通りに動かない。返事ばかりで中身がない。どうしたものか。

_ [CD] 本日購入のCD

WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)
WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)capsule

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2011-05-25
売り上げランキング : 39


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ホントは3月に出る予定だったアルバム。タイトルも変わった。さすがに"KILLER WAVE"はまずいわな。


2012-05-25

_ おしごと。

数字のオアソビに振り回された感じ。今ひとつ統制がとれてない罰なんだろうな。

つじつま合わせをどうするか散々考えた挙句に一番シンプルな作戦にでた。この先矛盾が起きなければいいけど。

_ ももクロチケット争奪戦。

自力で神戸確保。友人との連番で米子確保。全落にならなかっただけマシか。

それにしても、ホールツアーですらこの有様。まぁAKB以外に一般に名の通ったアイドルがいないのも現実。来年、というか今年の後半もこのイキオイが続くのだろうか。

_ [ももクロ] 新曲PV

爽のCMで使ってる曲。横アリの時にはCMのフレーズが最初にあった気がしたけど、PVではラストだけ。曲調としては、D’の純情の路線で結構普通。ヘッドホンで聴いたときにはベースラインが結構動いてた気がした。

横アリの時よりもだいぶ印象がよくなった。そしてこれはカップリング。メインの曲はどうなるんだ!?


2013-05-25

_ 二日酔い.....

もうね、飲み会の次の日がいつもダメダメすぎる。2次会とかまで行っちゃだめなのかなぁ。微妙に記憶とんでるしなぁ。毎度反省しつつ、一向に改善されない(>_<)

そんなこんなで朝はぐだぐだ。昼くらいに川崎経由でおしごと。

_ [CD] 本日購入のCD

ランダム・アクセス・メモリーズ
ランダム・アクセス・メモリーズダフト・パンク トッド・エドワーズ DJ ファルコン ジョルジオ・モロダー ジュリアン・カサブランカス ファレル・ウィリアムス ポール・ウィリアムズ

ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル 2013-05-22
売り上げランキング : 128


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)
Magic of Love【シングル&DVD連動プレゼントキャンペーン応募券封入】 (初回限定盤)Perfume

UNIVERSAL J 2013-05-22
売り上げランキング : 32


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
会わないつもりの、元気でね(初回生産限定盤A)(DVD付)
会わないつもりの、元気でね(初回生産限定盤A)(DVD付)SCANDAL

ERJ 2013-05-22
売り上げランキング : 122


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

久々に洋楽のCD買った気がする。

_ おしごと。

月曜日休むし、火曜日に出す資料もあったりしたので出社。

会社につくころには酒も抜けてて、ちゃんと仕事できたw。予定の資料を作って、もらってた資料をざっくり目を通して。そんな感じで17時ちょいすぎにはおしまい。まだ他の人は仕事してたけど、一番最後に来て最初に帰ってしまった(^^;)。


2014-05-25

_ [EVENT] PartyRockets定期公演@o-nest

今日は10番台のなかなかの番号。

衣装。白の新衣装。ノースリーブのブラウスにつりスカート。セットリスト。好きすぎて生きるのがつらいよ、輝くあなたが好きだから、ママには言えない、MIRAIE、NOID、Revolution、メラメラ、ShyShyLove、

絶対LOVE、日常ドリーマー、初恋ロケット、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。アンコール。Let's Go、RAINBOW。

MC。Showroomのお話とか。それ、見れないんだよ(泣)。あかりんが昆虫とか呼ばれたらしい。

ライブの告知。7月の定期は仙台。アンコールで8月はWWWでやる、と。を~、と思いつつも今日の客が少なかったのはちょっと気になった。

メラメラはパティロケとしては初めてらしい。じゃあB♭のZepp仙台のが最後だったか。はるちゃんがメインボーカルとってたけど、あいりんと比べてしまった。抑揚がない、というか感情が入ってない、というか。パティロケ3人の課題はそこなのかな。ほかのアイドルにもいえることではあるけど。

握手会、チェキ撮影会をさらっと終わらせておしまい。

_ ガンダムUC

川崎で鑑賞。

1stからの映像を使った過去の振り返り。小説からはネオジオングのくだりが追加になってるのかな。しょうじき、強くはなかったけど(苦笑)

長年にわたったシリーズ完結。そして、来年からオリジンが始まる。おいらたちの世代は一生ガンダムがついて回りそうな感じ(^^)。

_ [CD] 本日購入のCD

ジャコパスのラストライブのアルバム。最近、アイドルばっか聴いてるから、こういうの聴きたくなったのでした。

_ AKB。

握手会で傷害事件。まずは命に別状はないようでなにより。

あきらかに個人の問題ではあるんだけど、どこも握手会の警備が厳しくなるのかな。でも、ほとんどのアイドルが接触に頼ってる現状、握手会を止める、って選択肢はないと思われる。

あとは、ドルヲタキモイって風潮になるであろうこと。ま、元々キモイ存在だったわけだから、元に戻るだけのこと。

_ 去年よりライブのお客さんが減った…厳しい現実、スパガには何が足りへんのやろう

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140525/wlf14052507000004-n1.htm
ところで、各地を回らせていただいて、気になる、というか「ヤバイ」と思うことがありました。ライブのステージ上から見る光景です。ぶっちゃけた話、去年のツアーよりも会場のファンの数が減ってしまっているのです。東京とか大阪、名古屋、福岡の大都市やその周辺は変わらず会場は埋まっているのですが、1年ぶりにいく地域では明らかに減っていて、厳しい現実を目の前に突きつけられた気がしました。

後藤さん、こういうこと考えてたのか。LAZONAのように同じ場所でやってると、変化は如実にわかるから、実感するよね。だけど、頑張る以外にどうすればいいかわからない、ってのが正直なところなんではないかな。

スパガに限らず4年とかやってると、限界を迎えてくるアイドルが多数。女子流とて行き詰ってるし。スパガもこれといった売りがないからなぁ、大変だと思うのでした。


2015-05-25

_ おしごと。

薄氷の上を歩く感じな日々。やることいっぱいだし、遅れも回復しないし。誰か倒れたらアウトだよね。

生産性やらコストやら、そういうのがうるさい中、まったく余裕が無い体制。本当にこういう仕事のやり方が正しいのかな?と思うのでした。やっぱりシステム開発はもっとお金がかかるもんなんだよ、っていうのをどうやれば世の中はわかるものなのやら。

_ 地震。

昼に地震。結構、大きく揺れた。震源は埼玉北部、と。調べたら加須あたり。なんでこんなところで?って感じ。

箱根、浅間山、色々不穏な感じ。そろそろ大きな地震が来るのかな、と思ったり、逆にこういうことがある間は大きな地震はないかな、と思ったり。


2016-05-25

_ 研修なのです。

昨日は2時過ぎに寝て....どうしようもなく眠いままの朝。

プロジェクトマネジメントの研修。それも上級の。もうね、おいらのガラじゃない気がしてるんだよね。

上級プロマネって、担当できる規模が大きくなる(それもイヤなんだが)だけじゃなくて、後進の育成やら、ビジネススキームを考えろだ、アタマ痛くなるような話。おいらはこの会社で何目指すんだろうな?って疑問だらけな研修。これ、研修後に論文書かないとダメなんだよね....もう憂鬱しかないです....

 

 

救いは19時半すぎに終わったのでゆっくりできること。会社用PCと個人PC持ち歩くという莫迦なことやってます。

_ 誤算....

わーすたの札幌、ステラプレイスってこと以外はなんにも調べてなくて、昼始まりだろ?くらいに思ってたわけで。今日、twitterで流れてきたのを見たら、17時始まり!? 最遅でも19時半すぎに離脱しないといけないんだけど....どんだけ客が来るのやら(りりちゃまには悪いけど少ない方が助かる....)

で、朝一の飛行機にしちゃったわけで、10時に札幌着いて、CD引き取った後どうしたものか...当初の想いは、CD引き取り→食事→イベント→食事(軽く飲み)→ラーメン、な感じだったんだけど....CD引き取り→食事→なにかする→食事(軽く飲み)→イベント→ラーメンって感じかな....(食べ過ぎ)


2017-05-25

_ おしごと。

相変わらず今月からのプロジェクトのリカバリ対応。ホンットになにやってきたんだ!って思ってる。これでどうにかなればいいんだけど。

午後は自社。会議の最中にタスクを書き出したけど....あっという間に1ページがいっぱいになった。果たしてこれをこなせるのか!?

22時まで残って、やっと1つ.....はぁ。

_ [拉麺] 本日のラーメン ( 神笑 / 中野 )

いつもの蕎麦屋のそばに出来た多分新し店。味噌ラーメンとタンメンが売りっぽい。

画像の説明画像の説明

味噌ラーメン+チャーシュー。ほうれん草は無料トッピング。ふつーに美味しい。ま、味噌ならこんなもんかな、というところ。今度はタンメンを食べてみよう。

ちなみに麺なしとかもあったから、ヘルシーにいきたいときも使えるかな。


2018-05-25

_ おしごと。

朝は中野。ある資料の顧客説明。同僚の作った部分をちゃんと見てなくて。まあまあダメ。こてんぱんにやられつつも、なんでここまでやらないといけないの?って気分。

もうやってられない気分なわけで。そんな状況であれもこれも。ログの出力はどうするんだとかNullチェックをどうするんだとか、そういう話も決めないといけない。なんかな、この状況は納得いかないわけで。

なんかが終わったわけでもないけど17時45分くらいにおしまい。

_ のみ。

昔の上司の定年お祝いの飲み会。レンタルスペースで立食。40人くらい?集まったけど、全員と一緒に仕事したことあるくらいの感じ。自分だけじゃなくてみんなそんな感じだから、当然楽しい。どこの話の輪にも入れるっていいなぁなんて。日中の嫌な気分が少し和らいだのでした。

一方で。同い年のオンナノコと話してる中で、自分らの世代はこうはいかないんだろうねぇって。いまみたいな仕事をいつまで続けるのかなぁとかそんな話。

_ 帰り。

人身事故で品川でSTOP。ここで京急に乗り換えれば川崎までは帰れた。結局1時間遅れくらい?で帰宅。


2019-05-25

_ 朝。

7時半前に家を出ようと思ってたけど、起きたら7時半。やば、と思いつつそっこーで準備して7時40分出発。遅刻は免れた.....

_ おしごと。

8時の配置確認で瞬殺...と思ったら他サブシステムの障害でテストができない。なんだかな。たかだか2ショット打つだけなのに1日がかり。

結局、夜になって1ケース成功、1ケース失敗。残りの1ケースは明日。それで終わればよかったんだけど、この期に及んで障害の指摘。なんだかな。

_ [EVENT] 東京女子流 CONCERT*07「10年目のはじまり」@中野サンプラザ

開演を1時間勘違いしてた(苦笑)。開演間に合ってよかった。

ステージはシンプル。DJブースがあって、ひいちゃんは基本そこ。

セットリスト。Attack Hyper Beat POP、W.M.A.D.、ふたりきり、Liar、雨と雫、ラストロマンス、Kissはあげない、光るよ、中野サンプラザ巣スペシャルメドレー(孤独の果て~きっと忘れない~ヒマワリと星屑~Limitted addiction)、初恋*、サヨナラありがとう、ミルフィーユ、water lily、Never ever、深海、Reborn、大切な言葉、おんなじキモチ、ゆうやけハナビ。

アンコール。キラリ☆、光るよMore Guiter MIX。

最初のパートは懐かしいライブの定番曲中心。ダンサーが多数入ってのステージ。ひいちゃんが動けない分をカバーする発想なのかな。

MCをはさんでの最近の曲。MCを挟みながら時代分けというかされていた気がする。新旧混在より個々の曲の色分けが明確に出るセトリだった気がした。ヒマワリがメドレーっていうのはちょっと残念だったけど。そしてメドレーパートはひいちゃんがDJブースから出てきて。動けるのかな?と心配だったけど、そんな心配は無用だった。4人でのダンスはやっぱり華やかになった。

バラードはアコースティック的なアレンジで。EDM的な曲はDJひっと、という形で。ひっとの負傷をうまいこと活かしてるなって思った。EDM曲はサビがダンスだから盛り上がりにくいところにひっとが煽るというスタイルはありなんじゃないかな、と。

で、大切な言葉、おんなじキモチ、ゆうやけハナビと名曲。

ちなみに曲中の早着替えが2回。

アンコール。バンドメンバーはTシャツで出てきたけどメンバーは衣装替えなし。ちょっと珍しい。キラリをやったときには、少し涙が出そうになったのでした。初めて見たときはコドモすぎて無理だなぁと思ったのが懐かしい(笑)

最後のMC。なんか未夢ちゃんをイジルというかdisってるようなトーク(前は硬かったハートがぷくんとしてるハート、とか)。こういうトークできるようになったんだなって。めいてぃんの最後のあいさつでも、今まで教えてもらった音楽の楽しさをみんなに伝えていく、という女子流のスタンスが明確に伝わるMCだった。  

_  

まずは文句なしにいいライブだった。高いパフォーマンスレベル、いい楽曲。ここまで安定したグループ、そして9年続けてきたグループは他にないと思う。その集大成的なライブだった。

そんなにしょっちゅうは行けないけど、これからも応援していきたいと思ったのでした。


2020-05-25

_ おしごと

なぁんかなぁ、実感がない感じ。一方であるチームが破たんしそうな感じ。バックログが工数の2割超えてるんだからどうしようもない。どうすればいいんだろうね。そんなことを22時過ぎまで考えてたのでした。

在宅の良くないところはダラダラと仕事ができてしまうこと。それで他のことに対する気力がなくなるというね。どうしたもんかな。

_ サーバ用ノートPC

どうもインストールのフラッシュがダメだったぽくて別のメディアでやったらインストールはすんなりいった。で、ここで電池が死んでることに。電池が死んでるのか充電する仕掛けが死んでるのかがわからない。基本は据え置きのつもりだからそこは困りはしないんだけど、どうしたもんかな、なんて。

とりあえず必要そうなやつはインストールしたけど、tomcatがない??


2021-05-25

_ おしごと。

なんか、やる気は全然ない感じの日々。このまんまじゃダメなんだけど。

どうにか技術系のことにやる気を出したいんだけど、どうにもこうにも。

そんな感じのままで16時くらいでおしまい。

_ 通院。

リハビリ。

_ 夕飯。

最初は、荻窪のラーメン屋に行こうと思ってたけど、時間的に微妙で。行くなら月曜日かな、ってなったのでした。

結局、東中野でラーメン。第一候補は長蛇の列。第2候補に行ったけど、餃子メインの店だったのかな。汁なし坦々麺を食べた。粗目のひき肉と長ネギを刻んだやつにちょっとタレがかかってる感じ。


2022-05-25

_ おしごと。

なんていうか、つまんないことから色々と同僚の部長とぶつかる。色々言う割には視野狭い発言多いんだよなぁって思う(もちろん、自分の方が狭いなって思うこともある)。そんなのがアサイチの内部の打ち合わせから外部の打ち合わせまで。やってて疲れるのでした。

定時後に英語の資料に日本語のキャプションつけておしまい。なんかざつになっちゃってるのは事実。明日見直そう。

_ それもこれも。

原因不明なもやもやかんからのなんにもしたくない気分。これをどうにかしないと、仕事もそれ以外もうまく進まない.....


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools