ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-10-31 [長年日記]

_ [EVENT] IDOL NU SCHOOL 中島礼香

先月の陽子ちゃん@INSがなかなかおもしろかったので、ゲストで選んだというよりイベントそのものに参加、ってなかんじ(ごめんね〜礼香ちゃ〜ん)。よく考えてみれば、彼女がしゃべっているところは今まで一度も見たことがなかったのでした。

今回は混むだろ〜と思っていたので、7:00前に出発、新宿に8:30頃に到着。既に列が1Fまでできてる...。さすが〜(何が?)、と思いつつ列に並ぶ。知り合い数人が前にいて、来た時間を聞いたら7:00頃だそうでした。先頭組はほぼ徹夜だそうで。ごくろ〜なことです。

10:00に整理券を配布。36番をGET。まあまあかな?。ということで、13:00まで自由時間(笑)。先月と同じくHMV、タワーレコードを散策。YMOのリミックスアルバムがかっこよかった。あとわな〜、あんまりめぼしいのがなかったです。アナログ盤ではあゆちゃん、DOUBLEなどなど、欲しいのがひとやま(笑)。買えるのが早いか、売れてしまうのが早いか..

12:30頃、LOFT/PLUS ONEへ。しばらく店の前でたむろっていたけど、クレームが来た(^^;)っちゅうことで、整列。13:00ちょい過ぎに入場。机の数が先月よりすくなくて椅子の数が多い。先月より1列ほど後ろの端っこ。前に人が写真を撮るにはちょっと邪魔かな...。あっという間に立ち見もできて満員状態。金井さんに GreendayのCDを渡したら、かけていただきました。感謝〜

# ちょっと、他の曲に比べると浮いてたかな?

14:00頃、スタート。今回はブレーメン大島さんがサブMC。礼香嬢は白いノースリーブのセーターに茶色のロングスカート。意外と小柄。グラビアの印象だと、しっかりした女の子っぽかったけど、ふにゃふにゃしてる。舌っ足らずなしゃべり方で、あまえんぼなイメージが第一印象。

まずは、生い立ちを写真で流す。なかなかピンが合わないで苦労。ちっちゃい頃から「ひじょーに」わざとらしいカメラ目線にポーズ(笑)。子供の頃は写真に撮られることが好きでなかったらしい。あ、でも小さい頃から可愛かったです。やっぱ、美少女な娘たちはちっちゃい頃からみんなかわいいのかな?でも、中学生ぐらいのほうが普通の女の子ってな感じだったりして。髪の毛はちっちゃい頃から直毛だそうです。濡れたまま寝てもネグセがつかないんだって。確かにきれいな髪の毛してました。保育園のときから(!)柔道をやっていたそうです。小学校のときオトコの子をなげてしまって封印したんだって。

芸能界に入ったのは、今の事務所の社長さん(女性だそうです)にスカウトされたから。お父さんは最初から賛成だったんだって。お母さんは反対だったらしいけど。珍しいよね、普通はお父さんが反対しそうなんだが(ちなみに、芸能界に入る以外で上京することは許されなかったらしい。さらに珍しいかも)。

礼香嬢のあいづち「ん〜」っていうしゃべりかたが独特。これはこれでよい。しゃべればしゃべるほど、おっとりしてる印象が強まる。

続けて、最近も最近、10/28〜30にグラビア撮影でサイパンに行っていたときの写真(ヤングアニマルに掲載予定だそうです)。サイパンには結構行っているようです。いきなりホテルの写真。グラビア撮影御用達のホテルだそうです。ってことは、ここに泊まれば誰かに逢える、かも?なぁんてね。で、引き続き御用達ガイド、日本食レストランにスーパーマーケット。サイパンに旅行することがあればまわってみよぉっと(笑)。引き続き、撮影の風景。ちょぉっとHな写真が。いいなぁ、写真家ってば(爆)。この辺で前半終了。販売の誘惑に負けてGirls!を#1,#2とも購入。写真集があったら買おうかなとも思ってたんだけどその資金が..

後半はDJプレイから開始。ラルクのWinterFall(だよな?)が1曲目。金井氏「メガロック」にみょーにこだわっておりました(笑)。礼香嬢は hydeがお好みらしい。だけど、このあとにhydeより自分のファンが好きだって〜。2曲目はゆずの「からっぽ」。あんまりお好みの音楽の方向は統一されていないらしい(人のことはいえないけど)。3曲目は再びラルク。新しいアルバムの中からの曲。

引き続き、今までのお仕事をビデオで流す。最初は照明器具(というより電球か?)のCM。一回目ではわからず。2回目で入浴シーン(!)にちょこっと映っていることがわかる。次にプレステのユーラシアエキスプレス..のCM。ああ、見た記憶があるけど、この頃はまぁったくあいどるちゃんに興味がなかったのでふかきょんぐらいしか名前知らなかったんだよな。

次に「まねきん」のビデオのはずだったんだけど準備できなかったため、「生」で広末涼子の「jeans」をワンフレーズ歌う。結構、聴ける声(ものまね、ねぇ<笑>)。

次にスコラビデオ(会社が潰れたため絶版らしい)の最初を流す。写真は..なんか前半で見たのと同じもののような(笑)。続いて、(秘)映像..って数日前にあったINS特別編での福井裕佳梨嬢からのメッセージ。彼女もはじけてて独特なキャラだよな。礼香嬢と性格が全く反対な感じ。二人でしゃべってるとどんな感じなんだろうか?

最後に質問コーナー。実はあんまり覚えてなかったりする(^^;)。あんまり、おもしろい質問がなかったんだよな〜

* 礼香ちゃんのファンは年上が多いようで(笑)みんな「れいかちゃん」って呼ぶけど、同い年の人にはなんと呼ばれたいでしょうか?

「れいか」でいいです。

* 家族みんなは中日ファン? (ちなみに質問した人は福岡から来たそうです。すごすぎ!!)

そ〜です。

もう2、3質問あったけど。外国ではハワイが一番好きだそうです。あと、特にものを集めたりはしていないらしい。

こんなかんじで、おしまい。前回みたいにサイン会タイムがなかったので、随時解散てな感じ。LOVEマシーンのREMIXをかけてくれました。結構私の好みなMIXです。誰がMIXしたのかな〜?

なんの基礎知識もないアイドルちゃんだったのですが、しゃべり方と内容が面白かったので楽しめました。やっぱ、INSはデフォで参加しようかな? ちなみに、来月は緒沢凜嬢です。H組じゅーよーな私としては参加しないわけにはいかないでしょう(笑)

# 彼女の出身地の尾張旭市には仕事で4ヶ月ほど行ってました。たしかになんにもないトコロでした(笑)


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools