ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2016-08-20 [長年日記]

_ 朝。

8時くらいに目が覚める。酒残ってるし....どんだけ飲んだんだろ??

_ [EVENT] 舞台「学校でカイダン」

ほんとに小さな会場。舞台のあるフリースペースって感じかな。2列目にすわる。

HIMEKAが頭のいいリーダー役のオンナノコで、堀尾、他2名がそのとりまきって感じ。夏休みの学校を探検するって感じのお話し(なんだか哲学的な理屈がついてるんだけど)。で、そこでお化けに会って、最終的には成仏させてあげる、ってな感じのお話し。

思ってた以上にみんな演技はできていた。NANASEはゲストってことで妖怪になった猫の役。しゃべり方が独特でした。

特典会はNANASEと安永有紀。安永さんはちょっとふっくらした宇野愛海って感じだった。NANASEには、来てるの驚いたって言われた。たまには来るでしょ、って話。1回しか行かないけどねw

_ [EVENT] 3B junior 真夏のフィフティーン

ベストテン形式の流れ。司会は、愛来(たまねぎヘア)と森青葉。最初にさらっと30位から16位まで発表したのでした。チャートの細かいのは覚えてないけど、ももクロカバーが多かった(オリジナルは16位以下に多かった気がする)、リーフシトロンが10位内5曲、ろっかジャポニカ、奥澤村はランクインなし、ってね。メール投票で複数投票できたみたいだから、ヲタクが頑張ったところが上位に来た、ってとこか。で、1位は年少組ユニット曲。

途中で、大平ひかる、椎名るか、平瀬美里の生誕。美里ちゃんはそばかすをうたったわけだけど、ステージを右に左に動いたり、声もちゃんと出てたり。ますます好きになってきたのでした。

ということで、特典会は美里ちゃんのとこに行ったのでした。や、かのん、愛来、もいたんだけどね....(苦笑)。複数枚買ってもよかったのかな(^^;)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools