ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-05-28

_ [EVENT] CDデビューイベント 原史奈@秋葉原 石丸ソフトワン

おいらがお気に入りにしてるアイドルちゃんって次々にCDデビューしてくれます!! 音楽ふぁんであるおいらには嬉しい限り。史奈ちゃんはきれいなので見てるだけでも楽しいし(笑)。

CDをまだ買ってなかったこと&秋葉原探索をしたかったので、9:00くらいに出発。10:00ちょいすぎに秋葉原に着いてまずはCDを購入..と思ったんだけど、シングルコーナーには置いてないなぁ..。で、カウンターで聞いたらその場で出してくれる。枚数を言ってないのに、2枚出される(笑)。ま、いいんだけどね。で、ちょっとだけ2Fのビデオコーナーへ。ここには娘。のアナログやらヒッキーのアナログやら。今までのおいらの努力はなに!?(笑) BOYS BEのDVDはまだ出てないらしい。安めぐみちゃんは..ちと悩んだのだけど今日はパス。このあとは秋葉原探索。リビングコーナーを中心に見て廻る。けど、めぼしいものはナシ。その間はずっと史奈ちゃんのCDをぱわぁぷれぃ状態。12:00くらいに戻り、おしりあいの方々とお話。このとき、この後参加予定のイベントに整理券が出ているというショックなことを聞く。このときには既に配布終了...はぁ..とちょっとオチコム。12:30頃にくじを引いたら..110番(泣)。さらにオチコム。やっぱ、くじ運悪いなぁ...

で、13:00ちょい前から入場。脇にまわれたけどステージからは結構距離がある。でも、待てどくらせど始まらない..。あの〜、次がつかえてるんですけど^^;と思いつつ、ひたすら待つ。約30分遅れで始まる。司会のお姉さん(CAPCOMの人かな?)の紹介で史奈ちゃんが登場!!。まず1曲、「願いがかなう場所」を歌う。史奈ちゃん、ピンクの帽子にピンクと白のチェックのワンピース?に白いパンツ。やっぱきれいだぁ〜、ということしか浮かびません。歌の後に、司会者のお姉さんとトーク。このCDはゲームの主題歌ということでゲームの話題から。史奈ちゃんは今やってるけどまだ解けていないそうです。ちなみに会場でも解いた人は1人だけ!?(多分、史奈ちゃんHPの管理人さんでしょう(^^))。おいらも含めてプレステを持っていない人が結構、いました。おいらもだけど^^;。ゲームショウのときも話してたけど、コブンちゃんというキャラがお気に入りだそうです。家では風水にこってるそうで、どっかの方角に黄色のコブンちゃんを置いてるそうです。あと、最近バリに行ったそうで(写真集の撮影かな?)、バリエステにはまったそうです。またすぐにでもバリに行きたいとのこと。あと、両親からのプレゼントでxxx(なんか変な名前)の肩掛け?をプレゼントしてもらったそうです。なんか、肌触りがよく高価なモノだそうで、司会のお姉さんがしきりにうらやましがってました。あとは、お姉さんからの携帯の着メロの宣伝。やっぱ、3和音の着メロ、いいなぁ。ここで、2曲目「泣いていいよ」。この曲はすっごい静かな曲。みんな手拍子もなく聞いてる。あ〜、今日は間違えなかったなぁ..と思っていたら、歌い終わったと同時に史奈ちゃんが嬉しそうに「今日は間違えませんでした〜!!」だって(^^)。どうも、本人もうまく歌えないのが気になってたらしく、家でもかなり練習してたみたいです。その成果が出てよかったね。4/1に比べると格段にうまくなっていたと思います。このあとは、ジャンケンによるサイン入り生写真争奪戦。さいしょの1回は本人の「グー出します」を信じてパーを出して勝つ。けど、他は全敗。だめだな..。でも、知り合いが最後の1回でゲットしたので、見せていただく。いいなぁ....

で、このあとは握手会。係員にせかされるわけでなく、自然に進んでいく。用意したお手紙を渡しつつ、ごあいさつ。「サンシャインも行くからがんばってね。」と声をかけたら「ありがとうございます」とお返事。サイン入りポスターも本人から手渡しと、細かいところに気をつかってもらってる、って感じです。

イベントそのものは30分遅れでなければ(笑)すごいよかったと思います。撮影禁止って話もあったらしく、カメラを持ってきてない人には後でフォローするなんてなかなかニクイことしてくれます。司会のお姉さんも、最初は、?とおもったけど、なかなかハナシの盛り上げ方もうまく、楽しいトークを聞くことが出来ました。で、CDの出来。レビューにも書くけど、すごいアイドルらしい曲調ですね。最近ハヤリのダンスものには目もくれないって感じ。ダンスモノが大好きなおいらですけど、こういうのもたまにはいいかなと思います。

_ [EVENT] ACEFILE トレーディングカードフェスティバル@池袋 サンシャイン文化会館

昨日は麻理奈ちゃん@INS、今日はACEFILE全員とまあ、ACE FILEづくしな週末。イッコ前のイベントがオシたのでかなり不安な状態で移動..。

史奈ちゃんのイベントが終わったところで15:10からの整理券を知り合いから頂く。その方はさらにもうイッコはしごというツワモノ(笑)。秋葉原を出たのが14:00ちょっとすぎたくらいかな? 時間も見ずにお茶の水へ向かう。そこから地下鉄で池袋へ。15:00ちょっと前に会場に着く。すごい人だかり。カードファンかな、と思ったけどホントにACE FILE目当てな人が多いっぽい。だって、どこかで見たことある人多いんだもん(笑)。どうにか整理番号順に入場できた。前から6,7列め?ちょっと左側でした。立ち見もたくさんいて、凄い人数。200人くらいかな? 後ろのほうで怒号がトンでたけど。

時間になって、ラジオのオープニングが流れる。ここで、吉本お笑いのハリケーンズなる人たちが出てくる。君たちには用はないです(笑)。コールにより4人の登場。手を振り上げながら行進しながら舞台へ。これがACE FILEの振りでしょうか(笑)。4人とも真白な衣装。多分オリコンに載った服装といっしょかな? 麻理奈ちゃんはワンピース、あさぎちゃんはヒザ丈のスカート、茉絵ちゃんはロングスカート、さおりんはショートパンツとそれぞれのイメージにマッチした格好かな? マイクはヘッドセットマイク。どうもバランスよくないらしく、今一つよく聞こえないや。

まずは自己紹介。司会の兄ちゃんが吉川茉絵ちゃんです〜と麻理奈ちゃんを指す。おいおい、いきなり間違えるんじゃないよ。茉絵ちゃん、ちょっとショックなしぐさをする。言い訳は「大学生に見えないね〜」って、まぁそうなんだけどね^^;。あさぎちゃんは相変わらず昆布に凝っている様子。さおりんは以前ハリケーンズといっしょに仕事をしたことがあるらしいです。得意なモノは4文字熟語ということで、画用紙に書いた言葉は「猪突猛進」。麻理奈ちゃんは、「セーラー服を脱がせないで」を歌えるということで、カラオケ付きでちょっと歌う。ほかの3人も振りが一部ついてる。この子達って、当然リアルタイムでは知らないわけで..。おいら的にはなつかしいような、古傷がいたむとゆうか(笑)。麻理奈ちゃんには熱狂的な?女の子のファンがおいらの後ろにいて、さかんに声を出してました。

次は質問。いつのまにか会場から質問を集めていたらしく、まず第1問。「恋人にするなら誰がいいか?」 さおりん「自分がオンナなら麻理奈ちゃん、自分がオトコなら茉絵ちゃん」だそうです。なんで茉絵ちゃんなの?の問いには、茉絵ちゃんのまねをして、「これがいいんですよ〜」だってさ(笑)。茉絵ちゃんは「まりなちゃん」、あさぎちゃんも「まりなちゃん」。まりなちゃん、人気ですね〜(笑)。で、そのまりなちゃんは「ぎっちゃん(あさぎちゃん)」だそうです。続いての質問、「好きな色は?」 さおりんは「白です」 茉絵ちゃん、「紫」。イメージないなぁ。色占いだとロクなのじゃないと思うんだが^^;。司会者に突っ込まれて「白です」と。あさぎちゃんは「ラメ」って、それは色かい!?。司会もまあ同じツッコミを。一連のイベントを見てないとわからないネタであるのがつらいねぇ(笑)。まりなちゃんは「スパンコール」ってだからぁ....。ちゃんとオトしてもらえたって感じだね。

最後に、今後の告知をして終わる(告知は最後にまとめますね。)。あさぎちゃんは暗記モノを読むようにやるけどそれでもつまる。このあと、撮影タイムのあとでおしまい。

次は整理券を持ってないので順番に入場している間に、好ポジションの物色。結局整理券持ってた知り合いの隣に座れて、「整理券、意味ないじゃぁん」(笑)。さっきと反対側(今度は茉絵ちゃんのほうなのねん)。で、時間になって、同じくラジオのオープニング曲にのって司会者が登場。司会者が呼んでも出てこないぞ..マイクが音拾ってるんですけど(笑)。こんどは普通に登場。同じく、自己紹介だけどさっきとちょっと変えようと司会が振り方を変える。茉絵ちゃんは名前を言うときにボケたんですけど^^; よく聞こえなかったです..。茉絵ちゃんには大学ではなにを勉強してるか? 何故か学科を言わない茉絵ちゃん。好きな教科は?と聞かれて中国語と答える。何か中国語、しゃべって〜といわれて「謝々」だって(笑)。まあ、場には合ってるんだけどさ。司会が「今日は暑いなか、きてもらってありがとう、って言って」といわれて「それは無理」と^^;。あさぎちゃんは部活ネタ。息も絶え絶え?な状態でハナシをする。ギターをやっているということで「ダーリン」をワンフレーズ歌う。これも知ってる人にしかわからないネタだね。司会の人は多分本人の歌だとは思ってないでしょう。(これ1回目だったかも..どうもアヤシイ記憶)。さおりんはOHAネタだったかな? まりなちゃんは格闘技ネタだったかな?...よく覚えてないですm(__)m。茉絵ちゃんに手を振るのに一生懸命だったってハナシもあるのですが。

今回も質問コーナー。「4人はそれぞれなんと呼んでいるか?」まりなちゃんには「まりなっぷる」、あさぎちゃんには「ぎさぎさ」「ぎっちゃん」、茉絵ちゃんには「茉絵ちゃん」「まえりんこ」、さおりんにはやっぱ「さおりん」なのね。次の質問は「今はまってるものは?」 茉絵ちゃんは「怪人ゾナー」。まぁね、いいんだけどさ。まりなちゃんは「格闘技」。これは予想通り。あとの2人は..覚えてないですm(__)m ありゃりゃ。次の質問は、「誰がイチバンボケてるか?」これは難しい質問です。いっせいに指をさしたところ..3人が麻理奈ちゃんをさして麻理奈ちゃんがあさぎちゃんを指す。ということでまりなちゃんということに。あさぎちゃんが「だって〜、まりなちゃん、おかしいんですよ」ってキミが言うようじゃねぇ(笑)。で、司会者の振りでまりなちゃんとあさぎちゃんの朝の挨拶を再現。まるで、サルのあいさつだね(笑)。じゃあ、茉絵ちゃんとさおりんのあいさつは?ってこっちは低血圧な朝の挨拶という感じ。「あ、おはよ〜」ってそれだけ^^;。

こんな感じで、最後の告知。1回目と同じ人が同じことを言ったのでまとめます。

まりなちゃん;7/2のトレカの握手会。

あさぎちゃん;7/22,23のキャラクターショーの告知。イチバン長いのをあさぎちゃんにやらせるってのもなぁ(笑)

茉絵ちゃん;8月にビデオ&DVD発売。もしかしたらCDも!?だって〜!!!

さおりん;毎週月曜日19:30からのラジオ。

あとは、ファンクラブの告知。きゃ〜、ファンとしては嬉しい悲鳴状態です。

新ACE FILEとして初めてのイベント。ラジオとかで息の合っているところは判っていたのですが、やっぱ生はいいなぁ。誰がボケかってのは愚問で、みんなです(笑)。それがこの娘さんたちのヨイトコロなので、このままでいてほしいなぁ。でも、みんな、他の人のハナシを聞かなすぎです。ま、手を振ってるオイラ達も悪いんですけど^^;。こういうトコロも今のままでいいんです。これからも楽しいイベントをみせてほしいな。このあとは、迷わずファンクラブに入会(書いて準備してきた)。で、新星堂で次のイベントの仕込み(爆)。いやぁ、充実した1日でした。

# 仕事がパニクッてるあろうこの夏、どこまでついてけるんだろうか....


2003-05-28

_ 塩、空気、水。

正式に発表されたわけですが....。曲を聴くまではわかりませんが、とりあえずネーミングを見る限りネタ切れなのかな〜って感じ。スポーツ新聞の写真を見るかぎりは塩がイイか?(やはりあややで選ぶのか、おいら^^;)

_ ふ〜ん。

今週のオリコンのアルバムチャート、氷川きよしのほうがISSAより売れてる。売れてるといっても1週目で5万枚弱だからね.....。やはり全体が売れてないわけだ。だいたい、チャートを見てても「これは欲しい!!」と思うようなモノがない。いい加減3月決算の影響もなくなって欲しいんですけど(^^)

# ま、おかげでLIVEにたくさん行けてるのかな〜、なんて。

_ あぅ.....

あさってシメのシゴトで致命的な問題発覚(涙)。会社にいても煮詰まってたからとっとと帰ったものの....どうすんだ?って感じ。ずっとネットで調べてんだけど解決策がみつからん

_ 今日買ったCD

↑みたいなことを書いておきながら、今日はmisono@CYBER X,片瀬那奈のシングル、KULA SHAKERのベスト(今更だが)を購入。CYBER XはDATな曲のトランスリミックスだな〜、って感じです。リミックス前のがあれば聴いてみたいもんです。

_ あした

ロフトプラスワンのイベントにあさぎちゃんが登場予定のようです。帰れたら行きたいけど、かなりキビシイ状況。


2004-05-28

_ さて。

購入CDを一通り聴いて、m-floのアルバムの出来は素晴らしいものを感じました。ボーカルを一つずつ替えることによりベストアルバムのような、そして一曲ずつのクオリティの高さに感動しました。

_ そして

今日も飲みに行き4日連続。明日行こうものなら(多分行くが^^;)9日連続アルコール漬けは確定か!? さすがにマズイ気もするけど.....サケは好きなのだよ(爆)。

_ 先に書いとく。

日曜日から木曜日まで中国出張です。今回は4泊5日で上海〜大連〜北京というちょっとハードスケジュール。さらに視察っぽいヤツの付添なのでツアコンみたいなものか(涙)

上海でマッサージに行きたかったら言ってね。他じゃわからんから。>元上司サマ(^^)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 元上司? [上海じゃぁ、明日しか時間ないじゃん^^; 連れてっておくれwところで中国は暑いのかい?]


2006-05-28

_ あ〜

雨、止んじゃったよ。バーベキューは決行とのことなので、パラゴーには逢えません(泣)

_ オシゴト(の延長と思うしかないのだよ、笑)

例年はもうちょい素直に楽しめるんだが、状況が状況なだけに「楽しかった」とは言い切れない(苦笑)。まぁ、アレでバーベキュー始めてから雨に降られたら目も当てられなかったので、晴れてただけヨシとするしかないか。あ、ビール(発泡酒)をたくさん仕入れたので、遊びに来るヒトはビール代くらいは浮きますよ(笑)。

パラゴーさんと次に逢えるのはいつなんだろうか? そんなに遠くない日であることを祈るのみ。

_ [パラゴー] 新壁紙

今更ながらダウンロード。聖后ちゃんと梨沙ちゃん推しではあるけど、そういうの抜きで全員かぁいすぎ(*^^*)。もっと大きなサイズでポスターとかにしてくれたら間違いなく買いますっ!!

サーバの壁紙はコイツに変更しました。


2007-05-28

_ 風邪が治ったような治ってないような?

今日はアタマはふつーに働いてる。ノドがちょっとガラガラ、鼻もじゅるじゅる。たまにくしゃみ。

_ 週末の行動

金曜日の上海フリー日、現地のオンナノコは仕事が忙しい、と。ま、平日だから仕方ないか~、とヒトリでブラブラするか、オエライサンと一緒に近郊への観光に行くか。そもそも、荷物を全く作ってないんですけどね(苦笑)

土曜日がボンブラ@イシマルであることに気づきました。成田から直行かな?(^^;)

_ 死人に口なし、か。

松岡農相自殺

亡くなった人をとやかく言うのは日本の文化的には合わないのだが、自殺で幕引き、っていうのはどうなのかな。

_ え??

ZARD:坂井泉水さん死去 病院のスロープから転落

こっちのほうがビックリ。癌だったのね。Don't you see!とかは大好きでした。

御冥福をお祈りします.....

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [やっぱり、やすさんは渋いです。 私ゃはZARDと言えば「負けないで」ですが、 ナントカ還元水のおっちゃんも 同じ病..]


2008-05-28

_ [RD] 飲食記録

朝食:豆乳(114)、BLANCE UP(176)

昼食:鯖塩焼き定食(650?)

夕食:ビール*2、サワー*1、ワインカクテル*1、つまみ(200*2+150+130+1000)

飲み:ゆず焼酎(200)

合計:2820Kcal。のみのつまみ1000Kcalは多すぎかも?

_ おしごと。

進捗そのものより過去の評価で課長がサンドバック状態。助け船をだしたいのだけど、どう言えば丸く収まるのか浮かばず終い。

毎度の事なのだが、お客のいうとおりにやればプロジェクトはホントにうまくいくのかな?参考になるところは多々あるけど、今の状況と合ってるのかが疑問。

_ のみ。

上海の一の子分が来日。近所のビルにいて、夜は飲み会、ってことで乱入。かれこれ2年ぶり。向こうの会社でも色々あったみたいで、彼自身は出世してた(上とライバルが辞めてた)。

帰りの電車の中での話題はシゴトな話だったけど、おいらの今の一番の悩みについて同じことを悩んでたのが笑えた。

やっぱ、こいつらとシゴトをしたいなぁ。

そんなこんなで21:20くらいに退社、飲んで帰宅は24:40くらい。これくらいの生活がいいなぁ(笑)

_ 明日は

8時出社目標っ!!


2009-05-28

_ フツカヨイ。

結局、夜までボロボロ。そこまで飲んでないはずなんだけどなぁ。

_ れす。

マイルを使おうと思ったら、予約期限過ぎてました(^^;)>眠猫さん。

でも、実はまだ迷ってたりして......

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ まえほわいと [5/30横浜神奈川県民ホールのMAXライブに行きます。 近場でお暇していましたら 近寄っては?]


2010-05-28

_ れす。

一応、IDを消してみました。ま、公開してもよかったらコメント下さいな。>麻衣ちゃん。

_ おしごと。

小規模案件の報告やら、今後の提案やら。前に進んだような、そうでもないような。

_ ボーリング。

事業部のイベント。スコアはボロボロ。さすがに3年ぶりとかではどうにもこうにも。

_ 飲み。

昔の職場のメンバーと。や、今の職場のメンバーはそもそもイベントに参加してないし(>_<)。その中で入社3年目のオンナノコがおいらの日記を見たいと。そう簡単には見せん(笑)。頑張って見つけてくださいな。

その後鶴見で元上司と元後輩とさらに飲み。で、元後輩はウチに来て銀英伝を観賞中.....。


2011-05-28

_ 眠れない.....

鬱のせいなのか、遠足前のコドモ状態なのかはよくわからん(苦笑)。結局、4時前くらいから5時ちょいすぎの1時間ちょっとの睡眠。

日テレの深夜にドラゴンクライシス!をやってたのが一段の寝れなくなった理由かもしれない(エンディングのミライボウルを待ったから。苦笑)。

_ サーバアップグレード

そんな深夜に思いついたようにサーバのアップグレードを始めた。朝までには終わるだろ、と思ってたら出発リミットになっても終わらない。そのまま放置したまま旅行へ。

ま、日記は書けてるから無事にアップグレードは成功したっぽい。ただ、tomcatは動いていない様子。あんてなが使えないくらいかな。とりあえず、日記がかけて、メールが使えればいいかな。

_ ということで、旅に出るのです。

雨の中北海道へ。ただいま羽田のラウンジでビール飲んでます。飛行機の中は熟睡、かな。

今日はとりあえず小樽へ行く。昼飯は寿司!それもできるだけ業火に!!って感じで。その後は散策して札幌に移動する予定。夜も美味しいもの食べるのだ(^^)

_ 小樽。

まずは昼飯。予定通り寿司。ネットでよさげな店を見つけてたので、そこへ。一番高い握りセット。16貫。イカのような貝柱とか今まで食べたことのない食感のシャコとか、いつもの寿司とはやっぱり全然違うものでした。あとは全部味付けされてから出てきた、っていうのもオイラは初めて。なかなかゴージャスな気分を味わったのでした。

その後は運河付近を散策。雨も降ってきたので、ポイントを決めて廻ることに。小樽博物館の運河館と日本郵船の跡地をメインに。日本郵船の建物はすごい技術の結集、という感じの建物だった。当時の設備がまだ使えるっていうのもすごいかも。

天気はよくなりそうもなかったので、その辺でおしまい。ということで、札幌に移動。

ホテルに行く前に駅ビルでHTBグッズコーナーをチェック。最初に買おうと思ってたどうでしょう本はblogのまとめ本のようなのでやめ。代わりにディレクターの対談本とどうでしょうDVDを1枚購入。

_ ホテルにチェックイン。

今日のももクロLiveがUstreamにアップされてるらしいのでそれを見て時間つぶし(^^;)

_ 夕飯。

前に行った飲み屋がいい感じだったから同じところへ。ポテトサラダ、ほっけ焼き、若鶏半身焼き。これにビールとワイン。結構オナカイッパイ。よくよく考えたら、前来た時と同じものしか食べてない。飲み放題もなくなった(2人以上じゃないとダメだって..)ので、次があるなら別の店を探そうかな。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 弟子屈 / 札幌)

せっかく札幌に来たのだからラーメンを食べたかった。結構オナカイッパイだったのですすきの近辺を歩いて、ちょっとオナカに余裕をつくった(^^;)。行った店はラーメン横丁にある店。名前は見たことのある店。お客はいなかったけど。

画像の説明

特製味噌チャーシュー。ベースの味噌味と別に辛味の肉味噌。ベースの味はちょっと甘みもある感じだった。肉味噌を溶いた途端に結構辛くなった。麺は普通の麺。チャーシューは大き目の豚バラ肉一枚。2件目だったのでがっつりすぎても困っちゃっただろうけど、普段だったらちょっと足りない感じだったかも。


2012-05-28

_ おしごと。

ぼちぼち。先週末の数値の操作は問題なさげ、多分。

新しいタスクが降ってくるっぽい。めんどうだなぁ。

_ れにちゃんは一人で韓国、と。

ももクロChan DVD BOXの特典の撮影と思われる。DVD特典で海外ロケなんて、カネマワリのよいことで。

杏果は自転車チャレンジ、夏菜子(ももたまい?)は自然帰化。徐々に全貌が明らかになってくる。楽しみです。

_ ゆび祭りにBuono!、と。

当たってほしい度が増しました(笑)。

Buono!、一度は生で見てみたい。できればハロヲタが少ないところで(笑)

_ [RD] 今日のカラダ。

夕食後。体重86Kg,22.5%。


2013-05-28

_ おしごと。

ぼちぼち。

木曜日に連携したことを忘れてる輩が。なんか、おいらが悪者にされそうな展開。どうなの?

_ [] PV公開。

金かけてるんだか、手作り感だしたいのか、さっぱりわからんw。インパクトあることだけは間違いない。


2014-05-28

_ おしごと。

ちょっと考えて、方針を決めてみた。この方針で明日のレビューにぶつかって玉砕したら.....もう答えはないかも(>_<)。

一方で、ゴールの見つからない資料がひとつ。今日は用事があったので時間切れ。明日の朝、ゴールが見つかるかな......??

_ お食事会。

プロジェクトの報奨金が出たので、ちょっと高級な鉄板焼き屋?ステーキ屋?でお食事会。一人2万円コース。賞金はこれで吹っ飛んでおしまい(笑)。こういうことでもなければ来ないような店だからたまにはいいかな。

画像の説明

個室で専用の鉄板がある。これだけでも贅沢な空間。

画像の説明

前菜は穴子のグリエ。

画像の説明

天豆の冷製スープ。

画像の説明

あわびの岩塩蒸し。柔らかくて逆に驚き。

画像の説明

ステーキ。脂が多いのか、たくさん脂でてた。ミディアム。すんごい柔らかかった。しょうゆも赤ワインを煮切ったのを入れてるらしい。煮切り赤ワイン2:しょうゆ1ってのが美味しい割合らしい。

画像の説明

ガーリックライス。美味しいって聞いてたけどそれほどでもなかったな。

画像の説明

デザート。メロンのパフェ。ムース、アイス、ゼリー、シャーベット、全部メロン。さらにメロンの果実も。


2015-05-28

_ おしごと。

午前中は新宿。徐々に収束しそうな感じ。

本当は1時間くらい時間を作って読書しようかな、と思ってたけど、思ってた以上に時間が出来たので、一旦立川へ。30分一本勝負。色々と気になったことを指示。

夕方は横浜。今の状況の認識あわせと7月以降の体制の打ち合わせ。サイアクな感じならないでよかった。

_ お買い物。

川崎でリムーバルラック購入。これで8ドライブ構成に出来る。

_ 新NAS

NAS1台つぶしてHDD8台構成で立ち上げ。ちょい前に試しに3ドライブでRAID5を作っていたのでドライブの追加をやってみた。ところが。新規のmdの追加先を間違えちゃって大惨事(><)。中身が空だったからよかったけど、これから気をつけなくちゃな。ということで、ゼロから再構築中。さらに、DISK一本がSMARTのエラーが出たから、RAIDには組み込まないことにした。それでも、ざっくり12GBくらいにはなりそう。HDDをちょっと追加しようかな。

この構成の目的は比較的安価な3TBのHDDでしばらくHDD運用をすること(今までのDroboはバックアップに廻す。なんとも贅沢なバックアップな。)。3TB8ドライブでRAID5作れば21TBまでいけるはず。そこまでやる間にはHDDも安くなるよね、って思ってる。

画像の説明画像の説明

2016-05-28

_ 朝。

全然記憶にないタイミングで寝落ち。4時半くらいに目が覚めた。助かった....

急いで準備して5時過ぎに家を出発。

6時50分のスカイマーク。機内サービスは有料になってたけど、足元が広くなっていたのがよかったな。飛行機の中は、俺の藤井の2日目をずっと見てた。

_ 新千歳~札幌。

新千歳には8時半前に到着。何か食べたかったけど、店らしい店もやってないまま、電車へ。前回のももクロ遠征と違ってガラガラでした(笑)。

札幌には9時半前に到着。おにぎりを一つと豚汁。後から考えるとお茶くらいにしといてもよかったかな...

10時の開店でHMVへ。今日は全然人がいなくて。??って気分。とりあえずCD1枚購入。整理券は引くことなく渡される。110番台(><)。???と思って、とりあえずここまで。

_ 札幌散策

JRで一駅。札幌場外市場へ。想像してたのより狭いエリアだった。魚介だけじゃなくメロンとか野菜もあった。本格的な朝飯というか早めの昼飯というかの海鮮丼。焼き魚も食べたいとか思っちゃうから厄介だよな....

そこから地下鉄に乗って、羊ケ丘展望台へ。札幌ドームの隣、ってことで歩けるよね?と思って福住駅から歩いたのが大失敗。思ったより距離があった。時間測ってないけど1時間くらい?4Kmはあったと思う(ちなみに入り口からも1Km弱あった....)。

農業センターの中に展望エリア(丘の上なので、周りがよく見えるという感じ)がある。そこにクラーク像がある、って感じ。それ以外は...羊が少しいたかな?ってくらい。見晴らしはよかったけど、それ以上のものはない感じ。

帰りはバスで福住駅まで移動。少しは運動不足解消になったかな...?

すすきので降りて、昼飲みが出来そうな店を少し探したけど、めぼしい店は見つからなかった。ちゃんとネットで調べるとかすればよかったかな....

結局、店を探しながら札幌駅そばまで歩いてきて。その辺にあった、立ち飲み屋で少し飲んだのでした。

_ [EVENT] わーすた アルバムリリースイベント@HMV札幌ステラプレイス

1時間前くらいに限定盤を購入。こっちのほうが整理番号よかった。ランダムで配ってます、だって。

入場。端っこ狙い(撮影して邪魔にならないように)で、2列目くらいまで潜入できた。ふと

エリア外を見たら、吉本ほのかちゃん。親密そうに話してる娘もアイスト関連の娘なんだろうか?twittterでは、りりちゃまの同級生とスト生関連とアイドルがいっぱい、ってあったけど、そうでもないかな?という感じ。客は100人以上、150人未満って感じ。130人くらいなのかな?

最初のMCは少し長め。セットリスト。いぬねこ。青春まっさかり、Wonderful World(ショートバージョン、りりちゃまソロ)、うるとら(略)ちょこびーむ、ちいさなちいさな。りりちゃま、まっすぐな歌声っていうかな、感情の抑揚がわかりにくいというか、まだまだ頑張らないとね、ってとこかな。りりちゃまソロが終わったところで、なぜかなっちゅんが泣いてる感じに(本人泣いてないって言ってたけど。このやさしさがなっちゅんのいいとこなのかな、って思ったり)。特にツアーラストだから、ってのはなく、いつもと同じ流れ。

握手会。昨日のいくらの話とか。りりちゃまには動画とったから!って言ったらちょうだい!って。ようつべに上げ次第リプ入れなきゃ。客はすこし少なかったのか、流しがきつかったのか、握手も30分ちょいで終わり。そこから撮影、PlugAirインの自分の分が終わったのは19時前。思ったより早かったのでした。最後まで見るか?ってのもあったけど、もう少し札幌満喫したいので、ここで離脱。

 

 

結局、名古屋以外は全部行ってしまった。各地でメンバーのソロをやるとか、基本フルコーラスとか、東京のイベントより楽しかったんだよね。地元での各メンバーの反応を見てるのも楽しかったし。次はもっと広い会場で凱旋ツアーができるといいね、と心の底から思ったのでした。

_ 帰り。

ステラプレイスの三省堂で水曜どうでしょうのDVDを3つほど購入。ここ一年、買ってなかったぽい。

なんか、食べて帰ろう、と思って駅を歩く。駅にあったラーメン屋はイマイチな感じだった。他に何かないかなぁと思って歩いてたけど、めぼしい店はなし。結局、あきらめて空港へ。

なんだが、北広島駅で信号故障とやらで止まってしまった。早く出てたからよかったけど、ギリギリでこうなってたらヤバかった。

空港でラーメン食べておしまい。


2017-05-28

_ 朝。

4時に目が覚めて、すぐに眠れそうにない感じ。椅子の組み立てをしながらビデオの消化。

_ [EVENT] PartyRocketsGT 定期LIVE2017”Rockin’Sunday Vol.5”@O-NEST

60番台ってことで、真ん中より少し前を確保。SoldOutではなかったけど、客はいっぱい、って感じ。

セットリスト。RAINBOW!、Let's Go!!、NO:ID、Life goes on、臨戦態勢が止まらない、イニシャルはFという希望、革命センセーション、真夏のマジ☆ロケット、Have a nice party、Beyond、ゼロイチ、キミと見た空。アンコール。妄想Chu、Dream on, Dreamers。

NO:IDから臨戦態勢までの流れ。いや、これをやってくれるのはホントにうれしい。というか、楽しさ満点のセトリでした。よもやの最新シングルやらないってね。今のパティロケを伝えるにはさいこーのセトリだったと思うのです。史ちゃんとひめちゃんは、すこし声がかすれ気味。歌ってるときは気にならなかったんだけどね。

7月~9月のカルチャーズ定期の発表。毎週木曜日。行きたいけど、時間次第だな....

アンコールはひめコールで。ひめの生誕。アンコール曲もひめに合わせた感じかな。

特典会。初めにひめとななせにアルバムのプレゼント。プレゼントされた側も感極まってたし、下側のオンナノコも泣いてた。なんかこういうのいいな、って思った。

全員握手、NANASEとチェキ。

_ [EVENT] PartyRocketsGT シングルリリースイベント@ユニバーサル本社

1部、ジャケットサイン会。そこまで人が多くない。なんか昔のイベントって感じの規模かな。始まったらいつもの感じ。NANASE,FUMI、HARUKA、AYUMI、HIMEKAの順。史ちゃんに前のカルチャーズはメンタルやられたって話と、よく来てくれてたイメージ、だって。平日のは行けてないのだよ、たしか(><)。確かに土曜日のはよく行ったけどね。

どちらかというと、最後の挨拶が面白かった。本当は一人ずつ、だったんだけど、NANASEのてきとーな会話に堀尾が昨日の立ち位置間違いを突っ込んで。そこからカオスなトーク。いや、こっちの方が面白いやw。一通り終わったら、HIMEKAがNANASEから去年のプレゼントもらってない!って。NANASEさん、そうゆうキャラなのね(笑)

2部、ポスターサイン会。順番は同じ。そこまで喋ることないんだよねw。史ちゃんにしゃちフェス廻すかも、って言ったら「出たかった」って。ん、それはおいらも一石二鳥だし。5年ごしの伏線が生きるのにw

3部、個別トーク。堀尾、ななせと。堀尾とはTo be with youの話から洋楽の話へ、。Mr.BIGは親が好きだったらしい。まぁそうだわな(笑)。最後にリンキンやら(おいらわからん)、ワンオクの話(るあんちゃんのこと持ち出して終わった)、と。

ななせ。どうして芸能界に入ったの?って話から。延々と小学生からのお話を聞かせていただきました。なかなかゆっくり聞けないからよかったかな。ダンススクールスタートってのは意外だったけど、やっぱりおいらが気になる娘はそういうことなのかな、なんて。

ということで、おしまい。

_ [CD] 本日のいただきもの。

スイート☆スマイル
スイート☆スマイルSUPER☆GiRLS

iDOL Street 2017-04-25
売り上げランキング : 47688


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2018-05-28

_ おしごと。

どうにもやる気になれない。先の計画を作れってんでやってるんだけど、作戦のない上司に付き合うのツライ。

仕事辞めたい病が絶賛発動中なんだけど、思ったほど退職金がもらえない。今まで30年働いた分と残り10年でもらう金額が同じかそれ以上ってね....。やっぱ終身雇用前提の会社なんだなぁって。

とはいえ、あと10年、ホントにこの会社でやっていけるのかな?とか。ダメダメレッテル貼ってほしいけど、どうすればいいんだろ。


2019-05-28

_ おしごと。

進まない問題は全然進まなくて、一方で後続の作業はまあまあ順調で。客は進まない方に怒るばかり。どうすればこの客と噛み合う会話ができるんだろうね。

23時半には帰れそうな感じだったけど、もう一つのチームが全然まとまってない。そこの支援をしてて終電ギリギリ。

_ [CD] 本日購入のCD

B'z NEW LOVE、STING MY SONGS。タワレコがセブンイレブン引き取りになってちょっとメンドクサイ。


2020-05-28

_ おしごと。

まぁぼちぼちってとこかな。新しくリーダーにした子の立ち回りがなかなか難しい。言ってることは正しいんだけど、プロジェクトをどうする、っていう目線ゼロ。まぁ若いし、こういうの初めてだから仕方ないかなぁなんて。カバーできるところはカバーしながらやってみるか、って感じ。そうでもしないと成長しないから、ね。

その裏では別の問題。もうね、やらされてる連中が可哀想でしょうがない。どうしたもんかなぁなんて。

おいらは22時前におしまい。


2021-05-28

_ おしごと。

朝から研究のお話。面白いんだけど、ゴールが見えてない。好きなこと言っちゃってるけど、いいのかね、って感じ。

その後は打合せなし。色々資料作り。メインの新サービスの検討は進まず。

15時でおしまい。

_ 通院。

心療内科。薬を変えた。熟睡できるであろうクスリに。

整形外科は電気治療。

_ 移動。

18時40分のバス。この時間は都内がまだ混んでる。とはいえ、21時前に到着。

_ 緊急事態宣言延長。

解除の条件を明確にしないのはなんでだろう?やっぱりオリンピック前に解除するのが前提だからだろうか。

一方で、今の法律下では国民の行動制限はできない。そう考えると国ができることはあとなんなんだろうか?これ以上の打ち手がない中で、ワクチン接種が進むまで感染者数は減るんだろうか?

変異ウイルス問題。1年前はあんまり考えなかったけど、ウイルスも進化するわけで。ただ、今日読んだ記事では、感染者数増加と変異株の相関性は説明できない、と。え?って思ったけど、記事を読んだらなるほど、と思ったのでした。あと、ワクチンきっかけで変異株が生まれることはない、と。とはいえ、要因はなんにせよ強毒化、感染力が強くなったウイルスがどこで発生してもおかしくないわけで。ワクチン打ったら解決、とはいかないんだろうな。


2022-05-28

_ 大移動。

5時起き。なんだけど前日あんまり眠れた気がしない。そんな中で5時半に出発。

6時の電車で成田まで。成田で1日フリー切符を買って、成田線で我孫子経由で上野。上野から快速で熊谷。6時発の電車で9時半。まあそんなもんか。

_ いろいろ。

まずは医者に行って死亡診断書の入手から。なんだかよくわかんない細い道を行ったところだった。

で、お寺に行く予定だったけど、夕方しか開いてないって。色々こっちの予定が狂った。

葬儀場に行って、遺体を見た。口を開けたまま。苦しかったのかな?死後硬直っぽい。顔も小さくなった感じもする。

で、葬儀の打合せ。まぁいいお金かかるよね。母の時は色々イレギュラーな感じだったからな...。今後の予定の確認でオシマイ。

いったん家に帰る。よくよく考えると2年ぶりくらいなのかね。今さら後悔してもしょうがないけど、正月帰るべきだったのかな、なんて。そこはちょっと後悔もある。

で。まぁ父親の部屋もまあまあなゴミ部屋なわけで。座るところの確保から。めんどくさいから、衣類と蚊は容赦なく捨てて行った。ホントはそういうことをこの時期にやるもんじゃないんだろうけど。

父からはPCにいざというときのことをかいておいたから、と聞いていたが、ノートPCが3台あって、あげくにどれも電源が入らない。弟に精密ドライバー持ってきてもらって、なっからHDDだけ取り出す。あとで、データのサルベージを試してみる。

あとは、保険類の整理。まあこんなもんなのかね、ってとこ。火曜日はこれを電話しまくる感じなのかな。正直、あんまり熊谷にいたいわけでもないけど、火曜日は午前中に役所回りして、直接行くべきところにいって、片付けるものは片付けようかな、と。

で、お寺へ。問題の戒名を決めるためのヒアリング。思い出って言われてもねぇ....ってなるような家庭環境だったのだよ。この内容からどうにかして戒名を作っていただくしかない。

ただ、この件を昨日から考えてて、自分自身は色々影響受けてるなぁって。歴史が好きなところも、コンピュータも。ある意味、なんのとりえもなかったおいらにコンピュータを与えてくれたことで、人生が大きく変わったんじゃないかな、って思う。その点ではホントに感謝しかない。

そんなこんなで18時くらいの電車で東京へ。

_ 帰路。

熊谷から東中野へ。途中で原田葵と小池美波のSHOWROOM。なんかコスプレして人生ゲームやってた。小池さんがすんごく幼く見えて、年齢が逆転してるようにも見えた。

で、東中野で礼服他の回収。黒のネクタイがないんだよね。鹿島にあればいいけど。あと、洋服も多少持って帰ろうと思ってたのを忘れたのでした....

で、東中野から総武戦で千葉、佐原、鹿島神宮って感じで帰宅。このルートを1日でまわるのは疲れるよ....

_ 大移動。

5時起き。なんだけど前日あんまり眠れた気がしない。そんな中で5時半に出発。

6時の電車で成田まで。成田で1日フリー切符を買って、成田線で我孫子経由で上野。上野から快速で熊谷。6時発の電車で9時半。まあそんなもんか。

_ いろいろ。

まずは医者に行って死亡診断書の入手から。なんだかよくわかんない細い道を行ったところだった。

で、お寺に行く予定だったけど、夕方しか開いてないって。色々こっちの予定が狂った。

葬儀場に行って、遺体を見た。口を開けたまま。苦しかったのかな?死後硬直っぽい。顔も小さくなった感じもする。

で、葬儀の打合せ。まぁいいお金かかるよね。母の時は色々イレギュラーな感じだったからな...。今後の予定の確認でオシマイ。

いったん家に帰る。よくよく考えると2年ぶりくらいなのかね。今さら後悔してもしょうがないけど、正月帰るべきだったのかな、なんて。そこはちょっと後悔もある。

で。まぁ父親の部屋もまあまあなゴミ部屋なわけで。座るところの確保から。めんどくさいから、衣類と蚊は容赦なく捨てて行った。ホントはそういうことをこの時期にやるもんじゃないんだろうけど。

父からはPCにいざというときのことをかいておいたから、と聞いていたが、ノートPCが3台あって、あげくにどれも電源が入らない。弟に精密ドライバー持ってきてもらって、なっからHDDだけ取り出す。あとで、データのサルベージを試してみる。

あとは、保険類の整理。まあこんなもんなのかね、ってとこ。火曜日はこれを電話しまくる感じなのかな。正直、あんまり熊谷にいたいわけでもないけど、火曜日は午前中に役所回りして、直接行くべきところにいって、片付けるものは片付けようかな、と。

で、お寺へ。問題の戒名を決めるためのヒアリング。思い出って言われてもねぇ....ってなるような家庭環境だったのだよ。この内容からどうにかして戒名を作っていただくしかない。

ただ、この件を昨日から考えてて、自分自身は色々影響受けてるなぁって。歴史が好きなところも、コンピュータも。ある意味、なんのとりえもなかったおいらにコンピュータを与えてくれたことで、人生が大きく変わったんじゃないかな、って思う。その点ではホントに感謝しかない。

そんなこんなで18時くらいの電車で東京へ。

_ 帰路。

熊谷から東中野へ。途中で原田葵と小池美波のSHOWROOM。なんかコスプレして人生ゲームやってた。小池さんがすんごく幼く見えて、年齢が逆転してるようにも見えた。

で、東中野で礼服他の回収。黒のネクタイがないんだよね。鹿島にあればいいけど。あと、洋服も多少持って帰ろうと思ってたのを忘れたのでした....

で、東中野から総武戦で千葉、佐原、鹿島神宮って感じで帰宅。このルートを1日でまわるのは疲れるよ....


2023-05-28

_ 午前中。

玉ねぎの収穫。去年に比べると大きめのがたくさん採れた。あとは、これをちゃんと保存して使うこと。週1個でも半年は持つ感じ。

12時くらいに移動。13時20分のバス。途中寝ちゃったからよくわかんないけど、首都高混んでたのかな。ちょっとだけ、いつもより遅かった感じ。

_ [EVENT]村上来渚 1st Album 「LANA」 release Tour 2023 in TOKYO

久々のeggman。そこまでお客は多くなかった。

ダンスの部、ということで、ダンサー込みで。1人体調不良で、急遽まほちが参加、と。

ダンスの部ということでノリのいい曲が多かった。歌声もむかしのまんま。なんか、思ってた以上にちゃんとしてた。よかった、というのが一番の感想。

途中でおこちゃまをステージにあげたりするのも、今のらなちんならでは。色々大変だと思うけど、頑張ったなぁと。

特典会。アルバム買って、サインもらって。ちょっと話した。当然、認知のかけらも残ってなく。ま、それはそれでいいでしょう。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools