ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-09-10

_ [EVENT] ACEFILE ビデオ/DVD発売記念イベント@秋葉原 イシマルソフトワン

たかだか先週末空いただけなのに、ACEFILEのイベントは久しぶり〜、と思うのはなぜ?^^;

12:00に集合、でその前にPCを買おうと思っていたので、11:00頃に秋葉原着。買うマシンは目星を付けていたので、即決。う〜、金銭感覚が....(苦笑)。で、そのあとMIDI関連を覗きつつ、ソフトワンへ。まだ集合時間前だったのでDVDコーナーを散策(笑)。m-floのDVDが出てる...\6000は高いぞ〜、と思いつつかなりヒカれる。とりあえず、買わないまま店外へ。そうそう、AceFile、シングル売り上げ7位でした(^O^)/ (CDイベントなしでこの売り上げだから、ホメてよいでしょう)。11:50頃だったけど、かなりの列。知り合いとイッショに並ぶ。250人いるからねぇ...とかなりアキラメ状態で引いたら36番(!!)。こんなにいい番号は初めてかもしれない(^O^)。ちょっとイイ気分だったりして。で、このあと数名の方とデカ写やらhelloAngelやらを交換。あさぎちゃんのメッセージ入りデカ写をげっと。どうにか茉絵ちゃんのが欲しいよぉ...。で、知り合いの面々とお話をしつつ、集合時間を待つ。

13:00ちょい前、列になって入場。いい番号だから前の方だね、と思ってたら前は前なんだけど、会場が前方だけ拡張されていてステージの端からはみ出てる...。で、前の人はめちゃくちゃ背が高くてステージまでクリアな視界がない。なんでこうなるかな(苦笑)。全員入場の後、座ったのでどうにか視界は確保できたけど。

で、司会のはりけーんずの登場。もう慣れたもんで、前説もほとんどなしでACEFILEの登場。いつも通りの真白な格好。で、はりけーんずとのトーク。

もう4人とも元気で、控え室でもSMAPとか歌ってたね〜

で、あさぎちゃんとさおりんで歌わされるハメに^^;。でもワンフレーズしか歌えなかったりする^^;

九州に行ったそうだが、何か食べた?⇒ラーメン。(替え玉は食べた?という質問に)乙女だからそこまでは..(笑)byあさぎちゃん

4人でイチバン食べるのは誰?⇒麻理奈ちゃんとさおりんでバトルが(笑)。茉絵ちゃん、「4人ともそんなに食べないですよ〜」

泊まるときとかの部屋割りは?⇒今回は、麻理奈ちゃん&あさぎちゃん、茉絵ちゃん&さおりんという組み合わせだったそうです。あみだくじで決めたんだって。

昨日は、静岡、名古屋だったんだよね。さおりちゃん、実家静岡なんでしょ?⇒(さおりん)はい〜

友達とかたくさん来た?⇒(さおりん)そうですね〜、ここにいる人も結構いましたけど(場内爆笑)

親とかは見に来たの?⇒(さおりん)来ました〜

他の人たちは見に来たことある?⇒(茉絵ちゃん)サンシャインと、幕張(キャラショーですね)にママが見に来ました〜

4人とも仲いいねえ〜⇒いつもこんな感じですね(茉絵ちゃん)

ところで、キミ手ぇ抜いてないか?(と、あさぎちゃんに)⇒そんなことないですよ〜

なんか手に書いてあるんですけど(とさおりんの腕を見る)⇒(さおりんの腕には「ジルっこ」と書いてあるらしい)あさぎちゃんが書いたんです〜(さおりん)

(あさぎちゃんの腕にもなんか書いてあって、腕をとってマジマジと見る茉絵ちゃん)

こんな感じの(どんな感じじゃ^^;)のトークの後、抽選会。サイン入りTシャツがあたる抽選。だめだね〜、相変わらずこういうのには当たりません(涙)。すぐそばの番号が当たってるからカナリ悔しかったりするけど。スキを見て茉絵ちゃんに声をかけるとこっちを向いてくれる(*^^*) カメラのピントがウマク合わないらしく...ちゃんと撮れていればヨイんですけどね。

で、このあと撮影タイムがちょこっとあった後、握手会。いつもと順番が逆で、さおりん、茉絵ちゃん、あさぎちゃん、麻理奈ちゃん、の順。

(さおりんに手を差し出されて)(おいら)あ〜、来週のFCイベント、楽しみにしてます〜

(さおりん)わたしも楽しみにしてます〜

順番にあんまり関係ないのか(爆)。どうもさおりんとの会話は、ねぇ(苦笑)。で、終わった後、茉絵ちゃんと目が合う。

(茉絵ちゃん)よしのさぁん(と、手を差し出される)

これで全部フットンでしまいました^^;

(おいら)あの、昨日は行けなくてごめんなさいね

(茉絵ちゃん)気にしないでいいですよ〜

(おいら)で、名古屋の知り合いが行ったと思うんですけど

(茉絵ちゃん)(ちょこっと考えた後で)あぁ、来てました〜

(ホントにわかったのかな〜(苦笑))

(おいら)来週は金曜、土曜行きますからね。

(茉絵ちゃん)よろしくお願いします〜

次はあさぎちゃん

(おいら)ほら、これゲットしました(とデカ写のメッセージカードを見せる)

(あさぎちゃん)すごぉい。

(おいら)来週もがんばってね。

ラストの麻理奈ちゃん。

(おいら)大学、合格おめでとうございます〜

(麻理奈ちゃん)ありがとうございます〜。こんなにたくさんの人におめでとうって言われるなんて思わなかった〜

(おいら)来週も楽しみにしてますんで、がんばって下さいね。

(麻理奈ちゃん)はい、よろしくお願いします

で、麻理奈ちゃんからサイン色紙を受け取る。

こんな感じですね。で、さっき迷ってたm−floのDVDを買う。今月はDVD、たくさん買うような気が...

結局、茉絵ちゃん以外とはホトンド話すネタがない(苦笑)。ホントはもっと話したいことがあるのに、うまく行かないんだよね。ということで、それは来週のFCイベントの宿題、ってことで(笑)

で、このままお茶の水へ。

_ [EVENT] 仲根かすみ 写真集発売記念サイン会@神保町 書泉ブックマート

秋葉原から10分弱。途中で中古楽器屋に寄って、楽器を物色。ギターはイロイロあるけど、シンセでいいのがないねぇ..って目的はモニタスピーカを探したんだけどないや。まあ、今度秋葉原で見つけたヤツを買おうっと。くらいしか、時間をつぶせずに書泉へ。まだ30分以上時間がある..。女性セブン(怜ちゃんが載ってるのねん)を探したけど、なかったんで近所のコンビニで買う(サスガに地元で買うのはチョット^^;)。雑誌をちょこっと物色するけど、それほど気を引くモノはない。15:00ちょっと前から整列。172番だから並んでもまだまだなんですけど、とりあえず並ぶ。でも、はじまった気配がない。なんか、かすみちゃんの入りが遅れてるみたいで..。そのまま本を読んで...読み終わってしまった^^;。しょうがないから、ホントにぼーっと待つ。1時間以上たってから、どうにか自分の番。既に終わった人から、名前を入れてくれるのは不可、ってことなんで、あっという間だな..と思いつつ会場へ。

かすみちゃん、白地に黒っぽい水玉のブラウス、という格好。前の人が6冊(!)ということで、その人がサインをしてもらいながら色々話してる

スペイン行ってきたんですよね、どーだったんですか?

(かすみちゃん)暑かったです。6月くらいだったんですけど、すっごい焼けました。これでも、だいぶ白くなったんですよ

おいしいものとか食べました?

(かすみちゃん)パエリアとか...わたしはオムレツがおいしかったんですけど。

買い物とかは?

(かすみちゃん)あんまりしなかったですね〜

あの、この会話を聞いてて満足してしまいました(笑)。だって、話すこと考えてなかったからね〜。で、おいらの番。

(かすみちゃん)長い時間お待たせしました〜

(おいら)いえいえ...えっと、TVとか出る予定ないですか?

# 最近、ネタがないとこれに走るオイラでした^^;

(かすみちゃん)えっと..(とマネージャーに救いの目を。って先週とイッショじゃん(苦笑))

(マネージャーさん)とりあえず、来月もイベントあるんで来て下さい

(おいら)(あ...トレカね...)これからもがんばってくださいね。

で、おしまい。あっという間だね〜。トレカイベントは....パスです、うん^^;。

かすみちゃん、1年前とあんまり変わってないですね〜。美少女って言葉がぴったりです(って、もう高3なんだね。)。写真集、まだパラパラっとしか見てないんですけど、闘牛士とかカルメン(って言うのか?)の格好をしてたりスペインらしいのもあります。そうかと思うと、せくしぃな背中丸出しだったり、セーラー服ありぃの、結構バリエーションに富んでます。もっと、ドラマとか出てくれないかな


2003-09-10

_ 渋谷でLIVE

会社でイロイロとゴタゴタがあったので行けないかと思ったけど、どちらかというと会社にいないほうがよい感じになった(笑)ので、急きょ写コンのLIVEに行きました。しかしですね〜、これがヒドすぎます。歌ってる連中も客もクオリティがまず論外に悪すぎます。まず歌手連中(根食と松下とオープニングアクトのヒトは除きますが)、自分たちの歌に照れてる感じでちゃんと歌いきってない、ちゃんと歌う気がないんじゃないか?と思うほどです。オープニングアクトのヒト(前の初台doorsの時と同じユニットだと思います)が、「まだ歌を始めたばかりで下手なんですけど〜」なんて言ってましたが、他の連中より数倍マシです。

そんな中だったので根食と松下がふつーに歌っても十分うまく聴こえてしまいます(笑)。ちなみに、今日の松下さんのセットリスト、熱帯夜、雨上がり、卒業、夏色、ドキドキ、SUMMER BLEEZE、と言う感じです。ここで重大発表です、と言われとうとうアルバムですか!?と思ったら、ドラマ出演、それも学園ドラマの生徒役(但し20歳らしい)、さらにヤンキー役といくつビックリマークを付ければいいの!?みたいな発表でした。時間は金曜10:00のTBSって、イイ枠じゃないですか。これを機にもっとビッグになってほしいものです。

で、客のヒドさ。手拍子が合わないのにも程がありますっ。なんか意地でも合わせる気がないんじゃないか?と思ってしまうくらい。MCへのツッコミもしょうもないし。とっても萎えたLIVEでした(苦笑)

_ そんなこんなで

今週発売のCDをまだGETできてません。ELTの初回盤はまだあるよね?ちょぉっとだけ心配でございます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ qk8ub0z3sy [ht5ecobtt4h2xr [URL=http://www.330590.com/882281.html] x6n..]

_ qk8ub0z3sy [ht5ecobtt4h2xr http://www.672147.com/341889.html 2xlki5fm6..]

_ qk8ub0z3sy [ht5ecobtt4h2xr rdlcdhqxkr 2xlki5fm6x83eaw]


2005-09-10

_ オシゴト

月末までに論文モドキを一つ書かないといけない。1ヵ月以上前からネタは考えてるんだけど、まるっきり筆が進まない(苦笑)。

昔は先行逃げ切り型だったのに、最近は締切が見えないと手が付かないオイラ(苦笑)。

大体、文章構築力が落ちてる。論文としての文章になってない。書きたいことだけは今晩中に整理して、もう1回文章は全面見直し、かな。ふぅ〜....

_ 選挙。

どこに投票すべきなのか。まだ決まって無い。

自民党のOne-Issue選挙がいいのか?というと、NO。

地盤を無視した選挙をやる自民党は、YES。

(いい悪いは別として)改革ありきな自民党は、YES.

民主党の反対野党が政権をもてるのか?というと、疑問。

社会党、新党日本、国民新党は議席を取ったところで何が出来る? どっかに身を売るのがオチではないのか?

共産党のいう理想論ができればよいが、財源が明確じゃない。大企業を問題視するのはいいけど、そこの社員も潤っちゃあ無いのだよ。

民主党と自民党のマニフェストの要約は読んだけど、どっちがいいとか選べるもんじゃない。ある項目は自民党、ある項目は民主党。それを選挙でどっちを選ぶ?って言われてもなぁ。

今の日本に必要なのは政府支出の抑制。具体策を出すとろくな議論にはならない。だから、選挙期間中は「年間10%削減、5年で支出40兆円。」というだけの公約をする党が出て欲しいところ。もちろん、何を削減するのかは問題だけど、無茶をやったらその党は次は無いのだから、それも出来ないはず。支出削減、という点では新党日本なんだけど、イマイチ信用しきれない。

はてさて、どこを信用すべきなのか。


2006-09-10

_ れす。

そうだね。そろそろ集まりましょうかね。10月以降は色々微妙なので早い時期にやろうかね>眠猫さん&他w

_ DVD見てプール行って。

午前中は掃除しながらDVD消化。IGLOOを一本見て、パトレイバー見て。

午后はプールへ。ちょっとダッシュトレーニングを混ぜてみた。50mダッシュのあと25m流してまた25mダッシュ。800m泳いだ後に2本やったけど、メチャクチャきつかった。5本くらい出来るようになるまで頑張ろうっと。

_ ハセケン対談

サムライTVでやってる。ジャパンプロレス時代の話とかおもしれ〜。彼らが入団した位の時期からプロレス見なくなったからな、結構新鮮な話が多い。

_ 明日から北京です。

ツキイチの会議。2泊3日。今回をもって後任に引き継いで解放される。明日は9/11なので周りは少々気にしてるけど、おいらは全然気にしてなかったりする。テロ組織がなにかしでかすにしても、成田ー北京は狙うわけもあるまいし。


2007-09-10

_ あいかわらずな月曜日。

報告資料まとめて、オキャクサマに提出物を送って、直近の問題を議論して...って、あっというまに24時。

朝、オキャクサマに「今日中に回答が無かったら対応しない!」なんてメールを送ったら25時過ぎに回答あり。こっちにタマを投げるようなメールだったので、意地でも返す!と思って回答を作ってたら27時過ぎ...

帰ってきたら朝刊が届いてました....orz


2009-09-10

_ バイオリズム低下。

着実に体調が悪くなっていく感じ。暑かったり、寒かったり。自律神経のコントロールができてないのか?

早退しようかとも思ったけど、一応定時くらいまで。

9:10出社、17:30退社。この時間に帰ってくると、すごく時間があるな。

_ chromeブラウザ。

今更ながら入れてみた。最初の印象は「速い」。比較がAtomなlinuxとCore2Duoなノートなので速くて当たり前なのだが。

よくわからんのが、googleツールバーのブックマークが使えないこと。googleも意外と縦割りな会社?


2010-09-10

_ おしごと。

ぼちぼち。

午后は自社で部課長会議。アンケート結果に対して議論したけど.......なんだかなぁ、って感じ。シゴトはちゃんとやってゆとりをもって、利益もあげろというのは簡単だよなぁと思う。

あとは人事異動でおいらの元上司がうちの部に復帰。むむ、どうなるんだ!?

_ 9nineメンバーチェンジ。

昨日書こうと思ってて忘れてた。

パフォーマンスグループって??なんか変わるの???

新メンバーに村田寛奈と吉井香奈恵。ORCメンバーから2人。村田寛奈は年相応のかわいさと楽しく歌ってる雰囲気は認めるけど、プロとしてはどうなのかな? そうはいっても、最近は上質なアイドルポップを聴かせてくれてたユニットなので、今後も期待したいところ。

個人的には下垣真香が抜けたのは残念.....。blogを見る限りでは活動は継続しそうな感じ。ソロでも頑張ってほしいものです。


2011-09-10

_ お疲れモード。

結局、昨日はライブ頭で寝ちゃった。まぁタイムシフト予約しておいたからよかったけど。

昼間も動く気がしない。カイロプラティックだけ行っておしまい。夜もビール飲んだら眠くてしょうがない。まぁ、ここ数週間遊びまくってたし、久々に1週間フルで働いてるからなぁ、疲れがたまってるのかも。

_ [ももクロ] ももクロライブ。

ニコ生通しての映像と音だから、なんともいえないけど.....

セットリストはベストに近かったと思う。個人的にはD’の純情抜いて全力少女orオレンジノートを入れてほしかったところだけど。自己紹介をドイツ語でやろうとしてぐだぐだなのもご愛嬌。だいたい、しおりんのあいうえお作文を直訳しても意味がないし(笑)。

中継のMIXの問題なのか、杏果のボーカルだけ大きくて、あとは小さくて聴こえない。なんか、すごくバランスが悪かった。その杏果も、やりすぎじゃね?というくらいフェイク入れる。どうしちゃったんだろ?

ステージが小さいのは仕方ない。毎日ライブやる場所でもないし。まぁももクロちゃんとしては、慣れてるだろう。

ちなみに、ミク・リンと一緒に最後にパレパレをやったけど、ミク・リンを呼び出したときが一番歓声が大きかった気がする。やっぱ、そっちのほうが知名度高いわな。ミク・リンは透明スクリーンに映し出されて、フリをちゃんとやってた(コマネチはやらなかったけどw)。結構、いろんな技術使ってて、金かかってそう、とか考えてしまった(^^;)。


2012-09-10

_ 朝。

会社行こうと入り口の工事日程を見たら網戸を外せ、と。ぎゃ~となって一旦帰って網戸はずした。朝から汗だく(><)

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。

昼過ぎに本部長から電話。今回の異動の件。一応スジを通したつもりなんだろうけど....本音のカケラも見えなかったから、どうでもいいやって感じ。昔はもっと本音を言ってくれた人だったと思ったんだけどなぁ。偉くなるとそうなっちゃうんだね、って感じ。

今の配下にメンタルヘルス持ちがいる。最近ツラいってことで産業医の面談に行かせた。どうもなぁ、厳しいこと言われると(周囲からするとそれほどでもないけど。厳しいすらでもない)ダメになっちゃうらしい。話をしてるとすんごくマジメな感じだから、逃げられないのかな、と思ってしまった。

夕方、部下の作った資料を見る。なんかなぁ、納得できないんだけど。その作業にかけていた時間と成果が全然納得感ない。どうせ今月でオサラバだから、最近はちょっとキツめのことを言うようにしてる。それがどう出るかは知らん。

やる気ないとか言いつつ20:30過ぎまで会社に居てしまった。明日は何もなければ早く帰ろう。

_ GRANSTA

ちょっと覗いてみた。ワインあるな、とおもったら、全部スパークリングワインだった。そして、カウンターバーみたいな感じなのも。飲みたい気もしたけど我慢。

_ たこやきレインボー!?

スタダが関西圏のメンバーで新ユニット作るらしい。どこまで本気なのかわからんけど。本気じゃなくてもしゃちほこみたいなこともあるし。

今のところ判明してるのは、春名真依のみ。ふつーにかわいいけど、パフォーマンス能力は未知数。あとは斉藤沙良かなぁ。

金子舞優名って今はどこに住んでるのかな? 関西メンバーということで、入ってくれるとおもしろいのだけど。キャレス出身の彼女、こういうユニットに入ると杏果とかちゆみたいに起爆剤になると思うのだけど。

_ えび中先行。

スマホからチケット会員の登録が必要なんだけど、そこに遷移できない。いったい、何が問題なんだ? URLにDOCOMOとか入ってるから機種認識がおかしい気がしないでもない。

これで登録できなかったら、会費返せって感じなんだが。


2013-09-10

_ おしごと。

まぁぼちぼち。

マクロである件数を集計してるんだけど、何が正しいんだかわからなくなった(苦笑)。明日、頭冷やしてもう一回考え直す。

夕方からはマクロ実行してたのを見守ってただけ(>_<)。もう一台PCほしいなぁw


2014-09-10

_ おしごと。

午前中は社内報告。問題もないからまぁボチボチではあるんだけど。

午後は現状の報告から。新しい宿題が出たのでその対応。って、HTML5のコンテンツを作ってるんだけど(苦笑)。remってタグがどう動くのか、って確認。今日はコンテンツ作りだけ。結構、試行錯誤。なかなか思ってる範囲にCSSが利かないんだよね(^^;)

そんなこんなで21時。まぁ遅くはない。

_ 月に1万円以上使うなら「お金がかかる趣味」

http://www.nikkei.com/money/features/18.aspx?g=DGXMZO7667065005092014000000&df=1

「私の独断と偏見」と断りは入れているものの、分類がなんだかなぁと

【お金がかかる趣味】
 コミック アニメーション ゲーム 芸能人・アイドル 観劇(映画) 音楽鑑賞(コンサート) ITガジェット 自作PC AV機器 車やバイク 旅行(国内・海外) グルメ ファッション カメラ 鉄道ファン コレクター(骨董等) ギャンブル タバコや酒
【比較的お金がかからない趣味】
 ネットブラウジング SNS カラオケ 友人とお茶飲み話 美術鑑賞 散歩・街歩き 歴史マニア 純文学ファン 美術創作(絵画や作陶など) 俳句や詩を書く スポーツ(自分でする場合と観戦する場合) ペットを飼う

なんかこれを書いた人の好きなもの(比較的お金がかからないもの)と嫌いなもの(お金がかかるもの)で分けたんじゃないの?くらいないきおい。いわゆる世の中でヲタク趣味といわれるものを「お金がかかる趣味」としている気がすうr(ギャンブル、タバコ、酒、は違うけど。でも世の中で好まれるものではないよね)。

この後で「「アニメはテレビで見るだけで、ブルーレイは買わない」」とかゆうのも挙げてる時点で、上の分類が意味はない。ペットがお金かからないというのもどうなんだか。さらに、SNSとか散歩って趣味?(タバコも趣味?って気がするし)

書いてる人がFPの人だから、ヲタクのお金の遣い方が気に食わないんだろうねぇ、っていうのがおいらの結論(苦笑)


2015-09-10

_ おしごと。

今の問題の解決策がないまま時間が流れる。さて、どうしたものか。明らかに勤務状況がおかしいんだけど。再委託先だから直接介入するわけにも行かず。いったいどうしたものか、と思ってる。

_ 大雨。

鬼怒川が決壊。栃木茨城でひどいことになってる。天災だからどうにもならないし、「これまでに経験したことのない大雨」なんだから既存の防災設備にも限界がある(と思ってる)。まずは皆さんが無事でありますように。

そして夜には仙台で20万人規模の避難勧告、と。あんまり大きな川はないかな?と思ってるけど、広瀬川名取川あたりが要注意なのかな。


2016-09-10

_ [EVENT] 夏の新人公演 結果発表。

120番台の入場。あれ?みんなカメラ用意してないのね。今年は撮影可じゃないの知らなかった。

すとらみっCHU。恋してYES、そんなわけない、いわゆるアイドル。2曲目終わったときに、なのちんの卒業発表。え、このタイミング.....。それなら黄昏バイシクルを聴きたかった、と思ったのでした。

ぱんだみっく。ちゃんと世界観に入って演じることができてるように見えた。最初見た時の演じる時の子供っぽさは見えなくなった。かっこいい曲をやるだけにこれは重要。

SunCafe。夕暮れ恋の時間、アイドルのすゝめ、大好きだ何度でも〜夢のしっぽ〜。すごい正統派感。なんか、さんみゅーよりこっちのほうがサンミュージック感あるな、とか思ったり。

ONE PIXEL。金髪の娘がお休み。いや、むちゃくちゃカッコいい。この前見たときはここまで感じなかったけど。3人だと、ななみちゃんのセンター感が強くなった(そして絵になる)。ワンマンは生バンドでやるらしい。それは見たいかな、とか思ってしまった。

AIS。スイミング、こいしょ!!!、完璧ぐ〜のね。Farawayか愛のナースカーニバルどっちかやんないかなぁと思ってたけど、まぁこれが順当か。

ゲストでわーすた。完全なるアイドル、いぬねこ青春真っ盛り。

そして結果発表。動員数ではAISの勝ち。最終週の延期が痛かったかな。で、物販ポイントを足したら...すとらみっCHUの優勝。いや、うれしいね。去年のわーすたみたいに絶対的な状況じゃなかったからなぁ。なっちゅんから沙奈ちゃんにシンデレラの靴が渡されたのが印象的だった。まぁ、AISが勝とうが、すとらみっchuが勝とうが、SMAとアイストで廻してるだけだから、周りはしらけるだろうな、ってのはあるけど。で、@JAM EXPOに出ることも発表。

特典会。握手会でみんなにおめでとう!って。なのちんには、@JAMは出るの?って聞いたら、出ます!って。を~、絶対見に行かなければ。てか、写真プリントしていきたいな。チェキはお団子にしてたはなちゃんと。ガラスの靴と一緒に撮ってもらえました。

_ ワイモバ解約。

今月が更新月。解約で使用できなくなるってことだったので今日まで。OCNはまあまあ使えてる。今度FREETELを試してみようか思案中。

_ [拉麺] 本日のラーメン( 秋葉原)

肉を食べたかったので。ラーメンじゃなくてもよかったんだけどね。リーズナブルに肉を食った気分になれるのはいいものです(すた丼の方がもうちょいコスパよさそうだけど)

画像の説明画像の説明画像の説明

2017-09-10

_ 朝。

7時くらいに目を覚ますけど、8時くらいまでは動けず。写真の編集をしてプールに行こうと思ってたけど....なんとなく動く気になれずプールはパスしてしまった。最近の状況だと1週間トバすと結構体力落ちるんだよね。

とはいえ、そんな感じで午前中おしまい。

_ [EVENT] 私立恵比寿中学 写真集発売イベント

2部に参加。30分前くらいに着いたけど、遅れてる感じ。知り合いと合流して少し時間つぶし。

結局、集合予定時間から30分ちょいすぎてから並ぶ。

メンバーはアオザイ。美怜から本を受け取って、安本さんから写真を受け取って、真山からは何もなくて、ぁぃぁいから袋をもらう。美怜はきづいてくれて「来てくれたんだ~」みたいな感じ。安本さんはかなり変わっていて、こっちがあっけにとられておしまい。真山とは喋る内容もなくおわる。ぁぃぁいには「ソロでも頑張ってね」な感じで。


2018-09-10

_ おしごと。

日中はまあまあ順調で22時には帰れるかな?と思ってたら、いくつかのやることが。結局、26時。昨日まで遊んでた割りには疲れが残ってないのは温泉効果なのかね?


2019-09-10

_ おしごと。

まあまあやる気にもなれず。どうにか今週中にいろんな計画を形にしないといけない。

トラブルがあって結局25時まで。はぁ。


2020-09-10

_ おしごと。

パートナーとの打合せもあるから早めに出勤。8時前から資料メンテの残り...と思ったら他の人がやってた。で、色々準備してたらそのまんま寝ちゃって9時過ぎてたというね(><)。

パートナーとの打合せはどちらかというと、問題提起をする場。問題が多すぎるパートナーに起きてることを伝えたんだけど、相手の本部長が元々うちの会社で知ってる人。それもムチャクチャ知ってるわけでもなく名前と顔知ってて話したことがあるくらいの人。逆にがっつり知ってる方がやりやすい。こういうのイヤだよなぁ。このまんま会社にいたら自分もいずれそうなるわけで。そこまでして働きたいかい?って話。

客への進捗報告が終わった後にプロマネと少しお話。みんな、おいらの仕事を減らさなきゃいけない、と言いつつ具体的なことはなんも出てこない。ま、そんなもんだから辞めたいんだよ(苦笑)

家に帰って仕事の続きを始めたら問題勃発。もういい加減にしてくれ...って感じ。その対応をしながら他のこともやってはみたものの、なんにも頭にはいってこない。途中寝落ちしたりで、21時くらいに仕事再開。24時半おしまい。仕事、減るどころか増える一方なんだけど。


2021-09-10

_ おしごと。

まぁぼちぼち、っていうか。

午前中は会議中心。偉い人とのディスカッションで次へのヒントの一つをもらえた。

午後。オンライン研修をたらたらと。思いのほかつまんなかった。まぁしゃあないか。

その途中で、誘電度高めの連絡。いろんな人の愚痴を聞くのはどうなんだろう?と思う。来週から、久々に?エンジンかけないといけないかな。

まぁ根本的な問題は、偉い人に振り回されてる、ってこと。客相手の仕事じゃ最近では無いような問題が、社内だと起きるとか情けなくないか?と思ったりもするわけで。場合によっちゃ、来週事業部長にかみついてやろうかな、と思ってる次第(別にこれ以上の出世とかないし、平均点もらえたら文句言う気ないから気が楽っていうか。たいてい、こういうことやると評価上がるっていうジレンマはあるけど、いったんそれはおいておこうw)。

_ 河野氏、総裁選出馬。

出馬会見見てた。先に会見をした2人に比べると具体性に欠けて迫力に欠けた。

最初にぬくもりのある国家、的なことを言ってたのが印象的。右翼感のある国粋主義とも違う感じ。ただ、今更そこに戻れるのか?と思うところもある。グローバルで勝負する以上、今となっては古き良き日本には戻れない気がする(ここに至るまででやりようはあった気はするけど)。

他は特徴的な政策もなく。これで勝ったとしても後がつらいぞ....(公用の効率向上とかはできるだろうけど.....それって菅政権の二の舞ですぐには評価されないだろうな.....)


2022-09-10

_

7時前に目が覚めたものの動く気になれず。8時過ぎてゴミ捨てなきゃ...って立ち上がったら、膝から崩れる感じ。ひざに力が入らない感じ。クスリのせいなのかな?と思いつつ、

結局、ダラダラと午前中を過ごす。ホントは掃除するつもりだったけど、それも中途半端に。

_ 午後。

新宿でCD買って、飯食って、トラベラーズチェック換金して。

昼飯は餃子屋。飲んで食ってで2000円以下でおさまれば満足。

トラベラーズチェックの監禁場所がないかな?と思ってたけど、TRAVELEXではできた。多分レートは悪いんだろうけど仕方ない。100円以下で買ってると思うから130円で換金できれば十分かな。

靖国神社。御朱印もらいに行くのがメイン。

_ [EVENT]咲良菜緒生誕イベント 2部@KANDA SQUARE HALL

初めての会場。広いわけでもない。9列目。思ったより距離あった。

菜緒ちゃんはスカジャンでの衣装。セットリスト。エンジョイ人生、君は天然色、One way Love...?、Over Drive、歌うたいのバラッド、ベイビーミソカツ、GOOD LUCK MY WAY、colors、JUMP MAN、START。

オリジナル曲がしゃちほこ曲が多くて。個人的にはこっちの方がうれしかった。JUMP MAN,なんでか菜緒ちゃんが歌詞とばしてやりなおし。

_ 鹿島へ

ラジオ聴いてると眠れない。22時半くらいに到着。


2023-09-10

_ ぐでっと。

午前中、1時間くらいは雑草刈り。最低限のところは刈れたけど、次に植えるにはまだまだ。来週ももう少しやらないと。次はジャガイモかな?

_ 午後。

過去の曲のリメイク。といっても、リズム以外はそのまんまで音色のあてなおしをしてるだけなんだけど。とはいえ、なかなかいい音色が見つからない。てか、自分のオリジナルの音色のイメージが強すぎるんだけど。リズムの作り直しもなんかイマイチ。同じイメージで作り直してちゃダメかな。

_ ラグビー日本戦

見てきた2戦と違って、トライを狙う試合展開。本来のラグビーの面白さはこっちだとは思う。ただ、この後のイングランド戦、アルゼンチン戦を考えると、この展開でよかったのかな?と思ったり。はてさて、どうなることやら。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools