ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2000-09-10 [長年日記]

_ [EVENT] ACEFILE ビデオ/DVD発売記念イベント@秋葉原 イシマルソフトワン

たかだか先週末空いただけなのに、ACEFILEのイベントは久しぶり〜、と思うのはなぜ?^^;

12:00に集合、でその前にPCを買おうと思っていたので、11:00頃に秋葉原着。買うマシンは目星を付けていたので、即決。う〜、金銭感覚が....(苦笑)。で、そのあとMIDI関連を覗きつつ、ソフトワンへ。まだ集合時間前だったのでDVDコーナーを散策(笑)。m-floのDVDが出てる...\6000は高いぞ〜、と思いつつかなりヒカれる。とりあえず、買わないまま店外へ。そうそう、AceFile、シングル売り上げ7位でした(^O^)/ (CDイベントなしでこの売り上げだから、ホメてよいでしょう)。11:50頃だったけど、かなりの列。知り合いとイッショに並ぶ。250人いるからねぇ...とかなりアキラメ状態で引いたら36番(!!)。こんなにいい番号は初めてかもしれない(^O^)。ちょっとイイ気分だったりして。で、このあと数名の方とデカ写やらhelloAngelやらを交換。あさぎちゃんのメッセージ入りデカ写をげっと。どうにか茉絵ちゃんのが欲しいよぉ...。で、知り合いの面々とお話をしつつ、集合時間を待つ。

13:00ちょい前、列になって入場。いい番号だから前の方だね、と思ってたら前は前なんだけど、会場が前方だけ拡張されていてステージの端からはみ出てる...。で、前の人はめちゃくちゃ背が高くてステージまでクリアな視界がない。なんでこうなるかな(苦笑)。全員入場の後、座ったのでどうにか視界は確保できたけど。

で、司会のはりけーんずの登場。もう慣れたもんで、前説もほとんどなしでACEFILEの登場。いつも通りの真白な格好。で、はりけーんずとのトーク。

もう4人とも元気で、控え室でもSMAPとか歌ってたね〜

で、あさぎちゃんとさおりんで歌わされるハメに^^;。でもワンフレーズしか歌えなかったりする^^;

九州に行ったそうだが、何か食べた?⇒ラーメン。(替え玉は食べた?という質問に)乙女だからそこまでは..(笑)byあさぎちゃん

4人でイチバン食べるのは誰?⇒麻理奈ちゃんとさおりんでバトルが(笑)。茉絵ちゃん、「4人ともそんなに食べないですよ〜」

泊まるときとかの部屋割りは?⇒今回は、麻理奈ちゃん&あさぎちゃん、茉絵ちゃん&さおりんという組み合わせだったそうです。あみだくじで決めたんだって。

昨日は、静岡、名古屋だったんだよね。さおりちゃん、実家静岡なんでしょ?⇒(さおりん)はい〜

友達とかたくさん来た?⇒(さおりん)そうですね〜、ここにいる人も結構いましたけど(場内爆笑)

親とかは見に来たの?⇒(さおりん)来ました〜

他の人たちは見に来たことある?⇒(茉絵ちゃん)サンシャインと、幕張(キャラショーですね)にママが見に来ました〜

4人とも仲いいねえ〜⇒いつもこんな感じですね(茉絵ちゃん)

ところで、キミ手ぇ抜いてないか?(と、あさぎちゃんに)⇒そんなことないですよ〜

なんか手に書いてあるんですけど(とさおりんの腕を見る)⇒(さおりんの腕には「ジルっこ」と書いてあるらしい)あさぎちゃんが書いたんです〜(さおりん)

(あさぎちゃんの腕にもなんか書いてあって、腕をとってマジマジと見る茉絵ちゃん)

こんな感じの(どんな感じじゃ^^;)のトークの後、抽選会。サイン入りTシャツがあたる抽選。だめだね〜、相変わらずこういうのには当たりません(涙)。すぐそばの番号が当たってるからカナリ悔しかったりするけど。スキを見て茉絵ちゃんに声をかけるとこっちを向いてくれる(*^^*) カメラのピントがウマク合わないらしく...ちゃんと撮れていればヨイんですけどね。

で、このあと撮影タイムがちょこっとあった後、握手会。いつもと順番が逆で、さおりん、茉絵ちゃん、あさぎちゃん、麻理奈ちゃん、の順。

(さおりんに手を差し出されて)(おいら)あ〜、来週のFCイベント、楽しみにしてます〜

(さおりん)わたしも楽しみにしてます〜

順番にあんまり関係ないのか(爆)。どうもさおりんとの会話は、ねぇ(苦笑)。で、終わった後、茉絵ちゃんと目が合う。

(茉絵ちゃん)よしのさぁん(と、手を差し出される)

これで全部フットンでしまいました^^;

(おいら)あの、昨日は行けなくてごめんなさいね

(茉絵ちゃん)気にしないでいいですよ〜

(おいら)で、名古屋の知り合いが行ったと思うんですけど

(茉絵ちゃん)(ちょこっと考えた後で)あぁ、来てました〜

(ホントにわかったのかな〜(苦笑))

(おいら)来週は金曜、土曜行きますからね。

(茉絵ちゃん)よろしくお願いします〜

次はあさぎちゃん

(おいら)ほら、これゲットしました(とデカ写のメッセージカードを見せる)

(あさぎちゃん)すごぉい。

(おいら)来週もがんばってね。

ラストの麻理奈ちゃん。

(おいら)大学、合格おめでとうございます〜

(麻理奈ちゃん)ありがとうございます〜。こんなにたくさんの人におめでとうって言われるなんて思わなかった〜

(おいら)来週も楽しみにしてますんで、がんばって下さいね。

(麻理奈ちゃん)はい、よろしくお願いします

で、麻理奈ちゃんからサイン色紙を受け取る。

こんな感じですね。で、さっき迷ってたm−floのDVDを買う。今月はDVD、たくさん買うような気が...

結局、茉絵ちゃん以外とはホトンド話すネタがない(苦笑)。ホントはもっと話したいことがあるのに、うまく行かないんだよね。ということで、それは来週のFCイベントの宿題、ってことで(笑)

で、このままお茶の水へ。

_ [EVENT] 仲根かすみ 写真集発売記念サイン会@神保町 書泉ブックマート

秋葉原から10分弱。途中で中古楽器屋に寄って、楽器を物色。ギターはイロイロあるけど、シンセでいいのがないねぇ..って目的はモニタスピーカを探したんだけどないや。まあ、今度秋葉原で見つけたヤツを買おうっと。くらいしか、時間をつぶせずに書泉へ。まだ30分以上時間がある..。女性セブン(怜ちゃんが載ってるのねん)を探したけど、なかったんで近所のコンビニで買う(サスガに地元で買うのはチョット^^;)。雑誌をちょこっと物色するけど、それほど気を引くモノはない。15:00ちょっと前から整列。172番だから並んでもまだまだなんですけど、とりあえず並ぶ。でも、はじまった気配がない。なんか、かすみちゃんの入りが遅れてるみたいで..。そのまま本を読んで...読み終わってしまった^^;。しょうがないから、ホントにぼーっと待つ。1時間以上たってから、どうにか自分の番。既に終わった人から、名前を入れてくれるのは不可、ってことなんで、あっという間だな..と思いつつ会場へ。

かすみちゃん、白地に黒っぽい水玉のブラウス、という格好。前の人が6冊(!)ということで、その人がサインをしてもらいながら色々話してる

スペイン行ってきたんですよね、どーだったんですか?

(かすみちゃん)暑かったです。6月くらいだったんですけど、すっごい焼けました。これでも、だいぶ白くなったんですよ

おいしいものとか食べました?

(かすみちゃん)パエリアとか...わたしはオムレツがおいしかったんですけど。

買い物とかは?

(かすみちゃん)あんまりしなかったですね〜

あの、この会話を聞いてて満足してしまいました(笑)。だって、話すこと考えてなかったからね〜。で、おいらの番。

(かすみちゃん)長い時間お待たせしました〜

(おいら)いえいえ...えっと、TVとか出る予定ないですか?

# 最近、ネタがないとこれに走るオイラでした^^;

(かすみちゃん)えっと..(とマネージャーに救いの目を。って先週とイッショじゃん(苦笑))

(マネージャーさん)とりあえず、来月もイベントあるんで来て下さい

(おいら)(あ...トレカね...)これからもがんばってくださいね。

で、おしまい。あっという間だね〜。トレカイベントは....パスです、うん^^;。

かすみちゃん、1年前とあんまり変わってないですね〜。美少女って言葉がぴったりです(って、もう高3なんだね。)。写真集、まだパラパラっとしか見てないんですけど、闘牛士とかカルメン(って言うのか?)の格好をしてたりスペインらしいのもあります。そうかと思うと、せくしぃな背中丸出しだったり、セーラー服ありぃの、結構バリエーションに富んでます。もっと、ドラマとか出てくれないかな


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools