ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-05-28 [長年日記]

_ 朝。

全然記憶にないタイミングで寝落ち。4時半くらいに目が覚めた。助かった....

急いで準備して5時過ぎに家を出発。

6時50分のスカイマーク。機内サービスは有料になってたけど、足元が広くなっていたのがよかったな。飛行機の中は、俺の藤井の2日目をずっと見てた。

_ 新千歳~札幌。

新千歳には8時半前に到着。何か食べたかったけど、店らしい店もやってないまま、電車へ。前回のももクロ遠征と違ってガラガラでした(笑)。

札幌には9時半前に到着。おにぎりを一つと豚汁。後から考えるとお茶くらいにしといてもよかったかな...

10時の開店でHMVへ。今日は全然人がいなくて。??って気分。とりあえずCD1枚購入。整理券は引くことなく渡される。110番台(><)。???と思って、とりあえずここまで。

_ 札幌散策

JRで一駅。札幌場外市場へ。想像してたのより狭いエリアだった。魚介だけじゃなくメロンとか野菜もあった。本格的な朝飯というか早めの昼飯というかの海鮮丼。焼き魚も食べたいとか思っちゃうから厄介だよな....

そこから地下鉄に乗って、羊ケ丘展望台へ。札幌ドームの隣、ってことで歩けるよね?と思って福住駅から歩いたのが大失敗。思ったより距離があった。時間測ってないけど1時間くらい?4Kmはあったと思う(ちなみに入り口からも1Km弱あった....)。

農業センターの中に展望エリア(丘の上なので、周りがよく見えるという感じ)がある。そこにクラーク像がある、って感じ。それ以外は...羊が少しいたかな?ってくらい。見晴らしはよかったけど、それ以上のものはない感じ。

帰りはバスで福住駅まで移動。少しは運動不足解消になったかな...?

すすきので降りて、昼飲みが出来そうな店を少し探したけど、めぼしい店は見つからなかった。ちゃんとネットで調べるとかすればよかったかな....

結局、店を探しながら札幌駅そばまで歩いてきて。その辺にあった、立ち飲み屋で少し飲んだのでした。

_ [EVENT] わーすた アルバムリリースイベント@HMV札幌ステラプレイス

1時間前くらいに限定盤を購入。こっちのほうが整理番号よかった。ランダムで配ってます、だって。

入場。端っこ狙い(撮影して邪魔にならないように)で、2列目くらいまで潜入できた。ふと

エリア外を見たら、吉本ほのかちゃん。親密そうに話してる娘もアイスト関連の娘なんだろうか?twittterでは、りりちゃまの同級生とスト生関連とアイドルがいっぱい、ってあったけど、そうでもないかな?という感じ。客は100人以上、150人未満って感じ。130人くらいなのかな?

最初のMCは少し長め。セットリスト。いぬねこ。青春まっさかり、Wonderful World(ショートバージョン、りりちゃまソロ)、うるとら(略)ちょこびーむ、ちいさなちいさな。りりちゃま、まっすぐな歌声っていうかな、感情の抑揚がわかりにくいというか、まだまだ頑張らないとね、ってとこかな。りりちゃまソロが終わったところで、なぜかなっちゅんが泣いてる感じに(本人泣いてないって言ってたけど。このやさしさがなっちゅんのいいとこなのかな、って思ったり)。特にツアーラストだから、ってのはなく、いつもと同じ流れ。

握手会。昨日のいくらの話とか。りりちゃまには動画とったから!って言ったらちょうだい!って。ようつべに上げ次第リプ入れなきゃ。客はすこし少なかったのか、流しがきつかったのか、握手も30分ちょいで終わり。そこから撮影、PlugAirインの自分の分が終わったのは19時前。思ったより早かったのでした。最後まで見るか?ってのもあったけど、もう少し札幌満喫したいので、ここで離脱。

 

 

結局、名古屋以外は全部行ってしまった。各地でメンバーのソロをやるとか、基本フルコーラスとか、東京のイベントより楽しかったんだよね。地元での各メンバーの反応を見てるのも楽しかったし。次はもっと広い会場で凱旋ツアーができるといいね、と心の底から思ったのでした。

_ 帰り。

ステラプレイスの三省堂で水曜どうでしょうのDVDを3つほど購入。ここ一年、買ってなかったぽい。

なんか、食べて帰ろう、と思って駅を歩く。駅にあったラーメン屋はイマイチな感じだった。他に何かないかなぁと思って歩いてたけど、めぼしい店はなし。結局、あきらめて空港へ。

なんだが、北広島駅で信号故障とやらで止まってしまった。早く出てたからよかったけど、ギリギリでこうなってたらヤバかった。

空港でラーメン食べておしまい。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools