ミーハーで、ちょっとマジメな日記帳。

趣味が多いというか、トシを考えろよというか(苦笑)、オンガク、かぁいいオンナノコ、格闘技、linuxとまぁハヤリモノにすぐヒッカかりやすいワタクシの個人的な日記帳です。とりあえず、毎日何か書くのが目標。ネットが無い環境にいるときは後でまとめてUPしてます。


1999-11-28 [長年日記]

_ [EVENT] IDOL NU SCHOOL 緒沢 凜

今回のINSはH組の緒沢凜嬢。H組の中では大人なほうなので、今まで見てきたお嬢ちゃまたちとはちょっと違うことを期待して参加。

先月の中島礼香のときほど混まないだろうとの予測で、今まででイチバン遅い出発。10:00ちょい前についたけど、4,5人しかいない...並ぶのもなぁ(整理券が配られるとも思えなかったので)..てんで、一時離脱。HMVに行って、CDをチェック。朋ちゃんのCDを聴く。結構、いいぢゃん。ELTが好きな人はいいかもしれません。MYCITYのHMVに行ったのだけど、ここはアナログ盤があんまり揃ってない。他にはあんまりめぼしいのがなかったので、そこまで。11:00ちょい前に一度プラスワンへ。一人しかいない。どうも10:00に整理券配ったらしい。ありゃぁ、と思ったけど11:00でもらった整理券が6番でした(笑)。内藤ちんのときより出足がわるいぞ..

ということで、次にタワーレコード。m-floの新譜のアナログを探すのだけど、みつからない。でも、一つ前のアナログとCDを比べたら、ほとんど同じ曲(アナログはインストが入っている程度)だから..CD買っちゃおうかな。と思いつつ、一通り物色。あとはEMMMA HOUSEのCDもなかなかかっこよい。

そんなこんなで13:00までぶらぶらして..。それでも、全然人が増えていないのであった。全部で10数人。こういう時もあるんだね。で、入ると(ほとんど整理券は関係なかった(笑))、最前列が空いてる..なので着席。を〜!3度目にして最前列確保!!

で、14:00。この頃には大体30人くらいかな?(裏に強力なヤツがあった、といゆう話らしい)金井氏、青木氏がMC。で、凛嬢登場。上はGジャン、下は黒のスカートにロングブーツ。いつものことながら顔がちっちゃい〜。さらに、各パーツが整っていて思わず見とれてしまう。う〜ん、かわいいというより美人って感じです。

撮影タイム(目線くれたのであった!!最前列の特権)のあと、最初にビデオでコメント。先月に引き続き福井裕佳理嬢の登場(わたしにはつながりがわかりませんでした...)。すげぇ..天然でイッチャってる..。やっぱ一度生で見なきゃな(爆)。で、生い立ち、のところだけど、青木氏からフリップ(王様のブランチで使用したものらしい。そういえば録画した(笑))の提示。順番に説明。生年月日、生まれたところ、3サイズなどなど。趣味は映画鑑賞(ハンパじゃない本数を見ているらしい)、好きな食べ物はにんにく、嫌いな食べ物はごま団子(たくさんのごまが、虫に見えるらしい...)、好きなタレントは北野武(お笑い系がお好き?)。

次に写真を使った生い立ち。赤ちゃんの頃はどこか遠くを見ている。まぁ、普通の赤ちゃんです。おこちゃまの頃はおでこが広い。お姉さんがいるらしく、今はスチュワーデスをやっているそうです(長女はスチュワーデス、次女は女優なんて..すげぇ家庭だ)。高校になると今の容姿に近いものがかんじられます。体育館で寝転んでピースしてるのが、素朴な高校生らしくてグゥです(そういえば茶髪とかいなかったなぁ)。修学旅行は中国に行ったらしいです。東京に行くのと同じくらいらしい(あ、レポにはないけど、小学生の時に自分も北京、天津には行ったことがあるのだ。だから写真もすぐに場所はわかった。)。当時の福岡の高校生には椎名林檎、原沙知絵(だっけ?)、(ちょっと上?)浜崎あゆみらがいたらしい。すごいぢゃん、福岡(笑)。凜嬢が「りんごちゃん」と呼んでいたのが印象に残りました。で、短大に入学。で、その年の6月くらいに事務所のローラー作戦とやらでスカウト。なんか、地方で事務所の人が誰がかわいい?って聞いて、名前が出てきた人のところに行くらしいです。それで、引っかかって(笑)スカウトされたらしい。ここからが早い、8月に短大を辞めて (!!)上京。そりゃ事務所の人もビックリするわな。本人的には、映画の裏方さんになりたかったらしい(映画が好きだから)ので、表舞台なんて!!って感じだったらしいです。で、この業界に入ったそうです(見た目ではおっとり系だったけど、決断力はかなりあるらしい)。それで、「成田離婚」でデビューした、という次第。スカウトされてからが早い早い。

ここからは、ビデオコーナー。まずはCM編。NTTドコモのCMが初CM。SMAPと西村雅彦が出ているやつ。あぁ、CMは記憶の奥底にあったけど、あれが凛嬢だったとわ。ちょっとびっくりです。次は、目薬、眼涼のCM。ここからは意識して見てるんだな。美形を活かしたCMです。次はマツキヨのCM。これで、知名度、上がったかな?。しっかりしたイメージを活かしたCMです。最後に日立のCM。ここで、前半終了。休憩時間で生写真を購入しました、カレンダー..と思ったけど別の人だったので(笑)。

後半はまずはDJプレイ。Gジャンを脱いでピンクのノースリーブのセーター姿。1曲目は映画のサントラから。ちょっと、ハード目。2曲目はジェーンパーキンソン(ドラマ「美しい人」の主題歌の人)。結構、趣味はバラバラなのね。3曲目は..思い出せません(笑)。他はブランキーとかハイロウズとかを聞くそうです。結構ハードなものがお好みなのね。続いて、ドラマのビデオ。デビュー作、成田離婚はタイトルバックから。ちょっとカタイ笑顔。続いて美少女H3から。一転して怖い役。今思い出してもすごいストーリーでした。山口もえ嬢との共演シーンが流されました。マツキヨつながり。そういえばオトコももえ嬢とマツキヨのCMに出てましたなぁ。次にキムタクと共演したドラマのシーン。彼女、キツイ役でも怖い役でもこなせてるんだよね。そうゆう意味では「アイドル」よりは、やはり「女優」です。最後に最近の作品、「恋愛詐欺師」で中村愛美嬢と姉妹役で出ていたシーン。お嬢様な役だったらしい(見てない..)。この後に映画「ポルノスター」のワンシーン。1年に1本程度は映画に出ているそうです。この映画では1ヶ月がかりでスケボーをマスターしてました。運動神経はまぁまぁよいのでは?(ターンはばっちりキマッてました)

ここで質問コーナー。

* おすすめの映画は?

 ボンヌフの恋人とかのなんかの3部作(ごめん!!映画興味ないからよく分からなかった)

* 自転車でイチバン遠くに行ったのは?

 渋谷から事務所のある駒沢まで。(地図でみたけど6〜7Kmくらいかな?)

* 仲のよい芸能人は?

 (H組しか覚えていない)(仲根)かすみちゃん、(黒坂)真美ちゃん、他だそうです。

* あこがれの俳優さんは?(これはおいらの質問。ちょっとずるい作戦で自己アピール(謎爆))

 今、時代劇を撮っていて、片岡鶴太郎さんがいいらしい。(質問してからさっき北野武がいい、っていったじゃんと思いました。もう少し気の利いた質問できれば(反省))

* 泣けた映画は? (質問者はナウシカで泣けた、といったら..)

 ナウシカは泣けたそうです。どうも質問した人と同じシーンだったらしいです(笑)。見たはずなんだけど、思い出せません。大体、映画なんてぜんぜん見ないしなぁ。

などなど、です。最後は凛嬢HPの管理人さんがシメ。ホームページ作りましたっていうのが精一杯だったぽいです(笑)。おいらは茉絵ちゃんにそれすら言えなかった..(爆)

最後に今後のお仕事。1月からは時代劇に出るそうです(ここで片岡鶴太郎と共演するらしい)。あと、ゲーム「鈴木爆発」(仮称、ってどんなゲーム!?)に主演しているらしい。あと他に単発ドラマに1本(忘れた..)、だそうです。

3ヶ月INSを見て、陽子ちゃんは「ちゃきちゃき系」、中島嬢は「ふにゃふにゃ系」、凛嬢は「しっかり系」とまぁ、いろいろなアイドルちゃんを見ることが出来ました。やっぱ、凛嬢は二十歳なだけあって、大人で、言うことがしっかりしてました。本人、テンションが低かった?って気にしてたけど、そういうモンじゃないかな?彼女の素顔が見れたって感じです。やっぱ美人ってかんじだなぁ。将来「大女優」になってほしい人です。最前列ということで、じぶんらのチョットした会話も聞こえているようでさかんにこっちを気にしてました(おいらは変なツッコミしてないよ!!)。会話中に目線を結構向けてくれたし。最前列もいいかもしれません(笑)。

_ [EVENT] 安田良子カレンダーサイン会@御茶ノ水 三省堂

あんまり、行く気はなかったのだよ!!INSで会うはず人が来なかったのと、明治のとき真っ正面で写真を撮れなかったのが心残りで...(ちょっと言い分け)

INS終了時、すでに16:00を過ぎている。終了後、DASHで抜け出して神保町へ。新宿線16:34。すでに30分経過...。16:45頃神保町到着。何を勘違いしたか「書泉ブックマート」へ。あれれ、イベントやった形跡もない..って間違えていました。書泉グランデかな?と思いつつ三省堂の前でそれっぽい人(どんなんじゃ!?)を見つけたので、中に入る。ちょうど、「そろそろ終わりですよ〜」と係りの人が言っていたので急いで購入。163番。急いで並ぼうと階段へ..って1Fから7Fまで階段で上がるんかい!? 急いでいったけど、列はまだ進まず。どうも、かなりゆっくりなペースで進んでいるらしい。なかなか進まないぞぉ。これならもっとゆっくり来てもOKだったな。走ってきたので、この時期に汗だくな状態でした。この後、お望みの人と無事に会うことが出来ました。

待てども待てども、牛歩なごとき進み方。18:00ちょい前にやっと会場へ。すでに1時間経過してる..

会場は、三省堂の7Fの特設会場。そばに社長室があったり、なんか違う(笑)。多分会議室をつぶして会場を作ったのでしょう。良子嬢、水色のセーター(明治大学のときとはちょっと違う、かな?)。サインは名前付きで好きなページにしてくれる、とのこと。中を見たけど、う〜ん、悩んで結局、表紙にしてもらいました。意味ないぢゃん(笑)。

「こんにちわ〜」(良子嬢)

「あの、サイン、大きくして下さいね..」(おいら)といったときには既にペンがカレンダーに(笑)

「あ〜」(良子嬢) まぁいいや。で、お名前とサイン。

「あの、これからも頑張って下さいね」(おいら) で、握手。

写真を撮るときはピースサインで決めてくれました。うまく撮れてるかな?

サインの脇のナス?はなんなんだぁ? よくわからんけど、まぁいいや。

突然の参加だったので、なぁんにも話すこと考えてなかったのです。なので、ひとこと「がんばってね。」と、それだけ。後から考えたら「人気者で行こう」のネタふってもよかったかな?と思いましたです。ひとりひとりにすごく時間を取ってくれていたのは、彼女の人柄なんでしょうか?(待ってるほうはツラインだが..自分の番になったらそんなことはもうどうでもよいよい) 彼女もブレークしてほしいアイドルちゃんのひとりです。頑張れ〜

サイン会としては内藤ちんと並んでよかったほうのイベントでした。


_ オススメCD&DVD

KASABUTA(Type-A)KASABUTA(Type-A)
Party Rockets

Rocket Beats 2014-08-26
売り上げランキング : 99741

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>ひまつぶし<初回生産限定ひまつぶしプライス【聴く盤】>
チームしゃちほこ

ワーナーミュージック・ジャパン 2014-08-19
売り上げランキング : 16978

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Star Shine Story (CD+Blu-ray)Star Shine Story (CD+Blu-ray)
GEM

iDOL Street 2014-12-16
売り上げランキング : 878

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)monochrome(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
Dancing Dolls

SMR 2014-05-20
売り上げランキング : 39143

Amazonで詳しく見る
by G-Tools