ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-10-30

_ 定例CD購入日(^^)

水曜日はどこもダブルスタンプDAYなので、水曜日に買うのが習慣化してます。で、今日は川崎のWAVEで購入。TM-NETWORK,ハロプロトランスまでは簡単にみつけられたけど、MondoGrossoのCDがなかなか見つけられず、結局店員に聞いて購入(1枚しかなかったけど....??)。

で、全部聴いてしまった。TM-NETWORK、昔を思い出させてもらえる曲調です。アレンジにKEN YOSHIDAのクレジットがあったけど吉田健なのかな? だとしたら思いも寄らない組合せです(ちなみに吉田健はダイキライだ^^;;)。や、でもオトはTMらしさを保っててよいです。

MondoGrosso,ずっと気になってたアーティストだったんだけどBirdの声はイマイチ好きじゃなく買ってなかったのね。そういう意味じゃVocalがBoAなんて今のワタクシには最強の組合せでしょう。それだけあって、聴きごたえのあるかっこいいオトです。

ハロプロトランス、まぁホドホドにしか期待してなかったのですが、やっぱりそのとおり(苦笑)。なんでしょうね、最初の曲のリフが既にSystemFのパクリじゃダメじゃん、って感じ。クレジット見たら全曲同じヒトがリミックスやってるみたい。浜崎のトランスアルバムとかは全曲違うヒトがやってるんだよね。やっぱりこういうコトはAVEXには一日の長があります。てか、ZETIMAはヲタどもが買えば満足なんだろうなぁ.....

あと、買ったのはバトロワ特別編のDVD。今更?って感じですが、今更、です^^;;。木下統耶子ちゃんが出てるから、なんですね。さて、時間があるときにゆっくり見ようっと。

_ 白蛇さんへ

新聞には狼男、とは書いてありましたが織田信長がどうのとも書いてありました。織田信長って出てきましたっけ?? ところで今のクール、ドラマなにもチェックしてないんです。なんかオススメのドラマってありますかね?

_ つまらん。

巨人4連勝で日本シリーズおしまいですか。あんまり興味もないですが、どうせなら西武に勝ってほしかったな。昔からパリーグじゃ一番好きなチームだし、勝ってくれれば西友とか西武百貨店がセールやってくれるから(笑)。ま、残念セールに期待しましょうか^^;;


2003-10-30

_ 書くことない。

とりあえず、相手の部長と面談。お互いの意見交換、って感じ。まあ、昔から知ってる人なんで、このヒトと喧嘩しても仕方ないんだけど、かなり凹せたカモ(^^;) ....普通の会社の上下関係じゃありえないようなコトを言ったような気もする(苦笑)

あとはエライ連中で勝手に決めてくれ、って感じ。

_ あり?

ベースのオトが出なくなっちゃった。しばらく調子が悪くてボリュームの抵抗が死んだかなぁと思ってバイパスしてみた(すっげー久ぶりにはんだを握ったぞ)。でもあんまり変わらないんだよね。ピックアップって死んじゃうものなのかな? 考えられるのはそれくらいなんだけど。

そろそろ新しいベースを買おうか(^^)


2004-10-30

_ [EVENT] dreamカレンダーイベント

雨。自治会の役員会が思いの他延びたため、洗濯も出来ずに銀座へ。

整理番号は200番前後だったのだけど、イベント開始10分ちょいで回って来ました(苦笑)

メンバーはパーソナルカラーのTシャツ。並びは紗也加、高本、絵里恵、静香、優、佳奈、麻未(だったと思う)。思いの他、一人一人とゆっくりしゃべれた。とはいえ、あっと言う間だけど(笑)

_ [EVENT] INS

13:30過ぎに新宿へ。お客がいっぱいです(^^)。こんなに女性の多いINSは初めてではないでしょうか? ゲストは中川翔子ちゃん。

生い立ちの写真。パパは故中川勝彦氏。パパと一緒に写ってる写真も結構ありました。小さい頃にパパから「読め!」と言われたのは、水木しげるとかお化けモノらしい(笑)。他にも子供ながらオカシイと思ったことは多々あったようです。だいたい、生まれたときの記憶がある翔子ちゃんもどうかしてると思いますが(苦笑)。そのマンガを読んでたのがヲタ化するきっかけだったのですかね?中学〜高校は普通の?アニヲタな人生を送ってたようです。で、芸能界に入ろうと思ったきっかけは「タイムレンジャーで勝村美香を見ていいなぁ、と思ったから」なんだそうです。グラビア見てて、いい!と思う、という感覚は完全にオトコですね(笑)。アニメと特撮とブルースリーのヲタっていうのもスゴイなぁ。

後半。引続きヲタ話でした。結局、何を話してたのかはよく覚えてません(笑)。印象に残ったのは、ばあちゃんが翔子ちゃんが集めたグッズを中野のブロードウェイに売ってるらしい。そいでもって、そのばあちゃんはシャンソン歌手のおっかけでパリまで行くらしい。この祖母にして、この孫、といったところでしょうか(笑)。あとはイラストの披露。

アイドル道を見てて、見事なヲタキャラだなぁと思ってましたが、予想をはるかに超えるモノでした。この趣味で可愛くなかったら......考えないでおきましょう(笑)。来月はコンちゃん。楽しみです(^^)

_ [EVENT] dream その2

イベント終了後、新宿サブナードへ。既に番号は呼び終ってるようで、すぐに並ぶ。今度もさっきと並びが違います。ま、番号順に並ばないといけないなんてルールもないわけですからね、これはこれでいいんですけどね。

にしても、銀座でネタは使いきってます。ご挨拶で自ら流れた、って感じですね(^^;)

明日もドリです。小ドライブ(^^)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ まちぶ [こんにちは、私も昨日は銀座へ。 ドリのカレンダーイベントです。 終わって向かったのは、新宿。 でもサブナードではなく..]

_ XYZ [こんちゃんはいいですねぇフルポンの中では1番だと思ってました。 休みなんだけど残念ながらその日は小豆島に行っておりま..]


2006-10-30

_ 月曜からハード。

ん〜、問題山積、おいらの力では到底片付かない問題ばっかし。上海にいてホントに役に立つのかな、なんてちょっと不安に思ったりして。

_ 夕飯

キューバ料理のバーへ。よくわかんないけど牛肉と野菜の煮込みみたいなのがのったプレートを頼む。あとはビール一杯にキューバラムのカクテル。久々にラムなんぞ飲んだけど、キツイ。でも、それが心地よかったりして(^^)。着実に夕食代は上昇してますが、ストレスに比例しているような気がしないでもない(苦笑)。

マジで疲れてるらしく、シャワー浴びた後はネットにつなぐ気力すらなく就寝。


2007-10-30

_ ほぼ朝帰り...

5:00過ぎに帰宅。2時間弱の仮眠で出社。

今日は早く帰りたいけどなぁ.......


2010-10-30

_ ガンダムUC episode2上映&舞台挨拶。

8:30の回。物販には友人に並んでもらった。感謝。

内容は、まぁ小説のとおり、といえばそう。UCの赤とシナンジュの赤の違いが印象的だった。話としてはパラオ戦の開始直前、というところまで。どちらかというと次に向けた伏線をはっているようなエピソード、かな。次のエピソードはダカールやら戦争的にも盛りだくさんだろうし、おいら的には結構好きなジンネマンとの関わりでバナージが成長していくようなところ、かな。でも、episode2でもバナージの発言は十分オトナ、ではあったけど。

舞台挨拶。監督の古橋一浩、原作の福井晴敏、バナージ役の内山昂輝、フルフロンタル役の池田秀一。池田さんはジャケットの下には赤いシャツを着てました(^^)。出来上がっての感想とか、そんなお話。福井さんは本を書いているときからシャアの声が聞こえてたそうです。ってか、読んでるおいら達もそうなのですが(^^)。

初めて池田秀一の生の声を聴いたのですが、なんとも味のある低い声。だけど、高い成分もそれなりにあるのだよ、多分。その倍音構成があの声になるのだと思う。声色だけでなく、発する言葉も味のあるものでした。シャアというキャラは物語上の設定に、池田さんの人間味もはいって、出来上がったキャラなのかな、と感じました。

_ ということで、

友人より物販一式(BD,ガンプラ、パンフ)とアイドリング!!!CD(笑)を頂いて、名古屋に向かってます。

予定より1本早い新幹線に乗ってます。もう一本早いのにも乗れたのだけど無線LANを使って見たかったのでN700系を選びました(^^)。

_ [EVENT] BRIGHT IN HARMONYリリースイベント@アスナル金山 13:00の部。

新宿10:27の山手線に乗っていけば間に合う計算。思ったより早く終わって10:10くらいのに乗れた。山陽新幹線の影響で遅れてるような情報があったので、指定席を取った新幹線より10分前の新幹線で名古屋へ。

定刻どおりに名古屋着。時間あるな...と思ってホームの立食いきしめんで昼飯。結局、当初計画の新幹線と同じ時間になりました(苦笑)。

ということで、到着したらすぐに始まり。台風の影響が心配でしたが雨も降っていない。衣装は変わらず。

セットリスト。Shining Star,キライでも好き、Flower、Baby Sweet,あの日の雨。ちょっと今までと変わったセットリストでした。

握手会。もうね、あんまり話すこともないのだよ(苦笑)。雨降らないでよかったね、とか、そんな感じ。

_ 合間。

画像の説明

aaa名古屋校ができたとかで、一人がパフォーマンス。大山なるみって娘でした。オリジナル曲。avex的、というか、MINMIのような、トライバルの要素もあるような曲でした。

やるんだったもっとやってもよかったのに(DELUXE COLORSとか見たかったカモ)、とか思ってしまったのはダメヲタだなぁ(^^;)

_ [EVENT] BRIGHT IN HARMONYリリースイベント@アスナル金山 15:00の部。

名古屋の友人と諸々おはなしして次の回を待つ。

セットリスト。Shining Star,キライでも好き、Flower、Baby Sweet,I'll be there。1回目と最後だけ変えてきた。どちらの回にしても、このアルバムを伝えるのにはいい選曲かな。Brightest Starのアカペラは最終兵器みたいだし。

握手会。あんまりお客もいなかったから、2回まわってみました(^^)。MI-MIには川崎ではまたセットリスト変えますからね縲怐Aと言われました。

_ 帰路。

16:00には終わったので、普通電車で帰ろうか、と思ったけど携帯で運行状況をみたら東海道線が止まっている、と。詳細をPCで....と思ったら画面が映らない(><)。途中で足止めをくらうのはツライので新幹線を選択。

新幹線の中でもPCの画面は映らず。最近、どうもバックライトの調子が悪かったのは気になってて、この遠征が終わったら修理にだそうと思ってたのだけど...このタイミングでダメになるか、って感じ。明日は修理にだそうっと。

_ 鶴見線。

画像の説明

鉄ヲタらしき人たちが写真を撮ってたからなにかな?と思ったら、団体列車。そういえば、鶴見線全路線を走る企画ツアーの募集があったな。それが今日だったか縲怐Bまぁたいして雨じゃなくてよかったですね。

この企画、別にツアーにしなくても全路線を乗ることは可能なんだけど、なんでか満員。よくわかんないな縲・/P>

_ 今日の戦利品。

画像の説明

まずはガンダムUCセット。パンフ、ガンプラ、ブルーレイ。これを持って名古屋まで行ってきましたよ(^^;)












画像の説明

アイドリング!!!CD一式。毎度ありがとうございます♪ BRIGHTさんがあんまりCDをださないのでもらってばっかりです。












画像の説明

BRIGHTのCD。随時配布中です(^^)。












_ 帰宅後はアイドル三昧(笑)

19時からアイドリング!!!4周年番組。この番組の皆勤賞って実はバカリズムじゃないのか、とか思った。最近のしなはち収録はともかく、スタジオ収録は全部出てるんじゃないかな、とか。まぁバイトしないで済むようになったようなので何よりですよ(^^)

終わってからはももクロの今日のLiveをUSTREAMで鑑賞中。日本青年館のチケは今日から発売だったのだけど30分でソールドアウト、だって。どれだけ一般で出たのか?ってのもあるけど、トータルでホントにソールドアウトまでもっていってたら、ちょっとオドロキ。2000人集めることができるのか?

おいらは、このLiveは平日だったり、座席指定だったりするので、あんまり行く気はなかったけど、ね。ま、結果的に金曜の話でチケット取ってても行けなかったかも。BRIGHTすらアヤシイもんなぁ。どうにか調整しなければ。


2011-10-30

_ 初TX

つくばエクスプレスで柏の葉へ。

秋葉原(10:58くらい)で渋谷11:00ももクロゲリラライブを知る。品川で知ってれば間に合ったのに...。まぁ仕方ない。

つくばエクスプレス。都内は殆ど地下。地上は高架路線。結構速い感じはした。

柏の葉って、レイソルのサッカー場のそばなのね。もしかしたら、20年前、なんもない頃に来てるかも(^^;)

_ [EVENT] 私立恵比寿中学LIVE けっこう大きくなりました@ららぽーと柏の葉 1部。

ハロウィンのマントとフェイスプリント。印象に残ってるのは、あいあいのパンダゴースト、りななんのたこ焼き、裕乃のピーマン、美怜の星、とか。れいなとなつが髪を切ってた。れいなのショートボブがなかなか可愛い。

セットリスト。えび中1週間、もっと走れっ!!、オーマイゴースト、売れたいエモーション、うしろ指さされ組、永遠に中学生。

えび中もうしろ指とかやるのか。アイドルヲタやってる限り、この曲は聴き続けることになるのかなぁ、とか思ってしまった(笑)

握手会はさくっと。2ショットはあいあいにした。がんばって?全員と2ショット撮るのをもくろんでたりする。

驚いたのは客が多い。有料エリア(今日は入場だけでCD1枚というアコギな商売モードだった)300満員。その外に200人くらいはいたと思う。横浜のときはそれほどでもなかった気がする。なにがきっかけでこんなにヒトが来るようになっちゃったのかな?

_ [EVENT] 私立恵比寿中学LIVE けっこう大きくなりました@ららぽーと柏の葉 2部。

衣装は紺ブレ。セットリスト。ティッシュ、売れたいエモーション、もっと走れっ!!、エビぞりダイアモンド、どしゃぶりリグレット、美怜ソロでロマンティックあげるよ、永遠に中学生。アンコールなし。

美怜生誕祭ということで、ソロ。バリバリのアイドルソングでくるかと思ってたから(あややとか、その辺)、ちょっと意外。でも美怜のイメージにはぴったりだった。ぶりぶりのアイドル曲より、この程度のかわいらしさを感じるような曲のほうがいいのかもね。衣装は赤と黒のチェックにワンピースな感じ。衣装もめちゃくちゃ可愛かった。

握手会はパスで美怜と2ショット撮影のみ。今回限りの衣装だから、なかなか貴重なのを撮れました(^^)。

 

ちなみに。今日一日で用意したCD(2000枚とかいう話も)は完売。今日は参加権がもっと走れ購入のみだったから、もあるけど、明らかに握手会とか2ショット撮影の列がいつもより長い。なんか有名メディアに露出したわけでもない(ちょこちょことは色々出てるけど動員につながるとは思えない....。ももクロ流れも居るだろうけど、それにしても多い)のに、これはなんなのだろうか?

今日のルールを見たときはアコギな商売だなぁと思ったけど、もしかしたら今日は「結果を残す日」にしたかったのかも、と思ってしまった。今日2000枚売れば対抗できるアイドルはいないだろうから、デイリーはそこそこいけるのかもしれない。みんな予約イベントに走ってるから、実売のイベントをやるという逆の抜け道を考えてのイベント設定だとしたら、やっぱりスタダには頭のいいブレーンがいるとしか思えない。まぁ考えすぎかもしれないけど、ね。

_ そんなえび中は12/23gladだって。

今日の動員とか単独ライブのことを考えると、明らかに箱の選択を誤ってる。ももクロ以上に競争率の高いイベントになりそう。

ももクロもSSA完売とか? まぁ手放しで喜ぶ話でもないけど、10000人集めてたら上出来だと思う。現状、それくらいが実力だと思うし、それだけ集めることができれば十分だと思う。それだって、1年間の青年館の10倍なわけだから。


2012-10-30

_ おしごと。

ま、ぼちぼち。相変わらず見積りがらみ。あと1日で一旦は終わる。ホントの闘いはそこからなんだけど。

数字の見直しやら資料作成で26時。帰宅は27時過ぎ。やっぱ遠い。でも、今日は帰りたかったのだ(笑)

_ [CD][] 本日のお届きCD

ザ・スターダストボウリング
ザ・スターダストボウリングチームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2012-10-31
売り上げランキング : 1134


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

まずはあべのHOOP分が届いた。こいつと名古屋限定盤。聴くのは明日の朝のお楽しみ♪


2013-10-30

_ おしごと。

午前中は定例会議。怒られるの覚悟だったけど、そんなでもなかった。あきれて怒る気もしない、ってとこか?

午後にまた新しい問題。まぁダメダメな状態だから色々おきるわな。今日のところはリーダに対応を任せた。まずは今の作業の進め方の整理から。手順ができたところで終電の時間。ということで、おしまい。

_ [CD][] 本日購入のCD

愛の地球祭(初回限定盤)
愛の地球祭(初回限定盤)チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-10-29
売り上げランキング : 167


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
愛の地球祭(通常盤)
愛の地球祭(通常盤)チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2013-10-29
売り上げランキング : 2798


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
情熱、エモーション。~REAL IDOROLL GIFT~(生産限定盤)(DVD付)
情熱、エモーション。~REAL IDOROLL GIFT~(生産限定盤)(DVD付)ひめキュンフルーツ缶

徳間ジャパンコミュニケーションズ 2013-09-24
売り上げランキング : 5113


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

しゃちは名古屋盤も到着。なんだが、長崎では4枚買ったのに3枚しか入ってない。明日クレームいれる。


2015-10-30

_ おしごと。

なんだかドタバタして終わった気分。

社内の手続きを明らかにミスった。もっと早く動いてればこんなことにならなかったのに、と思う。反省しかないのでした。

一応、今日終わらせる仕事はちゃんと終わらせた。はず。はぁ。

_ のみ。

工程の締めって事でおいらが飲み会を提案。なんだけど、リーダーとキーマンが来ないというね。おいらも30分以上遅刻するし。バカ話8割、マジメ話2割って感じだったかな。

久々に金曜日の終電で帰宅。


2016-10-30

_ [EVENT] PartyRocketsGT Rockin'Sunday SPECIAL 1部@o-nest

前売りが170くらい出てるらしくて、今までで一番の客の入り、かな。

衣装はGTお披露目のときの衣装。セットリスト。Let's Go!!、イマジンな愛の歌、初恋ロケット、MIRAIE、アゲハ今、KASABUTA、ROCKIN' HORSE BALLERINA、弾丸ハイジャンプ、虹色ジェット、妄想Chu、Have a nice party、革命センセーション、イニシャルはFという希望。アンコール。RAINBOW!、Dream on, Dreamers。

弾丸までは1年前のWWWのセットリストと同じ。初恋とか見てるときに1年前を思い出した。なんてゆうか、今の体制になってよかったな、と思いながら。ボーカルを全員で廻す形のパティロケを見たかったんだよね、とか。

で、後半はGT以降の曲。すごくわかりやすいセトリだった。楽曲そのものも作曲者が増えたせいもあるのか、明るくなったかな、と思ったのでした。

菊地さんは髪を少し切ってから初めてのライブ。髪の長さがちょうどいいのか、ターンしたときの髪の舞い上がりかたが見てて気持ちよかった。あとは終始表情がよかった気がする。

アンコール。RAINBOWでは5色のサイリウム。キレイだったな。ドリドリのサビではUOで。

特典会。2部もあるので、握手のみ。菊地さん、「わーすたのライブどうだったの?」おいら「今日のほうが全然楽しいってば。で、髪切ってかわいくなったんだけど」 菊地「わたしのことはいいから。」 いや、そうじゃねぇだろ(笑)。

人が多くて、サインは時間切れでなし。ホントにたくさんの人がいたのでした。

_ 合間

軽く飲みながら時間つぶし。

_ [EVENT] PartyRocketsGT Rockin'Sunday SPECIAL 2部@o-nest

2部は1部のチケットを持っていれば入れる企画。

メンバーは予告していた仮装で登場。はるちゃんはメイド(血まみれ)、史ちゃんはラプンツェル、堀尾は婦人警官、NANASEは悪魔(なんかお店にいそうな感じ...)、HIMEKAはゾンビな花嫁(顔のメイクが本気だった)。いや、いろんな意味でクオリティ高い。特にはるちゃんは髪にウェーブかけてて、すんごくかわいかった。史ちゃんはそばかすも書いてて人形も持って、それっぽい雰囲気。堀尾は足の長さが生きる衣装。ななせは...かわいいというよりちょいエロw。

セットリスト。真夏のマジ☆ロケット、好きすぎて生きるのがツライよ、絶対LOVE、日常ドリーマー、弾丸ハイジャンプ、セツナソラ。アンコール。Have a nice day。マジロケのはるちゃんのアドリブの一言は「Happy Halloween!」て。この衣装でセツナソラはちょっと不思議な感じだった。どこかのセリフではるちゃんが「ご主人様...好き!」って言ったような気がする。ライブは短めでおしまい。

握手会はみんなの仮装をほめる感じで終わった。チェキも全員に。はるちゃんには通りもんを持っていったら、明らかに声のトーンが上がったw。ホントに好きなのね。買ってきてよかったですよ。今日は全員と撮影。NANASEは1枚目が全体で(それはそれでいいんだけど)ちょいと気に入らなかったので、もう1枚。1日で同じ娘と2枚撮るなんてねぇ。

全部終わったのは22時。2時間近く特典会をやってた。それだけお客がいた、っていうこと。びっくりするくらいいたな。これが今日だけでなく、これからのイキオイの原動力になればいいなと思ったのでした。

_ [拉麺] 本日のラーメン(俺流塩ラーメン / 渋谷)

熟成塩つけ麺。クリーミーな色のスープ。そんなにとろみはなかったけど。麺にもう少しスープが絡んだ方が美味しいのかな、と思った。トッピングのとろろ昆布を入れたら、うまい具合に麺にスープを絡めることができた。この店はもう少しいろんな麺を食べたいかもね。

画像の説明画像の説明画像の説明

2017-10-30

_ おしごと。

月曜恒例の早出で資料作り。11月末までは、色々荒れそうです(><)


2018-10-30

_ おしごと。

顧客への進捗報告。サンドバッグ状態。もう何言ってもダメだわって気分になる。こんな客に付き合う意味ってあるのかね、って思いながらの日々。12月のボーナス貰ったら辞めてもいいかな、って思いつつも6月の方が金額いいんだよな、っていう、くだらん悩み。辞めるならそういうこと関係なしで辞めるべきかなと。


2019-10-30

_ おしごと。

朝は京浜東北線が人身事故。アサイチで打合せをしたかったのだけど、しゃあない。1時間弱ゆっくり出社。

メンドクサイ打合せがいくつかあったけど、一応クリア。問題をいくつか先送りしてるところもあるんだけど(><)。そうやっても、問題だらけ。マネジメントの問題なのか、担当者の能力が低すぎるのか、作業量と要員数が合ってないのか。ホントにもういや。

明日も憂鬱な問題がいっぱい。22時過ぎ退社。

_ アメブロ。

どうやらデータ形式が変わったっぽく、前に作ったコンテンツ取得アプリがまったく機能しない。コンテンツをJSONにしたっぽい。まぁ今風ではあるけど。

_ 動かないPC(泣)

4Kに向けてグラボ購入→電源不足→電源購入→電源交換したら電源はいらない。今ここ。はてさてどうしたものか。


2020-10-30

_ おしごと。

昨日の続きで11月のスケジュール調整。もう嫌になってきてあんまりしゃべらないおいら。半分もうどうにでもなれって気分。

結局仕事時間中はほぼ打合せばっかり。なんだかね。16時くらいでおしまい。

_ 医者。

腕の痺れがひどくなってる。それを伝えても「寒くなるとしょうがない」だって。ピリピリ来る痛みもいわゆる神経痛。いや、この歳でこんな病名に悩まされるとか思ってなかったよ。カラダは半分60代後半とか考えると怖くてしょうがない。

リハビリの先生には色々改善策を教えてもらう。難しいストレッチでもないから時間があればやる。もう一生病院通いなのかね。

_ その後。

ごみ捨てるの忘れたのに気付いたけど、面倒だったのでそのまま鹿島へ。やっぱりキモチ寒い。

明日朝は普通の時間に出なきゃいけないけど、アキバカルチャーズの録画を乱したら止まらなくなった。そろそろ寝なきゃ(ただいま25時過ぎ)


2021-10-30

_ プール。

カラダ中が痛い感じ。なかなか思い通りに動いてくれない。たぶん1600mは泳いだと思う。

_ 買い物。

食糧の買い込み。あとはCDの回収。これで帰宅したら13時ちょいまえ。

_ スタプラフェス

オンラインで。酒飲みながら見れるのはいいけど、結局オープニングアクトは半分寝てた(><)。まああとで見返せばいいけど。

本編。前半はメドレー。中盤はももえびしゃちたこに色んなメンバーがバックで踊る感じ。締めがアンセムで4組全員だったのがちょっと意外だった。

シンデレラ決定戦。このパート割じゃ誰がいいとかない。逆に楽曲に引っ張られることもない。真珠ちゃんに投票したけど、ちゃん瀬田、さほるん、愛来とかもよかったかなぁなんて。結果は、かれんくん。ステージであーりんに祝福されるのが印象的だった。ももクロを見てアイドルになろうと思って、ロコドルを経験してからのスタダ所属になって。なんかいい物語だなぁって思ったのでした。もらい泣きする先輩たち、祝福する他のメンバー。なんかいいよね、って思ったり。

13時半くらいに始まって、20時過ぎ。すんごい長丁場のライブでしたが、内容盛りだくさんでした。

_ その後。

ももクロのYotubeで色んなメンバーが出てくる振り返り。しゃち出てこないなぁと思ってたら裏でニコ生やってた。こっちはこっちでばっしょーと対決やってた、無料で見れる範囲では菜緒ちゃんグダグダの最下位でした....


2022-10-30

_ 動き回った1日。

9時過ぎにプールへ。500m2本+250m1本やって休憩挟んで300m。ホントにキツイ。このキツサガカラダに反映されればいいけど。

クルマの1か月点検。その間はメール見たり。

道の駅に行って日本酒買って昼ご飯。ここでしか売ってない一升瓶1000円の日本酒が料理酒にちょうどよい。昼飯はお惣菜を好きなものをとれるやつ。まこもフライって魚?と思って取ったら、マコモダケ?だったのかな。ま、これもあり。

で、食糧かって帰宅。

_ 帰宅後。

もう動く気に馴れなくて。昨日のラグビーを見た。2人で1人を抑えに行くとか、すごい作戦だなって。ニュージーランドも攻めきれなかった場面が多かった。後半15分を残してレッドカードでニュージーランドが1人少ない感じ。4点差のままで最後のワンプレイ。ニュージーランドはペナルティゴールを選んでおしまい。

点差は7点。惜しいっちゃ惜しいが最後の15分はニュージーランドも攻めきれなかったのは事実。

11月はイングランド、フランスと試合、だって。こんだけ強豪と出来るっていうのは、それだけ日本が認められたってことなんだろうな。次のワールドカップも期待です(実はサッカーよりトップが近くなったのかなぁなんて)


2023-10-30

_ 在宅でおしごと。

まぁ淡々と。めだった成果もあった気もしないけど。

定時後に予算関連の打合せをやって19時くらいにおしまい。

_ 分断されてゆく世界

ウクライナの和平案を話し合う会合がったけど、イスラエルの問題で共同声明を出すに至らなかった、と、欧米のダブルスタンダード、と。イスラエルは病院の攻撃は失敗だったのかな。相手は国家組織でもないのにね。

中東に対するダブルスタンダードは今に始まったわけではない。さらには、根底にあるユダヤ人差別。正直、メチャクチャなわけで。日本は人道支援だけ局外中立、戦争反対、でいければいいのに、と思ってる。今となっては、どっちも自分の正義であり、相手から見ると悪で。ロシア問題以上にどっちが善悪とかない状況。話し合いで合意に持ち込みたくても双方に反対勢力がいる。どっちかが潰れるまでやりあうしかないのかね。

同時に、欧米の求心力が落ちてきている。アメリカが世界の警察として睨みを利かしてきた終わりを迎える。インド辺りが指導力を発揮して第三勢力を纏めてくれればいいけど、一歩間違えると国際秩序が破たんするわけで。日本は多分なんにもできないし、今のままだと一段と評価を落とすだけ。困ったもんだ。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools