ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2001-05-26

_ [EVENT] INS 小倉星羅

今日はINS。小倉星羅ちゃんはCM美少女2001でみたことがある娘さんです。

結構人気あるなかな〜と思ったら.....

洗濯やら部屋の掃除をしてたら時間ギリギリに。まぁ、新宿でやりたいこともないからいいか。新宿には12:40頃に到着。こんなにギリギリなのは初めてだ^^;

ロフトプラスワンに行ったけど,思ったほどヒトがいないや。13:00過ぎに入場開始。

今月も大日本プロレスのビデオが流されてる。流血エンターティメント(苦笑)として見れるようになりました^^;。最後にINS BBSにも書かれたウルトラマンロビンの試合。どう考えてもレフリーになってないめめたん(笑)。でもさ、ロビンってめめたんとほとんど背が変わらない...ということはおチビさんなのね〜。試合自体は.....ねぇ(苦笑)

ということでメインイベント(笑)、まずはMC、青木さんとブレーメンさんが登場。いつもと趣向を変えるのか?と思ったらまずは導入ビデオ。前週のイベントにMC3人が絡むってな感じ。ビデオの最後で星羅ちゃんと金井サンの登場。星羅ちゃんは自分のビデオをイヤがる。まずは撮影タイム。星羅ちゃんは赤のTシャツにジーンズという姿。今は中間テスト中だそうで前日は徹夜だったそうです。で、古文のテストの解答欄に「炭酸」とかいたそうで。

# どうすればそうなるのか!?(苦笑)

続いて写真を使った生い立ち。最初は2〜3歳くらい。目がしっかりしててカワイかったです。小学生の頃は習い事を9コ(!)もしてたそうです。出てきたのはピアノ,バレー、習字、あとは「おぼえてなぁい」ということで、バレーとかピアノの写真。で、このツギはセーラームーンの格好の写真。もうオシゴトなのですね。シゴトは0歳からやってたとのことで、知り合いの関係でした仕事で今の事務所にスカウトされたそうです。学校ではニギヤカな部類にいたそうです。で、小学生のときはオールA(!)だったそうです。中学は私立に入ったらしく「ふつー」な成績。マワリがかしこいそうです。

続いてビデオ。これがすごかった。怒涛のCMラッシュ。住宅のCM,セーラームーンの格好をしたCMが数本、「パラマウント」のCMやら、食べ物のCMやら、あ、おいらの会社のもあった(苦笑)。こんなにCMに出てたのでね〜。なんか見たことのあるのが多くてビックリでした。ビデオでは流されなかったけど、NHKの連ドラ「あぐり」とか「天テレ」とかにも出てます。見たことないですが^^;。こんなところで一部終了。

全体的にね〜、つかれてるんだか、やる気ないんだか「わかんな〜い」を連発。

あとは金井サンに完全タメグチ。なんか、すげーや。こういうのが「じぇねれーしょんぎゃっぷ」というのでしょうか!?

続いて二部。なんか本を持ってるぞ...と思ってたら、教科書(苦笑)。ここで、問題。日本国憲法が施行されたのはいつ? 昭和22年はわかったけど5/3は浮かびませんでした。

# 普通は逆か!?

あとは「べん図」の問題。あの、工業高校卒業のワタクシにはわかるようなわからんようなレベルです(苦笑)

# 工業高校出てるのに、理系より文系のほうが得意なオイラってば....(苦笑)

こんな感じで現代の高校生のテスト問題が出題。オトナになっては役に立たないものばかり。

# ま、その頃も勉強してないからなんも言えないけどさ(爆)

このあと、質問タイム。

「星羅」って広辞苑に載っていたけど、自分の名前をどう思いますか(ちょっと違うか!?)→「こーじえん」ってなに? から始まりました(笑)

ちなみに星羅とは満天の星空のようにタクサンの星をいうそうです。星羅ちゃん、「あわね〜」(笑)

理想のデートコースは?→今までオトコのヒトを好きになったことがないそうです(本当かい!?)

料理とかはするか?→手伝いはしないけど、親の帰りが遅いときは自分で作る、そうです。得意な料理は?「さぁ〜?」っておいっ。チョコとかは作ったことはあるけど,女の子にあげてたそうです。

最後に長めの撮影タイム(裏で金井サンが告知してたような...36枚使い切ることに専念してました^^;)で、おしまい。

なんか、全体的にヤル気ないトークが多くて、ねぇ。イマドキの高校1年生はこんなもん!?

# 先月の大沢あかねちゃんは元気だったわな。うぅむ。

ふつう、子役からやってるとオトナっぽいイメージがあったのだけど、メチャクチャ子供な娘さんでした。

このあと、池袋に水野裕子の予約に..と思ったけどまだ予約できず。そこでTAKAさんと合流して半ば強引に(ごめんなさいっ)、秋葉原へ。釈由美子のイベントを見よう...と思ったら満員御礼。あらら。結局,グラサスと史奈ちゃんのビデオクリップを買って、お茶して帰宅。


2003-05-26

_ 今日も

名古屋へ出張。昨日、早く寝たんだけど異様に眠く新横浜から名古屋まで殆んど爆睡。昼飯は駅の地下にあるラーメン通り?みたいな所で沖縄そばを食べました。うす味でさっぱりしてた。食欲がないときとかはよいかもね。ホントは、おいしいラーメン屋さんに行きたかったのですが、駅の近辺にはなさそうなのと、並んでまで食べる時間はない(苦笑)

仕事が早く終ったら、誰かに連絡しようかな〜?なんてコトも考えてましたが、打合せが予想以上に長引いたため、まっすぐ帰ってきました。帰りも寝るつもりだったんだけど、ついガンダムAを買ってしまったためにずっと読んでた(^^;)。

ということで、名古屋駅or久屋大通駅近辺でおすすめの飯屋orラーメン屋があったら教えてくださいまし(^^)

_ れすれす。

あ、愛のしるしです、もう1曲って。まあ途中まででしたけどね(^^) ところで、何でパフィーなんでしょう??>白蛇さん

ピックを頂いたタイミングがあまりに自然だったので誰も気づいてないかもしれないです。いや、濃いふぁんに見つかったらツブされてったか??(苦笑)。先っちょが削れてるので、「使用済み」なのでさらに価値がありますよね〜。弦の交換ですけど、プロモーションだからローディーなんて付いてないからですよね。通訳のヒトが弦とニッパーを持って来てました。でも、ニッパー使わずに弦切ってましたよ(^^)。>くらぷとんふぁんさん

_ あ。

地下鉄の名古屋駅からJR側の改札のトコロに萌子ちゃんのおっきなポスターがありました。ついつい、視線がそっちに(^^)


2004-05-26

_ 素人的蹴球評論。

すっげー久しぶりに生でサッカー見ました。味の素スタジアム、思ってたよりは会社から近かったです。席はバックスタンド18列目。グラウンド全体を見渡せるいい席でした。スタメンに闘莉王が入ってた。ちょっとホッと。平山はベンチ入りはしてたけど田中達也はベンチ入りもなし。ちょっとガックリでした。

試合。前半はトルコ選抜にボールを支配されっぱなしでした。トルコの選手の足が速いんだか日本選手の足が遅いんだかわかりませんがロストしたボールは大抵はトルコボールに。そうかと思うと、トルコの選手はでかい体でちょこまかと足技も使う。いいようにあしらわれてた、って感じもしました。闘莉王は悪いながらも目立ってました。彼はワンプレーワンプレーが目立つ動きをするのかな?「アグレッシブなディフェンダー」ってとこでしょうか。大久保、チャンスはあった気はするけどパスを出す側とイマイチ息があってなかった感じ。

後半。トルコ1点リードで平山登場。会場全体も待ってた感じ。彼のポジショニングを見てると若いのに落ち着いた動きをするなぁと感じました。もうちょい動いてもいいんじゃない!?とも思いました(本調子ではないだろうからしょうがないけどね)。後半40分過ぎ。よくて同点ですね〜、と話してたそばで1点。その後に平山とキーパーが1対1になる場面があったのですが、蹴りきれなかった、って感じでした。なんか躊躇した中途半端な蹴りでした(シュートとは言えないよ..)。

見てて思ったことは中盤が弱い。中盤でボールを捕れず仕舞い。完全にトルコに支配されてました。あとは平山はなにかに遠慮してるのかな?と感じさせるような動きでした。自分がシュートを打つ!!という気迫がなく、誰かにパスをまわしたい感じがしてなりませんでした。やっぱやりにくいんでしょうかねぇ。

そんな感じです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Kamy [ここで、サッカーネタが出るとわ・・・(苦笑) 日本五輪代表候補が弱いと感じられたそうですが、トルコ選抜が強いだけです..]


2006-05-26

_ 連日の飲み。

今日はラインSEの方々との飲み。オヒラキの後、ある部長に誘われてサシで飲み。結構、ざっくばらんな話をしたのでした。数年前は、ある会議で「コイツ、ムカツク〜」と心底思った相手だったんだけど、立場が変れば色々変るんだなぁ、と思った一日でした。

今週はホントにヲタヲタしいことを考える余裕のない一週間だったと思う(笑)

_ [パラゴー] 明日はパラゴーLIVE!!!

「楽しみ」って言葉が全てなのですが、内容も多少いじってくる模様です。 個人的な希望はCrackerjackをいれて欲しいのと、ダンスをもうちょいいれて欲しいところ。

期待しすぎてもショボーンな結果になるのでほどほどに(笑)


2007-05-26

_ れす。

付き合っていただいてありがとさんでした。こんな調子ですが、シゴトのほうもよろしく!>momoさん。

_ 酒、残らず(笑)

2次会+αまで行って酒が残ってないのって久しぶり(苦笑)。やっぱり、焼酎ロックで飲むのがいけないのかなぁ。昨日はビール→ワイン→サワーワイン。飲み合わせがいいとは思わないけどね。

_ 本日購入のCD

1st GAM~甘い誘惑(初回限定盤)(DVD付)
1st GAM~甘い誘惑(初回限定盤)(DVD付)GAM つんく 西田昌史

アップフロントワークス(ハチャマ) 2007-05-23
売り上げランキング : 47

おすすめ平均 star
starハロプロ限界か!?
star特典DVD
star実力派の面目躍如

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
NEXUS-2060
NEXUS-2060capsule 中田ヤスタカ

ヤマハミュージックコミュニケーションズ 2005-02-09
売り上げランキング : 12153

おすすめ平均 star
starかわいさここに極まれり。
starターゲットが絞りきれていない中途半端なクラブポップ
star気持ちが楽しくなるクラブミュージック!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

_ ヒマな一日。

時間がばっちりある土曜日ってのも久しぶりな気がする。

シンセの電源を入れて曲作り....と思ったけど、8小節から先に進まない。なかなかいい感じのコード展開なので形にしたいところ。

2週間ぶりの酵素風呂。店の人が代わってた。結構丁寧にやってくれた。体重が一回で1.5Kg落ちた。元が太りすぎではあるんだけど(苦笑)


2008-05-26

_ [RD] 飲食記録。

朝食:ご飯(250)、チキンカツ(480)

昼食:ご飯(200)、ポークソテー(345),つけあわせ(30)

夕食:フィッシュロール(289)、明太チーズマヨパン(314)、豆乳(114)

合計:2022Kcal。

_ おしごと。

いつも通りな感じ。いつも通りな感じで28:00過ぎに帰宅。

なんかなぁ、想うことはタクサンあるんだけど、書くような事でもない。

今のプロジェクトってヒトはタクサン居るんだけど、本当に必要なヒトってそのうちの何割なのかな?とか考えるようなことがあった。結局、使えない要員が束でいてもしょうがない。人海戦術でやるにしても、あまりにレベルが低い気がするのだ。


2009-05-26

_ 帰宅。

帰宅ルートに戸塚。昔から好きな肉屋に立ち寄る。お目当てはメンチカツだったのだけど....おいらの目の前で売り切れ(泣)。そんなこんなで今晩の夕食はトンカツ。

_ めんどーな研修。

宿題付き。7月にフィードバック研修のやら。

家で会社メールを開いたら、さらに研修が1コ追加。7月までに都合3つの研修って.....。

_ さてなぁ。

5/30札幌か。30分ちょいのLIVEのために札幌に.....マイルを使うって手もあるけど,どうすっかな?

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 眠猫 [物のついでにちょっと旅行する、というのは? (^^;)]


2010-05-26

_ おしごと。

ぼちぼち。午前中は見積りの調整。交渉は大変そうだな......

午后は自社で事業部長から方針の説明。まぁなんとゆうか、なぁって感じ。

なんか未来像が見えてこないんだよね......

そんな感じで18:00くらいに退社。

_ HMV@川崎。

AKBとジュンスのシングルは売りきれてた。入荷枚数が少ないのか、これが今のイキオイなのか。

それにしても欲しいCDがない。今月って近藤夏子くらいしか買ってないような......。

_ [DVD] 本日購入のDVD

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【初回限定版】 [Blu-ray]
キングレコード 2010-05-26
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
star翼をください
star劇場での感動と興奮が蘇ります
starシンジがカッコよすぎる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

予約してたのを回収。果たして、こいつは最後まで見れるのかなぁ。

_ 新曲UPなのです。

何年ぶりかわかりませんがヒトに聴かせることのできるレベルの曲ができました(^^)。改めて音楽ページを見るとちょっとひどい。mp3モノがchromeだと全然反応しないとか。コレを期にFlashの再生ツールを導入してみました。ということで、URLはコレ。

http://www.free-planets.net/music/kicktothebluesky.htm

感想とか書いてくれると嬉しいです(^^)。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 麻衣 [予告(!?)通りTwitterはじめました〜 でも何をどうしたらいいのか、何をつぶやけばいいのか訳が分からずにいます..]


2011-05-26

_ おしごと。

相変わらず怒られっぱなしな日々。

社内でちょっと不穏、というかよくわからん動きが。おいらにとってハッピーなことなのかもよくわからん。

夜は20:00くらいから23:00くらいまでお客と打ち合わせ。くたくた。

_ ももくろ@福岡。

やっぱらい土曜日、か。まぁ詳細が出てから考える。


2012-05-26

_ [EVENT] 東京女子流シングルリリースイベント@LAZONA川崎

川崎なので楽ちん。11:00くらいに家を出ても11:30前に到着。ちょっと買い物してステージに行ったらちょうどリハ。何曲かさわりだけ。

本番直前に日本に来てる上海の子分から電話。ポ主位置ではうるさくて電話できなかったので一度離脱してから戻った。そしたら、その並びにオンナノコがいるなぁ、と思ったら、なんと美怜。おおっぴらに挨拶するわけにもいかず、軽く手を振って気づいてもらったレベル。てか、ここにいることがバレていいんだっけか(笑)。美怜は黒地に白の水玉のワンピースでした。多分すっぴんだけどそれでもかわいいや(^^)

本編。衣装はショートなGジャンにTシャツ。かわいい衣装です。セットリスト。Don't Be cruel、おんなじ気持ち、追憶、大切な言葉、ジェットコースターラブ(KARAカバー)、W.M.A.D.。1部はかわいい曲セットリスト、ってなってたけど、いきなりDon't be cruelだとは思わなかった。あと、ここでカバー曲やる意味あんのかな? アルバム2枚あってオリジナル曲で充分セットリスト組めると思うんだけど。逆にこういうのをやると安っぽく見える気がするんだよね。武道館演るんだから、その辺はもうちょい一般への見え方を考え他方がいいんじゃないのかな、と思った。かわいい曲セットリストならWe will winやるとか(野音でもやらなかったし)、頑張って〜とかもあるし。

握手会。どうも美怜が先頭だったらしい。で、流されたらしい(笑)。CD買ってたから並ぶのかな?と思ってたけど完全に見逃した(^^;)。比較的高速。野音よかったよ、くらいしか声かけられなかったんだけど。マネージャの佐竹氏が握手会中色々喋ってた。客の煽り方、こんなに上手かったっけか?

3部中1部しか見れなかったけど、女子流らしさは十分に出てた。なんだが、武道館をやるアーティストがこれでいいの?って気もしないでもない。8月以降、ホントにプロモーションもギアを変えないと武道館はヤバいと思うのでした。

_ [CD] 本日購入のCD

ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)
ぱみゅぱみゅレボリューション(初回限定盤)きゃりーぱみゅぱみゅ

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-05-23
売り上げランキング : 8


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

HMV、土曜日だとやっぱりポイントのレートがいい。CDは土曜日にカウのがいいかな。

_ 移動。

大宮へ。昨日の夜は完全に寝不足だったので、ぐっすり寝て移動(^^)。

優先入場券は配布済み、と。サインは全員分欲しかったのでCD5枚購入。ドロシーで初ダブリです(笑)

_ [EVENT] 新曲予約開始スペシャル『Dorothy Little Happyのトークライブ&握手会!!』 @大宮HMV

優先券は100以上出てたっぽいけど、2枚以上取ってた輩が多いっぽく、そんなにいなかった。一般入場含めても200人くらい。えび中のときはいっぱいだった会場も半分くらいのエリアを使用。

司会はHAPPY DANCEからななちゃんとゆりちゃん。ちょっとおしゃべりしてからドロシーの登場。衣装はマリンルックっぽい衣装。初めて見たかな。トークは楽曲について。当初は坂本トオル氏の楽曲中心で、今はツキダタダシ氏と和田耕平氏が中心、と。それぞれの人の曲に物語がある、とか。まぁ抽象的な話だったなぁ。で、どうもこの先また楽曲提供者が変わるような話も。そこからのライブ。歌ったのは2曲。ナミダよりもずっと速く、飛び出せ!サマータイム。飛び出せ!サマータイムは初披露。ポップで夏らしくていい感じ。

握手会。個別握手なんだけど1時間で握手やり放題、というもの。最長1分ってなってたけど、1分ごとに交代という必ず1分握手しないといけないというもの。一推しな美杜に並んだけど圧倒的に多い。で、全然列が進まない。結局、美杜としか握手できなかった。なかなか来れないけど応援してます!とか来週の仙台の話とか。みんなZepp仙台のステージには立ったことがあるらしい。

そのままサイン会。美杜は圧倒的に長蛇の列(他のメンバーの3倍といっていい感じ)だったので、他のメンバーを順番に。こうみ、るうな、かな、まり、の順。好きなものにサインをしてくれるってことだったけど、デモサヨナラのブックにお願いした。みんな「なつかし〜」って。1年ちょい前のCDなのに、ねぇ。TIFのときに興味もって買ったんだよ、とか、来週の仙台の話とか。るうなちゃんは何度も名前を確認してた。時間が来た後も手を振ってくれてたり。まりちゃんには今年のTIFはメインステージ確定でしょ!って言ったら謙遜して「どのステージでもやれることをやるだけです!」だって。みんないい娘でした。

美杜からはサインもらえず。とはいえ、後日振替イベントをやる、と。行けることを祈ろう(^^)。

ドロシー、昔のパラゴーとか、Zになる前のももクロに感じた熱気を感じる。歌とダンスのクオリティはももクロよりも上だと思ってる。こういう感じってやっぱり好きなんだよね。どうにもイベントの発表が遅いのでなかなか行けないんだけど、これからも応援していきたいユニットです。

_ [RD] 今日の数値。

知り合いがtwitterで体重と体脂肪率つぶやいてた。じゃおいらもやろうかな、と思ったけど、このタグを思い出した。食事までつけるのは面倒なので、おいおいやるとして、体重と体脂肪率だけでも毎日書いてく。

基本的には風呂上り。空腹状態で85Kg、19%。体重がイマイチだ。


2013-05-26

_ [EVENT] ホップ!ステップ!アイパラ!生バンドライブ 1部

会場には物販開始のちょい前に到着。パティロケ物販は余裕。始発で並ばないでいい現場はラクで何より(笑)。 入場順は60番ちょい。3列目強って感じ。

最初はスチームガールズ。ガスマスク付けて登場。ガスガンにレーザーがついてて、結構キレイ。5曲くらいかな。ロック調ではあるけど、口パクだったかな~。アリ十の系統はロックな感じでまとめてるけど、なんか踏み込めない。聴いてて、決してキライな曲ではないんだけど。

ひめキュン。6曲くらい。ストロベリーKISS,バズワード、キラーチューンはやった。あとは....(^^;)。結里亜、多分前に見たときから髪切ったと思う。すんごく好み(笑)

バンド準備の間にゲームコーナー。黒ひげ危機一髪。最初はnanoCUNEvsパティロケ。なんだが、2人目(パティロケの一人目)にやったあかりんがOUT(笑)。で、nanoCUNEvsひめキュン。結果はnanoCUNEの勝ち。商品が千房のお食事券とディズニーペアチケット。この時点で賞品発表だったらしく、みんな大騒ぎ(笑)

nanoCUNE。ここから生バンド。バンドメンバーは、ALFREDより、Gt. 山下 智輝、Ba. 渡部 亮太郎、Dr. 前田 計輔(ホームページより)。ギターの人はnanoCUNEの楽曲作ってる人らしい。ギターはレスポール、ベースはジャズベ。DAW使ってる。ま、仕方ない。6曲くらい。晴れるヤ!、衝動DAYS、コトノハピネスはやったと思う。多分はじめて生歌聴いたと思う。てゆうか、あのダンスしながら歌ってるんですけど。ちょっとオドロキ。新メンバー2人も遜色ない。え、今まで口パクだったのってなに??って感じ。十分にイケる。新メンバーの西岡亜弥実は幼く見えたけど、高1ってことで最年長(@_@)。木下こころちゃんは美少女系。

パティロケ。衣装は白衣装に猫耳。バンドメンバーは、ドラム KATSUKI、ベース Luna(元Eins:Vier)、ギター A・O・I(元SHAZNA)。ドラムセットも総入れ替え。なにこのマジ度!?とちょっとオドロキでした。ビジュアル系の香りがするメンバー。ギターはセミアコ。ベースはジャズベ。セットリスト。弾丸ハイジャンプ、絶対LOVE,MIRAIE、初恋ロケット、レインボー。アンコールで弾丸ハイジャンプ。ギターはソロもCDに結構忠実に弾いてた気がする。もともとツインギターアレンジだからどうするんだろ?と思ってたところは、ベースがオーバードライブかけてリフっぽく弾いたりしてたと思う。打ち込み(テープ)もほとんどつかってなかったから、CDの再現度は低いけど、ギターメインのアレンジはかっこよかった。最後の弾丸ハイジャンプは振り付けにもこだわらず自由な感じで。こういうパティロケを見たのは初めてな気がした。バンドも迫力あったけど、パティロケも負けてない。見たかったものを見た気がした。

特典会。パティロケとは握手。生バンドは期待通りだった!みたいなことを伝えた。nanoCUNEは前に知人からいただいた券があったから、こころちゃんのところへ。初めまして~、みたいな感じで。12月くらいから練習してたらしい。いい娘でした。

ひめキュンは結里亜のところへ。メジャーデビューおめでとう!な感じで。

この時点で十分楽しかったのですが、2部もあるのです(^^)。

_ [拉麺] 本日のラーメン( つけめんらぁめん ふじや / 下北沢 )

画像の説明

手近なラーメン屋を選択。つけ麺は濃厚魚介系。麺は1000gまで選べたけど、350g(笑)。味はちょっと濃かったけど普通の魚介系かな。どこでも食べられそうな感じの味。ちゃーしゅーはやわらかくてよかったのと、麺も好みだけど。味が普通すぎた。ちなみに、ご飯もお代わり自由で、つけ麺のたれも追加可能。そういうところはサービスすごくよい。

_ [EVENT] ホップ!ステップ!アイパラ!生バンドライブ 2部

1部よりちょっと右によったつもりだけど、あんまり見るポジション変わってなかったかも?

最初はasfi。多分、初めて見る。バックは、ギター3本にベース。ベースは5弦だった。ギター3本使うような曲なのかな?と思ったけど、そんなことなかった。なんで、そこまでギター並べる?って感じ。なんか、バンドメンバーの自己満足スタート?って思うところもあって、イマイチ。ハロプロの公式カバー?やってるらしく、まっさらブルージーンズやった。コイツは盛り上がったなw。最後の曲はギターの16ビートなカッティングが多かった感じでこれなら3本いても邪魔にならないw。

ひめキュン。1部とセットリスト変えてきた。iの奇蹟、キラーチューンは2部だけだったかな。衣装もCHEERの。MAGICと一緒だ。でも、四国発のブランドってわけでもなさそう?

ここで再びゲーム。黒ひげ危機一髪。1回戦はnanoCUNEvsasfi。nanoCUNEの勝ち。パティロケvsひめキュン。ひめキュンの勝ち。ということで決勝は1部と同じ。で、ひめキュンの勝ち。まいまいが、nanoCUNEメンバーで「(ディズニーに)みんなで行きな!」って、目録を渡したのでした。おねーさんだ(^^)。ちなみにゲーム前に結里亜と亜弥実が話してたけど、同い年らしい。どうみてもそう見えない(@_@)

nanoCUNE。衣装は白衣装。セットリストは1部と一緒。まぁ、DAWにオケ用意してるから仕方ないよね(画面見てる感じでは、MCまでと、それ以降の2つのパートにまとめてた。まぁノンストップだから当然かな?)。いかんせん、生歌でも前に見たライブとクオリティが変わらん、というのが感動。ダンス、結構激しいんだけどね。サビはアテだったかもしれないけど、それくらいはどうでもいい感じ。

パティロケ。衣装変えてきた。黒コルセットの白衣装。セットリスト。初恋ロケット、絶対LOVE、MIRAIE、弾丸ハイジャンプ、レインボー。アンコールで弾丸ハイジャンプ。アンコールの弾丸ハイジャンプの最後のサビはずっとジャンプ。や、これ楽しいわ。もう、言うことなしで楽しかった。一部以上に自由な感じだった。なんか、パティロケが一皮むけた感じがした。今までは振り付けどおりにやる感じだったけど、アドリブを入れる、ということの楽しさを知ってくれたのなら、大収穫だな。

特典会。パティロケとチェキ。整列するスペースがなかったから、挙手制(笑)。それでもスムーズに進む(^^)。ただ、時間がなくてサインは今度、ってことに。史夏ちゃんにおみやげ持ってきたんだけどなぁ(笑)。

言うことなしの楽しいライブだった。4組で2時間半とか、一組5曲以上とかがっつり魅せてくれた感じ。バンドもnanoCUNEもパティロケも、本気でやってくれたから、満足度高い。またこういうの見たいな、と思うのでした。

_ [CD] 本日購入のCD

バズワード
バズワードひめキュンフルーツ缶

BounDEE by SSNW 2013-03-27
売り上げランキング : 15690


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ひめキュンはイベントがある場所じゃないとCD買わない気がする(笑)

_ 今日のアイドル。

画像の説明

菊原結里亜。




















画像の説明

木下こころ。













2014-05-26

_ おしごと。

作戦会議で終わった一日。結局、作戦らしい作戦もできなかったゆうね(泣)

某グローバル企業の段取りの上手さにしてやられてる。同じ動きをうちらができないものなのかって話。

23時くらいで退社。通勤時間が1時間くらいなのが救い。


2015-05-26

_ おしごと。

今更、やってきたことにケチつけてきやがった。今までも言ってきたことなのに。だからこの人たちキライなんですけど。

なぁんとなく対処方法は思いついたけど、開発する体力はないんですけどね(そもそも開発の責任はないし)。

_ のみ。

事業部のキックオフ飲み会。なんせ、事業部の規模(人数)が3倍とかになってるから、人も多いし知らない人ばっかり(苦笑)。それこそ20世紀にいっしょに仕事してた知り合いと何人か会うのが不思議な感じだった。

その後は部下と川崎でちょこっと飲み。日本酒のありそうな店があったので行ってみた。いい日本酒があったけど、お値段もいい感じのお店でした。

_ [CD] 本日回収のCD

KNOCKED-OUT BOY(初回生産限定盤)(DVD付)
KNOCKED-OUT BOY(初回生産限定盤)(DVD付)LAGOON

SMR 2015-05-26
売り上げランキング : 103


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!! (通常盤)
キミとピーカン☆NATSU宣言っ!!! (通常盤)乙女新党

ふわふわれこーど 2015-05-26
売り上げランキング : 30432


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2016-05-26

_ 研修2日目。

まぁ勉強になってるか、っていうと、半分くらいかな?

グループ演習で、ある人とまったくソリが合わない。なんか、結論を早く求めてるんだよね。それでありきたりの結論だして、この研修の意味があるのかいな?と思ったり。

明日の発表資料作成に23時くらいまでかかってしまった(><)


2017-05-26

_ おしごと。

会議らしい会議もなく、たまってた仕事をこなす日。まぁまぁいろんなことやれた。

ただ、読まなきゃいけない資料がホントにたまってて。さた、どこでこれを読むのかな.....

早く帰ろうと思ってたけど、手を付けたかった仕事があって、始めちゃったら、結局21時。なにがプレミアムフライデーなのやら。

_ 新兵器。

年に数回ある通販祭り。MASCHINE JAMを購入。今ならEXPANSION6本ついて、40000円くらいお得。その誘惑に負けて買ってしまったのでした。さて、使いこなせるかが問題。しばらくはビートミュージックづくり、かな。

画像の説明画像の説明画像の説明

2018-05-26

_ 朝。

昨日は寝落ち。6時前に起きて洗濯から。7時半の電車...と思ってたら鶴見7時半だった(><)。東北方面の乗り継ぎが笑っちゃうほど悪くなってて、全然ダメ。8時過ぎの東北線で宇都宮まで行って新幹線。もうちょい先で行きたかったなぁ。

_ 昼。

昼飯は半田屋。酒とツマミ...と思ってたけど、牛タン丼に惹かれてごはんも買ってしまった。それでも1000円ちょい。ホントに家のそばにこういう店欲しい。

時間はまだあったので、ネカフェへ。進撃の巨人とULTRAMAN読んでおしまい。

_ [EVENT][しゃち] チームしゃちほこ 日本中でJUMPMAN!?幸せの使者は君だッ! 1部@仙台PIT 1部

8列目の上手通路側。セトリ。JUMP MAN、Wake Up Up、セイジンユニバース、ケモノノハナミチ、シャッチーチャンス、カラカラ、START、乙女受験戦争、WowOh!Oh!、よろしく人類、ロードムービー、抱きしめてアンセム、雨天決行、colors。後もう少し曲やった(覚えてない)。

菜緒ちゃんがフルで歌って踊ってた。昨日から完全復帰らしい。多少間違えたりしてたところもあるけど、まずはよかった。

_ [EVENT][しゃち] チームしゃちほこ 日本中でJUMPMAN!?幸せの使者は君だッ! 1部@仙台PIT 2部

同じ8列の対称な席。JUMP MAN、Wake Up Up、J.A.N.A.I.C.A.、セイジンユニバース、ケモノノハナミチ、シャッチーチャンス、カラカラ、START、尾張の華、レースのカーテンが揺らした、We are....、ロードムービー、抱きしめてアンセム、雨天決行、colors。こんな感じ?ちゃんと目も撮ってないから覚えてない(^^;)。

_ 帰り。

20:54のやまびこで帰宅。


2019-05-26

_ おしごと。

8時に出社して少しだけお仕事。さすがに今日は最後のケースOK。とはいえ後続でエラー。そっちはなかったことにして(苦笑)テストケースは完了。

宿題はチームメンバーに任せて10時過ぎにおしまい。

_ [EVENT] Party Rockets GT 定期LIVE 2019”Rockin’Sunday vol.5”

6番なので最前へ。

セットリスト。好きすぎて生きるのがツライよ、Unknown life、ママには言えない、臨戦態勢が止まらない、NO:ID、Fighting pose、アゲハ今、It's gonna be alright 、闇夜に燈、初恋ロケット、KASABUTA、Dream on Dreamers。アンコール。Time of your life、弾丸ハイジャンプ。

昨日のフリコピオフ会あったから、それこそunknown lifeか初恋ロケット始まりかな?と思ってたから、少し拍子抜け。unknown lifeは振り以前にまだ曲の構成をちゃんと覚えてないのだよ(3回くらいしか聴いてない....).

ママには言えないは現体制初披露。ここでもってくると思わなかったので、驚いた。そこからの臨戦、NO:IDは楽しいとしか。一方で、Fighting poseとか闇夜とか新しい曲も。ある意味バランスのいいセトリだったのかな。

アンコールも久々のTime of your life。

特典会。全員握手、ななさえに1ショット&サイン。

_ 帰宅。

夕方のライブもみたい気もしたけど、カラダがヘロヘロ。あきらめて帰宅。

少し片づけて夜はちゃんと料理をしたのでした。


2020-05-26

_ おしごと。

午前中はともかく午後はぐだぐだ。腕の痛みがひどくて色々集中できない感じ。会議1つぶっちしてしまった。

仕事切り上げた後も、なんか何もする気になれない。サーバにtomcat入れたいのにそれすらも手がつかず。なんだかな。


2021-05-26

_ おしごと。

google cloud dayのストリーミングやら、社内講演を聞くとかの1日。

サーバレスアプリというものの詳細を少しずつわかってきた。WebサーバすらなしでWebアプリを作る時代なのか。ただ、静的コンテンツというよりはアプリでコンテンツ生成をする前提なのかな。静的なWebサーバとセットで運用するのかな? まだDBとかとの接続方法がよくわからない。

こういうのでアプリを作るってなったらどうなっていくんだろう?アプリ設計のあるべき姿を模索していく感じなのかな。

 

社内ごとも面倒。まだ知らないサービスもあるわけで。色々調整も面倒そうだ。

19時くらいにおしまい。


2022-05-26

_ おしごと。

モチベーションは昨日よりましだったんだが、会社PCが異様に重かった。裏でCPU食うような何かが動いてたんだろうか?

メール1通返すのに30分とか狩る始末。

最低限の仕事はこなしたつもり。アウトプットはなんにも作れてないんだけど。明日は少し早く開始するかねぇ。

最後に兼務先の打ち合わせ。もう何言ってんだか分んないまま参加してる。こんなんでいいわけないんだけど。

_ プール

たぶん1800mくらい。気分は火曜日よりはよかったけど、単純に体力的につらかった。なんだかね。


2023-05-26

_ おやすみ

ホントは何も予定なしの休みのつもりだったんだけど。

11時~14時は仕事。午前中は出ておいてよかった打合せ。13時からの打合せは無駄だった.....

_ 罠。

アライグマの罠を市が貸してくれる、と。ということで、市役所へ。書類2枚(捕獲許可届と罠を借りる書類)に記入。本人確認もしてなくて、大丈夫か?と思ったり。捕獲する動物は特定しなければいけないらしく、他の動物を捕まえても逃がさないといけない、とか(正確には回収してくれない、のかなぁ)。

罠の仕掛けを説明してもらって、受け取る結構大き目。

 

帰りにごみ捨てして帰宅。既に17時。1日終わった....

_ 地震。

19時前、お風呂に入ってたところに地震。結構揺れたな...と思ったら神栖は震度5強だって。最近、千葉東部付近で地震が多くて、ちょっと不安。

_ ついった。

さて、どうなることやら。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools