ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-08-20

_ [ハロプロ] とりあえず買ったCD

別にすぐに聴くわけでもないのだけど新星堂があったので、ROMANSのシングルを購入。同い年の中国のヒトと一緒だったんだけど、どういう風に思われていることやら(苦笑)。

_ 世の中のニュースになっている殺人事件

コレですけど、おいらが18まで育ったマチなわけです。こういうことで知ってる地名がバシバシ出て来るのもなぁ.....

本日のツッコミ(全811件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ western belts and buckles [western belts and buckles - [URL=http://catinajulee.dreams..]

_ free nokia ringtones [free nokia ringtones - [URL=http://hometown.aol.com/zaebao..]

_ handmade handbag [handmade handbag - [URL=http://hometown.aol.com/rakivsrake..]

_ used digital slr cameras [used digital slr cameras - [URL=http://mitglied.lycos.de/p..]

_ uk discount digital cameras [uk discount digital cameras - [URL=http://datacom.webng.co..]

_ online blackjack games [online blackjack games - [URL=http://jacksonantoi.dreamsta..]

_ high end dining room chairs [high end dining room chairs - [URL=http://nannietressi.dre..]

_ hkjj0dwocr [kxej6x9l4hvsqy [URL=http://www.984515.com/964710.html] 50l..]

_ hkjj0dwocr [kxej6x9l4hvsqy http://www.853113.com/669369.html g5pzjz67b..]

_ hkjj0dwocr [kxej6x9l4hvsqy oufe5utlfg2ciyah g5pzjz67bei73]


2004-08-20

_ 今日は

午後から課長以上の合宿ってことで、居残りのおいらたちはパラダイス(^^)

まあ、シゴトはちゃんとしたけど、上司がいないってのはこんなにラクだとは思わなかったよ(笑)

_ そんなこんなで

とっとと帰れたのでスペイン料理のお食事。パエリアがうまかった〜

_ 8/14

柔道の金メダルの数だそうです。こんなに「日本って強い!」って感じたオリンピックも珍しいと思います。何がそんなに変わったのかな〜、不思議というか、なんというか。

逆にこれから始まるレスリングとかってすげぇプレッシャーだろうな、と思いつつも、今大会での日本選手のプレッシャーへの強さもあるので関係ないだろうとも思いたい。プロレスファンなワタクシとしては、願わくば男子の永田、女子の浜口には頑張って欲しいものです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ cycn2cg1e6 [jg5b47cj84 [URL=http://www.321140.com/789403.html] jtrn1zo..]

_ cycn2cg1e6 [jg5b47cj84 http://www.607995.com/923191.html cw0h4defn]


2006-08-20

_ れす。

奈々ちゃん、確かに楽曲も自分の主流ではないですね。あんまり基礎知識ナシで見に行ったオイラもオイラなのですけど(^^;)>白蛇さん。

_ 夏休み最終日はヒキコモリ(^^;)

南明奈のイベントには少しヒカれたものの、結局行かず。

昼飯はタイで買って来たインスタントラーメン。思ったよりは美味。でも、スープがうす味。やっぱ日本のラーメンが一番美味しいや。

午后は甲子園決勝を見ながらWAXのVーUP設計。息詰まる投手戦。WBC決勝以来面白い試合だった。明日の再試合も見たいところだけど....シゴト。同じ思いをしてる人が日本中にいることでしょう(^^)


2007-08-20

_ 今日もタク帰り.....

月曜は進捗資料作成でやることが多い。そんなこんなで26時過ぎまでオシゴト。腰の痛みは一進一退。動かないほうがつらかったりするので会議だらけの日々が一番つらいかもしれない.....

どっかで休みたいけどそうも行かない感じ。

_ HOUSE NATION

今週末にクラブイベントがあるのだけど....日曜夜か。HOUSE NATIONって昼間のイベントかと思ってたけど。とりあえずCDは買う方向で。

本日のツッコミ(全35件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ lxavows [http://louisvuittonreplicaluob.ipbfree.com louis vuitton r..]

_ ugefgpl [http://weblog.xanga.com/freerinsun/629356747/free-ringtone..]

_ ptdtkns [http://inexpensivldf.ontheinter.net inexpensive homemade c..]

_ hpndrei [http://weblog.xanga.com/christmjbi/630198487/christmas-tre..]

_ tyrpubv [http://weblog.xanga.com/artificvlm/630196717/artificial-ch..]

_ wfjynph [http://weblog.xanga.com/homemadaxl/630742404/homemade-chri..]

_ phagvwj [http://weblog.xanga.com/topchriltd/631081902/top-christmas..]

_ lqgqenx [http://www.freewebtown.com/loanthecool/bad-credit-no-credi..]

_ domkhzi [http://freewebs.com/airlineticketnj7/index.htm airline tic..]

_ hidermt [http://freewebs.com/airlineticketnj7/index.htm airline tic..]


2008-08-20

_ 全曲制覇。

iTunesに持っているCDのほぼ全て(おにゃんこなど80年代アイドルものは殆ど入れてない)つっこんでいる。その曲数は今日現在で14497曲、全ての曲再生回数がついた。

iTunesを最初に使ったのは2005/8/17。最初に登録したのはday after tomorrow。ちょうど3年前くらい、か。結構な時間がかかったものです。

まぁ、寝てたりして聴いてるのかわからんのも結構あるのだけど、それにしてもよくここまできたものです(^^)。

_ おしごと。

昨日は5時就寝で7時前起床。ちょっとぐだぐだしてたけど、9:30くらいには出社。アタマも身体も重い感じ。ちょっと早くかえろうと思ってたけど、終電を少し逃す。帰ろうとしたら、客のテストがうまくいってないことを聞かされてその対応。そんな感じで27時くらいに退社。

明日は徹夜予定なので午前中は休む予定。


2009-08-20

_ おしごと。

ぼちぼちな一日。

なんだが、モノゴトが前に進んでいるのか進んでいないのかよくわからん。ダメなマネージャーだよなぁ。

9:10出社、22:10退社。


2010-08-20

_ ぐったり。

昨日の続き。

勝てない提案もお客のクレームもどうにもこうにも解決の糸口が見えない。すっげー自己嫌悪状態。

どうせ勝てないなら、ってちょっとナゲヤリな見積りになった気がしないでもないが、どうなるんだろう?

これから部長にモロモロの報告をしないといけない気がするけど、既に酒を飲んでる(苦笑)。酒でも飲まないとやってられん(>_<)

_ さてな。

日曜のスイバケライブまでにちょっとは気分をアゲとかないと。


2011-08-20

_ 夜明け。

小室せんせーが3:00過ぎからUstreamでLive。これをウトウトしながら見てしまって、その後は眠れない始末。そのまま朝を迎えてしまった。

_ Live前。

朝はいつもの出勤時間と同じくらいに出発。てか、ほぼ出勤ルートと同じなんだが。ただ、平日よりは接続がよくて、現地駅には8:30ちょい前くらいに到着。8:30からゴンドラが動くということで、ゴンドラでゲートへ。既に行列。ざっと500人くらいかなぁ。9:00に入場して、そのまんま物販の待機列に整列。本読んだり、携帯さわって時間を潰す。途中からBGMが流れてきたけど、初期の音源。あの空へ向かってはともかく、Hello Goodbyeは初めて音源で聴いた。あと、知らない曲も。これがDream waveなのかな?

11:00定刻からグッズ販売。順番がまわってくるまで1時間。今日はまたグッズもたくさんあったんだけど、たくさん買っちゃいました。ま、タオル類たくさん買ったからふつーに使うかな。生写真もたくさん買ってしまった。で、整理したりちょっとだけトレードしたり。かなり重複してるんだけど(><)

ちょっとだけどうでもいい話。横浜の時からだったけど、新型のPOS端末を導入してた。どうもタブレット端末を使ってるみたい。横浜の時はうまく動かなかったみたいだけど、今日はちゃんと動いてた。よく見るとLANが繋がってた。もしかしたら販売状況をリアルタイムに集計してるのかな? ちょっとシステムに興味をもってしまうのは職業病でしょうか......

飯くってもまだ開場まで2時間以上ある。当初の予定では,汗だく状態になってるから風呂にでも...と思ったけど、殆ど汗はかいてない。でも、結局時間つぶしでスーパー銭湯へ。そんなこんなで開場時間を向かえたのでした。

_ [EVENT][ももクロ] ももいろクローバーZ サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは@よみうりランド

席はBブロックの中盤、れにちゃんサイド。思ってたほど後ろではなく、ステージがよく見えた。通路サイドなので、動きやすい(^^)。ステージは花道あり。

17:00定刻前からビデオが流れ出す。いきなりBasketCase。高まりますよ。始まる....と思ったら、 ステージにはマスクかぶって囚人服みたいなのを着た人たち。「モノクロ帝国」だって(笑)。パンダみたいな親分が「いい歳した大人がはしゃぎおって。正しい大人ははしゃがない。仕事を休まない。そして変な色のTシャツなど着ない!」、と。会場から3人がステージにあげられて墨をかけられる。一瞬、え!?と思ったけど、さすがに仕込みだよなぁ?と。最後に分かったけど、オテンキの3人でした。

そのへんで極楽門(ステージ上手上方にある門)からももクロ登場。戦隊衣装にヘルメット。クレーンで高い所にあがる。「ここにいる人たちはダメな大人たちじゃなぁい! ちょっとだけ社会から逸脱してる人たちだぁ」みたいなことをしおりん。全然フォローになってません(笑)。この先どうすんだ?と思ったら普通に降りてきて、通路をとおってステージへ。で、モノクロ帝国の軍団とアクション。囚人服を破ると戦隊Tシャツ着てる、って感じでした。

ということでLive開始。ヘルメットをとったら、しおりんがショートカットに。ホントに切っちゃったよ。思いのほか似合ってる。

セットリスト。Z伝説、CONTRADICTION、D'の純情、ピンキージョーンズ、天手力男、ミライボウル、ワニとシャンプー、キミトセカイ、気分はSuperGirl、ももクロのニッポン万歳!、Believe、キミノアト、全力少女、MC、ChaiMaxx、行くぜ!怪盗少女、ココ☆ナツ、スターダストセレナーデ、オレンジノート。アンコールで走れ!、コノウタ、ツヨクツヨク。

前半と後半はヘッドセットマイク。両手を使えると振りがダイナミックになっていいな。ももクロとヘッドセットマイクは相性いいのかもしれない。多くの曲のサビの部分で放水。おいらの席はほとんど濡れなかったけど、前の方はびしょ濡れだな。もうちょっと暑ければ気持ちよかっただろうね。

CONTRADICTIONの振りはよかったな。天手力男はどんな振りになるんだろ?と思ってたけど、サビは綱引きやる感じ。この曲、大好きだけどノルのは難しいなぁ。気分はSuperGirlは5人になって初めてやったかな?好きな曲なのでこれからもやってくれるのはうれしいなぁ。ココ☆ナツの間奏はループでかなり長くして、メンバーが水鉄砲で放水。濡れても前の方は楽しそう。スターダストセレナーデでは、会場いっぱいのシャボン玉。ちょっと幻想的な光景でした。

アルバムからは全曲やって、代表曲も殆ど網羅して、いいセットリストだったと思います。そろそろカヴァーは止めてもいいんじゃない?とは思うけど。

MC。最初のブロックでは女祭り、男祭りの発表。女性限定、男性限定ライブをやる、と。女祭りはO-EAST、男祭りはステラボール。いいサイズのハコを選んだな、って感じた。

そして2度目のMCでは明らかに大きなハコでやる煽り。ビデオでメンバーが「絶対無理!」というようなハコ。しおりんが「おいしそう」って言ったから武道館!?と思ったら、なんとさいたまスーパーアリーナ。ファンもあっと驚く大きなハコ。ほんとにどうなるかな?

こんな感じでライブおしまい。ライブ中は雨は降らなかったけど、ツヨクツヨクが終わった途端にポツポツと降り出して退場するときにはそこそこ本格的な降り。やっぱ、ももクロは何かもっってます。なにがともあれ、楽しくて、いいライブでした。

_ 写真。

画像の説明

物販ブース。8つレジを用意。物販スタッフも大勢いたし、在庫もヤマのようにあったし、過去の反省は活かされてると思う。それでも開場時も長蛇の列だったし、ワンピースとかは売り切れ。SSAのときは通販で事前に物販やらないといけないだろうね。











画像の説明

極楽門。ライブ会場の入り口に位置する所にあった門。メンバーはここから登場したのでした。この門の由来を調べようとしたけど「よみうりランド 極楽門 歴史」でググるとももクロ関連しか出てこない(笑)










画像の説明

ステージ。シンプルだけど、ももクロのLiveには余計な装飾はいらないのかも。














画像の説明

今日の戦利品。まぁいくら遣ったかはねぇ(^^;)。極楽門のTシャツは意外と普通に着れるかも?













2012-08-20

_ おしごと再開。

夏休み明け。イヤな仕事がたくさん待ってるのがわかってるから行きたくない(苦笑)

ということで、朝からまぁ色々。相変わらず朝来ない奴はいるわ、座席のアテもないのに増員する部長とか、なにがなにやら。ということで、新たなタスクの段取り。夕方は自社に行かないといけないから、そこまで。

夕方は自社で幹部のお話。日本国内のITはもう伸びない、と。グローバル展開やって売上を伸ばすってのはわかるけど、今の人材の大半はグローバルな仕事なんか出来ないんじゃないか?おいらも含めて(><)。そういうなかでどうやってグローバルを伸ばしていくのやら。というか、うちの部署なんてグローバル案件の開発なんて出来ないんだろうなぁと思う。色んな意味で遅れてるから。どうやって生き残るのかねぇ、と思ってしまったのでした。

_ [EVENT] PartyRocketsシングルリリースパーティー@ソフマップ1号店

ということで、上手い具合に定時に抜け出した。約1年ぶりのソフマップ。なんか前よりグッズ増えてるねぇ。サインもたくさん。ひめきゅんとかLinQとか地方アイドルのグッズも増えた。なんかいいな。

きょうは立ち最前。左側サイド。実は左側は初めてかもしれない。あと、有志の方からロケットのビニールのおもちゃ(膨らますヤツ)をいただいた。今日のOvertureはSweet Child o' Mineをサンプリングで使ってた。なんか、Overtureもいくつかパターンがある気がするんだけど。そして、なんかこだわりを感じたり。衣装はDVD付きジャケット。セットリスト。初恋ロケット、輝くあなたが好きだけど、ママには言えない、弾丸ハイジャンプ、初恋ロケット。

見るサイドが違うからいつもの光景が違った。初恋ロケットはいつも目の前はあかりちゃんとひよりちゃんが踊ってるイメージだったけど、逆サイドなので史夏ちゃんとはるかちゃん。ちょっと不思議な感じだった。いい加減振り付け覚えたいんだけど、なかなか覚えられない。頑張らなければ。

握手はサイン券でも出来たみたいだけどタイミングを逸してしまった。まぁいいや。ということで、サイン。今回はCDジャケットの裏側に全員分してもらった。今日は日曜日に撮った写真をプレゼント。写真をくれる人って感じで覚えてくれつつある感じ(笑)。はるかちゃんとは前髪の話とか。本人切りすぎたと言ってたけど、今くらいの方がかわいいかも。ひよりちゃんはおでこ出してたから子供っぽく見えるねぇ、と言ったら最年少ですもんって(笑)。そういや、最年少ってTOP YELLの紹介記事読んで知ってビックリしたよ、って話をしたり。スタッフから巻きが出てたけど、幸愛ちゃんは名前を書いてくれたり。相変わらずサイン会はゆっくり。おいらが終わった後には、業を煮やしたスタッフがサインが終わったCDを次の人の前に廻すという手段に出た(笑)。最後まで見てると結構遅くなりそうなので、途中で離脱。

明日は撮影会じゃなくてチェキ会に変わったらしい。ん〜、自分が写る必要ないんだけどねぇ(苦笑)。ま、行けたらいく感じで。それよりも土曜日のドロシーツアー最終日に惹かれつつある。バス往復にすれば2万ちょいで全部収まるのかなぁとか計算してる自分がコワイ(><)

_ フォトカード。

DVD付きは既に初回盤じゃなくなってフォトカード付いてなかった。通常版はひよりちゃん。家に帰って確認したら未だダブリ無し(!)。これで幸愛ちゃんが出れば3セットコンプ。って、17枚買ってダブリ無し(厳密に言えばダブリ1だけどすぐ交換できちゃったからなぁ)って、どうかしてる。


2013-08-20

_ おしごと。

自社経由。それもこれも、部長の代理で会議に出なきゃいけないから。その会議がなぁ.....なんともかんとも。なんとも空虚なやりとり。

午後から自社。おいらの今週の山場は明日の午前中と明後日の午後。明日の午前中のマネージャ会議では代理で報告するからその資料作り。

面倒な問題が2つばっかり。これをどう切り抜けるか、だなぁ。

ま、山場を越えても色々問題はあるのでやることいっぱい。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 味噌専門店 赤おに / 立川市 )

画像の説明

おニュー携帯から初UP。久々にいった。それもこれも、夏限定があるから。

ゆず味噌冷やし麺。大盛り。大盛りはホントに大盛りだったw。そんなに味噌もつよくなくて、冷やし中華って感じだった。

_ 破綻していく週末.....

9/14、パティロケとnanoCUNEの2マンだって!!。なにこのオレトクな組み合わせ。って、9/14ってドリ5ワンマンじゃん(><)。

でも、スケジュール見たらパティロケnanoCUNEは12:00START,ドリ5は17:00START。廻せるな(笑)

他にも9/1がパティロケひめキュン。なんだが、Negiccoのサイン会もある。もうどうにもこうにも。

しかし、最近、行きたい!と思ってチケットを取った後に本命のライブが決まるってパターンが多い。どうしたもんかなぁ(^^;)。


2014-08-20

_ おしごと。

午前中は社内の打合せ。なんかなぁ、今のこのプロジェクトの流れが正しいのかどうか。他社が乗り気でない分野に手を出す、と言っている者の、そこに乗り気じゃない理由は結果が出ないからじゃないのかな?そこをうちの会社がやれば結果が出るなんて保証はどこにもないのに。

どうにか今日の目標の見積りまでやっておしまい。ん~、これでお客が納得するとは思えないんだけど....これが限界じゃね?と思ってる。

_ 雑感。

今日はパティロケ界隈がにぎやか。

発端は、すでにtweetを消したらしいけど橋元さんがパティロケオフィシャルでMIRAIEのヲタ芸動画を紹介したこと。これに対してヲタがこういうのが増えると困る的な意見やら、なにがいいの?的なのとか、おおいらのTLは全体的に批判的な感じ。橋元さんは結局謝ってtweet削除。

動画自体はちょい前に知ってて、正直へぇ~というくらいのもの。もうちょい揃ってたらキレイかもね、とは思ったけど、別に肯定も否定もない感想だった。

こういうヲタ芸が嫌いなのもわかるし、おいらも好きじゃない。なんだけど、パティロケは今はファンをえり好みしてる場合じゃないし、普段はもっとにぎやかになってほしい、って言ってるヲタがヲタ芸お断り!というのも、ちょっと理解できなかった。客が増える=厄介なのも増える、ってことだと思ってる。今まで色んなのを(ぶっちゃけももクロ)見てきた人がそういうことをどう思ってヲタ芸排除!って言ったのかなぁ?と素朴に疑問を持ったのでした。ってことをつぶやいたら、軽く波紋。あちゃ~(>_<)。

午後にはStepOne Showcaseのタイムテーブル発表。パティロケの持ち時間が少ないや。1部も実はドロシーが色んなユニットやるという展開。まぁトップユニットだから推されるのは仕方ない、か。ただなぁ、2部はもうちょい出すユニットを絞ってもよかったんじゃないの?と思ったのでした。ドロシー、パティロケ、mImi、ハピダン、クルムンだけで十分パッケージとして成立すると思うんだけど。

_ その動画。


2015-08-20

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かな。昨日、気になってたことが結局杞憂であることがわかった。あぁ、そうでしたか、って感じ。なんか、自分で方針決めたんだけど、なんでそうしたか、の資料が見つからなくて。

順調に進んでる、とはいえないけど...さてどうしたものか、ってとこ。

_ 休み!

そうはいっても8月の金曜日は夏休みなわけで。

明日は免許更新→わーすた→GALETTe、かな。さて、GALETTeをどういう目でみるのかな、おれ。


2016-08-20

_ 朝。

8時くらいに目が覚める。酒残ってるし....どんだけ飲んだんだろ??

_ [EVENT] 舞台「学校でカイダン」

ほんとに小さな会場。舞台のあるフリースペースって感じかな。2列目にすわる。

HIMEKAが頭のいいリーダー役のオンナノコで、堀尾、他2名がそのとりまきって感じ。夏休みの学校を探検するって感じのお話し(なんだか哲学的な理屈がついてるんだけど)。で、そこでお化けに会って、最終的には成仏させてあげる、ってな感じのお話し。

思ってた以上にみんな演技はできていた。NANASEはゲストってことで妖怪になった猫の役。しゃべり方が独特でした。

特典会はNANASEと安永有紀。安永さんはちょっとふっくらした宇野愛海って感じだった。NANASEには、来てるの驚いたって言われた。たまには来るでしょ、って話。1回しか行かないけどねw

_ [EVENT] 3B junior 真夏のフィフティーン

ベストテン形式の流れ。司会は、愛来(たまねぎヘア)と森青葉。最初にさらっと30位から16位まで発表したのでした。チャートの細かいのは覚えてないけど、ももクロカバーが多かった(オリジナルは16位以下に多かった気がする)、リーフシトロンが10位内5曲、ろっかジャポニカ、奥澤村はランクインなし、ってね。メール投票で複数投票できたみたいだから、ヲタクが頑張ったところが上位に来た、ってとこか。で、1位は年少組ユニット曲。

途中で、大平ひかる、椎名るか、平瀬美里の生誕。美里ちゃんはそばかすをうたったわけだけど、ステージを右に左に動いたり、声もちゃんと出てたり。ますます好きになってきたのでした。

ということで、特典会は美里ちゃんのとこに行ったのでした。や、かのん、愛来、もいたんだけどね....(苦笑)。複数枚買ってもよかったのかな(^^;)


2017-08-20

_ 朝。

前日は寝落ち的に23時前(24時過ぎに目を覚ましたけどそのまま寝たw)に寝て、3時過ぎに目を覚ます。TVつけたらりほにゃんが出てた(こんな遅い時間だっけか?)。もう一つの目標だった倉庫部屋の片づけには手がつかないまま、4時20分くらいに出発。

郡山まで鈍行の旅。鶴見~上野~宇都宮~黒磯~郡山。宇都宮までは半分寝てて、以降はプログラム作りをしてたらあっという間。たまにはこれもいいよね。郡山からは新幹線。

_ 仙台。

11時くらいに到着。目星をつけてた牛タン屋に行ったら長蛇の列。あらら...となりつつ、イービーンズへ。東北産の帽子を無事に購入。タオルとかも欲しかったんだけどね。

ハラは牛タンモードになってて。ちょっと街を歩きながら店を探す。よさげなところは満席っぽくて。第二候補で牛タン。ちょっと安かったけど、ジューシー感がないというか、ちょっと固かった気がした。やっぱ名の通ったところに行った方がいいのかな? てか、無理にここで牛タン食べなくてもいいんだけどね(苦笑)。ホントは気になってたラーメン屋があったからそっちに行くという選択肢もあってもよかったかもしれないんだけど。

_ [EVENT] PartyRocketGT START!リリースイベント@山野楽器仙台店

そこそこ客はいるけど、関東でも見る客が多かった(><)

久々?のSTART衣装。セットリスト。START、Beyond、ゼロイチ(実質アカペラ)、Dream on, Dreamers、初恋ロケット。PAがどうにもならなかった。ゼロイチは前半でオケが完全に止まる。ただ、そのまま続行。なんていうか、歌の上手さがよくわかった。歌詞がところどころ不安定だったけど、まぁしょうがない(苦笑)。

特典会。思ったより参加する人が多かった。全員握手とななふみとチェキ&サイン。

_ 幕間

仙台駅に日本酒が飲めるところを見つけた。軽く飲むにはいい感じかな。ただ、東北のお酒は今のおいらの基本路線じゃないという問題....

_ [EVENT] PartyRocketGT START!リリースイベント@タワレコ仙台PARCO店

到着時には人がいっぱい。なんとなく、だけど先にCD買っておいた。結果的に正解。ライブ終わりではCDが売り切れてたのでした。

セットリスト。START、Beyond、ゼロイチ、キミと見た空、革命センセーション、セツナソラ。セツナソラ以外はGT以降の曲。GT以降だけでも、30分弱くらいなら十分セトリ作れるんじゃないの?と思うようになりました。

早々にCD売り切れ。あんまり売る気なかった??と思うところも。


2018-08-20

_ 風邪気味。

急に冷えて、タオルケット1枚で寝たら朝起きたらのどがガラガラ。

_ おしごと。

報告資料整理DAY。色々問題あって、明日の方向に悩むところ。

9月の着地点の説明をまとめなきゃいけなかったんだけど、体力的に限界で22時退社。

明日の朝どうしよ。


2019-08-20

_ おしごと。

相変わらずやる気ない感じ、技術的な打ち合わせの流れが不安でそっちに出ようと思ってたのにお偉いさんの打合せに巻き込まれた。ん......

どうもいうことを聞かないチームいるわけで。いったいなんなんだろ。

せめて21時には帰りたかったけど23時。はぁ。


2021-08-20

_ おしごと。

コンテナのお勉強で終わった感じ。

まずコンテナといってもDockerとk8sで動くランタイムがちがうっぽい(Dockerのランタイムはk8sでも動くけどじきに誓えなくなりそう)。Openshiftも考えるとCoreOSとやらがいいのかなぁなんて。

んで、自分の環境に近店稼働環境を作ろうとしてたけど、VirtualBox上に作るのってもしかしたらチープなのかね。Windows直下で動かす手段もあるようなので再考、かな。

_ 東京へ。

荷物の受け取りが今日期限になってしまったので。

家に着いたら知らない荷物の不在通知。ん~、明日の予定考え直しだな。


2022-08-20

_

5時半にいったん目を覚まして、2度寝したら7時ちょっと前。準備して出発。7時半のバスで移動。10時前に家に到着

荷造りして出発。双眼鏡が見つからなかった...

_ 移動

ま、新幹線なので乗って降りて、って感じ。

_ 名古屋

昼飯。あんかけスパゲティのつもりだったけど、KITTEの地下に行ったら色々店があって。お??ってなってしまった。悩んだ挙句、おでん屋のランチ。おでんにすればよかったかなぁなんて。

そこから会場へ。いつも金山から歩いてたからか、最寄駅から行ったら思いの外近かった。なんだけど、14時すぎくらいでグッズはほぼ売り切れ。タオルとパンフレットだけ購入。

そこから本読んだり寝たりで16時を迎える。入場前に知り合いと会う。同行者が来れなくなったってんで、隣が空いてるとのことで、そこに入らせてもらうことになった。

_ [EVENT]TM NETWORK TOUR 2022“FANKS intelligence Days” @名古屋センチュリーホール

ということで1階25列くらい。2階よりはよく見える。ステージはシンプル。キーボードセットが2つある。木根君もがっつり弾くのかな?と思わせる感じ。

セトリ。あの夏を忘れない、Be Together、8月の長い夜、木根ソロ、Beyond the Time、Kiss you、TKソロ、Get Wild、We Love the EARTH、Self Control、How Crash?、I am、Fool On The Planet。覚えてる範囲ではこんな感じ。

あの夏を忘れないから始まるのは意外というか、夏らしいというか。


2023-08-20

_ 夏休みおしまい。

結局、ぐだぐだで終わってしまった。

午前中は、11時くらいまでテレビ見て、買い物に行って。

午後もなぁ....暑いのも含めて動く気になれずにいて、16時回る感じ。もう毎日こんな感じで1週間が終わってしまった。

 

思ったのは、これだったら前半3,4日はヲタクやってもよかったのかなぁなんて。台風が来そうだったから、ってのもあったけど、来年はもう少し考えようかな。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools