ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


2002-11-29

_ 棚橋のハナシ

目覚しTVでもやってた。刺した女の子って、サムライTVの新日の番組「ストロングスタイル」のアシスタント、だと思う。そゆことだったんだ〜。

_ 続報

かなり恥ずかしいシチュエーションだったと思われ。もういいや。

_ ボブサップ絡み

K−1はサップvsホーストに変更。どうでしょうか? サップあやうし!?って感じますが。(ホーストが勝ったらヒーローなんだろな、ノゲイラの立場が(苦笑))

続いて猪木祭りは高山。これも面白そうですね〜。高山、年明けのNWFはどう考えてるんでしょうかねぇ?

_ 明日のINSは

榊安奈マネージャー登場ですか(^^) さて、どうなるかしらん?

_ 本日のリンク元

こういう検索で引っかかるんだ......


2003-11-29

_ 荷物が来ない....

メタルラック、運ぶのがメンドイのでいる時間帯を指定したんだけど、一向に連絡なし。これって、自分で運ぶしかないのかな.....

_ 新着PV

気になったのはSPANK HAPPYというユニット?。テクノなバックに詩の朗読みたいな感じ。詩がちょっとスキな感じ。

こんどはtommy★angelですか。曲はキライではないけどオンナノコ達が...うぅむ。

_ 11キロねぇ〜

突然走れるようなトシじゃないしね(苦笑)。ま、それ以前にヒザがそんなにモツとも思えないし。それ以前に明日は松下萌子のサイン会なんです(^^)>白蛇さん。

ウタモノあいどるが少ないのは事実ですしね。基本的にはアルバム指向なので、シングルを買うのは「よっぽど(楽曲orアーティストが)スキ」なのか「アルバムを買う気がない」のどっちかですね(^^;)。ハロプロ系はあややを除けば基本的に後者、だと思ってます(苦笑)

_ 結局。

荷物は新宿に行こうと家を出たところにトラックが止まってた。暢気にタバコなんぞを吸ってやがって....とりあえず玄関の中まで運ばせました。

_ INS

そんな感じだったので、プラスワンについたのは14:00ちょうどくらい。入口のところで金井さんの著書「オークション大魔王」を買いました。特典はサインと座右の銘(おかげでオンナノコには見せずらい本になってしまいました(笑))と握手(^^)。今日のゲストは柳沢ななちゃん。ここ数回に比べるとちょっとお姉さんな感じです(といっても16歳とかなんですけどね^^;)。しゃべってる感じはすごく落ち着いてて、横から見てる感じでは松たか子をちょこっと彷彿させるものがありました。

結構大家族構成で育ったようで姉一人、弟2人とイマドキ珍しい4人兄弟。それどころか中学生くらいのときは11人で住んでたんだそうです。人数もともかく、それだけの人数が住める家というのも羨ましいものです。コドモの頃はずば抜けて美人、とかカワイイって訳でもない感じでしたが中学卒業の時の写真はお世辞抜きにかわいかったです。TVとかも結構出てて、新星の金貨(これ、ストーリーに耐えられなくて2回くらいで見るの辞めた記憶が(苦笑))、利家とまつ(たしか、人質にいく娘の役だったと思う)、2時間ドラマ、など。このほかにバトロア2にも出てたそうです。あと、面白い(ちょっとイイ話かな?)話として、昔金井さんがサンミュージックアカデミーに取材に行ったときに「あのこ、かわいいから載せとけ」と言ったのがななちゃんだったということが発覚しました(当日までその話しは当人達が知りませんでした。その雑誌は青木さん用意だし。)

後半はゲームコーナーみたいな感じ。最初は曲のイントロで曲とその曲が使われていたドラマを当てる、というもの。おいらも大体はわかりました。あとは、先月に引続き箱の中を当てるゲーム。先月ほどのインパクトはなかったかな?(^^)

ななちゃんは、とりあえず落ち着いててしっかりしてる、に尽きるかなと思います。なんか最近になくしっとり?としたINSでした。

_ イッコ前の日経コンピュータにblogの記事が載ってました。

今更?って気もしますが、まあ大手プロバイダが乗り出したからなんでしょうかね? おいらのは「blog」というよりは「日記」ではありますが、1年ちょい使っていてtdiaryってすごく使いやすいと思います。この記事の中にはtdiaryのことは全然触れられていませんでしたが、こういう開発をオープンソフトの原理(プラグイン、テーマとかで気軽に参加できるのもミソだと思います)で、並行して無料サーバも運用している、という点は他に勝てるモノはないのではないでしょうか? 開発&運用に関わってる方々は尊敬&感謝致します(^^) はてなダイアリーも面白い(総合の機能ではこれも凄いと思う)んだけど、開発って面ではやはりtdiaryの方が進んでるところがあると思いますね。

_ レイアウトがガチャガチャ変わりますが

CSSの勉強も兼ねてダウンロードしたヤツを色々いじってます。色とかが気に食わないのでまだまだ変わるでしょう(^^)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ tnlj5b00ty [8esgmgku9tplb3 [URL=http://www.1006451.com/908658.html] qe..]

_ tnlj5b00ty [8esgmgku9tplb3 http://www.1099672.com/1020939.html fsfm14s..]

_ tnlj5b00ty [8esgmgku9tplb3 o9gqazwk26c7o fsfm14srnp8eubiu]


2004-11-29

_ 正直、ムカつく。

結局、どいつもこいつもエライヤツの顔色を見て仕事をしてる、ってことか。あ〜やだ。なんか、おいらのやってるコトは全部中途半端になりそうな気がして、やる気ナシナシもーど突入(笑)

そんななかで、今日の夜は自分の部署の飲み会(すっげー内向きな祝賀会なんだ、これが。)をてきとーに抜け出して、昔の職場の人達の飲み会に乱入(^^)。こういうイイ人たちばっかだと仕事もやりやすいんだけど。


2006-11-29

_ れす。

36でピッタリは言いすぎですが、34で入ったかどうか...(^^;)。でも、ハラもともかくモモのほうが通らないと思います。モモは筋肉だよっ(多分w)>Kamyさん。

_ 雨。

この2週間で一日通して雨が降らなかった日ってあっただろうか?ってくらい雨ばっかり。鬱が抜けないのもそのせいなのかな。

_ シゴト

昨日よりはアタマは働いていたけど...本調子には程遠い。あまりに丸投げなシゴトの振り方にプチ切れな感じで日本へメールを数通。メールを出したところで何も解決するわけでもないんだけど。

明日の日本からのSEとの打ち合わせ、ぶち壊してやりたい気分なんだが....周囲の人間関係を考えると先々がやりにくくなる、なんてちょっとオトナになっちゃったりして(苦笑)

_ 夕飯

近所の印度カレー屋でマトンカレー。ビールが冷えてなかったのはイマイチだけど、やっぱり美味しい(^^)。

_ 祝。mihimaru紅白出場!!

http://www3.nhk.or.jp/kouhaku/news/news_061129_1.html

色んなチカラは働いたのかもしれないけど、知名度を上げた一年であったことは事実。デビュー前後から見てる身としてはホントに嬉しいです(^^)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ discount levitra pharmacy purchase [discount levitra pharmacy purchase http://ov2.net/discoun..]

_ levitra line pharmacy [levitra line pharmacy http://tnij.org/uok]

_ of cancer skin photos types [cancer types common skin of http://typesofskincanc.spotbb..]

_ phentermine buy uk [hcl phentermine buy http://buy-phentermineon.flybb.ru]

_ percocet buy vicodin [prices buy vicodin http://banineedhelp.kostenloses-forum...]


2007-11-29

_ 今日はタク帰り。

なんか半端なシゴトが残ってしまい、25:30頃までオシゴト。

っつうか、日中は9:00から午前中いっぱいは外部監査の対応、午后から会議2つで夕方、そのあとに進捗対策会議2つと方針決めの打ち合せであっという間に21:00を過ぎてた。

こういう日はやっぱり帰れないな。

_ 今日の音楽

 11月30日 01:51     Love Don't Cry - m-flo loves Crystal Kay
 11月30日 01:46  	Family 歌詞あり - GAM
 11月30日 01:42  	LU LU LU - GAM
 11月30日 01:36  	Fantastic - 鈴木亜美 joins 原田憲 
 11月30日 01:30  	Alright! - 鈴木亜美 joins HΛL
 11月29日 08:24  	Find you - Arie
 11月29日 08:17  	jelly (album-edit) - Capsule
 11月29日 08:11  	FEEL MY HEART - 山田優

mixiミュージックって結構抜けがある。今日は7:20〜8:10頃に聴いたのが抜けてる。例えばBREMENとかmihimaruとか。なんか片手落ちな感じだよなぁ。


2008-11-29

_ やっと帰宅。

結局、今日も会社にお泊まり。

昨日、一旦帰宅後に会社に戻ったら、騒ぎが大きくなってた。朝よりさらにひどい状態。いったい、なにをどうすれば、ここまでシゴトができないものなのか、って感じ。

なにをやればいいかよくわからず、個別の問題の対応。全然マネージャらしくない(笑)。そんなこんなで25時過ぎ。机にぐでっとなって撃沈。さすがに実質2徹(合間に多少は寝てたけど....)、持つわけもない。で、気がついたら7時過ぎ(笑)。

あらかた問題は片付きつつも新しい問題も起きてたっぽい。起きたものの、頭は全く働かず。ほんとにただ居ただけ。役に立たねぇなぁ〜、ほんと。

最後の後始末まで付き合って16時くらいに開放。

_ その後.....

秋葉原経由。っつうか、秋葉原に着いたら既に薄暗くなってるし。ツクモが閉鎖状態な現在、メインストリートから一本入った通りが、人は多いもののなんとなく寂しい。ツクモがないと見る店が激減した感じもする。12月には復活するみたいだから、それを待とう。

川崎。SOFFetがLAZONAでLIVEをやってた。客は結構いた。

本屋で雑誌やら単行本やらを購入。システム手帳を買い替えようかと思ってるけど、めぼしい品は見つからず。今度はちょっと高くても革のいいやつを買いたいところ。あとはHMVやら色々。夕食を買って帰ったら20:30。

.............もう一日がおしまいじゃん?(泣)

_ [拉麺] 本日の拉麺。

豚入り味噌ラーメン

麺徳。昼飯、いい加減コンビニ飯が嫌になったのと、時間的に余裕があったので散歩がてら行ってきた。最近のお気に入り。今日は細麺にしてみた...けど極太麺とたいしてかわらなかったような? お腹いっぱいではちきれそう(笑)

_ [CD] 本日購入のCD

ホーリー・カウ!
ホーリー・カウ!ビリー・シーン

ビクターエンタテインメント 2008-10-22
売り上げランキング : 24595


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Gun'sのニューアルバムは聴いてみた。前半はパンチのある感じだったけど、徐々に弱くなってきて...買うのやめた(苦笑)。3倍ポイントだったのだけど、他にめぼしいものは無。先週たくさん買ったからなぁ。

_ エコワットメーター導入。

昔からPCの消費電力が気になってたのだけど、やっとこさエコワットメーターを購入。

サーバの電力を見てみたら34〜50W。ちなみに同じPCでWindowsXPを動かしたときは45W〜55W。違いは....Windowsの時はHDDが2台つないでるのと、CPUのクロックコントロールが動いてるか、ってとこか。

前のPCの電力と比べたいよなぁ。今度色んなPCの電力を測ってみます。

_ bogomips

ネットで見てて初めて知った。ちなみにCore 2 Duo T7200は4002.11。

元はXV-631の記事を検索してる中でAtomとの性能比較をしてるところの記事があった。Atomといってもナメちゃいけないなぁ、と思った。フルスペックのCPUには負けるだろうけど5年前のノートPCよりはかなり性能が上がっている、ということ。うちのサーバくらいなら十分だったかもしれない。


2009-11-29

_ プールは断念。

ホントは1週でも休むと退化するのがわかるから休まないほうがよいのだけど。午前中は眠くてしょうがなかった。

川崎のプールは明日で一時閉鎖。来週からコストが跳ね上がるのだ(><)。

_ [EVENT] 9nineシングルリリースイベント

かなり前から気にはなっていたのだけど、なかなか見に行く機会がなかったのでした。

15:00からビーナスフォートでイベント。14:00くらいに現地についたら、既に整理券は配布終了、と。ちょうどリハをやってた。ただ、歌というよりは立ち位置の確認的な感じ。

本番前。すごい人の数。結局、教会広場の入り口付近くらいまでしか行けなかった。ステージも遠いし、人のアタマが多すぎてよく見えなかったりする。

歌ったのは、サクラプレリュード、アンバランス、Happy×2 Eyes、Smile Again。川島海荷目当てで見に行ったのだけど、ナマでもカワイカッタ(^^)。佐武宇綺も結構かわいかったかな。ちゃあぽんこと西脇彩華は、まとめ役的な感じか。しっかりとしたMCをやってました。おねぇちゃんよりしっかりしてるように見えましたね(笑)。

歌も思ったより上手かったかも。踊りとかは振り付けというよりは、自然な動き、として思えばあんなもんか。

それにしても、あんなにお客がいるとは思いませんでした。いったい、どこから湧いてでたのやら。

_ [CD] 本日購入のCD

Smile Again(初回限定盤A)
Smile Again(初回限定盤A)9nine

ビクターエンタテインメント 2009-10-21
売り上げランキング : 17375


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

握手には参加できなかったけど、記念に?1枚購入。Happy×2 EyesもiTunesで買おうかな。


2010-11-29

_ ちょっとビックリ。

帰ってきたらサーバが死んでた。再起動もできず”Hard Disk Error”と。SSDが逝ったか!?と思った。昨日から箱を開けたまま動かしてたのが気になって、一度SATAコネクタを差し直したら無事復活(^^;)

ついでに昨日買ってきたSATAボードも差し込みました。

やっぱり、ハダカでサーバを稼働させるのは危険か.....

_ おしごと。

体制まわりのハナシでちょっとむかつくことがあった。他の課長って、勤務管理とかてきとーなんだね、って感じ。部下をコマとしか思っていないような扱い。

午后はお金の計算。先月、何を寝ぼけてたのかよくわからん計算をしてた。まぁどうにかなりそうな間違いだけど。それよりも2プロジェクトの面倒を見るのも大変だわ。

_ 今日はあいどるちんイベントがありましたが....

やっぱり平日は無理だわ。

_ [ももクロ] 記事より。

http://www.excite.co.jp/News/photo_news/p-298550/

ももクロってなにさ?と思ってる方、まずはこの写真を。褒めすぎな記事な感はあるけど、まぁそういうこと。やっぱりLiveじゃないと、この楽しさは伝わらないな。


2011-11-29

_ おしごと。

会議の準備やらでドタバタ。それも報告者2人が休みとか。なんだかねぇ。

顧客との報告、おいらのパートは比較的平穏無事な感じでしゅーりょー。

_ [拉麺] 本日のラーメン(ラーメン花月 / 立川) 

画像の説明

味噌ラーメン。比較的シンプルな味。麺が固め。かんすいが強い麺なのかな? なつかしいラーメン、って感じ。あとは餃子とビール(^^)

_ いつ以来なのやら。

電車で帰ってきた。その分時間を無駄に使うからあんまり意味無(^^;)

_ [ももクロ] ウィークリー

39976枚とか。あと24枚で40000枚。もうちょっと買っておけば....と思ったけど、twitterに同じような書き込み多数(笑)。順位は7位とか? いきものがかり、ポルノグラフィティあたりには勝った、ということ? 他が強すぎる中なので上出来、かな。

_ しおりん出演番組。

ビデオのエラーで録画できてなかった(泣)

_ [BRIGHT] BRIGHT前座にダンドル。

あ〜、いいなぁ〜。


2012-11-29

_ おしごと。

一日、殆ど来週の会議に向けた資料作り。電卓とExcelと格闘で終わった(><)。修正したつもりの資料が元に戻ってたり、数字が合わなかったり.....そんなこんなで結局22時近くまで。

ぼちぼちめどがついたので、今日はおしまい。


2013-11-29

_ おしごと。

思い通りに進まないのはいつものこと。なんだが、客にプレッシャーをかけられるのがおいらだけっぽくて、部下が無駄に頼ってきて面倒。

いつもの進捗会議もいつもより短時間で終わった。これくらいで済んでくれると助かるんだけど。

_ 3Bjunior「七色のスターダスト」

数年前なら雑魚アイドル集団だったのに、正月にドーム公演をやるほどの集団になってしまった。

メジャーになったユニットはどこもデジタルな音の曲が多いけど、この曲は3B Juniorの原点というか、ほっこりするポップス。こういう曲が似合うオンナノコたち。

で、54人いるらしいけど、大半の名前がわかるし接触したことがあるとゆう(苦笑)。AKB見たときにこんなに名前覚えられないや、とか思ったのはなんのことやら。

_ 週末!

土曜日は東京ダンドル充。しゃちほこイベントあるけど、間に合う気がしない(><)。

日曜はとりあえず仕事。16時くらいに抜けられるならパティロケ行くかな。


2014-11-29

_ 午前中。

自転車を回収に行ったら、今日とりに来ると聞いていない、と。え~、先週、来週の土曜日にとりに行きます、って言ったんだけど。それを言ったら、来週は今日じゃないとか訳のわかんないことをいいだしたのでした。面倒なので、来週に延期。そうならそうで、色々と計画変えられたのに。

CD買って帰宅。ちょうど宅急便が来たので、受け取り。しゃちのチケット。

_ 午後。

横アリに行く前に保土ヶ谷のお墓へ。叔父が亡くなってたのを知らなかった。それ以来のお墓参り、なのかな? 近いのにサボりすぎだよな、と思ったのでした。

_ [EVENT][] ニッポン放送 ミュ~コミ+(プラス)プレゼンツ 秋の学園祭・おんなもアリ~な!?

席はなんと前から2列目。横アリでこの席なんて、ねぇ。周りはでんぱ系の人も多くて、独特な感じ。

最初はLiSA。バンド構成。ギター2本、ベース、ドラム、キーボード。打ち込みは少なめだったかなぁ? 6曲くらい。いわゆるアニソン系の人だと思ってたけど、こういう感じなのか、というところ。

ここで、松井玲奈のDJ。macとパイオニアのCDJのセットがゴンドラに乗ってて、会場をくるくる回りながら。わかったのは、ベビレの恋はパニック、ココ☆ナッツ、妖怪体操第一、とかかな? 最後はSKEの曲。

ここで、全員登場でトークコーナー。各人の最近のことをしゃべる感じ。菜緒ちゃんはロックにはまってます、と。今日はslipknot聴いてたそうな。みんな私服な感じでいつもとは違う感じ。菜緒ちゃんはお嬢様っぽい感じだった。

でんぱと松井玲奈でもってけセーラー服。

しゃちほこ。衣装を変えた。今日お披露目の衣装?

トリプルセブン、クロッシングフィールド(LiSAの曲)、colors、シャンプーハット、Future Diver(でんぱの曲)、ごぶれいしゃちほこでラックス、乙女受験戦争、抱きしめてアンセム。ごぶれいでは、帆華だけゴンドラに乗って、他の娘は歩いて会場1周。乙女受験戦争からアンセムの途中まではセンターステージ。あぁ、鯱詣はこんなかんじなのかなぁ?とおもいつつ。

Future Diver、でんぱのオリジナルは聴いたことあるけど、なんとも思わなかった。今日、しゃちの声で聴くとちょっと印象が変わったのでした。

LISAトーク少し。センターで松井玲奈+しゃちでトーク。怖い話とか都市伝説の話とか。なんかグダグダでしたが。最後に島田秀平が出てきて、都市伝説の話。織田信成が飲酒運転?でつかまったときの捕まえた警察官が「あけち」だった、と。でも、しゃちメンは意味がわかってない。司会の吉田アナが柚姫に「織田信長は何で死んだの?」って聞いたら「寿命?」だって。だめだこりゃ(苦笑)。他の島田氏のネタも解説がないと理解できない感じで。もうちょい修行が必要ですね(苦笑)

でんぱ。6曲くらい。 なんだろなぁ、メロディ感がないのと、声質が受け入れられないのかなぁ。で、なんでここのヲタはこんなにヲタヲタしいのかなぁなんて。そんなこと思いながら見てました。1曲だけ、オレンジリウムって曲はちゃんとメロディ感あったなぁ。他は、なんか奇をてらいすぎてる気がしたのでした。

最後にでんぱとしゃちで、ロマンティック浮かれモード。必然的にしゃち側は柚姫メインで。イントロでしゃちメンは土下座はじめた(笑)。しかし、ヲタがもうこの曲のオリジナルヲタ芸を知らないのか、なんかイマイチだったかな。ま、ここにいる大半は、でんぱもしゃちも「乗り遅れ組」だろうから、みきてぃバージョンなんて知らないのかもね。

最後はなぜかジェンカで退場。最後の挨拶のところで菜緒ちゃんからお手振りいただきました(^^)。

  

 

始まる前は楽しめるのかねぇとか思ってたけど、始まってしまえば、まぁそれなりに楽しめた。LiSAは可もなく不可もなく。で、でんぱはやっぱりなぁ、というのが正直なところでした。とはいえ、松井玲奈との絡みとかは、やっぱ今日じゃないと見れない気もしたので、そこはお得だった、かな。

_ [CD] 本日購入のCD

君の待つ世界(初回生産限定盤)(DVD付)
君の待つ世界(初回生産限定盤)(DVD付)LAGOON

SMR 2014-11-25
売り上げランキング : 160


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

今度はドリ5忘れたよ......


2015-11-29

_ 朝。

なんとなくで6時過ぎくらいに目が覚めた。ワールドトリガー見たまではよかったけど、フジテレビ系のチャンネルがないことに気づいた。途端に見るものがなくなるとゆうね(苦笑)。朝ご飯はバイキング形式。マーボー豆腐とかカレーとか結構凝ったものもあったのでした。

9時40分くらいに出発。

_ [EVENT] アイドル甲子園in山口

オープニングアクトMalcolm Mask McLarenの途中から。

GINGANEKO。若いヲタクがめんどくさい。

サンミニ。よく見ると、オレンジ(久松かおり)と青(喜多 陽子)はかわいいな。曲は嫌いじゃないから今度CD買うかも。

Party RocketsGT。MIRAIE、アゲハ今、ロッキンホースバレリーナ、イマジンな愛の歌、セツナソラ。セツナソラの最後のところで、はるちゃんと史ちゃんが向き合うんだけど、無表情なはるちゃんに思わず笑う史ちゃん。なんだろ、こういうのができるようになったんだなって。見えない束縛から解放されて自由になった感がすごくある。単にいいパフォーマンス、じゃなくて、やる側も見る側も楽しめるライブになるといいな、と。

じゅじゅ。シャッフル曲が2曲あった。ほかのアイドルでは全く無い気がするので、なんか不思議。

AiCune。最前確保(笑)。曲名もわかんないけど、見てて楽しい。表情がコロコロ変わるのがいいんだよね。

ここでパティロケ物販。握手会間に合った。なんか、ここまで遠征したのに地元の何かを味わえてないのが見ててかわいそうになっちゃった(^^;)。史ちゃんには、きらりちゃんと2ショット撮るんだよ!ってお願いしてみた。チェキは、はるちゃん、ななせ、ひめか。フグのように怒った感じで、って言ったら、ななせはじゃあふぐやってね!食べるから!って。あぁ、やっぱこの娘はアタマいいのかもな。blog面白いね、って言ったら、やめて!プレッシャー!って(笑)。

ここで昼飯。近所の居酒屋のランチ。定食セット。刺身、煮つけ、焼き魚、あら汁、と魚料理のオンパレード。1100円としては素晴らしいボリュームでした。

戻ってきて、ひめキュン。今日もストロベリーKISS見れたから満足。PASSCODEはパス。

特典会。きらりちゃんのところへ。第一声が「よしのさんですよね?」って。え!昨日の接触で名前覚えたの!?ってちょっとビックリ。CD買いたかったんだよね~って話したら、遠征で持ってくると売れなくて、持ってこないとみんな欲しがるんですよ!だって。前も100枚持ってきて20枚くらいしか売れなかったことがあるらしい。あー、そりゃ持ってこなくなるわな。最後にiPod touch渡して自撮りしてもらった。表情がコロコロ変わるのを見てるだけで楽しくて、こっちがシャッター切るの忘れちゃった(苦笑)。

ほかのマックルの娘にも行こうと思ってたけど、満足度高すぎて、他に行ってもこの満足度を壊すだけかな(AiCuneの木下姉妹以外に行きたかったけど、見事に木下姉妹と交互に並んでて行きにくかったのでした(^^;))と思ったので、やめておきました(苦笑)。これ、撮可の屋外ライブイベントとかあったら松山行く価値あるな、と思ったりしてるのでした。来年は松山に行く可能性大だなw。

_ その後。

徳山市には見るようなものもなく。先に出た知り合いと合流してお土産(自分用のみ)を買って、空港へ。空港にもそんなに店もなく。でも、獺祭売ってたのはちょっとびっくり。買おうかな、とも思ったけど他のにしました。ラウンジがあると思って、中に入ったらなくて、途方にくれながら日記を書いているのでした(笑)

_ 銀髪、千言やめるってよ

http://blog.1000say.main.jp/?eid=1030636

結構衝撃的な内容。大人なんだから、自分の責任を理解したうえでやっているんだろうけど。誰にも伝えず、失踪まがい(いや、これは失踪だよな)でのバンドからの脱退。アイドルの脱退、卒業劇は散々見てきているけど、こんなのはあり得ない。PASSCODEは近いような話は合ったけど事実はわかんないし。

A1000SAYは、MANくんのギターラインとシンセが絡み合っての音楽性だと思ってた(もちろん、APIちゃんのボーカル、NONちゃんのパワフルなドラムも)。ぶっちゃけ、キーボードパートはテープなりシーケンサーを使えばある程度は再現できるだろうけど。う~ん、大切なパーツ(大切じゃないパーツなんてないけど)が抜けちゃったな、と思うのでした。来週のワンマン、どんな感じになるんだろ。


2016-11-29

_ おしごと。

まぁぼちぼち。パートナーの課長がなかなかこっちの思ってるパフォーマンスを出してくれない。結局、その部下に負担をかけるというね。12月末に向けてのドキュメントを着実に仕上げていかないと。

なぁんていいつつ19時に退社。

_ [EVENT] PartyRocketsGT ロッキンパーティー

開演前に到着。照明おとしてて真っ暗。雰囲気よく作ってる。いっこうさんの小ネタから。

メンバーが一人ずつ怖い話をしていく。ひめは部屋に赤い服の女の人がいる、って話。堀尾は...なんだっけ?w はるちゃんは夢の中のばばあが実際に現れて会ったらそのまま行方不明になった話。史ちゃんは100階のビルを階段で99階まで上がったところでカギを忘れた、と。NANASEは姉ちゃんがNANASEがいない2段ベッドの上から長い髪が見えてた(ガチ?)みたいな。

怖い、というより、肝心なところでかんだり、詰まったり、言い間違いするから、面白かった。ひめちゃんは、12月に朗読劇をやるんだけど、これで大丈夫なの?と思ってしまったのでした。スイッチ入ればこの前の舞台くらいはできるのかな?とは思うけど。

握手と、ふみななのサイン。あぁんまり話すことないまま。おいらの怖い話でもすればよかった?(苦笑)

_ のみ。

恵比寿定番の大吉で。


2017-11-29

_ おしごと。

朝から打合せばっかり。とはいえ、14時退社が目標なので、これくらいは頑張らないと。

部長とこの先の話を少しした。事業部長の考えてることと違うことを考えてるっぽい。どっちにしても毒饅頭だけど、部長の考えは既にグチャグチャになったやつの立て直し。あんまり気が乗らないんだよね....

客からも1月続けたければやること考えて、っていう無茶ぶり。てかさ、止める責任取りたくないからでしょ。こんな無責任な連中でまともなプロジェクト運営ができると思えないんだけどね。

そんなこんなで15時ちょい前に退社。

_ 仙台。

はやぶさの回数券買ったからはやぶさに乗ろう、と。14:50中野発で15:20のはやぶさに駆け込みセーフ。そこまでしてはやぶさに乗りたかったの?ってのはあるけど。

仙台でヲタクと合流。まずは半田屋で軽く飲み。久々の半田屋。で、日本酒自動販売機?のところで少し飲んでからMACANA前へ。なぜか移動するごとにヲタクと合流していく(苦笑)。で、MACANAの隣でさらに飲み。で、開場時間。

_ [EVENT] PartyRocketGT Road to ONEMAN@仙台MACANA

入場は40番手前。なんだけど、撮可エリアには1人しかいない。結局、大阪から最前はずっと同じ2人じゃん(苦笑)。始まるころにはほどよく満員感。おいら的にはパティロケでMACANAがここまで入ったのを初めて見た気がしたのでした。

セットリスト。初恋ロケット、日常ドリーマー、MIRAIE、KASABUTA、ロッキンホースバレリーナ、Let's Go!!、RAINBOW!、セツナソラ、弾丸ハイジャンプ。結構曲数やった。

史ちゃんが初恋のアタマで泣いちゃった。誰かを発見した感じ。MCで今まではアイドルをやってたことを友達にも話していなかったけど、来てもらった、ってことを言ってたから、そういうことなのかな。あとは、終わってから、ゆりーだー、あっきゃねん、ぷっかも居ました。あれ?B♭組は.....

今日のセトリはオール無印。見直すと無印時代のシングル曲を全部やってるのね。定期公演と対称的なセトリにした、って感じかな。

特典会は長蛇の列。ほりななは新幹線で帰るので21:30くらいに退場。ほかのメンバーは22時まで。2ショットチェキ撮影でおしまい。


2018-11-29

_ おしごと。

まぁボロボロ。どうにもうまくいかない。週末の出勤確定。はぁ。リリイベ、1か所くらいは行きたいんだけどね。

部下のプログラムがうまくいかなくて、ある程度付き合って25時過ぎ。これ、月曜日くらいでこの状態じゃなきゃいけないんだけどね.....


2019-11-29

_ おしごと。

忙しいようなそうでもないような。昨日の実行結果の確認から色々問題が出てくる始末。いくつかは事前に見つけられるんじゃないの?と思ったり。

なにやってたんだっけ...って感じで19時。今日で退場の人の飲み会もあったので20時くらいで退社。たまにはいいよね??


2020-11-29

_ ひきこもり。

食糧買い出し以外は家にいた1日。

昼過ぎまで仕事。申請ものがメンドクサイ。どうにかなってくれればいいけど。

そのあとはビデオ見てておしまい。


2021-11-29

_ おしごと。

出社。周りの席には誰も居なかった(笑)。てか、上司は出社するのかなと思ったらそれもなし。まぁそんなもんか。

出社の目的の1つめは中計の幹部レビュー。このために上司も来るかなとおもったけど、なし。資料がチープだから叩かれるかなぁとおもったけど、上司の説明が上手いからか、なんとか切り抜けた。次は来週の金曜日。周囲に宿題を展開しておしまい。

もう一つは支援プロジェクトの状況聞いて次の手を考えるため。それができたのが20時から、っていうのがね。明日の段取り決めてオシマイ。水曜木曜はちゃんと?残業しないとダメだなぁ。

_ オミクロン株。

徐々にヤバくなってきた感じ。

日本は今夜26時以降は完全入国禁止らしい。ずいぶん思い切った決断をしたなぁと。ただ、ニュースでは完全入国禁止で(労働力として期待してた)技術実習生が入国できないとか騒ぐ。なにをやっても文句言ってればいいんだから、呑気なもんだ。せっかく低いレベルで抑えられてるから、この早い判断がいい方向に進んでくれることを祈るのみ。


2022-11-29

_ 朝。

目覚ましを止めた記憶があるけど、4時の目覚ましを止めたつもりになってた。気づいたら6時半過ぎ。出社するにはギリギリ。

どうにかいつも通りに出社。

_ おしごと。

タチが悪いのが8時半から謎の打合せが入ってて。なにをやりたいんだ?と思う打合せ。なんとなく、事業部間の勢力争いに巻き込まれてる?と思いながら。まぁ、こっちはこっちで独自案で突き進むつもり。自分の事業部も敵に回すかもしれないけど...まぁいいや(苦笑)。おいらにこの仕事を任せた連中を後悔させてやるだけ。

で。ここでまだ定時。詰まんない打合せと案件の打合せ。まぁどうしたもんかね、って話ばっか。

16時に退社。

_ リハビリ

いつもの感じで。空いてた。なんか第5週は空いてるらしい。そういうものなの?

_ 移動

新宿でukkaのリリイベがあったけど、ぱす。19時40分のバス。この時間のバスはガラガラなんだよな。

_ お仕事再開....

23時くらいから仕事再開。資料を仕上げて2時過ぎ。1試合終わっちゃったよ...

イングランドvsウェールズ見たいけど、ここから4時まで起きてたら死ぬわなと思って、布団へ。


2023-11-29

_ おしごと。

ま、ぼちぼち、かね。

午後の最後の方は疲れ切っちゃったけど。いろんなことが並行で走りすぎてて、頭がついていっているのかよくわかんない感じ。

こんなんでいいのかねぇ、って。

_ 歌舞伎町。

たぶん、ラストデイ。2軒まわって、両方ともかほりん.....。結局、平岡さんは出なかった(泣)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools