ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-11-06

_ [EVENT] 吉川茉絵 写真集&ビデオ発売記念サイン会@渋谷大盛堂書店

11/3に会ったばっかなので、待ち遠しかったって感じでもない(笑)茉絵ちゃんのサイン会。相変わらず、サイン会のレポは書くのに苦労しそう..

朝、平日と同じくらいに目を覚ます。8:00前にお風呂に入って、お手紙かきかき。11/3のことと、NHKでの公開放送のことを書きました。あと、このページの宣伝(笑)。

13:00頃、王様のブランチにあゆちゃんが出るってのにうしろ髪をひかれつつ出発。途中で、先日のINS&明治大学の写真を受け取ったら、現像代4000円弱。イッタぁ...。14:15頃、渋谷に到着。まぁ、早い順を期待してなかったので、あんまり急がず、お店の中で本を物色。14:40過ぎにならぶ。順番とかはわかんない。周囲にはなぜかおじさんばっか(笑)。おやじ受けするキャラなんかいね?

15:00、はじまるはずなんだけど、列はぜんぜん動かず。15分頃、ちょっと動くけど、進みがよくない..。どーなってんだ?と思ったら知り合いが終えて降りてきた。状況をきくと、のんびりしたペースでやってるらしい。よし!、これならお話できるかな?とちょっと期待。

15:40くらいにやっとサイン会のフロアへ。撮影はOK(そういえば、初めてだ..)。フロアに着てからさらに10分くらい、待つ。並んでから約1時間経過!!。

やっと、順番。茉絵ちゃんは、水色のセーターで白いふわふわが首の周りにある。前の人へのサイン中は写真を撮る。自分の番、茉絵ちゃん、おもむろにサインをはじめる。あれ?なんかタイミングを失ったぞ..と思いつつ、その光景を写真に撮る。黙々とサインをしてくれてて、話しかけにくい..(名前、入れて欲しかったのだけどぉ<泣>)。サインが終わったところで、手紙を渡す。で、握手。あらら..あっという間におしまい。話そうと思ってたことぜぇんぶトンじゃった..(悲)。せっかくホームページ作ること言おうと思っていたのにぃ

そうか、陽子ちゃんのサイン会はこっちから写真集を差し出したのに、今日はスタッフが差し出したから、なんか近づきにくかったのかな..なんて後から思ったりして。茉絵ちゃんのほんわかペースに巻き込まれて終わってしまいました(笑)。もうちょっと、お話したかったよ〜。このあと、知り合いにサッカーカザフ戦に誘われたんですけど..行きたかったんだけど、ほんと、びんぼーなんです(泣)

で、写真集&ビデオの感想。写真集、制服と体操着と水着で9割以上。ブルセラ写真集じゃないんだからさ〜(笑)。でも、似合ってるんだよなぁ、制服(笑)。ARENAの競泳用水着を見ると自分が水泳部だった頃を思い出します(笑)。当時の好きな女の子も同じ水着着てたなぁ、なんて思い出したりして。

ビデオは、英知出版だからか?作りが...なんか違うビデオの画像にちかい(爆)。訳もなく制服のまま川につかったりとか...。動く茉絵ちゃんもかわいいです。特技の新体操を最後に見せてもらえます。さすがに体、柔らかいみたいだし、リボンやってるときの顔、マジです。(タイトルのシールが貼ってなくて、自分で貼らなきゃいけなかったのがちょっとびっくり。)


2002-11-06

_ 本日買ったCD&DVD

てことで、恒例の水曜日。

上戸彩のシングル、AKINAのシングル(なんだかんだ言って買ってるんだよね〜^^;)、GIZA STUDIOの夏のLIVE DVD。まだ上戸さんのしか聴いてませんが.....。C/Wのほうが思いっきりコノミです。聴いたことあるアレンジだなぁと思ったら鈴木直人って、浜崎の一時期の作曲&アレンジやってたヒトだ。そりゃそっか、って感じです。それよりも、上戸さんおんりーのFCができるようです。前のFCに入っていた方々はどんな気分なんでしょうか、ねぇ?

_ 今日のお返事。

TOSIさん>あたしゃ、まずはウデです(苦笑)。まぁギターにはそれほどのモノを求めてないんで、ふつーにオトがだせればいいかなと。ま、弦の交換くらいは一人でできないとね^^;

白蛇さん>エキストラ、募集してたんですか。年齢制限とはサスガですね。そうでもしないとTVでは放送が....な映像になってしまいますか(爆)。


2003-11-06

_ とりあえず

前に書いたCDフェアでパードルのベストとリミックスを購入。そういやネットでCDを買うのは初めてかもしれない。

次は洋楽解禁日を待とうっと。

_ プロレス以上にエンターテイメント!?

ここまでやるかいね?って感じ。朝、電車の中でスポーツ新聞の見出しを見たときは、「ガセだろ?」と思ってましたが、昼のNHKのニュースでも取り上げられててビックリ。相撲も格闘技だとは思うけど、瞬間勝負で全く異質なモンだよなぁ。どう考えても話題性だけだよなぁ。

だいたい、大晦日は猪木ボンバイエ、Dynamite!、さらにPRIDE?なんてハナシも。視聴率がとれるのかもしんないけど、これじゃあ分散しちゃうだけじゃんねぇ。でも、結局視聴率に直結してるのはボブサップだけ=Dynamite!な気もするけどなぁ。果してボンバイエはどういうカードで勝負してくるのか?

ところでビデオデッキ+HDDレコーダーフル回転で紅白含めて全部見れるのかなぁ(笑)

_ そうなんだ。

コレですね、パードルのDVD>白蛇さん。まだ頂いたビデオもみてないや(^^;)


2004-11-06

_ [EVENT] SweetS@ラクーア

どうせシングル買うなら、ってことで見に行ってきました。

1回目。歌ったのは、Grow into shinin' star,SKY,Love like candy floss。衣装は黒と白の組合せの衣装でした。ジャージっぽい素材? AYAとHARUNAはヘソ出し(^^)。MIORIは背が伸びた感じがしました。AKIと同じかちょっと超えてるくらい。AYAは大人びてきたかな? 握手会では....話すことないです(苦笑)。てきとーに「次も頑張ってね〜」みたいな感じで。ステッカーをくじ引きでひきましたが無事に?HARUNAでした。ちなみにCDにはMIORI。まあよいでしょう。

1回離脱して秋葉原へ。中古CDの物色やらで時間をつぶす。

2回目。歌ったのはLove★Raspberry Juice,SKY,NEVER ENDING STORY。握手はパスしました。もう話すネタはこれっぽっちもない(苦笑)

本当は18:00から3回目があって、そこで何か発表があったようですが、もういいかな、って感じで帰宅。なにかな〜、LIVEとかのような気がするけど。

新曲はHOUSE調で今までの路線とはちょこっと違うか。おいら的には、こういう曲調も好きなので問題ないです。SweetSのイベントの問題はやる気のなさげな司会かなぁ(笑)

_ 本日購入のCD

Sky (CCCD)
SweetS rom△ntic high monk ats-

エイベックス・ディストリビューション
2004-11-03
売り上げランキング 7,614
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Is This Love
EARTH 葉山拓亮 SPASM I.S.O.

エイベックス・ディストリビューション
2001-02-07
売り上げランキング 54,525
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Bright Tomorrow
EARTH 葉山拓亮 shungo. 河辺健宏 Kentaro T2ya

エイベックス・ディストリビューション
2001-03-28
売り上げランキング 26,419
おすすめ平均 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
全部avexだ(苦笑)。SONIC GROOVEモノは初購入かもしれません。EARTHは中古で両方でも1000円未満です。IS THIS LOVEは当時から好きだったのとC/Wがアルバムに入ってないのと50円だった(笑)ので買ってしまいました。

_ れす。

遅くなりましたがおめでとうございます(^^)。ふつー考えると浦和が勝たなきゃいけない試合だったっと思いますが...(苦笑)。>サッカー男さん

野球、どうなっちゃうんでしょうね。>白蛇さん

楽天に決まりましたが、結局球界の構造は代わらないままな気がする。審査では風紀を気にしてたけど、本業が再生機構入りしたり、株の不正やってたり、所詮そんな連中ってことなんですねぇ。


2006-11-06

_ 気分ダウン気味。

なんか食欲も無い。そういう日に限って日本からお客が来て昼はボリューム満点。あんまり食べなかったけど、貧乏性なモンで目の前に料理があるともったいなくてムリして食べちゃうんだよね....

気分もあんまりよくなかったので早め(といっても20時近く)に退社。夕飯は日本食系レストランでジャージャー麺と餃子(青ねぎのみじん切りとマヨネーズがかかってた。結構、美味しかったりする。)とビール。

明日からどんどんお客が来る。あんまり会いたくないヒトとかも来るわけで。如何にやりすごすかが課題だったりする。


2007-11-06

_ 体調イマイチ...

昨日は27時過ぎまで資料を作ってて気づいたらリビングで落ちてた。4:30頃起きて布団の中へ。

起きたときはすっきりしてたけど、午后から徐々にダルくなってきた。やることをやんないといけないんだけどペース上がらず。ホントは止めて帰りたかったところだけど..明日が思いやられるだけ(明日は電車じゃ帰れない気が...)だからとりあえず終電まで。

_ 経県値

自分の行ったことのある県です。意外と色んなところに行ってるなぁ。


2009-11-06

_ 思ったより元気。

昨日は28時ちょい前に寝た。で、6時起床。思いのほか元気。ふつーに出勤。

まぁ1年前のことを考えると、1日くらいタク帰りをしても、どうってことないのも当たり前か(笑)

_ 課のミーティング。

なんと4月に異動となって以来、課のメンバーが全員集まったことがなかった。元子分とおかしいよなぁ、みたいな話をしていたけど、一応半年は様子を見てた。

結局、誰もやりそうもなかったので、おいらが企画。まぁまぁつつがなく出来た。

_ その後。

行きつけの中華料理屋で懇親会。部長他数名で2軒め(2軒目で軽く焼肉ってのもなw)。川崎に着いたら、京浜東北線が止まってので、元子分と3軒め。終電時間をちょいすぎたくらいで駅に戻ったら、運転を再開してたくらいで、無事電車で帰宅。


2010-11-06

_ [ももクロ] まずは整理券取り。

あんまり考えもなく行動したけど、いつもより少し早く秋葉原へ。9時ちょい過ぎにはついたけど....なんかいつもよりヒトが多い感じ。10時になり整理券配布。入場順はダメダメ(><)

その足でゲーマーズ。まだ整理券を配ってるっぽいので並んだ。11時の回はなかったけど、14時の回の整理券をげっと。

_ 表参道~原宿。

まずは表参道へ。Bose Mueseamというイベント。Boseの商品展示イベント、だったのだけど、思いのほかチープ。ヘッドフォンとサラウンド関係が少しあっただけ。もっと色んなスピーカーを試聴できると思ってたのに.....。待ってればなんかの上映会があったみたいだけど、それに付き合うほどの時間はなし。

明治通りへ。KDDIのショールーム。お目当てはIS03。自由に触れるコーナーがあった。レスポンスは悪くない。試しにこのHPを表示してみたけど、見やすかった。これなら買い替えてもいいかな、と思った。いくつか疑問点(TVで録画したワンセグ映像の再生はできるのか、とか)があったのでスタッフに聞いてみたけど、笑顔で「まだ検証してません」って。なんか、何を聞いても無駄そうな感じだったのであきらめた。テザリングができるかも知りたかったのだけど....。IS04の展示はまだなし。04まで待つかは思案のしどころ。それにしても、売る気あるのかな~と思ってしまった。みんな期待してると思うのだけど、あんな回答をされたらゲンメツだよ。

_ [拉麺] 本日の拉麺( じゃんがら原宿店 / 原宿)

みそじゃんがら全部のせ。確かに味噌味。ちょっと辛味が強かった気がする。久しぶりに細麺をたべた気がする。ちょっと足りない感じだったので替え玉を頼んだ。替え玉のほうが最初より量がおおかった。

_ [ももクロ][EVENT] ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @ゲーマーズ秋葉原店

秋葉原にUターン。抽選で順番を引いたら一桁。まだ無駄に運を使ったなぁ......

6人はTシャツにパーカーで登場。あかりん、しおりんは暑いのかパーカーを腰に巻いてました。いつもの自己紹介。なんかなぁ、LIVEのほうが盛り上がる感じでしたね。

で、ちょっとくらいトークがあるかと思ったら、そのまんま握手会。あらら。前から順番なのですぐでしたよ。

あかりん、しおりん、夏菜子、杏果、れに、あーりんの順。夏菜子は満面の笑みで「あ~、きてくれたんですね~」って。到底個体認識されてるとは思ってないぞ(笑)。と言いつつも夏菜子にはお手紙とちょっとしたプレゼント。アイドル好きっぽいので、色々アイドルものの詰め合わせですよ(笑)。喜んでもらえればなによりですが。

_ 休憩中。

ネカフェにて時間つぶし中。

あとはPCのDIYフェアとやらをちょっと覗いた。すぐにこれが欲しい!ってのはなかったけど。SSDを起動系に本格導入しようかな、と思ったのでした。64GBなら120000円程度。これならイケるかな。

_ [ももクロ][EVENT] ももいろクローバーセカンドデビューツアー秋の陣〜天下を獲りにいくぜっっ!!〜 @ishimaru soft 本店

入場。番号の割には立ち2列半というところ。前方に背が高いヒトがいないから見通し良好(^^)/

定刻をちょっと過ぎてからSTART。セットリスト。Hello Goodbye、未来へススメ!、MC(自己紹介+あーりん仕切りでちょいトーク)、ピンキージョーンズ、ココ☆ナツ、キミとミライ、いくぜ!怪盗少女、アンコールで走れ!、Believe,オレンジノート,ツヨクツヨク。

最初のMC。メンバーのモノマネの話になって、夏菜子、しおりん、あかりんがあーりんのモノマネ。その後にあーりんが同じことを。しおりんが一番似てたな(^^)。ピンキーは途中でオケがぶつ切り。このため、途中でやり直し。結果的に、それほどクチパク(アテでも)ないことを再確認。まぁなんにせよ毎度楽しいLiveです。Hello Goodbyeは原宿ロンチャーズのカヴァーだそうです。って、握手会の時にしおりんに教えてもらいました(^^;)。ちなみに気分はSuperGirlもそうらしい(他のサイト情報)。う〜、ロンチャーズはアナなのだよ。名前は知ってたし興味はあったけど、当時はBS朝日を見る手段なかったもんなぁ。あと、気になったのはあかりんと杏果の調子が悪そうだったこと。これから連日イベントなのに、ねぇ。

握手会。あかりんと杏果には身体気をつけてねと声をかけて、しおりんとは1曲目の話、夏菜子には今日はチェキ撮るからねとか、れにには振りが大きいよね〜とか、あーりんは....ネタ切れ(笑)。あーりんは目の前で見ると年齢以上に見えるなぁ。

で、初のチェキ。当然?夏菜子と。撮る前後にちょいとお話。結構、時間がおしてた(既に閉店時間まで20分を切ってた)のでさくっと。

やっぱり楽しいわ。来週はレイクタウンとクラブチッタ。レイクタウンは遠いなぁ。クラブチッタはアニメ系のイベントのようで他は楽しめそうにもないけど、行こうかな(^^;)。

_ デジカメがない。

朝は家に忘れたくらいで考えてたけど、家で探しても見つからない。え、先週どこかで落とした??→発見。11/3に持ち歩いたことを忘れてた(^^;)

MicroSDのアダプタも見つからないし、今日の写真をUP出来ない(><)

_ 秋葉原徘徊。

日中、時間があったのでちょっと秋葉原を徘徊。前述のDIYフェアもその一環なんだけど、本命はAndroidなタブレット端末を探すこと。なんだけど、実機がある店は皆無だった。今日、IS03を触ってみて携帯は携帯、ネットガジェットはもうちょい大きいモノ、という選択肢もアリだよなと感じたわけで。だけどiPadは買う気はしない(やっぱり、アプリを自作できることはおいらにとって重要。実際に作るかは別だけどw)。

結局、その手のモノがおいてある店はなし。ノートPC専門に扱ってた店があったのだけど、その店はなくなってた(ネットで見たらそこに店はあるみたい。ビルを勘違いしたかなぁ?)。だけど、おいも屋はまだ残ってる、というオチ。やっぱりその系統は底堅い需要があるということか。

おいらが今気になってるのはmade in chinaなaigo N722。チェックしてる中では最高スペックなandroidタブレット。問題、というか生理的に受け付けないのはaigoって中国語で「愛国」っていう名前。ここばっかりはナショナリズムが働いてしまうのでした(^^;)

あと、ここ数週間アキバに通ってて思うことは、メイド系の客引きの多いこと。これ、歌舞伎町となんら変わらない構図じゃん? どうなんだろ?と思うところがあります。今日に至っては「現役女子高生主力」とかいうタスキをかけたオンナノコまで。「主力」ってのがミソなんであろうけどもね(笑)。


2011-11-06

_ Liveまで。

ONE PIECEを見てから品川へ。ざっと200人くらい待ちかな。天気がわるかったのもあるのか、出足はそれほどでもない。物販待ちのところで、川上マネが登場して「メンバーからの気持ちで〜す」と紙を配る。書いてあるのは...落書き以外のなにものでもない(笑)。

13:00物販開始から30分くらいで購入。ペンライト、バッグ、写真、タオルを購入。タオルが買うつもりなかったけど、「奉納品」とかなってるラッピングに負けた(笑)。

_ 渋谷へ。

画像の説明 モフ。さすがに店内で食べる時間は無い。「ももたさん」をテイクアウトで注文しておしまい。知人と合流して飯食って品川へ戻る。

_ [ももクロ][EVENT] 男祭り

画像の説明

入場は600番中盤。真ん中な番号だったけど、入ったら前方ブロックに空きあり。ということで、前方ブロック中盤あたり(6〜8列目くらい?)を確保。

前説あり。ももクロのライブで前説とか初めてかな?正直いらん(笑)。ただ、今日は客席の真ん中を合図によって空けるいうギミックの練習込み。花道を作っておかず、合図で空けて神輿を通すとか? なぁにを考えてるのだか。

セットリスト。ももいろパンチ、未来へススメ、全力少女、気分はSuperGirl、ピンキージョーンズ、words of mind、Believe、ミライボウル、キミユキ、Z伝説、ココ☆ナツ、キミノアト、Contradiction、D'の純情、天手力男、ワニとシャンプー、労働讃歌、ChaiMaxx、行くぜ怪盗少女、スターダストセレナーデ、オレンジノート。アンコールで、ニッポン万歳、走れ!。ダブルアンコールでツヨクツヨク、コノウタ。3時間以上、全25曲。

感想をいくつか。

  • メンバーの和太鼓から始まる。
  • 自己紹介は次のメンバーを名字でよぶ。これ、曲中のコールも名字やるとかしたら今日オンリーな感じでおもしろかったかもなぁ。
  • 着替えタイムと途中のMCで質問コーナー。体臭が気になる、れにちゃんが好きだけどナスが嫌い、生徒の女子中学生が反抗期で困ってる、犬が吠えて困る、パン屋なのにつけ麺が好きだけどどうすればいい?、サ行がうまく言えない、とか。質問も質問なんだが回答も最後は「男なら細かいこと気にするな〜」って。なんのために質問を集めたのやら。
  • 質問の流れで杏果が「話し方教室」みたいなのに通ってたのが発覚。あとは、怪盗少女の出欠のところで「よん!」と言ってるのは「し!」がうまく言えなかったから、らしい(笑)。
  • 竿燈は5本あって、メンバーの色5色。これ、持ってる人、大変だったろうなぁ。
  • スタッフは外注はすべて男性。女性はスタダのスタッフ(ともみん、亜希ちゃん、他2名)のみ。基本、ガチムチ系が多かった。何基準で決めたのさ?(笑)
  • 御輿は曲間で使ったはココナッツとツヨクツヨクだけ。あと2回くらいはMCの流れでココナッツを流すというもの。やり方がテレビ的すぎてイマイチ。これ、後で見ても笑える気がしない。
  • 神輿の上からはガスと水鉄砲。水鉄砲とみせかけてお湯を噴射。ムダに暑苦しい(><)。ガスはドライアイス?だと思ったけどそんなに冷たくない。冷たい方がよかったのに。
  • 前方には屈強な外人。御輿をかついでた連中もマッチョばかり。どこから集めたのやら? ちなみに最後にステージ上に整列したのだけど、端の人が天山にしか見えなかった。ちょっと顔の大きさが違う気がしたけど、本物?
  • 衣装替えは途中とアンコールのところ。前半はガウンみたいな衣装。中盤はタンクトップにピンクのオーバーオール。労働讃歌のところだけジャケット着用。アンコールの衣装が学ラン衣装。そういえばスカートな衣装はアンコールだけだった。
  • 神輿を通すために真ん中を強引に空けるため、そのためにポジションが変わる。結果的に3.5列目くらいまでつっこめた。多少押されはしたけど、無理に剥がされるとかなかった。
  • 杏果の調子はイマイチだったのかも。だけど、それを感じさせないようなパフォーマンス。最後は涙も出てたっぽいけど、やっぱり想う所はあったのかな。
  • 今日は「化粧の落ちが一番早いライブ」だったらしい(笑)

女祭りの時はソロ曲をやったけど、今日はなし。ファッションショー的なのも女祭だけ。個人的にはファッションショーは見たかった(^^;)。DVDが出るらしいから待つかな。

男祭りはムダな演出を省いた、といいたいのだろうけど、だったら神輿もいらなかったかなぁ。もうホントにひたすら歌いつづける、とかのほうがよかったかな、とか思った。

ライブの終盤でこんなに近くで見ることができるのはもうないのかなぁ?とか考えてしまった。人気がでるってことは、そういうことなんだろうけど、ちょとサミシイ。

_ 今日の戦利品。

画像の説明

タオルは封を切るのをためらってしまってる(笑)。ハンサムバックとやらは褌をイメージして作ってるのだろうけど、ライブの時の小物入れとして普通に使えそう。写真は、サイン入りは引けず(泣)。

_ MJ。

帰宅して今日の締めに見てる。

AKB、SKE、モベキマス、そしてももクロ(他に遊助と2PM)。大集団の中に省エネスーツ姿の5人は、あまりに異質過ぎる(笑)。でも、それがももクロの今の立ち位置を表してる気もする。

で、クイズ大会で杏果優勝。最後に勝つのはももクロなのだよ(笑)。


2012-11-06

_ おしごと。

お客からの宿題。おいらが来る前からの宿題でまだ解決してないとゆう(苦笑)。なんか、いい方向ないかと方向転換を検討。なんだけど、それもイマイチ。どうしようかなぁ、と悩んだ1日だったのでした。

結局、明日のお客報告のストーリー決めるために25時近くまで居残り(><)。

_ [] 昨日のしゃちほこ。

学ラン衣装で味噌の歌、と。これ、初見のモノノフはぽかぁーん、て感じだったろうな(笑)。クワトロ新規多発は防げたなっ(苦笑)


2013-11-06

_ おしごと。

徐々によくなってきてはいるけど....明日のテストの段取りを確認したところ、ボロボロ。なんていうか、自分のやることをまったく理解していない。自分でテストケースを書いて、自分でテストをするのに、テスト手順も作れないし、説明も出来ない。なんなんだか。

そんなのに付き合ってたら、終電なくなった。

_ 体調悪化。

喉がガラガラを通り越して、痛い。徐々に意識も朦朧としてきてる。完全に風邪。

ホントは家に帰りたかったんだけどな....


2014-11-06

_ おしごと。

まぁぼちぼち。もうちょい、データ構造を詰めないと駄目な感じかなぁと思ったり。明日スケジュールを整理しようっと。

_ 帰り。

18:40くらいに退社。ぷらっとこだまのチケット受け取り→秋葉原でりんねちゃんCD回収→川崎でプリンタ購入。で、帰宅は21時20分くらい。

プリンタは10年以上使ったから、悔いは無い。とはいえ、インク詰まりはサードベンダのインクを使ったから。この辺は今度はよく気をつけようっと。

_ [CD] 本日の回収CD

恋のサンクチュアリ!(初回限定盤A)
恋のサンクチュアリ!(初回限定盤A)吉田凜音

ビクターエンタテインメント 2014-11-04
売り上げランキング : 7492


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋のサンクチュアリ!(初回限定盤B)
恋のサンクチュアリ!(初回限定盤B)吉田凜音

ビクターエンタテインメント 2014-11-04
売り上げランキング : 4211


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
恋のサンクチュアリ!
恋のサンクチュアリ!吉田凜音

ビクターエンタテインメント 2014-11-04
売り上げランキング : 48726


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

メジャーデビューおめでとう!。りんねちゃん、気にはなるけどなかなか見に行けない娘。歌うまいし、キャラ面白いし。hanarichuとの絡みも楽しみです。

_ 生涯経県値

『yasu0907』さんの経県値&経県マップ【生涯経県値】

過去の日記でやってたやつがまだ生きてたのでやってみた。行った事の無い県はだいぶ減った。最近行ってる県はアイドル遠征でしかないんだけど(苦笑)。来年は香川とか大分に行ってみたいなぁ。


2015-11-06

_ おしごと。

朝からアタマにくることばかり。昨日、徹夜明けで早く帰ったパートナーのリーダーが体調不良で朝来ないとか、客に報告する資料が全然なってないのをギリギリに持ってくるとか、なんだかなぁと思うことばかり。こんな調子でマトモにモノが出来るn'かいな?と思う始末。

午後は自社。先月の問題の社内稟議のための報告。はぁ、めんどう。思ったよりもめなくてよかった。あと2回はこういう思いをしないとダメなんだよね。

その後は確定拠出年金のセミナー。これ、受けないとダメだったのかな?と思うような内容でした.....

_ のみ。

昔の仲間と。3人で焼酎ボトル2本弱。昔ほどじゃないな(笑)

こいつらだから出来るような話もあって、ゆったりとした時間でした。


2016-11-06

_ [EVENT] PartyRocketsGTフリーライブ@池袋RUIDO K3

11:15集合のところ、10時くらいに着いたら1人しかいなかった。11時ちょい前にもう一度行ったけどライブハウスのスタッフに追い払われた。で、集合時間くらい。結果的に5番目で入場。会場はどうしようもなく狭い。だからタダでできるようなイベント、か。

衣装はTシャツ加工衣装。セットリスト。イマジンな愛の歌、虹色ジェット、Let's go、イニシャルはFという名の希望、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、Dream on Dreamers、Have a nice Party。Have a nice Party終わりってのは珍しいパターンかな。結構、最近の曲を中心に色んなパターンの曲をやってくれた気がする。ステージとフロアが近すぎて、結構ドキドキだった。吉木のターンで飛び散る汗がキレイだったな。

特典会は握手会だけにした。あんまり話すこともなかったんだけどね。

_ [EVENT] SUPER GiRLS シングルリリースイベント@ららぽーと豊洲

到着は開始10分前くらい。入場途中。400番まで番号を呼んでからフリーで入場。

オープニング曲変わってた。セットリスト。赤い情熱、絶対自分前進宣言、恋☆煌メケーション!!!、プリプリ SUMMER KISS、華麗なるVICTORY。みやりとみれい欠席。赤い情熱、幸愛ちゃんパート多かった。みやりのところをまるっと引き受けた感じ。好きな曲だけにこれはうれしかった。 新曲、ちょっと古めな要素もあるダンスナンバーでした。浅川がメインだね。この冬は浅川を推していくんだろうな。

握手会は幸愛ちゃんレーンだけ。幸愛ちゃん以外はあんまり話すことないまま.....

_ その後。

ヲタのみ。アイドルライブの楽しみ方は色々あっていいと思うんだよね。人に迷惑をかけない範囲でなら、わきたきゃわけばいいし、フリコピしててもいいし、じっと聞いててもいいし。個人的な意見はあるけど、今日は飲み込んだ。言った方がよかったのかな???


2017-11-06

_ おしごと。

まぁぼちぼち。もっと効率よく仕事できる気がするけど。なにかやる気になれないまま。

すべてが中途半端な状況。おかげでラクできてるからそれ以上の文句は言わないけど、一方でムダな仕事をやらされそうな感じなところもある。意味がないから手を抜くか?って話もあるけど(苦笑)

苦手な部長がうちの職場に来て。なにやるんだろ?と思って情報収集。ん~、イマイチな感じだな。出来れば絡みたくないけど。

なんやかんやで19時過ぎに退社。

_ お買い物。

ワンピース最新巻が目当てだったけど。ついでにマジメな本も、ってことでAIの本を買ってみました。いきなり実装に入る前に基礎のお勉強から。あと10数年、この業界でやってくには知らないじゃすまないよね、と思ってる。


2018-11-06

_ おしごと。

言われたい放題の進捗会議。もう付き合うのも嫌になってきた。今日も上司に言い出せず。やっぱり迷いはあるってことだ。

体調もよくないので21時くらいに退社。21時で早いとかなんだよ。


2019-11-06

_ おしごと。

結局朝から晩まである問題の対応でいっぱいっぱい。どんどんわからないことが増えてくる。こんなのホントにいやだ。

夜になって部下の作業がまた問題起こす。ちょっと目を離すとまともにできない。そこまで目が届かないんだけど、どうしてくれるのかな、って感じ。もうやってられない気分。

23時くらいに退社。


2020-11-06

_ おしごと。

ぼちぼち、だったんだろうか。

今期の業績も来期の業績も落としどころがよくわかんなくなってきてる。かなり厳しいことを言って行かないとダメなんだろうな。嫌な仕事だ。

18時くらいで一区切りして買い物。食糧買い出しにクルマで30分かけるってのもな(近所にスーパーあるけど評判イマイチっぽいんだよね)。

その後20時半くらいまでやって、ご飯食べてから続きやろうと思ったけど、断念。日本酒飲んじゃだめだ(苦笑)

_ 収穫。

にんじんは抜きどきがよくわかんなかった。そろそろ畑を一新しようと思って昼休みに抜いてみた。バッチに人参な感じなものとなんじゃこれ?みたいなものも。


2021-11-06

_ 朝。

相変わらず早く目が覚める。予定より少し早めの出発。結果、これがよかったのかどうか...

新宿から湘南新宿ライン。熊谷に9時前に到着したものの、主な花屋は10時開店。あとからベルク言ってもよかったのかなぁなんておもったけど。

籠原に行ってタクシーでスーパーで花を買ってお寺へ。

_ お墓参り。

一人だからね、なんかちょっとぼーっとする時間もあった。自分の生き方について考えていることを整理するにはいい場所なのかもしれない。

本堂にお参り(初めてかも?)。お守りがあるっていうんで、買おうかなと思ったら結構な列。御朱印をもらうための列と一緒。これがなかなか進まない。見てるとひとりで受付とバックエンドにまわすとか。なんかもうちょい効率よくできないのかね。お守り一つ買うのに20分以上かかったのでした。

そこから徒歩で秩父鉄道へ。いつもは大麻生まで歩いてたんだけど、今日は明戸へ。こっちのほうが近いかな?と思ったのでした。

熊谷で昼飯。駅前にあったラーメン屋。二郎系だった。二郎ラーメンな気分じゃなかったので、肉メシ。まぁ美味かったけど、しょっちゅう食べる感じでもないな。

_ 秋葉原。

先週買ったUSBインターフェースボードの返品。交換かな?と思ったら返品になっちゃった。まあいいか。

_ 鹿島神宮へ。

秋葉原~錦糸町~成田~佐原~鹿島神宮。経路検索したらあんまり待ち合わせ時間なかったけど、成田までの電車が一本早かったぽく、結構待ちがあった。なので駅から出てみた。

駅前にはそこそこお店があった。新勝寺までどれくらいだかわかんなかったから行かなかったけど。

鹿島神宮には17時30分すぎ到着。週末おでかけパスをフル活用したのでした。

_ 夜。

なんかカラダが疲れてるのと、昼飯が重かったのかそこまでお腹が減ってなくて。ビール飲んだらそれでよくなっちゃった。買ってきたお寿司だけ(小さいやつでよかった)食べておしまい。

23時前に寝ちゃった。

_ ついった。

自分が高校生時代は県大会は100点とるゲームばっかだった。完封ゲームにしても全体のレベルが上がってるのかね。


2022-11-06

_ おやすみ最終日。

8時くらいまで動けず。んー。

_ 散歩。

9時から1時間くらい散歩。5Km弱くらいらしい。

_ みーぐり。

今日は1部から4部。

1部と2部はまりぃ。若林のイジリの話とか。最後は名前と顔が一致した感じだったかなぁ? 一か月空くからリセット、なんだろうけど。

3部はみーぱんと山下さん。山下さんは思ったより真面目そうな感じ。みーぱんとは...あんまり話すことない感じなんだよなぁ。なんでこうなるんだろ??

_


2023-11-06

_ 朝移動。

鹿島神宮駅から乗ってくる人は少し多かった気がする。とはいえ、潮来で乗ってくる人はそこまででもなく。結果、隣は空席。

_ 出社。

出社した理由はほぼほぼ定時後の飲み会のため。なんだかね。

なんというか、こなした感じでおしまい。明日の昼向け資料が全然できてないんだけど。明日の朝何とかなるのか?

19時近くまで打合せして退社。

_ のみ。

事業部の委員会の。まぁつつがなく。つまんないね。

_ ホスト問題。

ホストに貢いで捨てられて、逆上してカッターで刺した、と。ちょい前ならへーっで終わるお話。今は若年女性支援ってなに?ってなる。暇空氏の指摘通りホストを規制しなきゃいけないのに、そこにメスを入れないわけで。朝のニュースでは取り上げてたけど、さてどうなるかな?

ホストで身を崩した女性は風俗に売られる。その女性の売上はや〇ざとホストに巻き上げられる。明らかにおかしな構図なのに、未だにメスが入らない。アンタッチャブルなや〇ざにつながるのかね。バカバカしい話。

少なくとも23時の日テレのニュースでは触れもしない。つまりそういうこと。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools