ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2003-09-11

_ 結局

ELTの初回盤は川崎では売り切れた模様。じゃあ急いでいらないや、ってことで週末の初回盤再出荷待ちor中古待ちってことで(^^)

_ 超個人的音楽論

自分の作ってきた音楽と今好きな音楽を比較して感じること。バックトラックは電子音楽ちっくで、メロディラインは歌謡曲である、というトコロ。ヒトによっては色々な感想をもたれました(ゲームミュージックっぽいとか、ビートルズみたいなメロディとか、YMOみたいとか。大抵は納得いかない(笑))が、作った本人の感想はこんな感じ。day after tomorrowはまさにそのラインなわけです。datに限らず、avexなおんがくのカタチはダンスミュージック+歌謡曲なわけで、おいらがはまるのは至極当然なんだな、と。

逆に受け入れがたいのは演歌と絶叫系のウタ。演歌のメロディは予定調和すぎて、絶叫系はその名のとおりメロディはどこさ?と問いかけたくなってしまうわけです。

ま、そんな感じでたとえCCCDであろうともavexなオンガクから逃れることはできないらしい(苦笑)

_ 補足

結局、avex的なオンガクというのは、(1)テンポが125〜140あたりが中心、(2)打ち込みの音が中心、(3)かなり機械的な16ビート、こんなとこかな? おいらが作るオンガクとほぼ一致するわけです。そりゃavexモノにハマルわけだ。ちなみに、TM、B'z(特に初期)、愛内、上戸とかも同系列ですね。作曲/編曲家でいくと、D.A.I.,原一博,T2ya,PIPE LINE PROJECT,T.Kimura,大野愛果&尾城九龍、小室哲哉などなど。

_ a-nation補足

Do As Infinityのラストの曲、「アイノウタ」という曲らしい。なんでわかったかって? 「本日ハ晴天ナリ」のPVでa-nationの様子が映ったからです(^^)

_ 作曲論?の続き

★くらぷとんファンさん

ギターはどうしても5th進行が多くなっちゃいますよね。私のキーボードの場合はそうゆうのよりsus4とか指を一本だけずらすとかそういうパターンです。イントロから作る場合は、絶対イキオイが必要です。作る前からある程度完成形をイメージしておいてから作る必要もあるかもしれませんね。

まちがいないのはサビから作ることでしょうか?

_ ふにぃ

セクシー女塾にあややが出てるじゃないか〜。事前に告知してくれたら録画したのにぃ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ Jones Mills [Google is the best search engine]


2004-09-11

_ う〜む。

最近、買物がイマイチ下手。色々調べてから買ってるツモリなんだけど、買った直後にさらに安いのを見つける始末。ちょっと自己嫌悪。

_ [TV] セカチュー

久しぶりに見入ってしまったドラマ。早くもDVD BOX出るんだね(苦笑)。時間をおいてから出すよりは効果的かもしれませんけど。

さて、小説買うか(笑)

_ [EVENT] SWING GIRLS 舞台挨拶

映画の後にまずはCXの武田アナ。キャストのテロップに名前があったけどどこで出てたのかと思ったらニュースを読んでたのですね。次に監督。ヤサ男なのね。

キャストからは中核メンバーだけかと思ったら、SWING GIRLS+A BOY全員登場しました。今日のお目当て?は本仮屋ユイカ。映画の役どおりメガネをかけてました。遠目だったこともあり、ヨシアシの判断には至らず(苦笑)。上野樹里は.....TVのほうがよいかも。

映画。2時間っていうなかでは楽器ができるようになる過程を描くのは無理ですね。事前にCSでやってたドキュメントを見てたので、それもコミでひとつのストーリーとしてみると、ちょっと感動できました。映画だけだと楽器演奏の大変さが伝わらず、簡単に出来すぎです。トランペット、1ヶ月はやらないと音はでないと思うんですけど..

あと、冷静に考えるとウォーターボーイズと視点を変えただけで、やってることは一緒なんだよね。普通はやらないようなことを、成し遂げる。簡単に言ってしまえばそれだけなんだよなぁ...

_ さて。

GPF始まりました。

(追記その1)戸部洋子の歌ってるところをフルコーラスで流してるよ。自局の恥とかっていうことは考えないのかな(笑)

(追記その2)ボンブラって口パクだったっけか? 差し替えたのかな? やっぱこの人達、生の迫力がないと魅力感じないな....

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 白蛇 [サエコも長目にやってましたね(笑)。 好きだから問題無いけど。。。。 アナの歌のフルはヲタが悪ノリしてるからだったり..]


2005-09-11

_ [パラゴー] 相変わらず

はてなに爆撃なのね。IDとろうかな....と思いつつ、それもロコツでイヤ(笑)。

_ 選挙結果。

なんか、予想外の展開なんですけど? 世の中はここまでの圧勝を予想してたのかな?

自公で2/3とっちゃうっていうのは、憲法改正も視野にはいってくるんだろうか?変えることを悪いとは言わないけど、支持者の思っている方向に変わるとは限らないわけで(あ、それは国民投票で阻止できるか。)。4年あれば色んなことが出来るわけだから、果たしてこの結果がよかったのか?

 

ちなみにおいらは悩んだ挙句に与党サマには投票してません。

_ れす。

必死なもんでIDとるか悩むわけで(笑)。でも、複数の日記を書けるほど器用じゃないですから(^^;)>Kamyさん。


2006-09-11

_ 拍子抜け?

チェックイン、思いのほかスムーズ。特にチェックが厳しいわけでもなかった。アメリカ行きを除けばそれほどキツクない感じ。だけど搭乗時に再チェックがあるとかアナウンスは言ってた。

_ シューマッハ引退ですか。

昨日、CXで煽ってたからちゃんと見よう、と思ってたのだけど、スタートすら見る前に落ちた(苦笑)。起きたら、とうに終わってたし。なので、朝のニュースで知りました。

ジョーダンで鮮烈なデビューをしたのは91年ですか。オイラが一番F1をちゃんと見てた年ですね(会社の学校の寮で共同TVしかなかったから見るしかないのだ。笑)。なんかエリートじみててあんまり好きじゃなかったんだけど。勝てない時期にちょこっと人間っぽさを垣間見た気もする。これで知ってる選手は殆ど居なくなっちゃったのかな。セナ、プロスト、マンセル、ベルガーとかの時代のほうがスター性を持った選手が多かった気がする。ちゃんと見て無いからかもしれないけど、あの時代の選手ほど個性が伝わってこないのはオイラだけ?

_ ミルコ優勝

こっちはちょっと驚き。TVで見れないのが残念。個人的にはジョシュバーネットに優勝してもらいたいような、でもノゲイラかな、と思ってた。ミルコもPRIDEに来てグラウンドを覚えてたり頑張ったのも事実。人間的にも丸くなったかな、とも感じた。

年末も見れないんだよなぁ。この調子じゃTBSの茶番な格闘技特番しか無いような気もするから、ツマンネ。

_ 到着。

なんか日本とあんまり変わらない気候。


2007-09-11

_ 脱・午前様

なんか久しぶりな気がする。やることが全て片付いたわけでもないけど、さすがに睡眠2時間ちょいではカラダもつらく、鶴見線終電で帰宅。

そのぶん明日やることが増えてるだけなんだけど....

_ ぱふゅLIVE

ハズレ......。なんだかなぁ?


2008-09-11

_ おしごと。

計画的な?徹夜。木曜からのテスト準備。想像以上にサクサク進んだ。これなら、早く帰れるかな?と思ったら5時前後からポツポツと問題発生。

色々対応しているうちに昼過ぎ、14時過ぎに退社。全然徹夜明け代休にならん。

_ [拉麺] 本日の拉麺。

辛つけ麺ボーラ

木場の○心厨房。辛つけ麺ボーラ。スープは通常の魚介系スープにラー油がたっぷり。麺にも唐辛子がまぶしてある。最初はちこっと辛い程度だったけど、麺をつけるごとに唐辛子が増える感じでどんどん辛くなる(笑)。結局、スープは割っても全部飲めませんでした。まぁ普通のラーメンで十分おいしいですね。

_ 帰宅後。

川崎でチューナーを購入。帰ってベースを始めてアンプから音を出す。太くてゴリゴリしたイイ感じな音。弾きやすいし、ちょこっとずつ練習しなければ。


2009-09-11

_ れす。

りょーかい。メール待ってます>ししょう。

_ おしごと。

だらっとした1週間が終わった。体調がよくない上に、なんか気合が抜けた感じ。まったく問題が無いわけでもないのだけど、まぁなんとか切り抜けた、か?

ほんとにこの調子でカットオーバーを迎えられるのかなぁ。最近よくわからん(^^;)

9:20出社、21:00退社。月曜の資料を作ってて、残業。

_ iTunes9.0

インストールしてみた。何が便利って、同じLAN上のPCで楽曲の転送が出来るようになったこと。これでノートPCへの楽曲転送がラクになった。とりあえず、BRIGHTとスイバケを転送してみた(^^)。


2010-09-11

_ 倉庫設置。

通販で買った倉庫が届いた。昼にかけて設置。思ったより倉庫部屋が片付きそうにない......。まぁこんなもんか

_ ぐだぐだ。

今日はLoveのリリイベやらコテリカのLiveがあったけど、結局どこにも行かずじまい。

_ プール。

結局、夕方からプールへ。まぁこれはこれで必要。

1500m。結構、いいペースで泳いだ気分。

_ Fedoraアップグレード中。

12から13に。なんかうまくいきそうにない(><)。

なんか、コンソール画面が表示できなくなった。で、コンソールからのインストールもできない状態。

どうしようかねぇ。

_ なんとかアップグレードできた感じ。

ネットではyumでのアップデートはうまくいかないとかあったけど、とりあえずアップグレードはできた感じ。bindのチェックが厳しくなったのか、今までの設定ファイルでは動かず。ちょっとだけ修正。

他はちゃんと動いてる....かな?


2011-09-11

_ ダルいまま。

この体調でライブ2本はきつそう。ということで、吉村綾花は回避(^^;)。CD欲しかったんだけどなぁ。

なにをするでもなく、15時すぎまでうだうだと。

_ [BRIGHT][EVENT] BRIGHT ワンマンライブ@duo MUSIC EXCHANGE

17:00開場のところ、16:30すぎに現地着。200番ちょいで入場。NAGIサイド、ステージから5mくらいかな。会場の入りは8割といったところ。そんなにギチギチではないので、見やすい。

定刻ちょいすぎにスタート。メンバーは黒い革のワンピース。背中がけっこう開いてるセクシーな感じ。サポートはギターとキーボード。キーボードの人はキャレス時代の先生らしい。オケに重ねて音を出してる感じ。

セットリスト。Girls Party time,ソライロ,one summer time,キライでも好き,Brightest Star,恋をして,DreamGirls,あうたび好きになって(新曲),Flower,1年2ヶ月20日,Love,Feelin' you,Shining Star。アンコールでLove me like killing you(新曲),Bad Girl(新曲),Secret,Dance with us,watch out,Shinning Butterfly。ダブルアンコールで手紙。

本編1時間ちょい。短か!!って感じだけどアンコールまで本編と考えるべきかな。後半はダンスナンバーで固めてきた。新曲のLove me like killing youは、今までになくハードな曲。今までと違うBRIGHTを見ることができました。BadGirlも結構ダンサブルな感じ。こっちはJin Nakamura作曲だって(!!)。これ、キャレスに仕切りが移った効果かな?

Live後に11/23発売のシングル予約でハイタッチ会、と。久々なので1枚購入。ハイタッチなので話もしなかったけど、出席確認だけはできたかな(笑)。12月にもDuoExchangeでライブ、と。

ごてごてとした演出もなく、シンプルなライブでしたが、すごくよかった。今のまんまで、これ以上のブレイクも簡単には期待できないけど、この調子で頑張ってほしいものです。


2012-09-11

_ おしごと。

正直、もうやる気なしな感じ。あと半月強、消化試合なのかなぁ。

昨日、医者の面談を受けた問題児と面談。シゴトができない→自分でもわかってる→でもモチベーション上がらない→朝行く気にならない→周りから信用失う→......みたいなスパイラル。なんてゆうかなぁ、ガキって言ってしまえばそれまで。別にミンナ好きでシゴトしてるワケじゃないんだから、朝くらいちゃんと来い!みたいな感じでオシマイ。

午后もウダウダと。で、夕方、部長に呼ばれて、できれば来週からでも立川に来てほしい、と。ヤなこった、って感じ(笑)。

19時くらいに退社。

_ [CD] 本日購入のCD

タッチ-A.S.A.P-/上海ダーリン(初回生産限定盤)(DVD付)
タッチ-A.S.A.P-/上海ダーリン(初回生産限定盤)(DVD付)Dancing Dolls

SMR 2012-09-12
売り上げランキング : 758


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
タッチ-A.S.A.P-/上海ダーリン
タッチ-A.S.A.P-/上海ダーリンDancing Dolls

SMR 2012-09-12
売り上げランキング : 29554


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

祝! Dancing Dollsデビュー!!! アイドル路線でいくのか、アーティスト路線でいくのか、今のところイマヒトツ方向性が見えてないけど、歌とダンスは一級品。メジャーになってほしいなぁ。

_ 長崎クローバーEXPO

チケット引き取り。D-2ブロック。4ブロック目って後だ....。相変わらずスタダイベントの座席運は悪すぎる。はぁ。


2013-09-11

_ おしごと。

まぁぼちぼち。作ったマクロ(まだやってる。その上新作開発中w)が思いのほか時間がかかるの作っちゃった(^^;)。ちょっと明日見直さなきゃ。って、こればっかやってるわけにも行かないんだよ、ほんとは(笑)。明日はちょっと別のことやる、つもり。

_ しゃちツアー。

申し込んでおいた名古屋1部、横浜2部、両方当たり。全部で,

名古屋1部2部、横浜神奈川県民限定、2部に参加すること確定。これだけ行ければ十分かな。もう全通とかそういうのハナっから考えてない(^^;)。

_ 0911。

ニュースを見てないからか、あんまり取り上げられてる気がしない。まぁ、アメリカは時差があるからこれから、なんだけど。


2014-09-11

_ おしごと。

午前中は進捗会議。まぁこんなもんだよね、っていう状況。プロジェクト全体ではそれなりに問題ある。おいらのチームは....ちょっと手を広げすぎたかなぁと思ったり。

午後。本当はくる予定だった人がこなかったので、おいらのやることが増えた(><)。HTML5でマルチデバイスのサンプルコンテンツを作ってるんだけど。なかなか思い通りにいってくれないわけで。本当はDPIに合わせて文字の大きさを調整したかったんだけど、どのデバイスも96dpiって(><)。考え直し。


2015-09-11

_ おしごと。

まぁぼちぼち、かな? やろうと思ってた仕事が一つ手がついてない。来週頑張る感じ。あとはキャッチアッププランだよなぁ......

22時くらいまででおしまい。

_ のみ。

いつものメンツで。ワイン飲む!とか言い出したのがいたので、ホッピーとワインを飲むというね....おかげで変な酔い方をしたのでした(><)

_ 仙台。

仙台も大雨、大崎では堤防決壊と大変だったけど。昨日の一番の話題はコレだな。


2016-09-11

_ [EVENT] Dancing Dolls 4th Anniversary Party@渋谷 duo MUSIC EXCAHNGE 1部

90番台での入場。そこまで人はいなかったけど。

J⭐︎Dee'Z。聞いてた通りダンスの揃い方とかキレはすごいや。見てて気持ちいい。ただ、今の自分にはそれだけでは響かないんだよね。

新しい学校のリーダーズ。初めて見る。EDMな音に合わせて不思議なダンス。かわいくはないけど、ダンススキルはすごいね。

GALETTe。01 She is WANNABE!、BEAUTIFUL LOVE WORLD、あとなんだっけかな。れいなっちのダンスと歌が一段と進化してる気がした。あかりちゃんの口から「ダンドルさん、4周年おめでとうございます!」って言葉が出たのが、なんか不思議な気分でした。

ダンドル。湾岸ダーリン、共犯のメロディ、MY WAY、ラズベリーラブ、DD JUMP、オドルココロ。もうちょい見たかった気はするけど、こんなもんか。安定してるパフォーマンスはさすが。

特典会では、久しぶりじゃん!って言われたり(^^;)。ワンマンやってくれ~みたいな感じでおしまい。

_ [EVENT] DDD~Discovery iDol Depot~ vol.0@渋谷CRAWL

会場は満員。

パティロケ。黒Tシャツ加工衣装。初恋ロケット、妄想Chu、Let's Go!!、イニシャルはFという希望、アゲハ今、Dream on, Dreamers。

sora tob sakana。夏の扉、SummerPlan、新しい朝、帰り道のワンダー、魔法の言葉、夜空を全部。

amiinA。CDいただいてたので曲は少しわかったのが助かった。結構ヲタクがアクティブで軽いモッシュ状態。最後の曲はシンガロングな感じ。本人たち、知った言葉をつかうのが好きなようで、音楽のジャンルがオルタナ、だと。全然そうは思わないけど(苦笑)

サンミニ。4人体制になってから初めて見た。衣装も白を基調にしたもの。喜多陽子抜けたのもあるけど、なんか地味になったなぁと思ったり。久松かおりもオーラ感じられなかったし。ヲタも減った?

最後にメドレーということで、amiinA、オサカナ、サンミニ、パティロケの順で。ホントにつないでもらった方が面白かったかな?と思ったのでした。パティロケは弾丸ハイジャンプ。

 

 

タイプは違うけど、それぞれ音にこだわりを感じる4組。見てて楽しかったのでした。

_ [CD] 本日のいただきもの。

J⭐︎Dee'Z。


2017-09-11

_ おしごと。

状況の変化を顧客と共有するところから。今週は一寸先は闇な感じ。で、そこで5月までのモロモロが見えてくる、というね。完全に宿題の先送りをしてるだけでなんにも解決してないんだよね。自分の中では立場を捨てれば中途半端に続けるなら止めちゃえば?って思ったりもする。ホントに立場がよけい。

ただ、この事実は客の一部しか知らないわけで。講評されるまで、色々とキビシイ問題が続く。20時前に退社。あれ?久しぶり?とか思う時点で色々ダメな気分。

_ 911

2001年の今日、アメリカWTCに飛行機が突っ込んだ。2機目は確かTVで生で見てて。衝撃的としかいいようがなかった。

今の時代はあの頃より一段とフクザツになっている。来年の今日はどうなってるんだろうね。


2018-09-11

_ おしごと。

午前中は進捗報告。いい感じで報告しちゃったけど、来週大丈夫かな....

ちょっと落ち着いてた(やること明日に先送り)気分になったので22時前に退社。久しぶりだ....


2019-09-11

_ おしごと。

ダメだね、全然やる気ない感じ。いったいどうすればいいんだろ。次に向けた施策を考えなきゃいけないのに、なかなか本気になれないわけで。どうしようかね。

22時退社。

_ 楽天ペイ。

ローソンで週末のライブチケットを買おうと。楽天ペイを使おうとしたらコンビニだと金額制限がきつい、と。なんだかなぁ。ペイペイのほうがいいのかね。


2020-09-11

_ おしごと。

15時まではメチャクチャ忙しかった。朝のミーティングやって、終わったところで客とミーティングやってこいつが時間伸びちゃったから昼つぶして一つ打合せ。昼休みは30分もないわけで。上司格の人からはそんな中で大至急の資料を要請されたりで打合せの裏で資料作って。15時半くらいに仕事おしまい。

とはいえ、駅までは電話しっぱなしで、ずっと仕事の話。よくわかんないんだけど、口では「体調考えると仕事減らさないと」と言いながらあれこれも投げてくる上司格の人はなに?って思う。もうね、こんな組織だから嫌なのですよ。強引に抜けるしかないし、そんなことやって他で仕事できる気もしないから辞めたいのですよ。

_ 通院。

リハビリの前倒し作戦は失敗。

診察。よくわかんないけど、診察医は深刻なこといわない。普通に物理療法やればいいんじゃない?くらいな感じで。いや、わかるけどさ、こっちはどんだけ悪いのか知りたいのだよ。その辺を聞いてもちゃんと答えてくれない。

そんな話をリハビリの先生と。とりあえず来週から物理療法(電気療法かな?)をやることにする。

_ [EVENT]DEVIL ANTHEM.リリイベ@渋谷タワレコ

渋谷駅に19時半の時点で遅刻。で、入るところで登録が必要でそこで時間をかけてしまった。1曲目で到着してたけど、会場に入ったのは2曲目の終わりくらい。

後半3曲。タイトルちゃんと覚えてないのがよろしくない。

今日は私服特典会。くるみちゃんは白黒ストライプ、ゆめちゃんはグレーのジャンパースカート、あきらちゃんはジーンズ生地のジャンパースカート、かえでちゃんはショーパンにでかめなシャツ。あきらちゃん、くるみちゃんと撮影。くるみちゃんとはソロ以来。当時中二だったらしい。そら大人になるわ。

20時閉店のようで少しだけCD物色しておしまい。


2021-09-11

_ 朝。

5時台に目を覚まして、6時過ぎに起床。どうしよっかな?って考えながら7時半くらいに家を出発。

_ お墓参り。

遅めのお盆のお墓参り。途中、雨で大丈夫かな?と思ってたけど、現地は雨は降っておらず。暑くもなく、よかった。とんぼがたくさん飛んでて、一方で蝉も鳴いてて。なんか不思議な季節感だった。

帰りは、途中でルート変更。館林から高速に乗ることにしたけど、だいぶ遠回り、というかやっぱり高速乗った方が早いのかな?(当然っちゃ当然だけど)とか。15時前に帰宅。んー、やっぱ1日がかりだなぁ。

_ カーリング。

オリンピック代表決定戦。ロコソラールが2敗であとがない状況。てか、午前と午後で同じ相手とやるのって、なかなかキツイなぁ。だけど、めちゃくちゃ明るくて追い詰められてる状況とは思えない。で、結果はロコソラールの圧勝。とはいえ、まだ負けられない状況で。次の試合、どうなるか。

うとうとしながら最後まで見ちゃって、結局なにもやってない....

_ ねこ。

カーリングの試合が終わって、作業部屋に行ったら、肥料の保管箱の上に猫がいた。もう、餌をくれと言わんばかりに(苦笑)。ということで、餌を用意したら、むさぼるように食べてた。フォロワーさんに指摘されたように首輪があって、毛並みもよかったから、やっぱ飼い猫なのかぁと、そうなると、餌あげていいんかね?とも思うところあり。

_ ついったより。

<スープは醤油に鶏ガラなのかね。シンプルっちゃシンプル。これ、差のラーメンなのかなあ。/P>


2022-09-11

_ 朝。

昨日のような不快な感じはなし。

_ プール

全然泳げない。1000m泳ぐのもヘロヘロ。1200m泳いであとはウォーキング。プールに行く間隔があいてるのは事実だけど、こんなに急激に体力落ちるか??と思う気分。

じゃあ頑張るか!ってなるかと思うと、どちらかというと、しばらく行くの止めようかな、ってなるのがどうかしてる。

_ 白菜。

畑に白菜植えた。10株植えて半分できればいいかな、って感じではあるけど。

_ ディーラーへ。

車番が決まったとかで、前金の入金やら諸々。

早ければ今月末には納車になるみたい。


2023-09-11

_ おしごと。

午前中は...ぼちぼち、なんかね?よくわからん。最低限のノルマはクリアした気分。

午後。集中できない会議。あきらめて寝っ転がってやってたけど。筋トレでもしてたほうがいいのかな。

明日以降の仕事の道筋を作って19時半くらいでおしまい。

一つ放置してたことを思い出した。あした、なんとかしないと。

_ 9.11

世界を変えた瞬間でもあろうし、おいらの仕事も色々と影響があった(どちらかというと救われた)。20年以上も経った今、あれほどの事件も風化してくのかな?って。

あと数年もすると、このテロを知らない人たちが社会に出てくるわけで。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools